スポンサーサイト


律っちゃん誕生日おめでとう!(その2)

魔法

・おくるだP


私は……本作を、見てよかったのでしょうか……。
律子オンリーでない私が、いや、“この律っちゃんが見つめている誰か”でない私が。

例えば、もし、他人の恋文を読んでしまったとして。
それが、本当に、相手に届くようなものであったとき。
“これは、たやすく読んでよいものではなかった”と、
そう思うのではないでしょうか。

公開されているわけですから、見ていいも悪いもないわけですが、
私は、勝手に、そう思うのです。
そう思いながら、食い入るように、見つめてしまうのです。

・RED.P


くしくも同じ曲で。同じ曲だというのに、
締め付けるような固い決意を感じるか、いっぱいに広がる優しさを感じるか。
こちらは、誰かと共に見たい、好きな人と共に見たい、自然とそう思わされます。

同じ愛を語る二人だというのに、同じ歌を歌う律子だというのに、かくも違ってくる。
「愛の形は人それぞれ」なんて、月並みな言葉で、片付けたくはないのです。

言葉にしてしまうと陳腐なもの。一言でまとめられてしまうもの。
「愛」「アイドルマスター」「ニコマスMAD」「律っちゃんの誕生祭作品」
私達が見ているのは、一言でまとめられてしまうものでは、決して、ないのです。

日々、一言でまとめてしまっている私が言うなという話ですが、
だからこそ、書き残しておきたいのですよw

以下、追記です。

しあわせ

・DSP


とんでもないほどの、しあわせな、なごみ空間がここに!

・ベタ塗りP


律っちゃんには、サプライズパーティが似合いますw
律っちゃんは、お姫さまですよ!!

しっとり

・ほっちP


泣かすわ……。

・南部P


思い出の中にある律っちゃんを。
いえ、そうですね。いつか思い出になる、今日の律っちゃんを。

かっこいい

・ヤマネコP


しっとり踊る律っちゃんに見とれるがいいw

・たろうP


律っちゃんとが、美希とやよいの悪ガキ二人を従えて、ジャングルを疾走します。
律っちゃんかっこいいよw

元気に

・うてにゃんP


元気に踊る律っちゃんがかわいいよw

かわいい

・けーわんP


おぉ!polym@sterの律っちゃん!かわいい!

・BARBP


律っちゃん自らが歌うハッピーバースデイw 楽しげに踊りますw

Voc@loidM@ster

・animebrass さん


【ニコニコ動画】【律子誕生祭2009】よりぬきりつこさん4」の、
「律子への熱い想いを書き綴った詩集」を、ミクが歌ってくれたよ!?
なんか、すごくいい感じの曲になってる!www

律子誕生祭2009

・かたくりこP


成し遂げた方に喝采を! 最後の語りが泣かせます。

スーパーヒロインタイム

・SevenSlotP


新年会以来の環境戦隊ですが、あれ?こんなに黒い脚本でしたっけ?w
正義の味方の存在意義を訴えかける、衝撃の問題作ですw

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

・魔汁P


#2009/06/24 2:52 追記
律っちゃんで来たのでw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

紹介ありがとうございます!

追記に紹介の素晴らしい動画の並びを見て、トップにこういった取り上げ方していただけるなら、曲かぶりもよかったのかもと思ってしまいましたw

指摘していただいているように同じ曲(ふりつけもほぼ同じw)にも関わらず、結果として違う律子を表現してるんですよね
自分なりの愛が表現できて、それが見てくださった方に届いたらいいなと思ってます

もちろん、律子に一番届けたいんですがねw

コメントありがとうございます!

> RED.P さん

うちでは、「かっこいい系」の人は、少々不利なんですw
かっこいい作品は、見るのは好きなのですが、
「かっこよかったです」で感想が止まってしまってw

両二作とも、それぞれに素晴らしいものだというのは、誰も異論ないと思いますが、
同じ律子・同じ曲・さらには同じ振り付け!(全く気がついていませんでしたw)だというのに、
受ける印象が正反対で、本当に驚きました。
この印象の違いを、私は上手く言えませんでした。
ただ、この違いこそが、ニコマスが私を惹き付けてやまない、
大きな理由の一つであると、そう思うのです。

「“律子に届いた”ということが、私達に届いた」と、そう信じております。
(表現が回りくどいですがw)
心温まる作品を、ありがとうございました!

No title

はじめまして。ベタ塗りともうします。
ご紹介していただきありがとうございます。

魔法をかけての曲を聴きながら律子の反応を見ていつも思っていたことを表現できていればなぁと思います。

律っちゃんはお姫様ですよ!

では、失礼いたします。

コメントありがとうございます!

> ベタ塗りP さん

コメントありがとうございます!
P名決定されたのですね。おめでとうございますw
優しい絵柄と物語が、とても素晴らしくて、
かけられた魔法に、もうすっかり和んでしまいましたw
律っちゃんはお姫さまです!

今後とも、楽しみにしております!

No title

紹介ありがとうございますw

誕生祭動画を見渡してもグラサン仕様の律ちゃんはいませんでしたねw
やっぱり律ちゃんワイルド説はちょっと違ったのかなぁww
といいつつも、律ちゃんの力強い歌が印象的だったので、
私的には結構満足してたりするんですけどw
(あと後ろの2人はさすがにガラ悪いですねww)

前作共々、ご紹介いただき、ありがとうございます。
次はもうちょっとしっとりしたの作りたいかも・・・ですw

どもです!

> たろう さん

えぇw グラサン律っちゃんは、たろうPだけだったかとw
「しっとり」もしくは「シャープなダンスでかっこよく」が多かった気がしますね~。
それか、「律っちゃんだってかわいい女の子なんです」的なw
私も、律っちゃんと言えばそんなイメージだったので、
悪ガキどもの親分になっていたのは新鮮でしたw
(悪ガキ二人を従えている時点で、律っちゃんが一番大物に見えてw)
律っちゃんワイルド説、「律っちゃんと言えば冷静沈着なツッコミ役」という、
固定観念に阻まれてしまっているのかもしれませんw

新作も楽しみに待っております~!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
