スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その11:ラスト)

・シロP


結局、一週間ほどかかってしまいましたが、エンディングまで到達できましたw

では、以下、追記です。

コミカル

・silence*P


百人一首の勉強をする伊織だが、亜美真美に邪魔をされて……w
下ネタではありますが、微笑ましいもので、テンポよく掛け合いが進んでいきます。
きれいにオチて、雪歩かわいそうだよ雪歩w
いくらまでなら出せるか、真剣に考えてしまったw

怪談

・曲竹p


亜美真美に、怪談話を聞かせてあげる小鳥さん。電話がかかってくるのですが……。
これは怖い。
最後の最後まで、さほど怖くもないままに話しが進展して、
どうまとめるのかと思っていたら、最後、めちゃ怖い。
BGMがないのが不思議でしたが、そういう理由だったのですね。

ほのぼの

・(P名なし)


おぉ!あのマンガね!「まじかるストロベリィ」をやよいで、となっていますw
元作品が、ほのぼのなので、こちらもたいそう、ほのぼのしていますw
やよいが咲く花。我が家にも、鉢植えがほしいものですw

・(P名なし)


ひととき、ひとかけらの安らぎを。
膝枕をしてもよかった。いやもう、チューくらいしても許されるはずw
しかしまあ、そこまでしないところが、春香らしいところなのでしょう。
朴念仁の、寝息でも聞いているがいいw

販売促進w

・nimcoP


「それ散る」の紹介です。
へー、2008年に完全版出たんですねー。
私は「それ散る」、プレイしたことないんですけど、
「雪村小町のマシンガントーク」を聞いてみたかったんですよねー。
いや、今となっては、ふつーにテレビで、あの声を聞けるんですけどねw

#2009/06/22 23:50
「全体の感想」ですが、(まとめ)の方に移動しております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます

私の一番のお気に入りを、一番高く評価してくださった方がいるとのことで、こうして御邪魔させて頂きました。
完走お疲れ様です。私はまだ私事に追われ全てを見ることは出来ていません。ガチ泣き5分ノベルにも未だに…w
私のごみゅます作品は、多くの方にさまざまな評価をいただきましたが、その先にある伝えたかったことをこんなにも早く(しかも私よりも上手に)表現してくださった方がここに居たことをとても嬉しく思っています。
あと、ちょっと照れましたw

5分の壁は意外に厚く、未だに答えは出ていません。
例えば、私を泣かせるのに5分は長すぎます。春香がそっと手を目の前に差し出すだけで十分です。でも、それではきっと駄目だろうな、と。
今回学んだことを本編で生かしつつ、いずれリベンジできればなぁ等と考えています。

乱文乱筆失礼しました。ありがとうございます。ただそれだけを伝えたかったので。
それでは~。

※すみません。ブログはないんです。ニコニコ以外での表現の場を持つと、集中力が切れてしまいそうな気がしているので…

No title

お疲れ様でした。

これだけの作品の中で私も色々な表現やそれぞれの予想外の構成や考えなどをたった5分で見ることが出来ることになるとは全く思ってもいませんでした。

しかし、全部の作品にこうやってコメントできるグレゴールさんはほんとすごいし、ありがたいです。

うーん・・・何言ってるかよく分からなくなったのでこの辺で・・・

最後に、本当にお疲れ様、そしてありがとうございます。

コメントありがとうございます!

> サド景麒P さん

コメントありがとうございます!
そうですよね。私は毎日PV見ていくのと同じノリで、
さくさく見ていったのですが、普通は見終わっているはずないですよねw
“表現”だなんて、私はいつも“見て思った。というか思わされた。”
ということしか書けておらず、むしろ私の方が恥ずかしいですw
私が見たのがわりと早い段階だったため、コメがついておらず、
「あれ?どれもすっげー面白いと思うの私だけ?」と思っていたのですが、
他のブログ等でも高く評価されていて、私は胸をなで下ろしましたw
5分の壁、なるほど、確かに、長すぎるのかもしれません。
涙腺が緩むときは一瞬ですものね。
「春香がそっと手を差し出す」という”実感”を、5分で伝えられる作品、
ぜひとも、期待しております。
ブログについては、こうして「とても感動した者がいる」ということが
伝えられましたので、満足しております。
春香国記、まだ0話しか見れていないのですが、楽しみに視聴させていただきます。
実は、十二国期は既読なので、春香がどんな目に遭うのか、少し、ハラハラしていますw
ありがとうございました!

> 穴掘りP さん
コメントありがとうございます!
ほんと、皆さん作風/趣旨が違っており、私は楽しく見ることができました。
おかげで、つらつらと感想(といっても、横着なものばかりで申し訳ないのですがw)
を連ねることができ、特に苦もなく、書いていくことができました。
ありがとうございました!
#もう一つのコメントの方も、よろしければご確認ください

楽しんで頂けてよかったです

今回の企画楽しんで頂けたようで
主催としては企画したかいがあったと思えました、ありがとうございます(^-^)
自分もようやく一週間で全部マイリスコメ入れ終わりました。
グレゴールさんの記事に目を通させて頂きましたがあいからずいいレビューをされていらっしゃいますねーw
私のマイリスコメントがかすんでみえたり…(笑)

私も自分のブログ等でお気に入りピックアップしてみたいと思いますw

それともし可能であれば、このグレゴールさんの5mium@s記事の所を、
私の5mium@sマイリスコメントで紹介してもいいですか…?
ここまで良い記事書いて貰ってるので皆さんの作品を見る上での
良き参考になるのではないかと思いお願いしてみたしだいです。

あと、改めてになりますがおかげさまでたくさんの作品を投稿してもらうことができました。
課題は多々ありますが、企画としては成功することができたのではないかと個人的には思ってます。
これもグレゴールさんたちのようなブロガーさんによる
企画のご紹介等のご支援頂けた結果だと私は考えています、本当にありがとうございました<(_ _)>
企画者として深く、深く感謝いたします。

いきなりの長文失礼いたしました。
最後にグレゴールさんのブログでの記事今後も楽しみにさせて頂きます(^O^)/


ありがとうございました。

低辺の私の作品でしたが、こんなに愛してもらえてほんとにありがとうございます。
両方のコメントも見させていただきました。
グレゴールさんの暖かい言葉のおかげで次を目指して進んでいけます。
これからも、もっともっと言い回しや効果など考えて、考えて、考え切って、少しでも向上していくよう頑張りますね。

私の送り出した美希を見て感じて頂いて・・・グレゴールさん、本当に、ありがとうございました。

コメントありがとうございます!

> シロP さん

主催お疲れさまでした!
こちらこそ、「はうぁ!こちらは見る専ブログなのに、
普段から感想文ばかり書いているというのに、
シロPさんのマイリスコメの方が的確ですよ!?
まずいですよ!?」と、オタオタしながら書きましたw

> それともし可能であれば、このグレゴールさんの5mium@s記事の所を、
> 私の5mium@sマイリスコメントで紹介してもいいですか…?
ありがとうございます!紹介いただけるとは光栄です!
ただ、私の方、記事が分かれております。
今から、まとめのエントリ(リンクをとばすためだけの)を
作りますので、そちらへのリンクを張っていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

今回、多数の参加作品がありましたこと、
一番の理由は、主催であるシロPさんの熱意によるものだと、
私を含め、皆さんそう思っていると思います。
楽しいお祭りをありがとうございました!

お気に入りのピックアップ、楽しみにしていますw
(皆さん、同じようでけっこう違うので、
 それを見るのも、私には楽しみの一つですw)
また、シロPさんご自身の新作も、楽しみにしておりますw

今後とも、よろしくお願いします!

> 穴掘りP さん

先のコメントでは、慌てたような書き方になって失礼いたしましたw
「あぁ!早くTomFさんのエントリを読んでもらわないと!」
と、ちょっと焦ってしまいましてw
私のような、“浅い視聴”と違って、
TomFさんは、本当に深く視聴されていると思います。
私はかなり、うすぼんやりした「花火いいねぇ」みたいなことしか
言えなくて申し訳ないのですが、
それでも、新作の方を楽しみにしておりますので、がんばってください!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
