スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その10)

スーパーヒロインタイム

・地下P


水着撮影でプールに着ていた亜美と千早。
突然、謎の怪人「ドリルゆきぽ」(じゃないけどw)の襲撃を受けるのだが……w

往年のフォーマットですが、ポンポンと飛び交う掛け合いが面白いですw
怪人役の雪歩のかわいいことかわいいことw
千早が不憫すぎますがw
次回、やさぐれてしまった千早、どうなる!?

・教訓P


今まで、今までいつもいつも疑問に思っていた、数々のアイマス内の疑問が、
全て解き明かされた!
そっかー。こういうことだったのかー。すげー納得。腑に落ちるとはこのことかw

仲良きことは美しき哉

・ねこようじP / 罵りP


伊織の日記で綴られる、あずさとの交流。
そうですね。あずささんはあんなふうでも、そういうときには、
ぴしゃりと伊織を叱るのだろうと思います。
そういう“姉”を、伊織も望んでいるのでしょう。
その微笑ましさに、和みます。

といかけ

・ぴえーるP


私は地方在住者なのですが、“東京”というところの、一種の異常性を、
お住まいになられている方は、さほど感じることはないのだろうと思います。
人も、物も、全ての巨大さに、飲み込まれてしまいそうです。
中盤のノリが、浮いてしまって感じられますが(楽しいけどw)、
絵里の不安が、独白と善永さんによって、切々と感じられます。

・(P名なし)


そうですね。
Pに少し違和感があったり、流れが汲みにくいところがあったりしましたが、
それでも、このテーマで話を作ろうという趣旨が、私にはとても好ましかったです。
そんな簡単な話ではないのかもしれません。
彼女にとって、家族とは、“一から自分で作るもの”、となってしまったのかもしれません。
それでも、千早に笑顔になってほしいという作者の気持ちが、伝わってくるのです。

ほのぼの

・テンダーP


雪歩の願いは、Pと手を繋いで歩くことw
あぁ。なんというゆったりとした幸せ感w
ひととき、和みます。

・こすひなP


亜美真美のライブのチケットが取れなかった春香は、小鳥さんに相談するのですが……w
チケット獲得のために、小鳥さんが熱く語りますw
F5はほどほどにw

危険思想w

・ボンテリP


「5minuteM@ster」の作品数が多いことについてw
確かに、多いw 私も当初はこんな数になるとは思っておらず、
「5分で見れるなら楽勝だよ!」と、気楽に構えていましたw
シロPを困らせようとする、Pの提案がw
やめてーw ここにもそういうことをしている人がいるんだからw

アイマス教養講座

・レスター伯P


ゲーリーが律っちゃんに、海外から日本の商品を個人輸入するサービスについて
説明してくれます。
お値段もお手頃なので、便利そうですが、
そもそも私には、海外で暮らす予定がないのがないのが残念w
いやいや、先のことはわかりませんかw

・行き詰まりP


航空自衛隊の次期戦闘機が、なかなか決まらないことについて。
春香とPの会話が、私にはちんぷんかんぷんなのですが、
コメは、そんなことないようで、話が噛み合っているようですw
「らぷたん」という言葉の響きがかわいいので、らぷたんがいいですw
いやでも、やっぱり国産でしてほしいよ、という素人の意見w

ニコ割

・(P名なし)


まさかのニコ割w いかにもニコ割らしい作りですw
それを少しばかり逸脱して、千早が下からにょきっと首を出すところがかわいいw

販売促進w

・ボンテリP


見ず知らずの人の誕生日を祝った後で、「はなまるうどん」のご紹介w
私は、大阪で生まれ育って、徳島に就職したんですけど、
この「セルフうどんサービス」、徳島(というか、もちろん本家は香川でしょうけどw)には、
当然のように昔からあったんですよ。はなまるに限らず。
全然知らなかったので、そのシステムに驚いてしまいました。
トッピングつけると、わりといいお値段にw

訴え

・ボンテリP


確かに、みょーに開けにくいときってありますよねw
全体的に、昔に比べると、開けやすくはなってると思うんですが、
中にはいらいらするものもw
しかし、いらいらしながらビニールを開けるのも、醍醐味の一つなのかもしれませんw

作ってみた

・えるP


カードダスって、私よりずっと下の世代だと思ってたんですが、
コメント見る限り、そうでもないようですね。
しかし、私は全然知らないんですよねー。
ビックリマンチョコの世代でしたw

どうしろとw

・(P名なし)


感想書きにくいw 最初はシュールだなぁと思って見ていたのですが、
なんつーか、とてもいやーんな結末を迎えてしまいましたw
ちーちゃんに、たっぷりお説教されるがいいw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
