スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その8)

追いつかれちゃう!
いや、こちらの話ですw

シロPのマイリストを上から見ていってます(CMを覗く)。

膝の上

・ほうとうの具P


仕事中もおかまいなく、Pの膝の上で、漫画を読んで笑い転げている真美なのだが……。
765プロってところは、会社組織でありながら、託児所みたいでもあるわけでw
背を向けた真美の、その小さな肩を、ぎゅっと抱きしめたくなります。
流れる空気が、大らかで優しくて、ひととき和みます。
最後のところだけは、こちらに笑顔を向けて欲しかったかもw

運命

・dbdbP


春香がいきなり、「私は未来から来た春香の娘です」と言い出して……。
タイトルのわりに、ほのぼのとした……いや、これ、タイトルどおりですねw
サムネのせいで、開けた瞬間に「阻止」ってコメを書きたくなるw
娘の名前を想像しながら、2828するとしましょうかw

ほのぼの

・シロP


新曲が上手く歌えず悩んでいる雪歩に、春香のとった行動は……。
なんとも春香さんらしい、励まし方です。
雪歩に、春香のような友人がいるということが、私達を安堵させますね。

・ピヨ談P


迷子の猫を探して、街をさまよう響が出会ったのは、猫を抱えた春香だった……。
方針の違う765プロと961プロ。
決して、どちらが正しいというものではないのかもしれません。
冷徹なまでに仕事の完成度を求めるというのも、また、正しい姿勢です。
ですが、合う合わないはあるでしょう。
響に合うのは、私達が響に求めるものは。

独白と会話で、文字の表示のしかたが違うのが、少し違和感がありました。

・765歌劇場P


千早の見識を深めるため、Pはオペラを見せに行くのだが……。
ほんと、コミュっぽいですw 
コメに、「あー ほんとかわいいなこの生き物はw」とあって、心から同意したw

・バートレットP


ハードボイルドな口調のPと、あずささんとのひとときを。
うたたねをする彼女の横に座って、彼女の寝顔を眺めながら、
仕事終わりのお茶を飲むのは、それはとても満ち足りているに違いないw

・ほうとうの具P


街で偶然千早を見かけたP。こっそりと千早の跡を付けるのだが、そこには、
CDショップで、自分の新譜の売れ行きを気にしている千早の姿があった……。
一喜一憂するちーちゃんがかわいいったらありゃしないw
千早にはこんな、“一見軽い感じ”のPが合っているのかもしれませんね。
初めのうちは苦労しそうですがw

コミカル

・ぐっでぃP


ダメだ……この新堂さんはダメだw
新堂さんといえば、連綿と続く“お嬢様の有能な執事”として、
ニコマスにおいても確固たる地位を築いていると思っていたのにw
ついでに、Pも、とてもダメな感じですw

・悪代官(狩)P


いきなり告白。即OK。あまりの展開の速さにぽかーんとしていたら、
あぁ、そういうことねw
最近は、夫婦別姓という選択肢もありますし、問題なく結婚すればいいw

・マイペースP


765プロの偵察に訪れた愛が見たものは、裏春香、裏亜美……全員裏アイドルだったw
裏伊織と裏美希は、まともになっていますw
最後、なぜフラグが立つのか?w

ネタバレ

・瑞P


なんとも2828した展開で始まるのですが、これは……。
読ませる文章ですが、それ故に、キツいです。
それがシアワセだとは、認めたくないものです……。

学校の怪談

・いけサラP


忘れ物をした伊織は、夜の学校に戻るのだが……。
黒板を模した枠が微笑ましいのですが、内容はオーソドックスな怪談話です。
夜の学校というのは、どうして、こうも怖いのでしょうかねぇ。

プレゼン

・曲竹p


戦後復興期の「中村工務店」を舞台に、大工達の熱い友情がほとばしる……
というゲームなのでしょうw 小鳥さんの妄想でしたw
まじめに、けっこう面白そうなゲームじゃないかと思うんです。
何もなかった頃の日本。あるのは男達の熱意だけ。それが目に見えるものを作り出す。
……しかし、どちらにしても、私はターゲットユーザーではなさそうですw

舞台裏

・たまP


誰も知らないのに、誰からも求婚を受け入れてもらえる謎の男の正体は……w
シリーズ作品のコンセプトが語られますが、おじさんは、少し心配ですw
大阪弁の響がかわいいw

分類できないw

・アダルドP


まあその、題名の通りですw
必要以上にねっとりとした描写が、笑いを誘うよw

・ほっぺP


こちらも、題名の通りですw
……いったん、「ああ動物の……」と思わせておいて、驚愕のオチですw
しかし、どうすんだこれw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
