スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その7)

年月

・まさ千翼長P


やられた……やられてしまいました……。
「プロデュース期間は、1人1年」。よくテーマにされる事実です。
ですが、それを10人繰り返すと、どうなるでしょう。
10年。
10年仕事を続けると、たいてい、思います。
「俺の10年は、これでよかったのだろうか」と。
仕事には慣れきってしまいました。たいていのことは、そつなくこなせます。
ですが、それもルーチンワーク。
仕事への熱意はなくても、仕事ができてしまう。
そして、ふと、思う。自分はこれでよかったのかと。

もし、もしも、そう思うことがあるのなら、是非。

背徳

・にわP


えぐるように切り取った、2つのシーンだけを見せてくれます。
PV系は基本、「Pというのは、担当アイドルのために全身全霊を尽くすもの」なわけで、
そういう意味でも、新鮮です。
“大人のずるさ”を隠そうともしない男と、彼に惹かれる少女二人。
彼女たちを、蝶よ花よと愛でていたい私には、少しばかり、胸の痛い作品です。

すがすがしいまでに下ネタw

・グリチルリチン酸ジカリウムP


ネタ自体は、ちったあ自重しろよと言わんばかりの下ネタばかりなんですが、
畳み掛け、テンポの良さも相まって、とても面白いですw
吹き出しが出てきたり、笑い声のSEが入っていたりと、丁寧に作られていますw
ただ、下ネタが苦手な人は、ちょっとあれかもしれませんが、
ここまでされると、いっそ、すがすがしいw

以下、追記です。


コミカル

・ばんなそかなP


仕事に疲れた千早は、彼女を癒してくれるやよいを探すのだが、
やよいには来客がいるようで……。
というわけで、上田さんの満面の笑みに、軽く、いらっときますw
やよいをかけて、千早と熾烈な争いを繰り広げる上田さんなのですが、
最後は仲良くなったw

・地下P


クイズ大会で優勝した伊織、賞品は「6人様海外旅行にご招待」。
残る5名をかけて、765プロの面々が、じゃんけん勝負に挑みますw
チョキを出したまま固まる美希が、不憫すぎるwww
千早はそうね。試合に負けて、勝負に勝ったw

・(P名なし)


唐突に異世界に召還された春香さん、ドット絵になりつつも、歌の力で魔王を倒しますw
なんとも脱力してしまいますが、それがいいw
あと、関係ないですが、「勇なま」は、もっと評価されていいと思いますw

・黒民P


著名な落語ネタに、なるほど、これを合わせましたかw
「殿」と呼ばれる方も呼ぶ方も、ごく普通の春香と美希なのが、
私には新鮮でしたw

すがすがしい

・セウトP


今月も赤字の765プロ。社長は起死回生の策として、
伝説のアイドルだった、小鳥さんの一夜限りの復活コンサートを企画します……。
若かりし頃の、小鳥さんのPだった社長が、なんとも微笑ましいですw

あまあま

・(P名なし)


休日出勤のPに、なぜか付き合っている伊織。
Pの仕事が終わると、膝の上にちょこんと座った伊織は、今日が何の日かを尋ねてきて……。
甘いw 甘すぎるw 本命か義理かを訊くなんて、やぼすぎるわw
ごちそうさまでしたw でも、余所でやれw

ほのぼの

・マルチP


一年の活動後、休暇をもらって、自然の中でのんびりとする雪歩と真。
そんな二人が出会ったのは……。
アイドルなので、いつも忙しい二人ですが、たまにはのんびりとするのもいいですねw

・山東P


シリーズものの、閑話休題、といった感じですねw
登場人物が入れ替わり立ち替わり、和やかな会話を繰り広げますw

・(P名なし)


メカチハヤから眺める、事務所の風景は……。
メカ千早の口調がそれっぽいw
唐突気味にチハヤがかわいくなって、それはそれで嬉しいんですけど、
全体の流れからすると、落ち着いたままの方がよかったかもしれません。

といかけ

・愛識P


探し物をしているP。春香は心当たりがあるようで……。
引きこもりのネットアイドル絵里と、春香が会話の駆け引きをします。
うっ。少女達の会話は抽象で、年寄りの私には少し難しいw

独白

・(P名なし)


会話も登場人物もなく、たんたんと文章だけが流れていきます。
これは、独白でしょうねぇ。Pとしての決意です。

5secm@s

・縦揺れP


5秒じゃないよ5分だよ!w 一瞬にかけたネタですw

楽屋ネタ

・(P名なし)


ネタがないそうですw ということで、真とネタ出しにいそしむPw
微妙に真がブラックなのが、にやりとしますw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
