スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その6)

シロPのマイリスト、上から見て行ってます(CMは覗く)。
半分は越したようなので、遅くても、今週末中には全部見きれるんじゃないかとw

衝撃の事実w

・すっきりぽんP


今明かされる衝撃の事実w 
というわけで、アイドルマスター誕生の裏話がてんこもりですw
うまいw おもしろいw

愛ドットるマスター

・ゲーリーP


ドット絵の春香さんが、春香に会うため、数々の至難をくぐり抜けますw
ゲームがまた、懐かしいんだw

以下、追記ですー。


寓話

・第三者P



やよいが出会った行商人は言います。
「一番大切なものと一番欲しいものを交換してあげよう」と。
やよいの一番大切なもの、一番欲しいもの、そしてやよいの答えは……。
皆さんの一番大切なもの、一番欲しいものはなんですか?私は……。

コミカル

・のずP


恋人が欲しいと切に願うPの前に現れた雪歩はしかし……w
「美○の日々」ですねw 「寄○獣」という人は古いですw もしくは、わざとですw
しかしまあ、同じ男として、好きな子とこういう風に暮らせるのは、
嬉しいのか嬉しくないのか、微妙かもw

・(P名なし)


絶望先生を知ってる人は、にやりとするがいいw
うまいこと合わせてると思いますw

ほのぼの

・KishiP


プロデューサー以外の人が一人称ってのは、珍しいですねー。
「ご近所のやよいちゃん」として、やよいと接するというのも、悪くない気がします。
のんびりとした日常を。

・穴掘りP


美希と花火を見に行ったP。打ち上がる花火を眺めながら、美希は問います。
美希が望む答えとは……。
愛する人に望む答えとしては、淋しいもので、プロデューサーとしては、正しい答え。
美希はそれを讃えます。自覚のある美希なのでしょう。

・ほうとうの具P


私の世代は、「アイドルはトイレなんか行かない!」という時代でしたw
それはともかく、タイトルに反して、ほのぼのしたお話です。
新人Pを待つ伊織達。来ない彼を待つ間に、伊織はトイレに行くのだが……。
そわそわするいおりんを、和やかに眺めましょうw

自分に正直に生きようw

・雪見P


えぇと、雪歩→P⇔春香←千早 で、複雑すぎる愛憎劇が繰り広げられますw
君たちは揃いも揃って、自分の欲望に忠実だなw
ですが、体面を気にして、取り繕ったような態度をとるより、
「欲しいものは欲しい!」と、素直に言う方が、むしろ好ましいのかもしれませんw

・ほうとうの具P


題名からして、まんまですがなw
視聴者の期待に応えて、Pがメタな頑張りを見せてくれますw
思わず応援してしまうほどにw
最後は、「なるほどねw」というオチまでついて、
そういう意味でも、サービス精神が行き届いていますw

シュール

・ぐぅP


未来のアイドル発掘のため、社長はカッパに変装して、少女と触れあいます。
今、自分の書いた文に、軽く目眩をおこしましたが……w
なんで、カッパ、なの……w

ネタバレw

・PちゃんP


失恋した小鳥さんを慰めようと、Pは真と雪歩を連れて、夜景の見える海まで誘います。
浜田省吾のBGMが流れる中、仲良く戯れる真と雪歩を遠くに眺め、
小鳥さんとPは、とてもいい雰囲気に。
いいですね。こういうの。とても、素敵です。
……想像を絶するオチでしたけどねw

うーん。この手の作品は、オチがあることを書いてはいかんと思うのですが、
かといって触れないわけにもいかず……ブロガー泣かせw
まあ、オチが予想のナナメ上をいくことは、保証できますがw
それとも、ファンなら予想の範囲内なんでしょうか?w
とにかく、雰囲気作りは、お見事でした。

・1010P


一人、海外へと渡ろうとする千早。見送るPに、自罰的な発言を繰り返してしまう。
後悔。他者を信じられない自分。しかし、そんな千早の前に現れたのは……。
いい話です。いい話でした。最後まで、いい話で終わりました。
……おまけついてたけどねw

作戦会議

・焼き肉P


シリーズ作品の舞台裏を。次のゲームはなんにする?という議題だそうです。
とりあえず、私には、冒頭の千早のリアクションが、カルチャーショックでしたw
「構ってもらいたくて、“気づかないふりをして春香を尻に敷く”」千早w
このちーちゃんは、人とのコミュニケーションの取り方がわかってないw
最後に触れられていますが、作品を通して、千早も変わっていったのでしょう。
このあたりが、ノベマスの醍醐味なのかもしれませんねぇ。

予告編

・行き詰まりP


広報活動任務として戦闘機のパイロットとなった響と貴音。
しかし、彼女たちに下ったのは、出撃命令だった……。
私にとっては、「痛挺」「痛艦」を作ってくれる人の行き詰まりP。
私はそっち系の趣味がないので、無責任な発言になりますが、
その知識を楽しめる人達に向けて、お話を作っていくのも、楽しいのではないかとw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>>グレゴールさん
あと1/3。
あと1/3でここの紹介動画を全部見終わるんですwww

しかしこうしてみると普段自分からは追っかけないノベマスですが、
面白いものを沢山見落としてるんでしょうね・・・

>【5mium@s】夏の思い出・・・(美希捏造コミュ)
これを5回も見なきゃあ良かったんですよw

どもです!

> TomF さん
大丈夫です!まだ、半分弱残ってます!w
まだまだ楽しめます!w

そうなんですよねー。私も、普段、自分からは追いかけないので、
見逃してるんだなーと。

花火の美希、いい雰囲気でしたよね。
夏の夜の暑さを感じながら、美希と花火を見上げる……。
なんとも、いい風情です。
「学生の頃男ばかりで見に来た」→「美希との方が嬉しいよね」なんて、
会話がニクいよw

No title

>>グレゴールさん
もう20回以上見た気がする。
というか自分のブログでなにやってるんだって感じの私でした。

それ終わったら、ちゃんと全部見るからっww

どもです!

> TomF さん
今、2日目の更新を読ませてもらったところです。
てか、どんだけ詳細に解説してんだw
1シーン1シーンに解説つけていくなんて、すごすぎるw
あとでそっち行きますw

ありがとうございます

見てくださってありがとうございます。
私の作品で、ここまで感じ取ってくれるとちょっと感動しました

えっと・・・しかも何度も見て頂いたとのことで、本当にありがとうございます。

ノベマス制作者の初心者ですが、今後も頑張って作っていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます!

> 穴掘りP さん
すみません!何度も見られたのは、こちらにコメントいただいているTomFさんなのです!
TomFさんの方では、私などとは比べものにならないほどの、詳細な考察を述べられており、
是非ともそちらのエントリをご確認いただきたく……
あっ。もう行かれたのですねw TomFさんの方のコメントを確認しましたw

「美希と夏の花火」大変いい雰囲気で見させていただきました。
ありがとうございました!

No title

>>グレゴールさん
レスありがとうございました。

いや、もうね。
何度も見るのは単純にそうしないと作品を理解できないからですし、
エントリ本文も普通の感想でただ量を増やしただけだったんですが、
(実は一般コメでもあれくらい書きたいときはあるけど、ウザイから控えてますw)
私なんかより、よたさんが凄過ぎてww
あの観察力と分析力と洞察力は一体何をどうすれば身につくのでしょうか?w

本気で星井ですっ!

どもですw

> TomF さん

コメにあの量を書いたら、作品が隠れて見れなくなるよw
よたさんとTomFさんがやりとりされているのを、
横から眺めていたりしますが、
お二人とも、どれだけ突っ込んだ会話をされているのかとw
私は、あの濃密な会話に入る勇気がないですよw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
