スポンサーサイト


「5minuteM@STER」の感想(その4)

では今日も、ぼちぼち見ていきましょうw

ほのぼの

・おぱマP


「5minuteM@ster」ということで、「5分」についてのお話。
「5分をはかる砂時計」が、ささやかな魔法をかけてくれます。
なんとも微笑ましい。いい作品です。

・眼が根っこP


手描きPV系です。オーディションに落選した雪歩を、Pが励まします。
Pの正面顔に驚いたり、雪歩の穴の深さに驚いたりしますが、最後には、前向きにw 
雪歩かわいいよ雪歩w


以下、追記ですー。

コミカル

・この辺にカラフルP


面白かったけどw ポイント突いてくるけどw
ネタが古くて、最近の子はわからんのじゃないかw

・提督P


透明人間になって、やりたい放題の小鳥さんなのですが……w
悪はほろびる運命にあるのですw いや、小鳥さんは正しいw
設定が独特ですが、特徴が捉えやすく、見てて困ることはありません。

・ひよりP


美希が珍しくPに授業の質問をしてきたら……それは、性教育でしたw
無邪気な美希に翻弄されるPと春香なのですが……w
子供はいつまでも子供ではないようですw

・ひよりP


拾ってきた怪しいきのこを食べたあずささんの言動がおかしい!
お、お、「お兄ちゃん」だとぉ!w
定番ネタですが、それ故にがっちりと作ってあって面白いですw

・マディンP


ヒゲとマフラーが、会話するという、なんと斬新な発想w
昨今の「水着マフラー」に「紳士のヒゲ」はルサンチマンを禁じ得ないそうですw
最後のCGの亜美真美で、きれいにまとまったw

・2番P


「ツッコミは、一人1回でお願いします!」
ノリと勢いで押し切る、その姿勢が見事w 小気味よいですw
無駄に凝った、千早ロイドまでも聞けてしまいます。
「千早いじ○」コミュ、恐るべしw

・クイックP


催眠術の本を買ってきた小鳥さんは、春香にかけてみようとするのだが……w
催眠術といえば、5円玉で眠くな?る、みたいなものかと思ったんですが、
その、もっと実践的w なものでしたw

・むじなP


店員の亜美真美は、お客の千早に、からあげクンを売り込もうとするのですが……w
みんなにいじられすぎたせいか、被害妄想ぎみな千早が不憫だよw

・むじなP


律子店長が経営する「老村」。今日も亜美真美は、からあげクンの売り込みに余念がありません。
来店したのは、アイドルの伊織。今度の相手はなかなか手強そうですが……w

・むじなP


今日も今日とて、からあげクンの……なんと本日の来店者は!
ハラハラの展開ですw

・むじなP


今日はなぜだか、店長の律っちゃんに訪問者が。
いやー、こんなコンビニ、近所にあれば、絶対行くんですけどねw

・ぐっでぃP / 5mium@s0902P


落選して失意のそこにあった愛が出会ったのは、
今やトップアイドルとなった春香であった。愛は春香に自分の苦悩を相談するのだが……。
先輩アイドルとしての道を、熱く説く春香が、なんとも頼もしいのですが、
驚愕のオチが待っていますw

あまあま

・百合根P


みきりつで、甘いひとときの痴話げんかをw いつまでもしているがいいw
ここまで想われているのだから、もう、抱いてやれよと思うのは私だけ?w

・しーずんひるP


あずささんとPの、あまーいひとときw
すきなだけ、いちゃいちゃするがいいw

すがすがしい

・弟切P


まだまだボロい事務所だった頃の、律っちゃんとPの一幕を。
そうですね。心意気が、大事ですw

登場人物紹介

・レオハルトP


登場人物紹介が来るとは、思っても見ませんでしたw
登場人物のひととなりは、物語の中でおいおい明かされていくのが、
見ている方も面白いですが、こうして、確認としてフォローしておくのも、
アリだと思います。

分類できないw

・この辺にカラフルP


Pと765プロの面々が、コミカルというか、シュールというか、
ややも不思議な会話をやりとりしてくれますw ヘラが気になるw


#「コミカル」で分けると、大半がそれになってしまった……。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

遅くなりましたがご紹介いただきありがとうございます。
お褒めいただいて光栄です。
普段はひどいものを作っているので恐縮のキワミですが…。

それとごみゅます紹介お疲れ様でした。
こういったブログがあると本当に助かります。
これからも頑張ってください。

コメントありがとうございます!

> おぱマ さん

コメントありがとうございました!
(おそらくは美希の置き手紙を見たであろう)皆が、
入れ替わり立ち替わり、様々な表情を見せながらも、何も語らず、
ただ、砂時計をひっくり返していくシーンに、
とても、心温まりました。

「なんて優しいお話を書かれる方なんだろう」と思いながら、
大百科をクリックして、きょとーんとなってしまったのですがw

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
ごみゅます、まだ未消化が残っておりまして、今週中にはなんとかw

No title

紹介ありがとうございます!
5分ノベマス、いい勉強になりました、ありがとうございました。
大量投下して申し訳ない気持ちでしたが・・・・こうしてみると他の方も投下してたようでちょっと一安心

一作目は声優ネタでやってみました
声優発表されてからすぐ思いついたネタだったんで、ネタ被りが怖かったw
DSは色々発表されてきて、これからの展開に期待大ですね
どう料理してやろうかとてぐすね引いてるPが何人いることやらと

ゴミュマス運営ご苦労様でした!

コメントありがとうございます!

> ぐっでぃP さん

コメントありがとうございます!
4作とも、たいへん笑わさせていただきましたw
いえいえ、あのオチは、「衝撃のラスト」タグにふさわしい、
独創的なものだったかと思いますw

DS組は、これから楽しみですよね~。
どんな活躍をして、どんな持ちネタで個性が出るのか、期待は尽きませんw

はっ!すみません。わかりにくかったかもですが、
私は単に「感想ブロガー」なだけでして、運営には関わっていないのです。
ねぎらいの言葉は、主催のシロPさんにどうかお願いしますw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
