スポンサーサイト


6/12の感想と、20選のTOP3を予想してみた

今日も引き続き、20選を悩んでみるw
そう!選ぶだけじゃなくて、予想もするそうですw
sabushinさん「2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた
追記の方で、そのあたりについてもw

涼しい

・(P名なし)


今日はけっこう暑いなーとか思ってたんですが、とても、涼みました。
これからの季節、涼しげな映像は、必須ですw

かっこいい

・柚子P


大人の女性の愛の歌を、千早が踊ります。かっこいい。

おどろき

・マスターボールP


どうやって撮ったの?一枚一枚!?
ルービックキューブが、ひとりで勝手に揃えられていきます。びっくりだw
「アイマスかんけーねー」とか、関係ないのが、「ネタ☆MAD 3rd」w

おどろきw

・(P名なし)


真は、まだましな扱いとしても、こんな響を、律っちゃんを見たくはなかったwww

以下、追記ですー。

20選について悩んでみるw

単純に、期間内の作品をマイリスト数で並べると、こんな感じ。

・傭兵P


マイリスト数1位はこちら。なるほど。

・わかむらP


いつもばらけてしまう、わかむらP。マイリス数では、2位と3位なんですけどねw

・わかむらP


あの、『覇道』の単品ですね。

・(P名なし)


いや、面白いけど、20選には絡んで来なさそうですw

・FakeFar さん


もちろん、凄いですが、こちらも「ニコマス20選」ではなさそうw

以降、タクティクスオウガ「団結」、まんまP、MMDのLOVE&JOY、機能美P、
ソラユニPの「ほめ☆すた」、かんなぎ再現、ののワさん、
ねこP、慈風P、伊織ロイド……と続きます。

その後、ざっと流してみていくと、
白梅Pのバレンタイン(かわいかったねw)、メイP(泣かせるw)、タケミツP(笑ったw)、
ゆうめいP(俺俺w)、ぷげらっちょP(あの凄いの)、ため蔵P(あの凄いの)があって、
エコノミーPの新作もありますねw

20選を予想してみる

いい加減にして、予想しますw

その前に、皆さんの予想を参考にw
sabushinさんが、機能美P、メイP、シラカワP。
悪来さんが、機能美P、ぷげらっちょP、にぎりがくさいP。

1位は機能美Pにしないといけないようなのでw(いけないわけじゃないがw)、
2位は、かぶらないように、まんまPかな。
3位は、うーん。難しい……

考え込んでいたら、ショコラさんが参戦していることに気づいたw
まんまPかぶってるw
ショコラさんが、機能美P、シラカワP、まんまP。

もうかぶりを気にするのは止めにして、3位は、シラカワPにしますw

・機能美P


・まんまP


・シラカワP


私は、この手の「予想」はさっぱり当たった試しがないのですがw
さてさて、予想もいいですが、自分の20選を考えませんとねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

御紹介いただきまして、ありがとうございます。

文字数制限の関係で、動画の主コメには、書けなかったのですが、
あの、ルービックキューブは、元ネタがあります。

The Cube HD
http://www.youtube.com/watch?v=suuQDY6MzkE
もっと有名なのは、こちらです。
Stop Motion Rubik's Cube
http://www.youtube.com/watch?v=eQ8ZWMlObGE
(どちらも同じ、アメリカのうp主さんです)

> 「アイマスかんけーねー」とか、関係ないのが、「ネタ☆MAD 3rd」w

素晴らしく御理解いただけていて、とっても嬉しいですw

携帯から

キタコレ!


バッチリ被りましたねーw
そういえば傭兵Pもいた!と思ったけど悩んだらキリなさそうだw

色々な方の予想を2828しながら見たいものです

No title

傭兵Pも迷ったんですが、「誰か入れるだろう」意識が働いて4、5位辺りになるんじゃないとという想像が働きましたw
まんまPも凄かったですよね。…ああ、悩ましいw

No title

どうも、ありがとうございましたー。
 
ショコラさんと2位3位が逆ですねー。
みんな機能美P好きすぎでしょう?w
まんまPの再現表情とか、凄かったですね。
シラカワPもとても感動的な表現がステキです。
傭兵Pも強そうですよね。手書き枠で1番に選ばれそうです。
 
さあ、私も20選悩んでこようw

どもです!

> マスターボールP さん
リンクまでありがとうございます!
はー、アメリカの人だったんですねー。
「自分で勝手に揃っていくルービックキューブ」という発想が面白いw
手間大変だったんでしょうね(年季の入ってるのがまた)w
ネタ☆Mad 3rd、開催日すらお構いなし!
みたいな感じになってますが、楽しみにしてますw

> ショコラさん
正直、ショコラさんのTop5をみて、「まんま被っとるがな……」とw
私は結構悩んでしまいましたよw
傭兵Pは、私も「他の人が入れるだろう」理論が働きそうな気がしてw
個人的には、大好きなんですけどねーw

> 悪来(仮) さん
えぇw 私も同じ想像ですw 
このあたりのさじ加減が悩ましいw
「タクティクスオウガ」の人も、ぷげらっちょPも、
相当凄かったですしね……。誰が来るやらw

> サブシン さん
企画お疲れさまでした!
機能美P、今作は、「めちゃめちゃ凄い上に、めちゃめちゃ面白い」と
堅柔両派が唸ってしまいましたからねぇ~。
しかし、「誰かが入れるだろう」理論に予断は許しませんw
メイP、それにハマりそうな気もするんですよねー。

えぇ、引き続き、“自分の”20選も悩まないといけませんw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
