スポンサーサイト


5/27の感想と、当時の思い出

新しいゲームが出るんですか?DS?
なんでか今、今北が見れないなくて、詳細が分からんw

CM

・ひろ。P / いちじょーP


8/1(Sat)に、「HaRuKarnival'09」で、ニコ生開催のお知らせです。
時間の折り合いさえつけば、ぜひ見たいところですw

im@sエディテッドPV

・tlop


引き込まれます。魅了されます。釘付けです。

雪歩に避けられているシリーズ

・たろうP


「はにゃりん」がかわいいw わかんないけどw
最後、雪歩が中途半端に戻ってきたので、たろうPがリアクションに困ってますw
あっ。亜美真美誕生祭きてますね。別エントリでw



GateP



もう、2年近くも前の作品になりますね。
引退されるそうです。見れるのも、今のうちだけになりますね。

削除予定の作品に、こうしてリンクを張るのは、
作者の意志に反しているのでしょうが、わがままをお許しください。

大百科「GateP」。こちら以上に私は上手く書けません。
この記事も、「GatePの作品を紹介する」という目的を、終えることになるのでしょう。

当時の私は、顔も名前も覚えて、「春香といえばこんな子」という、
表面的なことを、知った頃でした。
ですので、「それだけじゃないんだよ」ということを教えてくれたGatePの作品が、
とても印象に残っています。

そういうのって、見始めた時期によって、変わってくるのでしょうね。
私にとっては、この頃に活躍されていた方達によって、
「この子たちは、こんな子なんだよ」というのを、教えてもらいました。

以前はそうでもなかったのですが、ここしばらくは
昔の作品を、ほとんど見なくなってしまっていました。
(デイリー更新を始めてからは特に)

初見のときには、とても感動したことを覚えているのに、
今見ると、美希が出てくることすら、忘れていました。
軽薄なものです。

ですが、私は、「哀しい春香」のことを思うようなことがあるたびに、この、
「自分のポスターが貼ってある自室の机に、背を向けて突っ伏している春香」
を、思い出します。
このシーンだけは、刷り込まれた記憶のように、哀しい春香を見るたびに、
フラッシュバックするのだろうと思います。

そのことに感謝を。ありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ども、たろうです。
紹介ありがとうございますぅ♪
”雪歩に避けられているシリーズ” っていうカテゴリを見て、改めてフイタw
「はにゃりん」は花とゆめで連載されていた、
「宇宙の果てからこんにちは」という漫画の主人公ですw
宇宙繋がりで載せてみたのですが、誰も知らないという有様 orz

GateP・・・私は「アナザー・モーニング」が好きですね。
誰も迎えにこないよ・・・ってもう、ああもう!早くこい!ってw

コメントどもですー!

> たろう さん
先日は、ありがとうございましたw

れっきとした「~シリーズ」タグがついているので、
ジャンル分けをしないわけにはいかったのですw
「はにゃりん」は、ちょ~っとマニアックだったかも……w
そのあたりも含めて、今回、実に宇宙的w な左コメでしたw

「アナザー・モーニング」も、ぐっと来ますよね……。
“生まれ変わる朝が来た”真が愛おしいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 秘密コメ さん

コメント、ありがとうございます。
嬉しく、また、胸が詰まります。

“敵わなかった”なんてこと、ありません。

本作をはじめ、あまたの作品で、
「春香たちは、ほんとはこんな子なんだよ」というのを、私は教えてもらいました。
私以外の人達、これからニコマスに触れるような人達、それぞれにも、
“ほんとうのこの子たち”を教えてくれる作品が、きっとあることを、
私は信じているのです。
彼女たちの表面的な部分を楽しんでいても、
内面にある部分に触れる機会も、必ずあると。

楽観的すぎますか。
ですが、私がそう信じるのは、本作を見たからなのです。
そういう、“教えてくれる方”とその作品が、
去っていってしまうのが、残念でなりません。

私にそれを信じさせてくれた、本作と本作の作者様に、感謝しております。
ありがとうございました。

ありがとうございます

はじめまして

ハルカーニバルのCMを取り上げていただきありがとうございます。

楽しいイベントを目指してがんばります!
(のヮの)ノ

コメントありがとうございます!

> ターンK さん

はじめまして!
こちらは一方的に存じ上げているので、不思議な気分ですw
「今日のエントリは、turn-Kさんと、もろかぶりだったw」
「今日はそうでもなかった(実は少し不安w)」と、
いつも勝手に、比べさせてもらっていますw

HaRuKarnival'09大変楽しみにしております!
ニコ生は、時間の都合さえつけば、是非にと思っております。
お忙しいとは思いますが、がんばってください!
(のヮの)ノ
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
