スポンサーサイト


しーなP



しーなPといえば、「アイドルマスター」タグで最多再生数を誇る
Princess Bride! なわけですが、今日はこちらの公式曲で。

タイトルは、そのものずばり、「私はアイドル♥」です。
ロリトリオが高らかに(?)歌い上げる、たいそう人を喰った歌詞が最高です。
歌詞の意味が分かっているのかいないのか。
コメにあるように、分かってなさそうなところがかわいいですし、
分かってて歌ってるのだとしても、それもなおかわいい。

天上天下唯我独尊をさんざん謳った後で、
「自分を肯定してくれるファンのために、私は肯定されるべき存在でなければならない」
で締めてくれます。
ともすれば学芸会にしか見えない少女達の、
(制服とステージのせいでそう見えるようになってますね)
その決意と信念は、いっぱしのアイドルなんだと。
なんとも、すがすがしい気分にさせてくれます。




こちらも公式曲です。
歌詞の意味が分かるかどうかを問われるのは私達の方ですがw

やよいは、常に明るく元気です。本当はいろいろ辛いことはあるのかもしれません。
いや、あるのでしょう。貧乏だしw
それでも、だからこそ、自分が大好きだと歌う彼女を、私もまた大好きです。

千早などは逆に、「私は退屈な人間です」とか素で言ってしまう
少々自分嫌いなところがある子ですが、そんな千早も大好きです。
(なにを書いても結論はそればかり)
雪歩もかなり自分に否定的ですが、その話はまたの機会に。

2作品とも公式曲によるものですが、ダンスは違っていて、
上の方は公式のダンス。下の方は、別の曲のダンスが編集されています。
言われないと分からないですけどねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
