スポンサーサイト


4/24の感想

さてさて、ロールバックしますよー

・マロニエP


かっ、かっこいい……。
その姿勢が。言葉どおりの意味でも、“生きる姿勢”という意味でも。

作者コメントに、SSへのリンクがあります。
そんなに長くないので、読んでより理解を深めるのもよいとは思いますが、
こういうときって、悩みますよねw
個人的には、“動画から自然と思い浮かぶ物語”を楽しむのも、また一興かと。

・りおっとP


「Voc@loidM@ster祭り2」(遅刻組w)ですね。
連続して物語が進む四コマ漫画風です。
ミク側のSF設定がおもしろい!(zipで固めるよw)
春香とミクはこれからどうなる!?というところで終わっているので、
続きを激しく期待したいところですw

・リンP


一年前の「【ニコニコ動画】アイドルマスター 「私は    」から一年が経ちました。
ゲームの中の時間ではなく、実時間である投稿日時として。

私は、やっぱり、リンPの作品が怖いです。
正直に言うと、今までコメントを満足に書けたことすら、ありません。

徹底して磨き上げられた鏡は、「真実の雪歩」を映すようでいて、
実際に映し出されるのは、私の甘さと卑しさ、ずるさです。
だから、見るのが怖いのです。

・ハト さん


熊猫春香のかわいさは異常w

・MKK氏


ぶるまの便利さがこれでもかと!w
紳士を通り越してシュールな気もしなくもないw

・むーくP


ぎゅーにゅーせっけん、よいせっけん♪
その爽やかさに、身も心も洗われるようですw

・さとP


おぉ!今井さんメジャーデビューおめでとうジェバンニ作品!
なんて素晴らしいんだ!
可愛らしい恋の歌で、いいと思うのですが、かっこいい系を期待してた人には残念なのかw

・まっつP


真美かわいすぎるwwww

・(P名なし)


なんとも、印象深いです……。
ですが、上手く言葉にできそうにありません……。

・ねーよwwwP


飾らない衣装で、そのままの千早を。
見ていて、とても素直な気持ちになれます。
満ち足ります。
笑顔で歌う千早がいれば、それ以上望むことなど、ありはしません。
感謝を。


#なんとか、ここまでバックしてこれましたw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日の夜、タクヲPが牡丹雪シリーズの生放送やっててさ。
なんかねー、こんな生放送もありかーと。
うまくいえんのだけど、この作品好きだよ。

No title

> cha73 さん

ええ。名作であることは間違いないと思います。
ほんとうに、牡丹雪のようです。
私は南国の人で、雪を想像します。
きれいで、白くて、ふわふわしてて、儚くて……。
でも、雪国の人にとっては、そんな生やさしいものじゃない。
圧倒的な存在感で、重くのしかかってくる。
でもそれこそが、雪と共にあるということ。

私が怖いのは、本作自体ではなく、
「本作を好ましいと思えるようになった日には、
自分はもう納得/満足してしまって、ニコマスを見なくなるかもしれない」
という恐怖かもしれません。
chaさんが好きだと言ってくれることが、救いですらあります。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
