

バンナムP



説明するのをすっかり忘れていましたが、「?P」というのは、うp主の名前です。
アイドルマスターというゲームは、プレイヤーがプロデューサー役となるため、
名前を入力すると、表示は「?P」となります(P=プロデューサー)。
この流れで、うp主も「?P」と呼ばれるようになっています。
初音ミクも(もはやプロデューサーじゃないですが)、うp主は「?P」と呼ばれますね。

MADでない(加工していない)公式のままの動画は「iM@SノーマルPV」の
タグがつきますが、公式であることを強調したいときは、
「バンナムP」のタグがつくことがあります(「バンダイナムコ」だから)。
この動画では、うp主の「NMAP」さんですね。

アイドルマスターのMADは、(権利者削除をくらわない限り)曲は作成者次第、
になるわけですが、ゲーム本編中にも、専用の曲がちゃんと用意されています。
ダンスはもともと、その曲のためのものなんですよね。

で、DLC(ダウンロードコンテンツ)で、追加の新曲や衣装を購入することができます。
この曲(とダンス)「Do-Dai」と、衣装「ミニウェディング」も、そのうちの一つです。

さあ。コメントは消しましょう。
あほほど付いてますが、どうせ大半は、「やよいは俺の嫁」(およびその類型)です。

人生で、現実で、職場で、私生活で。
辛いこと悲しいこと悔しいことつまらないことやるせないことが、
あったとします。あるとします。ありますね。

そんなとき、人は生きる目的と意味を見失いがちです。
自暴自棄になります。もうなんでもいいや、となってしまいます。

そういう人には、救いが必要です。
ありがたい神様のお言葉が必要です。
もうだめだ、というときに、差しのべられる天使の御手が必要です。

ここに!
(こればっか)

えぇ。祝福がここにあります。
かくて人は、世界を信じることができます。
絶望と諦観に満ちたこの世の中にあって、希望を見いだすことができるのです。


ウェディングドレスで、この短い裾はおかしいだろうというのはごもっともですが、
軽妙な曲にのって、ぴょこぴょこ飛び跳ねないといけないので、これもご愛敬ということで。
(実は、長いスカートは、技術的な問題で難しい、ということらしいですが)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
