スポンサーサイト


やよいお誕生日おめでとう!(その2)

昨日はやよいのお誕生日でした!
というわけで、昨日のエントリの続きですw

・あかしP / もあP / BAMP


途切れることなく続く、誕生日を祝うコメント。
やよいを見ているだけでも、飽きることなどないというのに、
手を変え品を変え、楽しい空間をこれでもかと与えてくれます。
それでいて、主役はもちろん、ステージで踊るやよい。ええ、やよい。
頭からしっぽの先まで、まさに、やよいづくしです。
前菜もメインもデザートもやよい。そんなフルコース、最高じゃないですかw

絶対的な幸せが約束される12分30秒×私は何回見るのでしょうかw

作者コメントの「そういう場」があること。そうですね。ここは「そういう場」です。
ここは「やよいファンの聖地」。
やよいを祝福する者達が、やよいに祝福される場所なのです。
そういう場を「作られたこと」に、新たなる聖地の誕生に、拍手と喝采を。

しかし、ゲンキトリッパーがHDDトラブルとは!
なんと残念ではありますが、楽しみに待ちますw


以下、長いので追記ですw

・ふーりP


まずは、「日刊やよい」から!
13歳の誕生日を迎えて、13歳から13歳へと、また一つお姉さんになりましたw
そのあたり、深く考えてはいけませんw
「日刊やよい」も362枚目!もうすぐ一年分になりますねw すごいw

・saharaP


織田信成とやよいは誕生日が一緒なのかw
私の知り合いには……はっ!cha さんが、やよいと誕生日同じだって言ってました!
cha さんおめでとう!w

・MBSP


十二単ってありますよね?
あれは何枚も違う色の着物を重ねて着ることで、わずかに、袖や襟に現れる微妙な
グラデーションを楽しむという、なんとも、趣深いものです。
パンチラも、そうだと思うのです。
スカートからわずかに覗く色の違いを、趣深いものとして、味わうべきものなのですw
苦しいかw

・アコP


モヤシキャプターやよいw すごい!
やよいだけでなくて、知世がいおりで、小狼が真になってる!
なぜか関係ない人も一瞬映るけどw
コメント「大きいののワさんの中の人は、まさやんぐPなのかwwww」。そうでしたw

・DMR


やよいとコンバット越前プロデューサーの会話が続きます。
噛み合ってるような噛み合ってないようなw

・かおらP


いわゆる「やよいのイメージ」とは対称的な楽曲で。
暗い背景に浮かび上がるやよいの笑顔を、どう捉えるべきか悩みます。
なんとも、不思議な印象の作品です。

・まーちP


往年の名曲にのせて。優しいやよいを。
あぁ……もう、たまらないですね。
目尻に涙をのせたままの、最後の笑顔が、胸をいっぱいにしてくれます。

・イブP


イブPからは、カクテルSPの単品を。
懐かしい男性アイドルグループの歌で踊るロリトリオ。
「男性」なのに、違和感ないんですよね。やはり「アイドル」だから?

・さとP


「超微編集版」ということで、基本、ノーマルPVなのですが、
青が強め照明がきれいです。制服がよく映えるw

・Die棟梁P


こちらもカクテルSPの単品ですね。
歌とやよいがストレートにマッチしてて、大好きですw
伊織が出てきた後にダンスになったとき、最初はやよいしか映らないんですよね。
ぱっと引いたら、伊織もステージにいて、その瞬間がすごく嬉しいw

・aramaxP


“やよいのソロイベント”という趣きになっており、ライブ感を楽しめますw
やよいのイベント……一度は行ってみたいのですが、
地方民なので、なかなか難しいんですよねw

・ぷっつんP


これはいい!好きですw
新しい私服を早速ジェバンニしているところもいいですし、
「今日の5の2」版のこの曲を選択しているところがまた。
亜美の中の人も歌ってるんですよね。
この曲、オリジナルは、万力でも使われたかのように胸が締め付けられるんですが、
「少女達が歌う」ということで、微笑ましさに変わるんですよね。
少女達は、後に思い出となる記憶の真っ只中。時よ止まれ。

・蝦夷むらさきP


やよいを祝うための「歌ってみた」ですw
シンプルな趣旨はいいんですが、ごそごそするノイズがw

・神宮寺P


うわっ、かわええwwww
「もじぴったん」風のやよい+オールスターのかわいいことかわいいことw
初めてでこれとは、すごすぎw

・猫太郎P


こちらのシリーズ、実は初めてだったのですが、テンション高いw
あずささんの倒し方が、完全に予想外でしたw

・十色P


未完成とのことですが、かわいい曲にかわいいダンスが微笑ましいw
この曲聞いたことあるな?と思ったら、
【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい 天使のハートブレイク Take2」ですねw
完成版のTake3が楽しみでなりません。

・わっふ?P


「ヤダモン」のエンディングをやよいで。また、懐かしいw
緑髪のやよいが新鮮ですw そして、母親役はやっぱりw

・アシスP


春香のリボンがついてるw
けっこう似合いますね。いや、かなり好きかもw
少しだけ、リボンが生き物に見えてしまいますw

・明宏P


微妙にこのノリについて行けませんが、マリクPがよく喋るw
「チケット即日完売だったしな」とか、すごいw

・milky さん


「歌ってみた」で。やよいとは少し違う感じですが、キュートな歌声ですw
キラメキラリ、歌って語って早口してと、大変だと思いますが、上手いです。

・やよやよP


爽やかな曲を歌い、踊り、街を闊歩するやよい。
こちらがよそ見をすると、不満そうなやよいのかわいいことw
優しく愛らしく清々しく。とても好きです。


続きは明日。明日で終わるでしょうか?w

comment

管理者にだけメッセージを送る

お初です。

おお!私の動画が紹介されとる!

…っと失礼しました、初めまして。
”高槻やよい ヤダモンED風”を作ったわっふ~と申します。
わざわざ紹介してくださってありがとうございます。
作った甲斐がありました!

コメントありがとうございます!

> わっふ~ さん

初めまして!
リンドバーグのヤダモンED、懐かしさに涙しましたw
あのED、とても印象的だったんですよね。
そしてやはり、あずささんが似合いすぎw

楽しいひとときをありがとうございました!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
