スポンサーサイト


やよいお誕生日おめでとう!

今日は「世界にやよいが存在すること」を祝う日です。

そうですね。やよいを祝う作品を見ないといけませんよね。
(ノベマスは普段あまり見れてないので、ごめんなさいー。)

以下、長いので格納w


・ミルクレゥプP




一番乗り(00:00:10)のミルクレゥプPから、
一番初めに見るに相応しい “誕生日おめでとうやよい!”
続く2作は、投稿者コメントの訳詞を見ながら、その熱い想いを堪能して下さい。
どちらも、やよいを想って歌うに相応しい作品ですw

・MRP


MRPからは、先日の「黒薔薇の刻を」4夜から単品で。
息を呑むほどに、美しいやよいです。

・棗P


処女作の棗Pから。荒いところなんてない!
やよいを祝福せんとする棗Pの気持ちが、自然、伝わってきます。

・タックP


タックPからは、MashUp で、おはよう朝ご飯、いっぱいバージョンw
おぉ、朝ご飯がいっぱいだw

・日本代表P


幻のように儚く踊るやよい。
歌い出しと共に、確たる存在になるやよいに、見とれます。

・柏城P


不思議な歌に対して、まったく疑問を持っていなさそうな、やよいですw
スカーフがとってもキュートw

・t@koP


切なげな歌とともに、思い出すやよいとの記憶。
誰もいない高槻家の茶の間から、ブラウン管越しに眺める、アイドルのやよい。
やよいとt@koPは、これからもトップアイドルを目指すのだという決意にも思えます。

・マチャP / h氏


マチャPのカクテルSPの作品「緋色の空」は本当に素晴らしかったです。

……じゃなくてw
あぁ。新年会のあの瞬間を思い出しますw
アイマス新年会リアルタイム更新ブログ」で担当だったのですよ。
紳士枠でしたが、「新年会だし、そんな問題作はこないだろう」と、
タカをくくっていたのですが、見て血の気が引きましたw
今でこそ、わりと気楽に書いてるんですが、当時はまだ慣れてなくて、
「見ても感想書けないような作品だったらどうしよう」と、オロオロしていたのです。
そんな私には、ハードル高すぎましたw

前作消されたのに、なんてチャレンジャーなんだw

・さばやんP


「となりのやよいちゃん」新作! やよいはほんま、ええ子やでw
「かせぎがしら」と言われたいw

・鶏肉P


「俺のL4Uがおかしい」シリーズでw
あじあじ! 最後は「ああっ!ああっ!ああっ!」ってなってますがw

・ぽてとP


「エスコンxアイマスコミュ」ってコミュがあるんですね。知らなかった……。
やよい機の編隊飛行が壮観ですw

・dodoP


この選曲はwww
「このやよいになら撲殺されてもいい」と思えるほどのかわいらしさに
仕上げてくる dodoP がさすがですw

・あかしP


【ニコニコ動画】高槻やよいメドレー」の高画質版! なんて嬉しい!!
名実共に、「やよい代表作の一つ」といえましょう。
次のプログラムは、08:41ですかw 明日、明日見ますw

・人修羅P


「鶏助」の意味をやよいに伝えようとするプロデューサー。
いや、私も知りませんでしたけどねw
肉まんを頬張るやよいが、えらいかわいいですw

・ひろ。P


千早、やよい、春香、3人の誕生日を同時に祝うとは、横着なw
と思いましたが、いや、これは、3人分を祝ってあまりあるほどに素晴らしい……。
清楚な千早、愛らしいやよい、そして、春香さんのこの色っぽさ!!
「you-i を祝う」という趣旨において、見事と言わざるを得ません。

・まんてんP


やよいと社長が織りなす、軽快な音楽をw
ぽーんぽーん あたまがぽーんw

・ミギシタP


「つないだ手のひらに」という歌詞のところで、
「やよい1人はちょっと寂しいかな」と思っていたのですよ。そうしたら!
次の同じ歌詞の部分では、仲良く手を繋いでくれますw
仲良きことは美しきかな!
最後、ちびやよいが肩に乗っているのもかわいいw

・かよーP


歌い出しにきょとんとしてたら、そのまま「やよいおねえさんの洪水」に呑まれるw
すごいです。余計なことは一切考えさせてくれません。この没入感。
強いて考えられることがあるなら、くまさんバーガー食べてみたい、かなw
やよいおねえちゃん……いい!!

・俺々詐欺er


爽やかな楽曲にのせて、爽やかなやよいを。
やよいらしい素直なダンスが、世界を照らすのを実感できます。

・(najinaji さん)


「やよDS」もきた! 最後に絵もついてる!
いつもながら小さいやよいがかわいいです。
顔アイコンのやよいも、えらいかわいいんですよねw
途中から登場したいおりんが、2828させてくれますw

・三毛猫P


「照れたやよい」のベストショットが続きますw
やよいはほんとうにかわいいねぇw

・VogelP


かわいらしい曲で、ロリトリオが軽快に踊ってくれますw
ずんずん歩くポーズ(朝ご飯のw)の3人のかわいいことかわいいこと!


続きは明日でw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実はですね、最初はやよいソロで作る予定でした。
でもやっぱりみんなでわいわいしていたほうがやよいらしいかなぁ、とw
仲良きことは美しきかな!
柏城Pのちびやよいは最高です。カワイイ!

ご紹介ありがとうございました。

コメントありがとうございます!

> ミギシタ さん

曲調が変わり、3人になるところが、ぱぁっと花が咲いたかのようでした。
(アピールは咲くのですが、私の心に咲いたということでw)
ちびやよいも、ずっと右下にいるのかなーと思わせておいて、
最後、やよいと共にあるのが、また嬉しいですw

心温まる作品をありがとうございました!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
