スポンサーサイト


「iM@S KAKU-tail Party SP」 2nd night

昨日の1日目に続き、カクテルSP、2日目です!

・Opening


イラストがかわいいw
OPムービーは、怒首領蜂P! 和洋折衷で、めっちゃ小粋!
2日目も、期待が膨らむのを抑えることができませんw

・2-A


イラストがかわいいw

・versusP
大きなバックに映し出される皆を背にして、ちょこんと踊る美希がおしゃれでかわいいw
テーマは「片」。歌詞に「片言の恋」とあるのが、そうですかね?
耳をつけた美希の小ささが愛らしい。まるで妖精のようw

・フェイクP
春香で、テーマは「情」。「私の情熱は止められない!」
一心に走る春香のすがすがしさ!
皆の、そして春香の表情が、熱意と情熱にあふれたその笑顔が素敵です。

・cx0101P
亜美真美で、テーマは「Danger」。
タグのせいで、いらぬ疑い(w)をかけられてしまっていますが、
江頭Pらしく、破滅的な楽曲を用いて、
惚れ惚れするようなかっこよさを見せつけてくれます。
金属のもつ冷たい熱を、これでもかと感じることが出来ます。

・翼P
律子で、テーマは「季節」。
選曲が、あの爆風スランプ。そして残る反省部屋行きはこの人だけw
しかし、いつもの翼Pらしく、あふれるほどの映像美を見せつけてくれますよ?
……やりやがったw
そうか、規約ならしかたないw

・2-B


イラストがかわいいw

・歯ブラシP
伊織で、テーマは「旅」。曲が Journey の 「Any Way You Want It」です。
マーチングバンドの衣装で踊る伊織の爽快感といったら!
これだけ正統派PVなのに、コメントはズラから離れろwww

・イブP
やよい、テーマは「水」。
水色の衣装のロリトリオで、光GENJIの「DON'T MIND涙」となっています。
残念ながら、私は少し世代が違うのですが、皆さんの懐かしさを喚起していますw
健やかな印象で、踊る三人を微笑ましく見つめることが出来ます。

・バロンP
真で、テーマは「女」。
どうするのかと思いましたが、直球で来ましたね。
少女の恋心を切々と歌い上げる曲にのせて、
プロデューサーへの、真の恋心が、映像で語られていきます。
ついつい真を男の子扱いしがちですが、女の子ですねぇ。

・マチャP
あずさで、テーマは「Color」。「緋色の月」。
お見事。印象的な緋色の画面構成、
テンポの速い曲なのに、どっしりと構えたあずささんの存在感。
もはや、見とれるしかありません。

・2-C


イラストがかわいいw

・しんしあP
千早で、テーマは「球」。地球を背にして、朗々と歌い上げる千早。
壮大、というか、ちょっと違いますね。そう、普遍、といえばいいでしょうか。
千早は、普遍なものを歌うのが似合います。

・クルトンP
雪歩で、テーマは「鬼」。題材が「リアル鬼ごっこ」ということですね。
ひしひしと詰め寄られるような緊迫感。
ゆっくりと姿を見せる黒いドレス姿の春香が印象的です。

・アンドリウP
春香で、テーマは「弾」ですが、なんなのwww
今日見た新作は、とぉっっっても素晴らしかったのに!
いや、こちらも、その作り、衣装、替え歌、そしてののワさん、
全て素晴らしいですがw

・弟P
始まりの白が、いきなり印象的です。
雪景色の中、マンションそばの公園で、楽しげに踊るあずささんの可愛らしさ。
雪原を思わせるステージで踊るあずささんの凛々しさ。
そして、テーマは「福」。あずささんに祝福を!
心の温かくなる作品でした。

・2-D


イラストがかわいいw

・柏城P
伊織で、テーマは「数」。テーマに対して実直に、数字のちりばめられた世界。
様々な表情の伊織とうさぎを見せた後、二人のキスで締めくくります。
モノトーン、遠い視線、憂い顔からの笑顔、柏城Pらしい世界です。

・ぎょP
やよいで、テーマは「約束」なんですが、なんとも世知辛い約束だw
この不景気のご時世、あんまり笑い事じゃないんですが、笑ってしまうw
押し寄せる債権者ダンスが素敵ですw
しっかしとした作りで、安心して笑える、さすがです。

・むにゃすP
雪歩で、テーマは「化」。季節は移ろい、そして純白へ、世界が変化します。
美しいエフェクト、美しい歌声、美しい雪歩。
流れるように移ろう美しさを堪能できる、なんとも贅沢な作品です。

・うんこうP
美希で、テーマは「新」。ニコ割りまで乗っ取って、お題解釈を主張w
やわらかPと美希が、やるせない歌をすがすがしく熱唱しますw
美希の掛け合いに、いちいち笑ってしまうw
早くお医者さんを呼ばないと!w

・2-E


イラストがかわいいw

・ねこP
律っちゃんの公式曲から「Resolution」。ガンダムXのOP曲ですね。
公式曲を堪能するならねこPで。異論を差し挟む人はいないでしょう。
疾走感と共に、律っちゃんの凛々しさが光ります。
テーマ「印」は、「X」の形ということでしょうか。

・えびP
千早で、テーマは「Live」。"We're livin' on the edge"。
断崖の上に立つ千早のシーンは、私達が忘れられないものになりそうです。
深淵の縁に立つ者。その厳しさに、痺れます。

・しげP
亜美真美で、テーマは「Master」。これはびっくり!
曲は「THE iDOLM@STER」なのですが、歌うのはミクで、
歌詞は、公式曲の歌詞が1フレーズずつ、ちゃんと意味が繋がるよう、
ミックスされています。驚きです。

・あさひなP
真で、テーマは「卒業」。
「十五の君へ ?少年少女からの卒業?」
出演は修羅場トリオ、上映は2765年3月。という映画の予告編になっています。
スクリーンを背に踊る真、少し離れて雪歩と美希が、甘酸っぱくも切なくて。
2765年まで待てないよw


というわけで、2日目も楽しく見させていただきました。
明日はいよいよ最終日!残されたシークレット枠にも期待ですw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
