スポンサーサイト


「iM@S KAKU-tail Party SP」 1st night

カクテルSP、1日目!
こうして、自分のブログで感想書くのは初めてですが、
カクテルは初代の頃からリアルタイムで見ており、大好きですw
SPも1日目にして、すでに大満足w 楽しい時間でしたw

中途半端に内容に言及してますので、ご了承下さい。
(シークレットが誰かまでは書いてませんがw)

・Opening


イラストかわいすぎw
ニコ割り凝りすぎw (見た目すごいだけでなく、親切なのが、またニクい!)
onoP作のOPムービー、真メインで3人がキュートに踊るのが、
お祭りの期待感をいやおうなしに盛り上げてくれますw

・1-A


イラストかわいすぎw あと、提供w

・こんにゃくP
「初めから全ては、決まってるんじゃないかと思う」ような、春香のEDから始まります。
「それでもあきらめたくない僕は、何回でも、前を見よう」
世界は色づき、春香は駆けます。「掴んでいくよ、未来を」
テーマは「&」。今も、そしてこれからも、共に。ということですね。
つらいEDを乗り越えて、765プロの前に立つ春香が素敵です。

・ニセP
テーマは「change」。千早がそうであるように、Pもまた、変わっていかねばなりません。
二人は黄金の誓いを交わしたのだから。終わりなき挑戦を続けなければならないのだから。
千早と共に歩むという、決意と熱意に、胸震えます。

・矢夜雨P
矢夜雨Pの作品には、いつも見入ってしまうので、ついつい忘れてしまうのですが、
そうでした。この人は、「がしゃーん」の人だったんでしたw
亜美真美で、テーマが「田」ということで、どうすんだろと思ってましたが、まさかのwww
「田」型の4分割のどれもが、素敵に凝ってるのがさすがですw

・遊太郎P
テーマ「火」から、曲中の「白い炎」。懐かしい曲ですw
曲のイメージが忠実に再現されていて、PVとして見事なだけでなく、
雪歩でこのテーマから、この曲を選択したところに唸らざるを得ません。

・1-B


イラストかわいすぎw

・まいなP
やよいで、テーマは「出会い」ということで、美空ひばり!
曲に合わせて、「チャルメラそば屋」だったやよいが、
社長と出会い、(曲から離れて)アイドルとしてデビューします。
うん、やよいは、現代の美空ひばりですw

・はずみちP
あずさで、テーマは「私」。諸君、私は……w
曲が「花の子るんるん」のOP曲です。知っている人は相当のおっさんですw
替え歌がよく出来てます。出来てますがw

・爺さんP
正直、すごくハラハラしていたのですが、
ネタを挟みながらも、PVとして、見事にまとまっていますw
伊織の衣装もダンスも、こうしてみると、いかにも「80年代男性アイドル」風ですw
テーマは「U」でしたが、テーマについては、私は触れませんw

・柳P
ノリノリの律っちゃん先生が、私達と、ゆとり世代の不特定な少女達に、
優しく漢字を教えてくれますw
今はもう変換しかしないので、漢字、書けないですねw
さらりと作っているように見せて、漢字の出し方一つとっても、上手いです。
テーマ「歌」の消化が、ちと苦しいですが、そういうのも、カクテルの醍醐味ですかねw

・1-C


イラストかわいすぎw

・ふふP
美希で、テーマは「Do」。初めにお題を消化してくれますが、お見事?ですw
苦笑混じりのテーマ消化の後に続くPVは、春らしくて、実に素敵です。
満開の桜の元、制服姿で軽快に踊る少女達は、春という季節にぴったり!

・masaminP
真で、テーマは「動」。これ以上はないぐらい、テーマは消化されます。
真は「アイキャッチガール」で、主役は、真パパ!
番宣CMとして、完璧ですが、その分、真の出番が少なめですw

・やっつけP
春香で、テーマは「想」ということで、しっとりとしたガチ作品がくるかなーと
思っていたのですが、出だしの春香さんの衣装で、あっさり否定されました。
なんか熱血な曲が流れてくるしw
熱血な春香かっこいいよw

・やぴP
あずさで、テーマは「Shine」。
普段から、“アイマス曲を英訳の歌詞で「歌ってみた」”の方だそうで、
今回は、素直に「shiny smile」でした。
甘くて爽やかな歌声に、ひととき癒されます。
こうして、バラエティが豊かなのは、いいですね。

・1-D


イラストかわいすぎw

・もけP
律子で、テーマは「Happy」。つまり、「幸せ」。幸せって何だろう?
えぇ。私達の世代は、真っ先に思い浮かぶ歌かもw 若い人はわかんないよw
この曲をフルで聴いたのが初めてだったので、逆に新鮮。
テンポよく衣装が替わり、律っちゃんのポーズがいちいち決まってるのが、また楽しいw

・moguP
伊織で、テーマは「光」。凸ネタに走らず、ガチの映像美で勝負してくれました。
この荘厳さ! 凛とした伊織! 美しい……。
横顔で、片目だけをこちらに向けた伊織の、瞳がゆっくりと見開かれていくところ、呑まれます。
“人はどこまで神に近づけるか”を問うているのでしょう。

・かがたけP
ナレーションwww
真で、テーマは「AI」ということで、人型アンドロイド的なものの開発に成功したそうですw
伝説はまだ始まったばかりw
見事なナレーションと共に、ワンシーンごとの衣装替えが自然ですw

・もう、ダメP
亜美真美で、テーマは「坂」。真美が坂を上るのは、誰のために。
これが、真美の亜美に向ける愛。深い繋がり。
「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」
この愛は、聖書に書かれている愛です。
そうですね。メイPのsignを思い出しますね。
明滅する「To be continued」に、多大なる期待を寄せずにはおられません。

・1-E


イラストかわいすぎw 
結局全部に書いてますが、アイキャッチ含め、どれもかわいすぎでしょうw

・tybP
美希で、テーマは「世界」。曲名「Around the World」。
デザイン化されたアイドルを駆使して、文句なしのおしゃれかっこいいPVです。
イメージとしての実写映像と、デザインがあふれる中にあってこそ、
瞬間、映し出される美希が、印象的です。

・latisP
千早で、テーマは「P」。
千早にはしっぽがあればいい!
普段ぶあいそな彼女が、内心喜んでいることがよくわかるから!
千早に来た新しい仕事は、魔法使い役、しかも主役!
で、どうしてこの選択肢なのかwww
いや、敬愛されるべき大魔法使いではあるのですがw
ただ、ただ、どちらかといえば、同時上映を是非に!

・Secret γ
雪歩で、テーマは「0」。驚きのシークレットでした。
まさかこんなところで、あれのこれが見れるとは!!
もう、とても、あれがこれでそれがどれで!!
……まあ、ここまで読んだ方は、当然もう見てると思うのですがw

・ダムP
やよいで、テーマは「雲」。通常の3倍で緊急参加w
テラ壮大www
文明を喪失した地球で、さまようやよいとわんこ。
思い出の場所である遺跡を背に、歌うやよい。
いつもそうですが、もはや笑うしかないダムPクオリティw しかも緊急w
我々は、とても混乱していますw


というわけで、とても楽しい1日目でした。
もちろん、2日目3日目も楽しいであろうことは、微塵も疑っておりませんがw

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
