スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしいと思えば思うほどにサムネが悔しいw

今日はかっこいい系でした。
しかし、私はかっこよさを表現する語彙が特に足りないw 一行とかどうなの……。


・蒼い子P


あずささんで、SPのMAD。蒼い子Pですから、そりゃもう安心のかっこよさですw

・ほっちP


流れるように踊るりつまこ。ため息の出るかっこよさ。

・めいろっくP


素晴らしい……。

素晴らしいからこそ、苦言があるとすれば、そのサムネイル……。
どうして、かっこいい系の人は、「見終わった後で納得する一枚」をサムネにするのでしょう。
今はそうでもありませんが、昔の deadblue238P も、よくサムネで怒られてましたね。
「アンタは凄いのに、サムネがまずいから見てもらえないんだ!」ってw
(「【ニコニコ動画】【MAD】アイドルマスター 千早 「ハイパーマスカレード」(masquerade)TЁЯRA」では、
作者コメで、なぜか謝っているでっぶるさんが見られますw)
良作を作って怒られるというのもどうなんだって話ですが、
素晴らしいと思えば思うほど、余計なお節介を焼いてしまいたくなるものですw
(でっぶるさんは、コメントで「朝5時にうpしろ!」とかまで言われてたw)

作品を見た後には、「サムネはここだろ」というのは、非常に納得できるんです。
それでも、「サムネは作品を見る前に見るものなんだから、もうちょっとキャッチーにしてくれ!」
と思わざるを得ません。
サムネのシーン、本編では非常に印象的ですが、ただでさえ小さいサムネに切り出されると、
なんだかよくわからないです。
ここまでのことができる方なんだから、キャッチーなサムネつけるぐらい、造作もないことでしょうに。

いや、別に再生数のために作られているわけではないことはわかるんです。
こんなの、余計なお世話もいいところですし、
私に言われるまでもなく、ご承知のことでしょう。
(もう各所でさんざん語られたことでしょうしw)
「サムネ工夫しても、そんな変わんないって」というのもあるかもしれません。
しかし、素晴らしいと思えば思うほどに、「サムネの悔しさに唇を噛み締める」
視聴者の(身勝手な)気持ちがあるのですw
まあ、「はいはい、わかったわかった」と流してあげてくださいw

・音P


処女作とは全く思えないのが、さすがです。サムネもわかりやすいしw





以下、感謝と賞賛の気持ちをw

・gouzouP


「紹介するZE☆」シリーズでおなじみ、「はてなで留まってすぐ溶解」の gouzou さんに、
別にニコニコするだけがニコマスじゃない」で、うちのブログも紹介していただきましたw
ありがとうございましたー!
「紹介するZE☆」シリーズは、各アイドルの歴史・代表作が適切にまとまっており、
その滑らかな語り口の全てに頷かざるを得ないということは、すでに皆様ご承知の通りです。
本記事も、外部サイトの利用から始まり、紹介ブログの一つ一つを丁寧にご案内されており、
頭が下がるばかりです。
(うちのブログの紹介文など、ほとほと困り果てたんじゃないかとw)


・青いアオ さん
昨日、「【ニコニコ動画】アイドルマスター ターン(中編その2)」を見たときに、
「あれま、無能Pの大百科がありませんがな」と思ったのですが、今日見たら、ちゃんとありましたw
編集コメントが、
> 初めてでしたが無かったので、作りました。 
> 足らない部分もあるかと思いますのでどなたか追記お願いします。
とあり、一方的な親近感が湧いてしまいますw
おそらく、「Pの大ファンだけど、普段、他人に見せる文章など書いたことがない。
自信はないが、それでも、書かねばならない」と、ご自身を奮起されたのだと思います。
「別に面白いこと書けるわけじゃなし」とか思ってると、公共の場に何かを書くのは、
非常に気後れするのですよ、ええほんとw
その勇気を賞賛したくて、掲示板の1コメに「ありがとう!」の旨のコメントを書いたのですが、
あぁ、しまった。今、気がついた。2コメを予想して、もう少し待つべきでしたw
2コメは、無能Pご自身によるお絵カキコが!
無能Pからの感謝の気持ちの1枚は、全てあなたのものですw
名前出してごめんなさい。見知らぬあなたに共感と賞賛と感謝と、少しの羨望をw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご紹介、あざーす!本当に嬉しいです。
サムネは、何所にしようか悩みましたが、千早のアップにしようとは決めておりました。
僕も散々見てきたので、どうしてこれが伸びないんだという悔しさを味わってきました。
だから、せめて出来ることは全部しよう。そのように思い、少しやりすぎました(苦笑)。
これから可愛い千早や皆を表現したいなと。この度は本当にありがとうございました!

コメントありがとうございます!

> oto02070 さん

コメントありがとうございます!
その、なんと言いますか、恐縮ですw
(“後輩が先輩の紹介をする”ような気分ですw)

サムネはどうしても、見る側としては
「いいのつけてよ!」と思ってしまうんですよねw

音Pとしてのご活躍、楽しみにしております!
“かわいい千早”、待ってます!!

No title

初めまして、検索で辿ってきましたw

……ホントに、何でこれをサムネにしたんでしょうかねorz
作った事、スマイルビデオを通った事、予め投稿する為の設定を終えて狡猾時間帯に上げる準備を備えた事…。
そこまでしたのに何故サムネをコレにしたのかorz
きっと気が回らなかったんだと思います。
サムネに関しては各所で言われてますorz
今となって、自分でも選ぶところは沢山あったのになーと思いますw

やっぱりちゃんと時間とフレーム指定しないとダメですねorz

申し訳ありませんw

> めいろっく さん

初めまして。コメントありがとうございます!
畳み掛けてしまってしまってごめんなさいw

本作の美しさ、疾走感、静謐さ、私の貧弱な語彙では
説明しきれないほどに素晴らしいと思ったのです。
が、そう思えば思うほどに、「何故伸びない」→「サムネのためか!」
という短絡思考が止まらなくなりましてw
(投稿時間は完璧でしたのにw)

私が本文を書いたときは、まだ再生数が淋しかった頃だったのですが、
今はそんなこともなく、嬉しい限りです。

今後とも、素晴らしい作品を期待しておりますので、
私の話などは軽く流していただければと思いますw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。