スポンサーサイト


2/28に半分ぐらい追いついたかなw

・シネ☆MAD2nd


どれもたいへん面白かったですw

・春閣下、覚醒 『覇道』
暖かい結末でよかったです。
単なる物語というのではなく、これは私達の歩んできた道であるわけで。
私達は業が深いです。
春香につらい思いをさせてでも、閣下としての春香も見たいのですから。
(わかむらPのPV、閣下→閣下→春香 どれも素晴らしいものでした)
であるならせめて、本編の、そして多分実際の愚民達がそうであるように、
どんな春香も受け入れたいと、そう思うばかりです。

・Abyss in Heaven
2時間半があっという間でした。
というか、少々肌寒い格好で見始めたのですが、
そのまま一気に見てしまって、終わったときには風邪を引いてましたw
オーディションが「美味しんぼ形式」になっていて、
どちらが勝つかは事前にわかってしまう。ストーリーも先がだいたい見えてくる。
それでも、釘付けにできるのは、一文一文、文章に酔いしれてしまうから。
今の言葉で言えば「中二病」。
昔の言葉で言えば「外連味たっぷり」とでも言えばいいですかねw
オーディションの勝敗に、理由付けをきちんと与えるところが、物語を盛り上げます。

・765?封鎖された渋谷で?
とんでもなく壮大に始まって、脱力で終わるオチがなんともw
P達のポーズが、いちいち秀逸だと思ったらw
一度見てもうオチがわかっているのに、何度も見てしまいたくなるのは、
しっかりと作られているからだと思います。

・ハルカ大戦
サクラ大戦、プレイしたことはないんですが、本作を見ていると、
アイマスの姉妹作のようにも思えますw
配役がいちいち決まってるストーリー編の後、
いよいよOPで大活躍だったメカの戦闘シーンが!
と思ったら、前編はここまでw
すごく、完結編が見たいです!待ってますw

・無乳逆流れ
いや、その、普段は「アイマスでやる意味は?」とかいうコメントに対して、
「作者がやりたいってんだから、それでいいじゃん」と思う方なんですが、
こればかりは、なんで、アイマス……なのw
いや、面白かったですけどねw

・宇宙刑事シャイダー
むらたんP×麦茶Pで特撮ものということで、安心クオリティw
ノスタルジーいっぱいのおっさん方が、
「37才、感動しました」「34同感」などと書き込んでいる後に、
「おっさんは年齢自重しろwwww」とコメが続いたのに笑ったw

・天空のみきまこ
感想……書きにくいですw
二人の天才は、「コメントがつくニコニコでしかやれないこと」を追求したい。
そのためには、常に新しいことに挑戦せねばならない。
飽きられてはならないのだ。カオスでたたみかけるのだ。
ということ……なのでしょうか?
天才は立ち止まらない。さすがです。
私、丸め込まれてます?w


・765幻想楽団 Project Moir@


アイマス×サンホラの765幻想楽団ということで、
幻想的な映像美と、時折挟まれるカオス、さらにはギタープレイまでw
が堪能しましたw
おまけが異常に充実しており、たっぷり楽しめますが、
見終わった後に、いちばん印象に残っているのが、
北米版だったりするのはナイショですw

ニコニコ市場でCDを買ってしまった私は、なんかもう、思う壺だなぁw


・カシアスP+神原P


私は羞恥心を、さほど詳しくは知らないのですが、それでも、
羞恥心への愛が感じられる、良作MADだと思いました。
ある意味、リアルアイドルマスター、いや、ほんとにw


・でんP ロジックP


なにこの完成度……w
口上コメントの秀逸さから始まって、音声処理、PVともに素晴らしすぎw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

天空のみきまこはもう素直に納得してましたw
木曜洋画劇場Pの、難しいテーマに絶妙なバランスで嘘字幕を載せるセンスは本当に素晴らしい。

ニコマスを楽しめるのは、中二病にかかってるからこそw
中二病最高です^^

どもですー!

> ショコラさん

木曜洋画劇場Pの説得力は異常w
感動ものでも、紳士ものでも、そしてこの難しいテーマでも、
エンターテイメント性が第一にあるところが素晴らしいですね。

Abyss in Heavenのおかげで、私の中二病はさらに加速し、
ついでに風邪まで引いてしまいましたw
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
