スポンサーサイト


『勝手に』2008年高槻やよい主役動画ランキング



ひびきPの「『勝手に』2008年高槻やよい主役動画ランキング」。
個人的に、そのチョイスが素晴らしい(と、言いますか、重なる重なるw)ものでしたので、
思わず全作品を視聴しきってしまいましたw
以下、簡単に感想を……と言いつつ、35本を一気に書くと、自分でも読む気失せるw


・No.30 【ニコニコ動画】アイドルマスター_やよいの「きらきら×きーぱー」
JAYPから。
元気に飛び跳ねるやよいのかわいいことかわいいことw
歌詞に合わせた振り付けが、いちいち的確で、
やよいのお掃除を応援せずにはいられませんw

・No.29 【ニコニコ動画】やよニゴ動画カルテット(暑中お見舞い)
ミルクレゥプPから。
ミルクレゥプPには、アサミンゴスP等で、いつもたいへん楽しませていただいてますw
なんかもう支離滅裂な気もしますが、それがいいw

・No.28 【ニコニコ動画】すごい技考えた 【THE iDOLM@STER】
VFR800Pから。
次々とスライドして映し出される、やよいとの思い出。
そうか……これが走馬燈というやつなのかw
動画に少し酔ってしまうのですが、やよいにも酔いしれることができます。

・No.27 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよいが食べ放題
もけPから。
これは、大笑いしながら見ましたねw
焼き肉食べ放題のやよい嬉しそうですw でもビールは飲んじゃダメw

・No.26 【ニコニコ動画】高槻やよいメドレー
あかしPから。
「たっぷりやよいをみたいなぁ」というときに、真っ先に思い出すのはこちら。
見てるとあっという間なんですけどねw
私はとっとと、あかしPを讃えるエントリを書くべきなのですが、
誕生祭まで待ちたくもありますw

・No.25 【ニコニコ動画】アイドルマスター 山田養蜂所 やよい 手描き
やみPから。
手書きの蜜蜂やよい(ふとましい気味w)が、かわいいですw
あずささん扮する女王蜂の貫禄がさすがですw

・No.24 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】やよいのバレンタイン【手書き】
ちつぷPから。
ちつぷPのバレンタインシリーズ、とてもよかったですよねぇ。
バレンタインデー前に、次々とあがってくるシリーズが、ほんと楽しみで楽しみで。
って、昨日のことのように思うんですが、よく考えたら一年前になるんですね。

・No.23 【ニコニコ動画】アイドルマスター 【おうちがいちばん】 やよい
かみたPから。
なんというか、本当にかわいいものを目前にしたとき、人は無力ですw
コメント「これ最高なんだけどな」。えぇ、その気持ち、わかりますw

・No.22 【ニコニコ動画】アイドルマスター 猫スク水ロリトリオ りれぅーちょんず
ひのちんPから。
ロリトリオと言いながら、途中からやよいしか映らないじゃんw
なんというか、スク水のやよいに、なんとなく罪悪感を感じてしまうのは、なぜw
おゆうぎ会」が好きですw

・No.21 【ニコニコ動画】アイドルマスター おやつのじかん 伊織 やよい 亜美
カルミナPから。
いつもは、クラシック曲でアイマスMADをお作りになる(ほんとすごいことだと思います)
カルミナPですが、たまにこういう可愛らしいのも作ってくれますw
ただ、「新即物主義」への言及は控えさせていただきますw (大百科すげえw)

・PickUp1 【ニコニコ動画】アイドルマスター「GO MY WAY!! 3拍子アレンジピアノ独奏」+静止画PV
arrangerPから。
初見でしたが、ほんと、よかった……。
優雅でありつつも、のどかな曲調にのせて、大自然の中に佇むやよい。
見渡す限り一面の向日葵の中にあって、微笑む彼女の笑顔が、とても愛らしい。

・PickUp2 【ニコニコ動画】アイドルマスター キラメキラリ オルゴールver
ルゴールPから。
「やよいにオルゴールを贈りたい」という趣旨のコメに、同意です。
聞くたびに涙してしまう、優しい音色です。

・No.20 【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD 少女人形 伊藤つかさ ノーマル版(やよい)
marloPから。
さすがに伊藤つかささんは知らない世代ですがw
見ててすごいドキドキしました。禁断の世界的なw
なんというか、「可愛らしいものをガラスケースに閉じ込めて永遠の鑑賞物にしたい」という、
エゴイスティックな感情が、自分のうちにあることを否定できません。
しかし、ケースが砕け散ったときに、それが間違いであることに気づくのです。

・No.19 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよいの笑顔とキュンキュンっ☆で渇いた心に潤いを
ななPから。
初見でした。キュンキュンがかわいいwww
アクシデントを挟みながらも、軽快に踊るやよいなんですが、
「キュンキュン」のときだけは、必ずキュンキュンしてくれますw
そっかー、やよいは特別な訓練を受けているから、首は大丈夫なのかw
(おじぎも真似すると腰を痛めますしねw)

・No.18 【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよい 「リルラリルハ」
よつばねぎPから。
よつばねぎPのエントリを書きたいのですが、
「やよいはかわいいなぁ」で埋め尽くされてしまいそうでw
“やよいをかわいらしくみせる”という点については、恐ろしいまでの手腕を発揮されますw
やよいのイメージが強い方ですが、新作のしっとりした律っちゃんも素晴らしかったです。

・No.17 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよい やよティブ!
MNAPから。
見るたびに、ついついボタンを押して遊んでしまうのですが、
動画自体も、非常にかわいらしくできあがっています。

・No.16 【ニコニコ動画】ζ*'ヮ')ζ<まいそんぐ!
ひととせPから。
生命の神秘に果敢に挑まれた、シュールな問題作w でしたが、
残念ながら削除されています。
しかし、引退されたのではないそうで、大百科の「ひととせP」を見る限り、
すでに新作もあがっているのですが、その、また、すごいですw

・No.15 【ニコニコ動画】俺のL4Uがやよい仕様だった
BAMPから。
「俺のL4Uがおかしいシリーズ」。いろいろありましたねw
じゃかじゃかじゃん!あじ!じゃかじゃかじゃん!あじ!もげー!
うっうー!うっうー!あじ!あじ!あじ!

・No.14 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよいと添い寝する動画
十字Pから。
十字Pといえば、鮮烈なインパクトを見るものに与えた、あの「2D or Not 2D」のお方ですよね。
それなのに「ただすやすやと眠るやよいを愛でるだけ」の動画も
作るんだから、人ってよくわかりませんw
やよいを起こさないよう、コメントはsmallにしないとダメらしいですw

・No.13 【ニコニコ動画】やよい 『アノネ?まもむめ☆もがちょ?』 アイマス×水樹奈々
matuPから。
アイマスで水樹奈々といえば、千早か、あずささん?と思っていたのですが、
こういうかわいらしい曲もあるんですね……かっこいい系ばっかりだと思ってました。
というわけで、やよいに良く合いますw

・No.12 【ニコニコ動画】im@s×capsule やよい twinkle twinkle poppp!
つくよPから。
私、これ、ほんと好きなんですよね……。
恋の歌を歌うと、やよいは少し、しっとりとした女の子になって。
甘い歌声とやよいが溶け合うようです。

・No.11 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「EX-GIRL」 feat. 高槻やよい
すたぁPから。
ボカロでは、とても有名な曲なのでしょうが、私はこちらで初めて知りましたw
明るく前向きな歌詞が、やよいにとてもよく合います。
親衛隊の面々が、気を利かせて、かけ声をやよいにしてくれてるのが、
なにやら、とても嬉しいですよw

・PickUp3 【ニコニコ動画】高槻やよい誕生日動画ランキング その1
ZrPから。
誕生祭の時は、見きれないほどの作品があがってくるので、
まとめ動画はほんとうにありがたいのですが、
このときばかりは、ZrPの体調の方が気になりましたw
何かをやらねばならないとき、「無理すんな」と言われても無理をせざるを得ないのですが、
それでも、作成者の方々には、くれぐれもご無理なさいませんよう。

・PickUp4 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】『勝手に』高槻やよいソロ動画ランキング
ひびきPから。
前半はネタばかりかと思わせて、後半はガチですw
十色Pがこちらでも。そして、なべっちP!
nachu☆nachu」が好きですw

・PickUp5 【ニコニコ動画】アイマスキャラランキング! (504ブログ集計結果発表?)
どろっPから。
春香さん、ぶっちぎりでしたねw
他のメンバーは、ほどよく分散していますね。
しかし、500を超えるブログを全て回ったとは……集計お疲れさまでした。

・No.10 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター やよい NADE-NADEして
小町Pから。
私、小町P、ほんと好きなんですよね……。
年間小町Pランキング2008」きてましたね。1位があれとはw
でも、2009年は、出だしから、新年会福袋の春香パンダさんが、好評を博しましたしw
福袋で見たとき、“どうして本編に応募しなかったのさ!?”と焦りすらしましたがw
うーん。しかし、小町Pの“可愛い楽しい”は、他の作品でも、
春香パンダさんと遜色ないとは思うんですが。うーん。

・No.09 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよいがキュンキュンする動画 やよたん祭1
にゅうぽこPから。
初期の頃のかわいらしい作品を、私は好きだったんですが、現在は削除されています。
残念ですが、ニコニコからは引退されてしまいました。

・No.08 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】となりのやよいちゃん「チラシ撮影」
さばやんP。
「となりのやよいちゃん」シリーズは欠かさず見ておりますw
ニコニコ動画上の「Webまんが」となっており、やよいとの日常のひとときを、
愛らしいタッチで楽しむことができます。

・No.07 【ニコニコ動画】やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた
じろうPから。
欠かさず見ておりますw
「ふとましい」という表現を初めて知ったのが、「今日のいおりん」でしたw
そのストーリー展開には、始終、2828せざるを得ませんw

・No.06 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「私はアイドル」 REM@STER-A やよい
よつばねぎPから。
ふだんのやよいとは、印象が全く異なる、囁き声の甘さに何度も死ねる
“「私はアイドル」 REM@STER-A”。完全に映像化されています。
月並みな言葉ですが、“ここに天使がいる!”といわざるを得ませんw

・No.05 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい パジャマでおじゃま
jajaPから。
……えぇと。映像自体は、曲に合わせて、パジャマ姿のやよいが踊っていると。
その、この曲がつくとw
「3歳児には見えねーよw」と笑い飛ばせる人は、健全だと思いますw
久しぶりに見たら、ロジパラで紹介されたようで、ワタナベさんがめっちゃ探されていますw

・No.04 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい ちょこっと☆ばんぱいあ
十色Pから。
初見でしたが、おしゃまな吸血鬼に扮したやよいのかわいいことw
背伸びしたセクシーさにドキドキするやら微笑ましいやらw

・No.03 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「夢はなにいろ?」 ReProduce やよい
よつばねぎPから。
よつばねぎPを選びすぎw 仕方ないですけどねw
曲がまた、えっらい微笑ましい感じでして、そのイメージ通りの映像になってますw
最後、コメントで「B」が連打されてて、なんのこっちゃと思ったら、
ポケモンの「進化をキャンセル」ということらしいですねw
いや、大人になったやよいも、かわいいと思いますけどねw きっと美人さんになるよw

・No.02 【ニコニコ動画】やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-
ハロPから。
ここにはやよいがいます。えぇもういますね。確実に。
新年会のジングルにも、ほんと驚かされました。

・No.01 【ニコニコ動画】アイドルマスター I need m@gic(KOTOKO) やよい&亜美真美
きはるPから。
空恐ろしいまでの完成度を誇る本作ですが、なにがショックって、
紹介動画中でちらほらと「未見だ」のような書き込みがあるところ……。
だいぶん前の作品なので、しかたないとはいえ、
「やよいランキング」をご覧になる方で、この名作を未見であるというのは、
なんという損失でしょうか……。
しばらく単品ではお目にかかれなかった、きはるPですが、
昨日、カクサバ2009単品を含め、他2作も同時にうpされており、
1ファンとしては、狂喜せざるを得ませんw


おかげさまで週末はやよいづくしでしたw
ひびきPに感謝をw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして!
ランキング見ていただいたうえ、こんなすごいエントリ書いていただいて、本当にうれしいです。
全作品見た上で、全作品の感想。。。

こういう見方があるんだなあ、とか、そうそう!とか
突っ込みながら楽しく読ませていただきました。

そう、思わず2回読んじゃうほど。

自分の作品ではないけれど、自分の好きな作品・その好きな気持ちを共有できるのって、うれしいですね。

本当にありがとうございます!
うれしかったです~♪

コメントありがとうございます!

> ひびきさん

はじめまして!
こちらこそ、感謝しております!
私の方は文章書くだけで済むのですが、
ランキング動画を作られる方には、いつも頭が下がります。

ひびきPと好きな気持ちを共有できたことが嬉しくて、
書くときは楽しかったのですが、見返してみると長い……
それを、2回も読んでいただけるなんて!

jajaPのところで書き漏らしてしまったのですが、
ひびきP版の「ぱじゃまでおじゃま」も好きですw
今後とも、楽しい作品を期待しております!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
