スポンサーサイト


ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 (clover)

本日は、「はじめてのC お試し版」さん主催、
ニコマス企画?!僕の誰々さん一選」に参加させていただきました。

・ルール
自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信する
アイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。

明確に誰ひいきというのがありませんので、全員分です。


・やよい


MNAPから。
しーなPかあかしPかで迷いに迷いましたが、
あえて、そのボタンの多さに苦笑せざるを得ないこちらでw
初見はさほどコメントがついてないときに見たんです。
そのときも、そりゃもうかわいかったですが、後日見たら、山盛りのボタンがw
みんなそんなに、やよいと遊びたいのかw
“みんなやよいと遊びたい”ということが、やよいの象徴であるかと思います。


・千早


ゆきおんPから。
「Thank you for the music」 。
千早にこの曲という時点で、もう、ちょっと、たまりません。
誰しも願う、千早の行く先がこうであってほしいと。
未来の千早を象徴する作品です。


・雪歩


orgonePから。
言わずと知れた名作ですが、“雪歩を象徴する”かどうかは、微妙かも知れません。
ですが、飾り立てたオールスターを後ろに従えて、
ただの白い私服で、朗々と歌い上げる雪歩をもってして、
その象徴としたいと思うのです。


・伊織


メイPから。
やよいおりは趣旨に反する気もしますが、
“伊織はこんな子なので、やよいみたいな子に、受け止めてもらいたいんだ”
ということを、痛切に刷り込まされた作品だったので。
近頃の伊織が、妙にやよいに甘いのは、本作を経たから。
そんな気さえするのですw


・亜美真美


馬鹿Pから。
大作というわけではないのだけれども。
切り抜かれた少女達の日常が、微笑ましくて暖かくて。
いつまでも二人仲良くあればいい。そう思います。


・美希


カイザートPから。
10分越えの人力ボーカロイド。
組曲にのせて、美希の物語を表現しきった本作を象徴としたいです。
最後の方で差し挟まれる、美希の名作MADの数々は、
それらを糧に、本作が作りあげられたという証左なのでしょう。
そういう意味でも、象徴に相応しいかと思います。

whoPにしようか最後まで迷いましたが、
私の中でのwhoPは、“美希を象徴する人”というより、
“美希を創出する人”なので、除外しております。


・律子


トカチPから。
私にとっては、初めて律っちゃんを律っちゃんと認識した作品です。
今はもう流れてしまったものも多いのですが、
見た人の、“俺と律子との思い出”が切々と語られるコメントも相まって、
律っちゃんへの深い愛情を感じることが出来ました。


・あずさ


ねこPから。
袴姿のあずささんの凛々しいこと凛々しいこと。
普段は方向音痴のふわふわしたお姉さんですが、
“ステージの上でのあずささんは凛々しく!”という、
連綿と続く方向性の中の象徴として本作を。


・真


ノリスケPから。
ストーリー仕立てで見せられる真くんの日常が楽しくて楽しくて。
“プロデューサーになでなでしてもらいたくて頑張る真の微笑ましさ”を、
私においては、真の象徴であるとしたいです。


・春香


時雨Pから。
春香さんは普通の女の子で、天性のアイドルで。
かわいい春香と言えばこれ。かっこいい春香の作品はこれ。
やさしい春香は、怖い春香は、楽しい、哀しい、凛々しい、可笑しい、etc……
“○○な春香さんといえばこの作品”というのは、ぱっと思い浮かぶのですが、
それら全てを象徴するとなると。
思い出せたのはこちらでした。
時雨Pの春香の代表作と言えば、「Bad Apple!!」に相違ないわけですが、
(というか、そもそも時雨Pといえば千早なのですがw)
“春香は春香を超える”という趣旨において、象徴たり得ると思いました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおっ

 全員やると脳がショートしそうなので断念したcha73ですw
言われて納得するものがいろいろあるなあ。

 その中でも自分も不動の象徴だと思っていたのが
Thank you for the musicですね。
この作品はマイリス数と再生数を見てのとおり、
リピーターがめっちゃ多い。自分も含めてこればっか見てる人が
たぶん100人ぐらいはいるでしょうw
こんなに素直で晴れやかな千早は見たことがないし、
ワードひとつとってもまるで千早の言葉そのもの。
闇から飛び立つ姿を象徴ととらえる人もいるでしょうが、
千早はこんなにも輝ける存在なんだという意味で、
これしかないと。

あと、ファミソン好きなんだよなーw
やよいのラビリンスもある意味象徴だw

コメントどもです!

> cha73 さん
真一人にあれほどの熱量で、全員分は無茶というものですw

Thank you for the musicは、泣いちゃいますねぇ。
実際のところはともかく、
千早の笑顔がいちばんたくさん見れる作品と思います。
“未来にこうであってほしい千早”という希望でもあり、
“千早は本当は、こんな子なんじゃないか”という推測でもありますね。

ファミソンは、我々にはえらく懐かしいんですが、
若い人にはちょっとわからないんじゃないかとw
ラビリンスも好きですw

No title

全員きた!

千早といい雪歩といい亜美真美といい、
大人っぽい感じのイメージの動画を多く選んでますね。

馬鹿Pのエスプレッソはほんと小粋!
馬鹿P(鳩P)の表現の仕方は温度があっていいなぁ。

コメントどもですー!

> ショコラさん

ショコラさんのエントリを見て、私も参加するかーと思ったので、意図的にずらしてますw

馬鹿P(鳩P)、いいですよねー。
胸を締め付けられるときも多くて、気軽に「よかったー」だけですませられないことも多いですがw
先日久しぶりに新作がきたので、また作ってくれると嬉しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
