スポンサーサイト


RED.P



RED.Pの1周年記念作品。おめでとうございます。

コミカルでありながらも、なんとも切ない気持ちになってしまいます。

春香たちのこと。ニコマスのこと。たくさんのPが、毎日たくさん楽しませてくれていること。
人の記憶は、手のひらに掬い上げた砂のようなもので。
どんなに堅く握りしめても、少しずつ、でも、ぽろぽろとこぼれ落ちていくのを
止めることはできません。


私は、ニコマスを見始めたのが、一昨年の夏に入る前でした。
一昨年の秋頃のことを、よく思い出せないのです。
その頃は、「アイドルマスター」のタグがついた作品は、1万もいっていなかったと思います。
「MADアイマスPV」タグもそれなりに機能しており、その気になれば、
マイリストを使わなくても、以前見た作品をもう一度探すことができました。
ですので、その頃の私はマイリストをほとんど活用していませんでした。

見始めた夏頃は、むしろ記憶に残っています。
ニコマス巡回に慣れ始めた秋頃。
私はたいそう感動する作品に出会い、コメントに
「ありがとうありがとうありがとう」と、えらく暑苦しい書き込みをしたことを覚えています。
「ありがとう」を3回重ねたのは、後にも先にもこのときだけなのですが、
私はそれが、どのPのどんな作品だったのか、さっぱり思い出せないのです。

そもそも、あまり物覚えのいい方ではありませんが、
それにしても、それだけ心を動かされたのに、忘れているなんて……。

そのことに気がついたのが、去年の夏頃でした。
ブログに感想を書いていこうと思ったのは、
「忘れてしまっても、思い出せるように」という理由もあったりします。

未来の私は、今の私のブログを読んで、いったいどう思うのでしょうか。
たぶん、気恥ずかしいでしょうが、そのうちに思い出すでしょう。
本作を見て、「忘れないさ!」と思ったことを。
日々、笑ったり泣いたり感動させられたりしたことを。
画面の向こうで踊る彼女たちに、見とれていたことを。
どう?思い出した?




アイドルマスターって、こんなゲームだったんだよ!
あれ?

しかし、今の私は、このゲームすげえほしいw
はるたんが可愛いったらありゃしない!




プリキュアのエンディング映像を、フルカラーの手書きでアニメーションに。
大作です。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

紹介ありがとうございます!
新年会ではお疲れ様でしたw

記憶の話で引き込まれたのに、スライドしたら俺の動画あって吹きましたwww
素敵な紹介ですねw

とりあえず今後も「楽しかった」という記憶が残せるようニコマスと関わっていきたいですね!

コメントありがとうございます!

> RED.P さん
1周年おめでとうございます!
新年会ではお世話になりました!

とても楽しくて、そして切なくなる作品をありがとうございました。
目尻に涙を浮かべて微笑む春香さんのことを、
忘れないようにしていきたいです。

これからも、楽しく、また、泣かせる作品を期待しています!

ふと立ち寄ってみました

どもおひさ。
自分の原体験て、なんとなく残しておきたいですね。
自分も改名を気に原点を書き残しておきました。
5末か6月におっさんホイホイから引っ張られて
MAの迷走Mindでトドメさされましたねw

けどねわかったよ あなたの やさしい こえが
するほう むかって

まさにあの時の自分の気持ちが歌にw
その結果がこれだよ!


RED.Pはかなりりつまこ派なんだよー。いいだろーwww

コメントどもですー!

> cha73 さん
chaさん!マラソンお疲れさまです!
(私はなんでか、まとめ動画を見て、完走したんだ~と勘違いしてましたw)

私も「アイマスなにそれ美味しいの?」状態から、
どっぷりとハマってしまった方ですねー。
(というか、そういう人の方が多いですかw)
今になってみると、その頃からブログ書いてればよかったなーと
思うことしきりです。
当時そのままの感動を書き残しておきたかったw

私も、見始めた頃はかなり、おっさんホイホイのお世話になりましたw
(今もお世話になってますがw)
ダムPから魔汁Pに流れて、歌姫楽園を毎日聞いてた時期がw

りつまこ派!……そういえば、私は、何派なんだろ……
何派に所属すべきか、今度じっくり考えておかないとw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
