スポンサーサイト


im@s新年会を終えて

本日は日記ですー。とはいえ、ニコマスのことですが。

はー。im@s新年会、とっても、楽しかったですねー。
冒頭からため息ってどうなんだw いやもう、呆けております。
いやー、基本体力がないので、
この程度で呆ける方が、弱々なのかもしれませんw

まずは謝辞を。

番組を作成された数々のPの方々、裏方の方々、関係者の方々。
本当にありがとうございました。
そして、私と同じか、それ以上(私は途中で寝ちゃったw)に、
見て見て見まくった方々、お疲れさまでした。
とっても楽しかったですよね?あぁ、愚問ですねw

次は、告知を。

わたしのすきなどうが。」のなつさん主催、
アイマス新年会リアルタイム更新ブログ」に参加させていただきました。

アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
(バナーは、「荒川河川敷」のarakawa77さんに作っていただきました)

紹介系ブログの有志による、リアルタイムの作品紹介となっております。
ニコマス紹介系ブログの方々の手慣れたエントリ(私の担当分はともかくw)が、
全番組を網羅しております。

また、togさん(書店P)の「書店アルバイターのアイマス日記」では、
お一人で全番組をリアルタイムに紹介されています。
(お一人で、というのが、にわかには信じがたいのですがw)

お次は感想を。

……とりあえず、
「どれもこれも、めちゃくちゃ面白かった!」ということでw
もう、ほんと、何から書いていいかわからないくらいなのですw

実はまだ、見残しているものがありますし、もう一度じっくり見たいですし、
これから1週間ほどかけてのんびりと、全部見直していこうかとw

最後に、純粋に日記を(以下、格納)。


前回の「愛m@s24」のときは、一人でのんびりと見ておりまして、
(つっても、かなり遅れ気味で、焦りながらでしたが)
それはそれで十二分に楽しかったのですが、今回はまた、格別でした。

年末にショコラさんに、ブログのコメントで
「メッセとか予定はないのかな?」と聞かれまして。
ネット上の交流に、まったくうとい私は、そういうことを自分がするってことを
とんと考えていませんでした。
しかし、お話はしてみたい。慌ててメッセを入れました。

最初はメール的なものがいくと思っていて、
朝の4時という非常識な時間に繋いでしまいましたw
そのときはご挨拶までで、年が明けたらお話しさせていただこうと
思っていたのですが、いざ繋ごうとすると、ややも気後れしてしまいます。
何を話すか、事前に考えておかないと。
そうだ。なにかこう、大作が来たときに、感想を述べるのがいい。
そう!近々im@s新年会だ!
あれを見た後なら、話す内容に困ることなどないだろう。
新年会を見たら話しかけるぞー。

と、思っていたら、新年会の数日前に、ショコラさんの方から話しかけてくれたのです。
「リアルタイムで新年会の作品紹介をしたいから、メンバーにならないか」と。

失礼ながら、少しばかり躊躇してしまいました。

日々長々とエントリを書いていますが、要約すると
「どこがどう楽しかったかは、自分でもよくわかりませんが、楽しかったです」
的なことばかりの私につとまるのかどうなのか。

その、別に自分のブログに存在意義がないとまでは思ってはいません。
私は「マンガやアニメの感想ブログ」を見に行くのが好きです。
「○○、面白かったぜー」のような文章を読んでは、
「ふふふ、そうかそうか。俺もだぜ」と、嬉しくなるのが目的ですw
そういうブログは、たくさんあったほうが、仲間が多いようで、嬉しいのです。
もちろん全部を読むことはできませんが、たくさんあることが嬉しい。
今、私がいちばん好きなニコマスに対して、たくさんのうちの一つになればいい。
マイリスト1の代わりにでもなればいい、という程度ですが、
それを自分で否定するつもりもありません。

とはいえ、他の方に混じってエントリを書く自信があるかというと、
それはまた別の話で。

しかし、せっかく誘っていただいたのですし、
番組数も多いので、猫の手でもあった方がいいだろうし、
私は猫の手ぐらいに思ってもらおうか、
いやでも、参加するからには、それなりにちゃんとしないと。
迷いながらも、ショコラさんのお誘いに、承諾したのでした。

当日は、リアルタイムで番組を追いかけつつ、
担当分が来たらエントリを書きつつ、
チャットルームで、その旨報告しつつ、
メッセで話しつつ、眠くなったら寝つつw、となりました。

さて。24時間では、公開される動画だけを見ていた私。
いろいろと、ついていけませんw

なんでみんな、動画を見ながらメッセに書き込んだりできるの?
チャットルームの方は、最低限、告知の確認ができていれば、
それで許してもらうとして、メッセの方は、歓談についていかないと。
いやでも、マルチタスクとか、できないですよ。

というわけで、「メッセで黙り込んでいる謎の男」という、
なんとも失礼な人間が、一人誕生したのでした。
参加者の皆様、その節は大変失礼をして、申し訳ありません……。

と、ここまで、ぐだぐだと言い訳的なことばかり書きましたが、
私自身は、それはもう、とても楽しかったのです。

動画を見て、笑ったり泣いたりして、
メッセで流れてくるやりとりを眺めて、
自分の担当が来たら、チャットルームに報告して、
慌てふためきながらエントリを書いて、
書き終わって、またチャットルームに報告しにいって、
そこでおすすめを教えてもらって。

普段一人でぽつーんと見ているのと、
わいわいと騒ぎながら見るのとでは、
また違った楽しさがありました。

リアルタイム更新ブログ、参加できて良かったです。
主催のなつさん、参加者の
RDGさん、ショコラさん、damehumanoidさん、サブシンさん、太平楽さん、
cha73さん、春雨バナナ君さん、spy108さん、そして、arakawa77さん。
楽しい時間をありがとうございました。

気が利かなかったり、失礼だったりした部分も多々あったと思います。
申し訳ありません。ですが、またご一緒できる機会を楽しみにしております。
その時は、よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

猫の手どころではなかった件.
今回を機にグレゴールさんとお話できてよかったです.
そのつもりは無いんですが,自分は怖いイメージを持たれてるみたいで,なかなかメッセメンバーが増えなくてww
グレゴールさんに声をかけてくれたショコラさんにも感謝です.

ブログ続けていくと何故か知らんがマルチタスクできるようになってきます.いずれ書店Pのように7人になれます.

一人でしっとりと見る時間も大切だけど,お祭りはワイワイ見れるとやっぱり楽しいですよね.
今回,改めて実感しました.マジで楽しかった!!
今年もニコマス楽しんでいきましょう!!

No title

まずは改めてありがとうございました。

結構いきなりにも関わらず大規模人数のメッセで、
更に周りはあまり交流がない方達で戸惑う事があったと思います。
でもこうやってグレゴールさんが皆さんと繋がりを持った事が嬉しくて。

多分戸惑う事多いだろうなぁと思いつつも、それでもグレゴールさんと一緒にやりたくて、
皆さんと繋がり持って貰いたくて誘いました。私の勝手な気持ちで申し訳ないw

言うまでも無く一緒にリアルタイム更新したブロガー仲間は全員アグレッシブな人達です。
グレゴールさんが持っている温かさは凄く貴重だと思うので、ブロガー仲間達との交流を通して
是非その温かさをニコマスに広げていって欲しいなと思います。

名前の横or下の、メッセージを入力する所でみんな会話してるので見てるのも楽しいですよ!
また、今年もよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。
読んでてどこの私だろうwと思いましたよ!

>「どこがどう楽しかったかは、自分でもよくわかりませんが、楽しかったです」
>「○○、面白かったぜー」のような文章を読んでは、
>「ふふふ、そうかそうか。俺もだぜ」と、嬉しくなるのが目的ですw

↑この部分なんて共感しっぱなしです。

私もマルチタスクなんて出来ないほうなのでメッセで黙り込む事多しw
みんな凄いなあと思ってました。メッセで会話しながら
チャットルームの話題についていけるんだから。

グレゴールさんを誘ってくれたショコラさんに感謝。
新しいニコマス仲間に乾杯!これからも宜しく!

皆さんありがとうございます

> RDG さん
私も、お話しできて楽しかったです!
怖いイメージということはないのですが、
日々精力的に活動されているRDGさんのお時間を煩わせるのも……
と思ってしまうところはありまして……。
メッセはもう少し慣れないといけないなぁと痛感しました。
もういい大人なのに、あれでは迷子の子供もいいところです。
ですが、本当に楽しかったです!今年もよろしくお願いします!

> ショコラ さん
前半、弱々しい内容ですみません。
お誘いしてもらったショコラさんには悪いなぁと思ったのですが、
正直に書きました。
でも、本当に楽しかったということも、正直な気持ちです。
ショコラさんには、感謝してもしきれません。
ただその、私は楽しかったのですが、
もう少し上手く立ち回れたのではないかと、反省することしきりです。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどお願いしますw

> arakawa77 さん
共感してくださってありがとうございます!
「俺もだぜ」的な部分は、ブログを回る醍醐味ですよねー。
メッセ……難しいですよね……メッセだけに集中すれば、
まあなんとかなるとは思うのですが、他のことをしながらとなると……。
でも、私から見れば、arakawaさんは、全然こなされている感じなのです。
今回、輪に加えさせてもらって、本当に感謝しています。
今後とも、よろしくお願いします!

No title

動画とメッセとチャットのトリプルは超人ですわw
自分は動画、チャット、実況スレでいこうと思ってましたが
実況スレのカキコは無理でしたw
後日になって実況スレを後追いして、
あーこっちも面白かったんだなあと。
でも無理なもんは無理だw

みんなそれぞれのペースで楽しめたらいいんだと思います。
あいつ発言しないなー、なんて誰も思わないですよ。
それこそ寝ちゃったっていいんだしw


そんなことよりグレゴールさんのおかげで
伝説のマイソング大不発が忘れられない思い出になりましたw
マイソング不発が恒例にならないといいのですがw

ありがとうございました!

> cha73 さん

そうですね。自分のペースですればいいのですが、
必要以上に、あわあわおろおろしていたのが実情です。

確かに、そんなことより、問題(?)にすべきは、あの偽EDですね!
あれだけ楽しい作品、感動する作品、見入ってしまう作品が
目白押しだった新年会において、
ある意味、いちばん痛烈に記憶に焼き付いているのが、
「ぼろぼろ泣きながら、一緒に歌っていたら、ぽかーん」
だったのですからw
この思い出を共有できることも、また大きな喜びですw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
