

2008年下半期ニコマス20選

本日は、卓球P主催2008年下半期ニコマス20選に参加させていただきました。



基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日?12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



初参加なのですが、20に絞るのって、大変ですね……。
仕方がないので、もっと評価されるべき or 作品数が少なめのPで絞ってみました。
マイリストひっくり返していたら、あれも見ようこれも見ようとなって、時間のかかるかかる。
結局、締め切りぎりぎりになってしまいましたw


・harry.P


上手く言えないのですが、とても好きです。雰囲気が好き。


・HYMP


訳詞うめぇぇぇ!と叫ばずにはいられません。
“誘うやよい”にドキドキハラハラしつつ、
最後、街角で踊り出すことで、完全にやよいに落ちてしまいますw


・mmP


展開が楽しいwww
モテモテのプロデューサーがうらやましいぞw


・SSMP


ただただ美しい雪歩に、釘付けにならざるを得ません。


・TAKAP


あえてこちらにしていますが、16本を順に見ていくのが正しい鑑賞の仕方だと思いますw


・R(略)P


オーディションに臨むアイドルたちの日常がほのぼのと綴られていて、
見ているこちらも、和やかな気分になってしまいますw


・男坂P


そのサムネイルは損か得か。コメでびみょーに激論になる男坂P。
ツッコミどころ満載で飽きさせない展開に加え、近頃は技術の向上も著しく、
私を含め、熱心な信者がいるはずなのですが、ブレイクには至らず……。
やはり、サムネか……サムネが問題なのか……。


・親父の味P


果てしなく広がるぼんくら空間に放り込まれて、帰ってこれませんw


・カラメルP


テンション最高潮!
ロケットで飛び回る三人が面白いのに、かっこいいw


・京急P


処女作とは思えない、渾身の作品。
どの曲につけられた映像も、FAIRCHILDへの愛に溢れています。


・少年P


思い出すのは、若かりし頃の日々。
私が忘れてしまっていたことを、ちゃんと覚えてくれている人がいるということが、
とても嬉しいのです。


・すーさんP


はるるんりっちゃんverじゃなくて、やよいおりverを選んでしまったw
おやすみ前の暖かいミルク代わりに最適です。


・そーすけP


( ゚∀゚)o彡゚ニーソ!ニーソ!ニーソ!
とか言いながらニーソじゃないじゃないかw
ということで、パンゴシのニーソ版もあるのですが、こちらの方が学生らしくて好きかもw


・たろうP


たろうPといえば、避けられていることで有名ですが、避けられていない方でw
雪歩との距離を近くに感じられます。


・ちゃななP


ポンキッキに定評のあるちゃななP。
すみません該当世代なものでw


・鳶P


あずささんがはまり役?w
ぴたりとハマるダンスが気持ちいいです。


・ノンノンP


「Shoes for YOJO」を履くと、ダンスも軽快になるのですw
いいぞ!かわいいぞ!


・むーむーP


雪歩の冒険の旅を想像できる展開が好きです。
真と再会するシーンが最高。


・やまかずP


その、なんて言うんでしょうか。
“ステージの上で踊る、名も知らぬ少女に一目惚れ”とでも言えばいいのでしょうか。


・夜雀P


「見つめられたらキュッとキュッとなる」で、勝利を確信しましたw
金髪美希のこの衣装、かわいくてすごい好きです。





以下は、もう既に言及されまくっているであろうので、番外w

・へぼピーナッP/ベルナール・リヨ3世


死ぬほど見たw


・おっぺけP


興奮で鼻血出るかと思ったw


・闇の王子様P(仮)/HSC(whoP)


画面から美希が出てくると本気で思いましたよ。
「remembrance」の続きが気になって仕方ありませんw

・・・と、このままだと、過去のエントリ全部を並べ直すことになってしまうので、このへんでw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
そして、この度は自分の作品を選んでくださって、
ありがとうございました!
本当はもっと早くお礼を言おうかと思っていたのですが、
開催期間が終わってからとさせて頂きました。

この作品はコメントの通り、Pの視点からは少し外れた
彼女たちの日常を形にしたいと思っていましたので、
その辺を感じて頂けたのなら嬉しいかぎりです。

今後も色々作っていこうと思いますので、
また自分の作品を観て頂ければ幸いです。それでは!

No title

> R(略)P さん
コメントありがとうございます!

簡単な文章でお恥ずかしい限りなのですが、
いつも新作を楽しみにさせていただいております。
実は、亜美真美の「ピクニック」も、とても好きで、
どちらにするか最後まで悩んだりしたのですが、
「One day」の、“ペーパーとマグカップ持ったあずささん”とか、みんなのポーズのキュートさにやられましたw

新作、期待しておりますので、がんばってください!

今日は

ここまでにしようかなw さきほどはどーもw

とりあえず「ボンクラーズ大勝利!」ということでよろしい?w
自分も20選候補に入れていたこの作品。
まさか16歳トリオがまんまボンクラーズだったとはw
真が一番点の低い神楽……うーん、正解www

そして少年Pが!!!!
曲でホイホイされたのかもしれませんけど、
これがここにあることが嬉しくて仕方ありません。
まだまだ未完成なPさんですけど、大好きなんです。

あとR(略)Pがほぼマラソン状態になっている件w
すごいバイタリティだ!

マラソンお疲れさまです!

> cha73 さん
マラソンお疲れさまです!
本日もよろしくお願いしますーw

えぇ。ボンクラーズ大勝利でしょうw
時間が空いたときに、ついつい見に行ってしまいますw

少年Pは、初めは曲でホイホイされたのですが、今はPの新作が楽しみで仕方ありませんw
世代的に共感できるものを感じさせてくれます。

R(略)Pもお疲れさまですw

No title

はじめまして。少年Pと申します。

大変遅くなって申し訳ありません。
貴重な20選に私の作品を選んでいただきありがとうございます。
また、他の作品も紹介していただき本当にありがとうございます。

どこまでできるかわかりませんが、これからも何か作っていこうと思いますので、ご覧いただけると幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

No title

> 少年P さん
コメントありがとうございます!

私が忘れてしまっていたことを、思い出させてくれたこと、
本当に感謝しています。

もう少し具体的に、「ここがこう良かった!」ということを
書ければいいのですが、今ひとつそういう文章が苦手ですみませんw

今後も、新作を期待しております!
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
