

赤ペンP



アイマスMADというのは、曲に合わせて2.5次元のアイドル達が踊るものが主なわけで、
それに、さだまさしってのはどうなんだ?
さだまさしとアイマスの間に何らかの親和性が存在するとは思えないのだが。

そんなことはない。そんなことはないんだ。

後半メインで、転けたり、照れたり、そっぽを向いたり、笑顔でいる少女は、天海春香と言います。
私服がヤボったい、頭にリボンの、ごく普通の女の子が、
トップアイドルへと駆け上るサクセスストーリー。
しかし、春香は、その途中、担当プロデューサー(つまりあなた)に恋してしまいます。
目標を達したその夜、彼女は彼に告白をしますが、それは決して報われることはありません。
彼女の好意を受け入れるという選択肢は、表示されないのです。
他のアイドル達には、「プロデューサーと一緒に」というベストエンドが用意されているのにです。

とるべき選択肢は、さだまさしが20年も前に用意してくれていました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
