スポンサーサイト


ゆうめいP



一足先に、ゆうめいPから私達へ、素敵すぎるクリスマスプレゼントがありました。

崩れた雪だるまを直す雪歩の優しさは、ささやかな奇跡を二人の上に届けてくれて。

私達の住んでいるこの世界は、空飛ぶ雪だるまも、夢見るような魔法もない世界ですが、
何も奇跡が起こらないということはありません。

私達の世代は、いわゆる“マスメディアの時代”でした。
テレビを付ければ、なんでも手に入る。
巨費を投じて作られたそれらは、高い水準にあって、
私達は、当たり前のように、それらを消費していたのです。

でもそれは、一般大衆のために最大公約数化されたものでした。
私個人が見たいもの。他の個人が作ったものを見れる機会なんて、そうありませんでした。

それが今じゃ、クリック一つで、簡単に見れてしまいます。
確かに既製品と比べれば、少しばかり荒削りかもしれません。
でもそれが、いったい何だというのでしょう?
私が本当に見たいのは、輝くステージで踊る雪歩であり、
すってんころりんする雪歩であり、耳元で「Merry Christmas!」と囁く雪歩なのですよ?

見終わった後に、いつも思います。
“私が見たかったのは、これだったんだ”と。

不思議な話です。めいめいが好き勝手にうpしているだけのニコニコ動画なのに、
私は生まれて初めて、“自分専用のチャンネル”を持った気分なのです。

誰しも子供の頃、“朝から晩まで、自分の見たい番組を流してくれるテレビ局があればなぁ”
と、そんな夢みたいなことを思ったことがあるはずです。
もう一年以上も、わたしはそんな夢みたいな状況にいるのですよ?
まさに、奇跡と言っていいでしょう。




気合いの入ったCAと、普段の“元気いっぱい”とは少し違う、
しっとりとしたやよいが見物です。




一年前の雪歩誕生祭から。元気いっぱいの雪歩が光り輝いてますw




優しく踊る三人のダンスの間に挟まれるのは、幼い頃のやよいの思い出。




千早にこの曲をつけてくれたことに、涙せざるを得ません。




以前のエントリからどうぞ



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
