スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷげらっちょP



ブリーフ&トランクスで「原稿用紙でラブレター」。
誰しも、幼い頃には他者の心を傷つけることがある。いや、大人になってもか。
コミカルな曲調にのせて歌われるのは、なんともほろ苦い思い出。
取り返しのつかないことってのは確かに存在して、少年は何かを失いながら大人になっていく。

真ん中でニコニコ踊っているのは、高槻やよいという少女だ。
アイドルマスターというゲームは、当然、トップアイドルを目指すのが目的なのだが、
この子は駆け出しの頃は実に貧乏で(よくみると、服の襟首がよれているのがわかる)、
この曲には最も相応しく、涙無しでは見られない。やよいかわいいよやよい。

歌詞が「学校を休みだした」になると、それに合わせて、やよいはステージから消えてしまうのだが、
最後にはステージに戻ってくる。
曲の方は、別に、「彼女は帰ってきた」と歌われるわけではないのだが、
それでもやよいは帰ってくる。
甘いと言われてもしょうがないのだが、そのことが単純に嬉しい。

……それはそうと、この動画「なんて酷い歌だ」というコメがたまにつく。
酷い歌だとは思わないし、作品なり曲なりを否定するコメは嫌いなのだが、
このコメばかりは、あまり嫌いにはなれない。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初めて音を出してみました。
このキャラと設定好きかも。
いやなにげにたまっぽい音のするブリトラの曲のせいかも。

豊富な資金力でどこかの不幸な少女を助けてあげてね。

No title

やよいはほんとうにかわいいんだよ。

それはそうと、アイマス×たま あったw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1554302
途中で出てくる実写の人は、踊ってる千早役の声優さんです。
この曲聴いたの、何年ぶりだろ?

No title

おおお。たまタグ付けた。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。