スポンサーサイト


ありすえP




P名タグで検索しても、本人がうpしたうち残っているのは、お祭りに参加したものだけですね。
大百科「ありすえP」。

あれからもう一年経ってしまいましたね。
先程、思い出させていただきました。ありがとうございます。

一年前、彼は私達にとって、スターでした。

私がニコマスに触れ始めた頃から、もう既に「またありすえか」と書かれていました。
初めのうちは、なんのことやらよく分からなかったです。
なんでこの人は、ドリルとガスマスクを必ずつけるんだろうかとw

毎週あげられる作品は、いつも週マスにランクインして。
どれも、とても楽しかったというか、
「ニコマスは楽しい」ということを、教えてくれた人でした。

当時の私は、ただアイドルが曲に合わせて踊っていてくれれば、
それをぼへーっと眺めるだけでも、十分楽しかった。
それまで(今もそうですが)2ちゃんねるとかでは、ROMってる方だったので、
ニコニコも初めのうちは、コメント書いたりはしてませんでした。
ありすえ作品の、やたらと楽しそうなコメントを眺めているうちに、
初めて「私も書いていいのかな?」「書いてみようかな?」と思えるようになりました。

何を書いたかまでは、もう、思い出せません。
「www」だったか、それこそ「またありすえか」だったか。

そうですね。楽しいだけじゃなくて、とても暖かくて優しい感じでしたね。
出てくるアイドル達は、みんな仲良さげで、微笑ましくて。
見る方に対しても、優しかったんだと思います。
私のような“見てるだけで十分”な者にも、コメントを書こうと思わせるくらいに。

それからすっかり私の中では、“ニコニコにコメントを書く”のは日常になってしまって、
たまに、「ニコニコを見る」という人と喋っても、私が「コメントを書く」というと、
びっくりされることがあります。

もしあのまま、ただ動画を見てるだけで、コメントすらしないままだったら、
今、私はどうしていたでしょうか。

彼がいなくなってからの、この一年間も、私は毎日楽しかったです。
「ニコマスは楽しいところ」
そう刷り込まされたおかげ/せいで、私は2007年も2008年も、どちらもとても楽しかった。
だから、どちらの年も、ありすえPに感謝したい。

去年と今年。言ってしまえば「ありすえ以前」と「ありすえ以後」となりますか。
境目には、いろいろとすったもんだあったそうです。
(当時はこの手の話題、ほとんど分かってませんでした。
 というか、知り始めたきっかけですね。今もいちばん外から見てる感じでしょうが)

今年になってから、時折「ニコマスは、去年とは変わってしまったよ」というような
記述を見かけることがあります。
そんな気もするし、そうでもない気もするし。
ただ、一視聴者としては、2008年も、楽しかったですよ。
もちろん、楽しいばかりじゃありませんでしたが、それでも。

去年は確かに、見るもの聞くもの全てが目新しくて。
でも、今年だって、たくさんの楽しいことがありました。
今日に至るまで、毎日毎日、楽しい作品はうpされ続けています。

あなたがいなくなっても、ニコマスは楽しいところですよ。
だから、ありがとう。

「カプチーノ」。よく見てました。
初めのうちは、「ドリルとガスマスクの人」=「カプチーノの人」って、
わかってなかったですw
「フタリの記憶」。泣いちゃいましたね。
ありきたりの感想でごめんなさい。
「はりゅか」。今ぐぐったら、トップに……。
いかん……サムネで泣いたのは、初めてだw
中身は、あははwww

今もたくさんいるであろうあなたのファンの、ごくありふれた一人として、
今もどこかでお元気でありますことを、心からお祈り申し上げます。

そして、今日まで楽しませてくれた、あまたのPに感謝を。
2009年もまた、楽しいニコマスでありますよう。
(まだ早いかw)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。

削除跡地の巡回をして泣いて、このエントリを読んでまた泣いてしまったのでおもわずコメントを。

「楽しい」「やさしい」まさしくありすえPはそんなPでしたね。
また新しい一年が始まりますが(早いw)
ニコマスがいつまでもやさしさと楽しさがある場所であることを願いたいです。

No title

告白Pの時といいwhoPの時といいやまかずPの時といいありすえPの時といい・・・
 
貴方は俺か!といつも思いますw
私も底辺P祭りで「なんでありすえが底辺祭り出てんだよwwまたお前かww」
のコメから興味持ったので、ある種もうキャラが確立されてる時に知りました。
 
2008年のニコマスは当然ながら去年に比べて変わって・・・
でも「変わってしまった」じゃなくて「変わった」なんだと思ってます。
今も、あの時とは違うけど楽しい所ですよね。

フタリの記憶はいつになっても耐性つかないなぁ・・・w

No title

> なつさん
はじめまして。今後ともよろしくですw

実を言うと、なつさんのブログの絵を眺めながら、本エントリを書いていました。
眺めていると、当時のことがいろいろと思い出されて、懐かしくもあり、昨日のことのようでもあり…。
”寂しくなんかない”、と突っぱねてみても、やっぱり寂しい。

楽しいばかりじゃない、優しいばかりじゃないのは承知しているつもりですが、
それでも、ニコマスには、これからもそういう場所であってほしいと、本当に思います。

>ショコラさん
あふれる想い、聴かせていただきました。ほんと、泣き笑いでしたw
歌詞に一つ一つに、うんうんと頷いてしまって。
えぇもう、「私の気持ちがそのまま歌に!」って感じでしたw

「変わってしまった」じゃなくて「変わった」。確かにそうですね。
いなくなった人がいて寂しくて、新しい人が来て嬉しくて。
後ろを振り返るだけでなく、前も向いていきたいですね。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
