

今日は少し泣いた

今日は単なる日記です。ポエムともいう。



もう半年以上前になりますか。お気に入りの2chのまとめサイトがあったんですよ。
あまりギスギスした話題じゃなくて、でも、完全にほのぼのってわけじゃなく、
まー、ちょっとだけ、にやりとしたり、少しだけ微笑ましかったり。
ただそれだけ。管理人は、自分の発言など一切なく、淡々とスレをコピペするだけ。
こちらも、ただ眺めるだけ。コメとか書いたりもせず。

ある日、「1/3247」って題名のコピペを最後に、更新がぱたりと止まってしまいました。
内容は、微笑ましくて、少し寂しくて。
内容と題名の関係がさっぱりわかんなかったんです。
しばらく経ってから、コメに、
「“全部で3247個のコピペのうち、管理人が1番だと思うもの”ってことじゃね?」
って書かれてて。

初めてコメを書きました。お疲れさまだったか、ありがとうか。
あー、今見たら「お疲れさま」だわ。「ありがとう」にすればよかった。

ほったらかしのブックマーク。その後にRSSを使うようになったんですけど、
更新されないこのサイトもRSSに追加してました。バカみたい。

そんなことも忘れて、他のまとめサイトを巡回してました。
RSSで更新表示があれば、そこをクリックすればいい。
サイト名を覚えている必要なんか、ない。

今日も、いつものように更新表示のあるサイトをクリックしました。
不意に表示された懐かしいレイアウトに、何が起こったのかわかりませんでした。
しばらく呆けた後に、慌ててサイト名と更新日時を確認。
2日も前から更新されてるじゃないか!

コメを見る。
「お帰り!」「RSSが更新されててびっくりしたぜ!」
って書き込みが続いてる。

嬉しかった。

管理人は単に飽きてただけかもしれない。
でも、更新出来るぐらいには元気なのがわかって嬉しかった。
俺と同じように、待つではなくでも待ってる人がいるのが嬉しかった。
また、少しだけ、にやりと出来るようになるのが嬉しかった。
この小さな再会に同席出来たことが嬉しかった。

さあ、更新されたコピペを読もうじゃないか。
そして、これからは、ちょっとだけコメをつけてみようじゃないか。
挨拶も無しに淡々と再開された1つめのコピペが、
犬のうんこネタである、名無しの管理人に向けて。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここも突然RSSが更新されててびっくりしたぜ!

No title

アイマス×たま は、さすがになかったよ……。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
