

合作みたよ?

美希誕生日おめでとう!
今頃何を言っていますか私は……。
美希誕生祭もあんまり見れてないし、生放送も聞けてないし。
年内は開店休業となりそうです。
週末ぐらいは感想書きたいですけど……。

ニコマスあんまり見れてなくて、合作だけでも、といった感じです。

・キモ春香合作2010


意味が、意味がわからないwwwwww

キモ春香さん1周年おめでとうございます!w
こんなにもキモ春香さんが愛されているんだということに、
胸が熱く……なったようなならないような?w

キモ春香さんのかわいらしさとキモさを、改めて深く感じるこのひとときw

・0911P


そう!そうなんだよ!!
俺はニコニコ動画を見たいんだよ!ニコマスを見たいんだよ!w

「コメが流れる」
ただそれだけで、ニコは面白いよねぇw 楽しいよねぇw
ムッとしたり、悲しくなったりするコメもあるのだけれど、
それでも、ニコは楽しいのですw

・どんがらP, スズシロさん


こちらはお二方での合作ですね。
美希にそそのかされた(?)真が、ちょっと間違った方向に頑張りますw
マンガの出し方が面白いですよね。くいっとスライドしてから色がつく。
Pイケメンw
真の野望は、残念な結果w に終わりますが、ま、それでよしw
暴走気味の展開が楽しいですw

・黒薔薇寿司の刻を


なんで寿司!?寿司屋で黒薔薇!?
とか思いましたが、ストーリー担当が寿司Pだからですねw

黒薔薇テイストで描かれる物語とダンスは、
いつもの黒薔薇でもあるようで、少し違ってもあるようで。
ですが、酒に酔うことのできない私が、
ほろ酔い気分に浸れる時間であったというところは、変わりないのですw


「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その11)

・緑茶戌P,らぶじゃんP


おそらく私一人、ちんたら遅れて見てきましたが、
(コメが一人遅くて浮いてるよw)
よーやく、エンディングまでたどり着けましたw
個人的な事情で(リアル仕事いい加減勘弁してほしいw)、
なんともふがいない更新頻度でしたが、
おかげさまで、楽しく過ごすことができました。

実は、「初音ミクニュース」さんに取り上げていただきまして。
ありがとうございました!
ミク側のサイトに取り上げてもらえるなんて、思ってもみなかったので、
小躍りするほど嬉しかったのですが、
“完全にニコマス側視点の感想”なので、その点は申し訳なく……。

あともちろん、「Star Illusion NetWork」のSeiさんには、
いつもご紹介いただいて、感謝の言葉もありません。いつもお疲れ様です!

では、ボカマス祭り4、その11追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その10)

ボカマス祭り4、その10です?。
週末なんだから、ペース上げていきたいんですが、わりとまったりw

そうそう!アイマス2、予約受付開始だそうで!
「予約開始受付おめでとう!」というのも変な話ではありますがw
とにかくおめ!w

では以下、追記です?。


more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その9)

リアル仕事のせいで視聴が進みませんw
来月になればだいぶましになると思うんですけどね?。

gouzouさんの「みんなの『一番好きなアイマス動画』その12」、
全投票作品の紹介、お疲れ様でした!

生放送のコメは“誰が誰やらわからない(そして時々わかるw)楽しさ”がありますが、
後日の紹介は、その逆の楽しさがありますよねw
「『じゅもんをあげるよ』に投票された『ののわっ!』のfukuyaさんは、
ガテラー星人Pからニコマスにハマった」という事実を前にして、
(こちらからの一方的なw)親近感が高まってしまいますw
私は逆というか、「そうとは知らずにハマっていた」というおまぬけさんでしたw

では以下、ボカマス祭り4、その9、追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その8)

週末は所用でネットに繋げませんで、間が開いてしまいましたが、
ボカマス祭り4、その8です。
美希の誕生日までには見終わるのではないかとw

では以下、追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その7)

ボカマス祭り4、その7です。

この冒頭の文がいちばん悩むのですよw
ミルキィホームズ面白いよねw 関係ないですねw

では、追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その6)

すみません。さっき間違って空のまま更新してしまいましたw

ボカマス祭り4、その6です。
そろそろ、世の中の流れから完全に置いてきぼりな気がしますが、
ま、たまにはそういうのもいいでしょうw

では以下、追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その5)

ボカマス祭り4、その5です?。
ようやく11/6に入りましたが、今日はちょっと少なめです。

生活のためには働かなきゃならんのですが、
ちょっとニコマス見て感想書くぐらいの時間は、
許されていいと思うのですよw ねぇ?w

では、以下追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その4)

ボカマス祭りその4?。
ようやくメドレーに追いつきましたが、まだ11/5が終わりませんw

久しぶりに“全舐め”していってますが、やっぱ、楽しいです。
普段はどうしても、見るものが偏ってしまうんですよね。
全部を見きれるわけないので、仕方ないんですが、
こうして一つずつみていくと、新しい風を感じますねw

あと、こうやってちまちま一つずつ感想を書いていくのが、
私の性に合いますw

では以下、追記です。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その3)

ボカマス祭りその3です?。
このペースだと、見終わるまでに一週間ほどかかるんじゃないだろうかw

では、さっそく追記です。

more...

「ボカペラ団」にハマりましたw

・ボカペラP


うわっ。なにこれっ! なにこれかわいい!!
ボカロでアカペラってのが、すんごいなごみます。
「てゅるるるーぱっぱー」がかわいいw

今までもアイマス曲で作られていたことがあったんですね……。
何してたんだ私……。

アカペラという、素朴な暖かみに癒されます。
“素朴な”とは言いましたが、技巧的には凝ってると思うんですが、
そのあたりは私にはよくわかりませんw
ボカロの中で、よく出来てる方なのか、そうでもないのかも。
私は普段はニコマス民なので……。

ですが、私はすごい好きです。すごいいいと思います。

・ボカペラP


思わずマイリスト全部聞いてしまいましたw
後から気づきましたが、こういうときこそ「連続再生」ボタンを押すべきだったw

1作目から安定されていて、驚きます。
既成曲とボカロ曲では、前者の方が多いですね。
こちらは、4作目の「Hello, Again」。
涼しげでいて、それでいてぬくもりを感じるミクの歌声が、胸に染み入ります。

ぽっかりと空いてしまった時間が不意に訪れたとき、
そんなときに、その隙間を埋めるように、聞いていたいです。

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その2)

・ぼかます!-Voc@loidM@ster Medley-


はぁ……。いやもう、素晴らしかったです。
なにもかも、なにもかも、素晴らしかったです。

PV、MMD、ボカロ、人力、感動からカオスまでw
そりゃもうセカチャクも完走するって!

週末の夜に、コーヒーをすすりながら、本メドレーを見る時間。
ふふふ。ふふふ。ふふふふふふ。
部屋で一人、思わず気持ち悪い笑みをもらしてしまいますw

だってねぇ。たまらないよね!

ではでは、以下、追記です?。

more...

「Voc@loidM@ster祭り4」の感想(その1)

リアル仕事が立て込んではいるのですが、リアルなど知るか!w
ということで、今日はボカマス祭り4を見ましょうw

・Voc@loidM@ster祭り4オープニング


ゲームはちょっぴり下手な春香さんですけれども、何も気にする必要はありません。
共に歌い踊る、仲間がいるのですから!

ミクに誘われる春香さん、双子を誘う双子、そして、KAITO兄さんに誘われる千早。
初めは赤の他人だったのでしょう。
ですが。交わる何かは、積み重ねられてきたのです。

って、ガチャピンは誰が誘いましたかwww

総勢のダンスは、まさに圧巻!
祭りの始まりを告げるに相応しい!!

アイマス陣のアイマス曲なのに、人力なのが、なんというか、ゼイタクな感じw

では、11/5の0:00以降のものから順に、以下追記です?。

more...

アイマス+GS勢揃いでニコニコ動画流星群!

・ぬこP


765+961+876+Girl'sSide+謎のゲスト(w)による手描きアニメです。
わりと大人しい感じで始まるんですが、見ても見ても終わりませんwww

そのうちに気づきます。
メドレーの時間中ずっと、男女入り乱れて踊り続けることを。
メドレー曲にあわせて、ころころと衣装が変わっていくことを。

そして、思い至ります。
これは、労作です。力作です。大作ですよっ!
素晴らしい!素晴らしいよ!!

何枚描いたんだって、総枚数976枚ですかっ!

よくぞ、よくぞお一人で、ここまで頑張りなさった!
思わず口調もおかしくなります!w

投コメに「彼女ら、彼らへの愛のみで何とか乗りきって完成しました」とあります。
愛情が、目に見えるカタチであるとするなら、今ここにこそっ!

愛情が、楽しさが、愛しさが可愛らしさがかっこよさが微笑ましさが、
じわじわと染みこむように、しんしんと積もる雪のように、
そして、最後には大きな津波のように、
胸に届くのです。

ああもう、もう、言葉になりません……。

“人が一人でできることなんて、たかがしれている”
そんな冷め切った思いは、かつて何度も、覆されてきました。
そんなとき、足りる言葉は、いつだってないのでしょう。
今日も言葉が足りません。

賛辞を!賛辞を!!ありったけの賛辞を!!!

とにかくこねろ!

今日は休日出勤でした。泣きたいw
週末はのんびりボカマス祭り見たいんですけど、どうなることやら……。

というわけで、今日見たのは「KONE-tail 2nd」だけだったりw

・ねんどP


OPはレイアース再現!

・TYPE-75P,shuP,jesP,すとらいP


普段見てる、電子データのニコニコ動画も、もちろん悪くはないんですが、
(悪くもないも、基本、大絶賛気味ですがw)
“形あるもの”というのも、いいですよね。飾れますしw 触れますしw 

自分の部屋は殺風景の限りなので、ねんぷちとか飾ろうかなと思うんですが、
いま一つ習慣づかなくて……。なんででしょ?
少しでも“自分が手を加えた”感があると、ぐっと違うと思うんですけどね。
自分自身が致命的に不器用なので(針に糸を通せないタイプw)、
こうして人様が作ったものを見てると、ちょっとうらやましいですw

・中央特快P,柚子(ボトルの人)P,すけさんP,半炒飯P


スタンダードに“こねてる”系だったAパートと違って、
手芸やドミノ(!)といった、ひねりの入ったBパートですw
リボルテック改造の真美だけは“こねてる”って感じでしたねw
パンゴシ真美かわいいw

「ねんどをこねるようにポリゴンモデルが作れるフリーソフト」
ってのもあるんですって。なんかすごいですよ。

ドミノは、見てる分には楽しいですよねw 並べるのは大変そうw

OPとA,Bパートは3日公開でしたが、
残りのパートは7日公開だそうですので、そちらも楽しみにしておきますw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
