

寂しいことになんて、ならない気がするんだ

あずささんごめんなさい!週末、週末に見ます……。
相変わらず20選の集計中でございますw 一山はこえたのですがw
集計が一山こえたということは、動画作成の方が佳境に入ると思われます。
頑張ってくださいね?。

・アキノP


今日見れたのはこちらだけですが、はい。満足です。
投稿者コメントが、

> 2発売はもちろんwktkですが、1の素材って使われなくなっていっちゃうのかなー、
> と思うと何かそれは寂しいなー、という感じの何かです。

となっておりまして。
アケ版からの方は、それを乗り越えてこられているのだろうとは思いますが、
私はそうではないので、同じように思っていたりしました。

が。「寂しいなー」って思う人がいて、その人がこんな作品を作ってくれるのです。
私が感じていた寂しさは、それがそのまま、暖かさになりました。

寂しいことになんて、ならないんじゃないかと思うのです。
本作を見たから、そう思えるのです。

今日見たのこれだけだったりw

・通行人A さん


今日見たのこれだけだったりw
しかし、十二分に満足です。素晴らしいです。

20選の集計作業に入りますので、しばらくブログの方は休みがちになります。
なんだかいろいろ途中でほったらかしなのが申し訳なく。

ではでは、20選まだの皆様は、頑張ってくださいね!w

雪歩の声を覚えていますから

先ほど知りました。
雪歩の声優さん、交代されるそうですね。
雪歩派というわけでもない私から、何か言えることなどありはしないのですが。
かえって不愉快と思われても仕方ないでしょうが、
追記です。

more...

2010年上半期ニコマス20選+サムネ1選(グレゴール)

本日は、卓球P主催「2010年上半期ニコマス20選」に参加しています。
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日?6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

なお、私の過去の参加エントリはこちらw
2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選
2009年上半期ニコマス20選

例によって、そのままで20に絞り込むのは、私には絶対にムリw なので、
「もしかして、タイミング悪くて見逃してません?」というのを中心に選びましたw

では以下、追記です。

more...

アイドルマスター2発表おめでとう!



亜美真美おっきくなってる!

きしゃぽっぽ走ってるよ!
いや、言及すべきところはそこじゃなくてw

真やあずささん、いおりんや美希の髪型にも驚きましたが、
亜美真美の背が伸びたことにびっくりだw
響より大きいのねw

春香さんや千早は、印象変わったような、そうでもないような。
特に春香さんに感じますね。ちょっと幼い感じになった?
真が踊るときに、頬に髪がかかるのが、なんつーか、ドキドキするw

手を繋いだり、ぱちんと手を合わせたりと、こういうの、いいですね。
なんとも仲がいいって感じじゃないですか!

発売予定は来年の春みたいですね。楽しみだぁ!

・戦前P


・先駆者P


・卓球P


早い早い早い早い!wwww
いや、ブログ書き終わるまでには、いくつかあがってくるだろうなぁと、
確信してましたがw

2010年上半期ニコマス20選案内きましたね?

卓球Pのブログ「温泉卓球場」で、20選のレギュレーションが発表になりましたね!

 2010年上半期ニコマス20選レギュレーション

あわせて、集計陣とside-B制作陣の募集もされておられます。

 ニコマス20選開催に寄せて+集計陣募集

“されておられます”と言いますか、告知をお願いしましたw
前回、私は集計をお手伝いしたんですが、少々手が足りませんで。

ブログやマイリストを回って、動画URLを収集してくるのは、
手分けしてやれば、そんな手間でもないんですが、
その後の「作者判定」「シリーズ/高画質版統合」が、
ちょっと大変なんですよね。機械的な作業ではないので。

あと、前回、Side-Bはなかったんですよね。
(その分、本編で紹介される作品数が多かった。)

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 俺に任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) すてき!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

という方はおられませんでしょうか?w

また、上記では、20選における主催者の想いが語られています。
「20選とはなんぞや」というのは、ある意味センシティブなところがあって。
主催者の語られる想いが、文面で確認できるというのは、
素晴らしいことだと思います。

で。一応私も、集計参加を表明してきたところですが、
自分の20選は、まだなーんも考えてませんw どうするよw

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
