

「iM@S KAKU-tail Party DSX 2nd night」の感想

・3rd night - Special Opening


私はまだ2日目なんですが、先にオープニングは見ちゃいましたw
ああもう!ののワさんとやよクリがかわいいなぁ!

二人(?)が辿る、思い出の軌跡。
最後はホメ春香さんがポーズを決めて、DSX完成ですw
ホメ春香さんがポーズを決めて、DSXの完成なのですよ。
「おまえはいらんwww」とか、書かれちゃってますけど、
いえいえ。いらない子なんて、いないのですよ。ねw

というわけで、カクテルDSX2日目、以下、追記です。
あぁ、遅れているよw

more...


「iM@S KAKU-tail Party DSX 1st night」の感想

一日遅れてますが、カクテルDSX見ました!
二ヶ月続けてカクテルが見れるとは、なんて贅沢なw

・Prologue


オープニングは3日目だそうですので、かわりにプロローグを再確認!
というわけで、さっそく以下、追記ですw

more...

カクテル5選まとめ!

みてれぅ新回線おめでとうございます!

・SeiP


カクテル5選の集計結果と、「カクテルDS推薦人1選」の混成でしたねw
紹介された作品はどれもこれも、「まさにカクテル!」という感じではないでしょうか。
そのバリエーション、その見所、そしてなにより、その衝撃的な印象が。

正直、1位の想像が全くつかなかったんですが、こっ、これはっ!!

確かに、本作、もう誰も彼も、目を丸くすることしかできなかった、
衝撃の作品でしたよね。
なるほど、“カクテルたればこそ”ですか。ほんと、その通りかと。


それはそうと、私の感想も、のせてもらってありがとうございます。
動画に名前が載るのは、(まれにあるんですが未だに)嬉し恥ずかしw

DSXのInformationもきてますよねー。楽しみですw

近頃かわいいのw

みてれぅさんが落ちてますね……がんばって!
というわけで、ここ数日からかわいいのを。
ほんとは、他にもいっぱいあったんですが……私、ふがいないよw

・みそP


雪歩かわえええw
てってってーといえば、このポーズですよねw
パステル調の森の中で、小気味よく踊る雪歩のかわいいことかわいいことw
楽しさとかわいらしさと、清々しさ。
あぁ、世界は喜びにあふれていますw

・木っ端っP


ため息しか出ませんでしたよね……。
冒頭の足を揺らす美希から、グラスに映り込む表情から、いや、映るシーン全てが……。
そこにいる美希は、手を伸ばせば届くようでもあり、空を切るようでもあり。
なんかもう、言葉にはならないのですよ……。

・赤ペンP


私はいわゆる“美希派”ではないので、“アナタ”気分で見てたんですよ。
(もちろん、「ただのゆとり」だとは思ってませんがw)
“アナタ”視点でご覧になられた方、おられます?
もうね、あまりのかわいさにびっくりするw

「ミキの魅力がわからないなんて、アナタのほうこそゆとりなの!」と、
あかんべーをされているかのようです。
これがまた、身悶えするほどにかわいいったらありゃしない!

美希派でも、美希派でなくても、彼女の虜にならざるを得ない。
美希、なんて恐ろしい子っ!w

・ayakanP(仮名)


おおお!これはかわいい律っちゃん!
高校生ダンサーズも、画面狭しと大活躍だよ!
肩がぶつかりそうなほどの距離の近さが、とても仲良しさんに感じるのです。
賑やかさに楽しくなるひとときなのですw

尾崎さん(rioraなんデス時代)についてkwsk!

・motaP


もちろん!若き日の小鳥さんの身に起こる、数々のドラマも知りたくて知りたくて、
見たくて見たくてしかたないのですが!

ozaki_riola.jpg

この子のことがもっともっともっともっともっともっと!
知りたいのですよ!!!!

あぁ、尾崎さん……同族嫌悪だったのね……w

いやはや、単に、小鳥さんと社長のアイドル時代というだけでなく、
今我々がいる「アイドルマスターシステム」構築の舞台裏まで絡めてとは……。

この壮大な物語に対して、気軽に「見たいから作って!」と、
軽々しく言ってしまうのは気が引けるようにすら思えるのですが、それでも、
「見てえええええ」と、地の底から這うようなうめき声を上げずにはおられません。

あぁ、尾崎さん、じゃなくて、riolaの玲子ちゃんについて、もっと知りたいw

ボカマス好きにはたまらないよね! SUPER HATSUNE BEAT vol.1

・ぎょP(音源:ゆうゆP)


私は普段、ボカロはほとんど聴けてないんですが、
“ボカマスなら見る”というちょっとした偏りがありましてw

そんな私ですら知っている曲で繋がれた、ボカマスメドレー。
恋心とかわいらしさ。“女の子”にあふれた曲で、踊る少女達。

なんてかわいいんだろうと思う。なんて幸せなんだろうと思う。

10分を一瞬に感じさせる、いやいや、それをこえて、
「えっ?もう次の曲いっちゃうのかよ。もっと見せてよ」とすら思ってしまうw
そのくせ、次の曲のイントロがわかると、「おお!次はこれか!」と思ってしまうw
何度も繰り返し見てしまうw

私は、それぞれの曲について、詳しく知っているわけではありません。
そう思い出があるわけでもありません。
「あー知ってる知ってる」ぐらいなもんです。
それでも、あふれる多幸感で、胸が張り裂けそうなんですけど!

私なんかよりちゃんとしたボカマスファンは、
嬉しくて嬉しくて仕方ないんじゃないでしょうか。

あぁよかった。私はよかった。
ボカマスを楽しめる人でよかった。
今日これを見れてよかった。

私がボカマスを楽しめるに至った、あまたのボカマス作品に感謝を。
そして、今日、この楽しい時間に、深く感謝をいたしまして。

亜美、真美、誕生日おめでとう!

遅ればせながら、誕生日おめでとう!

週末だったというのに、私は何をしているのでしょうかw
ちょっと、バタバタしておりましてw

では、駆け足で申し訳ないのですが、以下、追記です?

more...

今日のいろいろ(5/20)

ここのところ、夜すぐ眠くなってしまうんですが、今夜はわりと平気なのでw

・あおみP


なんちゅーかわいさ!! なんたるあいくるしさ!!
“まっくら森”の雰囲気に、包まれてしまいます。
なるほど。青い鳥というのは、暗闇でなければ見つけられないものなのかもしれませんね。

皆がしてる花の髪飾りが、かわいらしさを引き立てるよ!

・versusP


圧倒的ぱんださそー。
きびきびとしたダンスもかわいいロリトリオの前に現れる熊猫春香さん。
我こそは動物園の王者だよと言わんばかりの、その輝き。
“なんでパンダ!?”などという疑問は一切挟ませませんw

・りよ。さん


引きこもりの少女が見た、ネットアイドルの動画は。そこに映る水谷絵理は。
“絵理”のかわいらしさに、息を呑みます。
さあ、コメに「かわいい」と書きましょうw

・ミギシタP


美希かっこいいよ!
くるりくるりと回るたび、覚醒への予感を感じさせる美希なんですが、
その瞬間は、おおおってなるよ!

・a-eruP


あぁもう!ゆトリオかわいいなぁ!
さっき(1つ上の動画ですねw)はかっこよく踊っていた美希なのに、
とたんに、ほにゃららとしたかわいらしさを振りまくよw
歌詞の字幕で遊び倒すゆトリオが、なんともかわいいのですw

・櫻香P


こちらは、パンダ含め、はるいおwithやよいでw
今日もアニマルはたいへんかわいらしいのですw
いぇい!

>ヮ<_>ヮ<_>ヮ<

・KenjoP


夏!
ハルカニ!!
楽しみだあああ!!

・ノリスケP


今の気持ちを表すなら、こんな感じでひとつ!w

・あさひなP


こんな感じでしょうか!レベルアーップ!w

・ひろ。P,いちじょーP


いやいや、こんなわっほいかもしれません!w

いつにもまして意味わかんねーよw
いえ、「HaRuKarnival'09」タグをひっくり返してしまったものでw

生で見れるかどうか、現時点ではわかりませんが、可能な限り押さえたいところですw

やよいがかわいくて眠れませんがw

いや、単に帰宅早々寝てしまって、変な時間に目が覚めてしまったってだけですがw
富竹Pの愛ちゃん、たまげましたね……。
額縁の中の雪歩にドキドキしましたw
ボクセル風、表情そうつくんだw かわええw
メロン熊怖いですw
などなどw 
あー、こうして私は今日も睡眠不足になっていくw

・patoP


「こんな風にテレビで流れてるのかなー」とのことで、
やよいシャニスマ中継中ですw

今でこそ、あまりテレビ見なくなってしまいましたが、
私もいわゆる“テレビっ子世代”でしてw

テレビに流れるやよいを眺めつつ、
「テレビカメラの先には、歌うやよいがいるのだなぁ」と想いに耽るのは、
また格別ではないでしょうかw

日曜日の終わりって憂鬱ですよねw

・アキノP


まーほんと、日曜日の終わりってのは、憂鬱になるわけです。
しかし、ふふふ、あーもう、にやにやするなぁ!

“明日世界が終わるとしたら”なんて、大仰で、他愛もないやりとり。
ささやかな、なにげない日常。
それでいて、なにものにも代え難い、とてもとても大切なもの。

日曜日の夜の憂鬱さを、軽く吹き飛ばしてくれました。
なんだかもう、見ているこちらが、嬉しくなってしまうのです。

「アイドルマスター1.5」楽しかったw

・orgoneP


生放送、楽しく聴かせていただきました?!
見逃した人はタイムシフトで!

では以下、つらつらと追記ですw

more...

かたつむりでいてほしい。

ニコニコ動画黒字化だそうで、おめでとうございますw
今日も昨日も、楽しくニコマスを見させてもらっていますが、
ここのところ、すぐ眠くなってしまいましてw



えぇ。同じゴールを目指さなくてもいいですよね。
めいめいが、皆が、それぞれにそれぞれの笑顔であれば。

静止画像ばかりで、てらいなく。
穏やかなひとときを、彼女らの笑顔と共に過ごすことができます。

今日はこれで、お休みなさいです。
よく眠れそうです。

若葉のような真美

GW明けというのは、気が抜けてしまうというか、
働くのがすごくおっくうになりません?
まあ、そんなことはどうでもよくってw

・ゆみすp


真美が、真美がかわいい……。
かわいい……愛しい……連れて帰りたい……って、本音がw

猫のいる町で踊る真美。この曲ですしね!
桜散る校庭で。教室の真ん中で。歴史ある神社の境内で。
私はこうして簡単に言葉にしちゃってますが、背景すごいことになってるよ!

軽やかに、涼しげに、若葉のように緑のスカートをひるがえして。

なんかもー、\カワイイ/から思考が進みません……w

真美がかわいかったので、明日も労働にいそしみたいと思いますw

週末いろいろ(?5/9)

というわけで、本日はGW明けから週末までですw
今週も、たいへん楽しゅうございましたといわざるを得ませんw

では以下、追記です?。

more...

GW中からかわいいのをw

カクテル→帰省→伊織誕生祭という流れだったため、
週末にGW中の新作を辿り直していたのです。
他にもいろいろ見ましたが、私からは、例によって“かわいいの”をw

・カジカP


なんでみんな見てないの!?!?
いや、私も1週間ほど遅れているわけですが……。

パティシエに扮したロリトリオがかわいいなんてもんじゃない!
このかわいさ!この楽しさ!このくるくる!w

せくちーな下着姿の3名が、そりゃもーほほえましいのですw
“女の子のかわいいもの”が、ふんだんに詰め込まれた、
スイーツ(いい意味でw)空間が、見るものをとろけさせます。
もし万一、未見なようでしたら是非!!

・火星人P


いおりんのさえずりマジ最高!

まさかカクサバのこちらの完成版が見れる日がくるとは!
やーもー、ちゅんちゅんとした微笑ましさ(なんだそれ?w)と、
カオス的オールスター感に、諸手を挙げて喜んでしまいますw

火星人Pのオススメアニメもわかってしまうのですw
感想として言及するべきところはそこじゃないとは思いますがw

・na-p


お化粧とか、髪型や髪の色を変えたりとか、私、好きですw
“そーゆーのは逸脱してる”という考え方もあるとは思うんですが、
普段とは違った一面も見てみたいじゃないですかw

しかし、舞台メイクは間近に見ちゃいけない!www
遠くから見ればちょうどいいはずw きっとそうw

魔法をかけられるなら、やよいがいい?リンがいい?

・remyP,ニラP


・ニラP,remyP


どちらに魔法をかけられても、殴打!殴打!殴打!ですけどwww

片や凝りに凝ったアイマスPV、片や笑顔もまぶしい手描き作品、
ほのぼのとしたメロディーラインにのせて語られるというのに、
この理不尽さといったら!w

いや、初回は引きつった腹筋をさするのにいっぱいいっぱいで気がつきませんでしたが、
やっていることは悪人退治なのですから、正しく正義の味方ですねw
それに、どんな職業であっても、“当人が仕事自体を楽しんでいる”というのは、
いいことではありませんかw

だというのに、ちっとも“いい子”だとは思えませんが!w

いやしかし、“悪い子の可愛らしさ”というのにあふれてて、
見終わった後、聞き終わった後には、清々しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
晴れ晴れとするよ!w


ちゃんと歌詞が違ってるのが、嬉しいですよねw

やよいテイクアウト!!

・(P名未定)



おお!やよいアピールの人だ!!



大きめのドット絵のやよいが、そりゃもーえんらいかわいらしかった、
「やよいアピール!!」の人が、続編を!

相変わらず、くりくりと動くドット絵と、そのあまあまなシチュエーションが、
ひたすらに世界を和ませてくれますw

今作は、やよい以外のアイドルもかわいく登場するよ!w



急いでいる人は、まずはこちらを見るといいと思うな!
ζ*'ヮ')ζノ おにーちゃーんらぶ♪

物語は、わりとゆったりめに進むんですが、笑いどころも楽しく、
やよいを眺めて悦に入りながらすごす時間を、とても楽しめるのですw
続きも楽しみですw

伊織誕生日おめでとう!(その2)

引き続き、伊織誕生祭なのですが、
しまった、昨日と(個数的な)配分を考えるべきでしたw

では以下、追記です?。

more...

伊織誕生日おめでとう!

というわけで、帰省から戻ってきましたw
ここ数日分を見れてませんが、先にいおりんの誕生祭から見ましたw

伊織、お誕生日おめでとう!

では、追記です?

more...

私事:帰省します

GWの残り、帰省させていただきます?。
カクテルの感想をのんびり書いてたら、もう出ないといけない時間でw
ここ数日の、カクテル以外の、見れてないんですけどね……。
まあ、それも含めて、戻ってから見させていただきますw

ではでは、失礼いたしますw

iM@S KAKU-tail Party DS 3rd night の感想

・3-Opening


ふわふわとしたイラストがかわいいねぇと思って見始めたオープニングですが、
なんちゅーかわいさじゃ!!
文字通りに飛び跳ねるちんまいオールスターが、
“かわいい生き物”として君臨してるよ!
もう自分でも、何が言いたい文章なのかよくわからないよ!w

3日間案内をしてくれたDSもお疲れ様ですw
上画面のPV、大きいサイズで見たいですw

では以下、追記です?。

more...

iM@S KAKU-tail Party DS 2nd night の感想

・Opening


2日目のOPも、飛ばしすぎだよ!
もう、かっこよすぎてほんともう、ため息しか出ないよ!
不敵な笑みと強い眼差しにほれぼれします。

後半の紹介は、「斜め上にご期待!」とあって、
期待とある意味の緊張感をみなぎらせてくれますw

ではでは、以下追記です?!

more...

魔法の数字が花を咲かせて

・エコノミーP


「作詞、作曲:72 歌:72」に心底、驚きました。
はぁ……こんな偶然、あるんですね。ほんと魔法の数字ですよ……。

追記です。断る必要もないとは思いますが、先に見てからお願いしますw

more...

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
