

2009年下半期ニコマス20選まとめ動画公開!

・versusP / ぎょP


・卓球P


2009年下半期ニコマス20選まとめ動画きました!
動画作成のお三方、本当にお疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル
集計担当のdamehumanoidさんが、集計ポータルを作成されておられます。
凄い量のデータが、まとめられていますw
damehumanoidさんは、「集まったデータの統合(シリーズものとか高画質とか)」も
されていて、本当に大変だったと思います。お疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選:検索用データベース
2009年下半期ニコマス20選:似たもの同士検索
二十選一念
同じく集計担当のarakawa77さんによる、20選データベースです。
「あの作品を選んだ人は誰?あの人は誰を選んだの?」というのと、
「○○さんと似たチョイスをした人は誰?」がわかるようになっています。
すぐに色々探せるので、とても楽しいのですよ!
arakawa77さんは、体調もあまりよろしくないのに、
集計とりまとめからデータベースの作成まで、お疲れさまでした!

2009年下半期ニコマス20選まとめ動画
集計担当のショコラさんによるご案内です。
お仕事で忙しい中、お疲れさまでした!
ショコラさん、リアルでお別れがあったんですね……
何も知らない私が気安く言えることなどないのですが、ショコラさんは、私にとっては、
“今ここでこうして繋がっている、初めてのきっかけ”をくれた方です。

2009年下半期サムネ1選
私の方で、サムネ1選の一覧を作成しましたw

以下、個人的感想など、追記です。

more...


2009年下半期サムネ1選

こちらでは、「2009年下半期ニコマス20選」における
「サムネ1選」で選ばれたサムネを一覧で並べておりますw
うははwww なんか作ってて楽しかった!
票数の多い順に並んでいます!

【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!スネ織がのび歩いじめするときに流れている曲(フル)アイドルマスター シャキーン!春香のスキスキスキッス -ライブ風-
アイドルマスター「キミはブロディ」芳香族アイマスゴンドールの大将が踊る「キラメキラリ」【Novelsm@ster】春風謳歌_「一つ目、私は彼と出会う」
もりのくまはるかさん【im@s4コマ劇場】765アホの子【秋の紙芝居祭り【人力Vocaloid】やよいロイド「ペヤングだばあ」アイドルマスター クイズダービー 天海春香に3000点!
美希とデートしてきた【アイマス】高木社長のパーフェクトアイドル教室アイドルマスター x 矢島美容室 「はまぐりボンバー」[ネタ☆MAD 3rd]えぐれホタテ氏PV「ガチ撮りDays」
【NRF09】TMGE×アイマスオールスター 「ダニー ゴー」アイドルマスター「タマホームのCMのやつ」春香【手描きアイマス】Tales of @rcadia OPラフアイドルマスター 「H@NABI SKY」
【IM@S】飲み物を口に含んで見るニコマス動画カタログ【アイドルマスター】ガン・スモーキー・ベイベアイドルマスター THE BAWDIES「I【百合m@s108式】はるるんがいおりんの家にお泊りにきたようです
【シリ*MAD】アイドルマスター Pの憂鬱 シリ*MAD特別変アイドルマスター ちぇけら!ちぇけら!ちぇけら!ちぇけら!アイドルマスター 気象衛星「ひまわり」 予告編【SingleM@ster
音無小鳥、「正しいローターの使い方」について熱く語る!【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです 後編0yq@3?@えrみきみきあふぅめいろ
【アイマス紙芝居】サイネリアと尾崎Pが絵理の私生活を覗くようです蒸発してみたなまちょこみきアイドルマスター あずさ 生ビール
アイドルマスター 「ラムネ色のメロディ」春香さんが直々に調教してくださるそうです。アイドルマスター・ツンデレーション菊地真『To the IST』/アイドルマスター
アイドルマスター  「Fly Me to the Moon」  あずさ俺の嫁に黒下着だけで踊らせてみたアイドルマスター もうひとつのアビス 【陵辱ルート】アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)
手描きアイマス「I Do!」【アイドルマスター】はじめましてストーリーとかちミックスドビジネス アイドルマスター【アイドルマスター】Magic Music【手書き】
【アイドルマスター】 s p i n e / 睡蓮  【ホラm@s祭】 【手描きMAD】オーバーマスター【アイドルマスター】【アイマスDS】日本引きこもりアイドルアイドルマスター Kosmos,Cosmos PV風 『YAYOI  EDITION』
アイドルマスター「LUPIN THE THIRD アイドルマスター 春香は低音の虜のようです。【HaRuKarnivalアイドルマスター 真 弩UP キラメキラリ【パラノイア×アイマス】第0話 ちひゃー的パラノイアの幸福な解説
仏像・銅像達のKosmos, Cosmos【NoNoWire09】【NoNoWire09】アイドルマスター やよい「Le Petit Prince -le renard dore ver.-」如月千早 -Make the world from one.?“Tiger Eyes”-アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS
【アイドルマスター】 男の娘にはワリとありがちな話【アイマス】貴音がトレーニング【尻】紅美鈴が765入り 第1話【アイドルマスター】 ふたりのシンフォニー
春るんブレスポケットカウののワ【MMD再現】アイドルマスター やよい ロボットハニー PV風あずささんのSeptember from 「黒薔薇の刻を」5
【NoNoWire09】アイドルマスター 禁断の果実アイドルマスター「南風」雪歩伊達政宗がトレーニング【ウチの涼ちんが..】Voc@loidM@ster祭り3告知トレーラー 【HELLO!!】
【GO! GO! GIRL!!】アイドルマスターイズデッドアイドルマスターL4U 全裸コマンドが発見されました! ?Colorful Days?ねんぷち春香さんをパンキッシュゴシックに改造してみたアイドルカレー【アイドルマスター】
アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『Stand by Me』アイドルマスター やよい ギー太に首ったけ(平沢 唯)箱春香さんとお散歩に行ったよtest
ぽん☆ぽん【アイドルマスター】俺のお嬢様のマウスカーソルを作ってみた【伊織】アイドルマスター 律子 おはよう!!朝ご飯 ライブフォーヴィーナ(餌アイドルマスター やよい 『愛情大魔咒』
ZAGZAGがアイマスDSを売り始めたようです:出会い編【アイドルマスター】律子とチョコレートを食べるだけの動画美希はPoker face / Lady Gagaアイドルマスター Above your shiny smiles ?明星?
Mountain of Ellie『アイマス紙芝居』ナイトメアービフォアアイマス『お試し版』【第四部】ミキミキの奇妙な冒険 第九話【第一話】大事にしてますか?
描きM@s ?少年少女マンガ編?男よふぐりを抱け!!ティーンエイジが壁にぶち当たった時の動画【第2回MMD体育祭】ホメ春香だらけの運動会
【アイドルマスター】cosmic girl【Jamiroquai】千早とコーヒーもう一杯【2009年6月デビューP】アイマスリレー連作 ?続報編?【Colorful June】【春香】俺のアイドルのマウスカーソルを作ってみた【閣下】
Colorful PEPSI時をかけるアイドルマスター。アイドルマスター 6人でスタ右トスタ右アイドルマスター SCUM OF THE EARTH(ROB ZOMBIE) はるいお
アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -08- 雪歩・真アイドルマスター 「御殿(おとの)よ大志を抱け!!」 (9)画質版アイドルマスター 「タイル」アイドルマスター 「やよいを平面で表現してみた。」 【高解像度版】
蒼鳥航路 その〇三九 芸能界の北斗七星アイドルマスター アイドルを変身させてみた+オマケ90年代洋楽m@ster没PV「Wish」【乗馬もあるよ】プリンセス・カウガール・ショー【OSTER project】
【音程が】 スライドホイッスルで「I Want」を吹いてみた 【来い】【ぼかます3】Dazzling World  feat.武田蒼一【掛け値なしに】アイドルマスター Thatアイドルマスター 律子「Jungle Smile /16歳」
アイドルマスター あずさ もっと遠くへアイドルマスター Futamix Twin - female/male song3A07 ?Memories are here? トレーラーアイドルマスター/ プロローグ 
菊地真 「Do You Wanna Dance」 Ver.CE【軽量版】アイドルマスター 春香 『イチゴショート』もんがーと聞いた結果がこれだよ!【アイマスDS】Dazzling Worldを歌ってみた。
ホメ春香ランキング【アイマス×将棋】 アイドルペア将棋トーナメント(中高生の部)3-1【アイドルマスター】プラネット☆ラヴ 1話【アイドルマスター】プラネット☆ラヴ 5話
【アイドルマスター】プラネット☆ラヴ 6話アイドルマスター Melting seasonキラメキラリを一生懸命書いてみたせせらぎべんと
ぼくのかんがえたあいどるますたー?ちーちゃん!冬って寒いね!でも二人ならあったかい!ふしぎだね!ブラック★ロックシューターを感じてみた[ニコマス・メイド祭り
【サムネ一本釣り】ぷよm@s part15【闘ぷよ無し】見る人みんな・・・春香に見えるPの話し1?2音無小鳥、「先っちょだけだから!」について熱く語る!「She」
【大喜利M@ster】もってけ! ディアリーすたーず音無小鳥、「正しいAV鑑賞法」について熱く語る!下僕のアイドルマスター実況プレイ 俺もお前も普通じゃない その18【i-Fest@!】人間になろう!
音無小鳥、「方言っ娘のエロさ」について熱く語る!アイドルマスター「シリコンボーイ」MOONRIDERSゆうひ、もみじ、ちびひめさま。音無小鳥、「オナニー」について熱く語る!
画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.00(仮完成)アイドルマスター 『カラフル・トーキョーサウンズ・NO. 9』/萩原雪歩【PV】アイドルマスター 秋月律子『おーけー』目がアヒル瞬間
アイドルマスター 「やよいのチキンライス」アイマスSP 箱春香さん【アイドルマスター】What a beautiful tomorrow【漆黒のシャルノス】【アイマスSP】 真 「神さまのBirthday」 【ホーリーナイトドレス】
愛を語るより口づけを・・・ ゆきぽ!!【アイドルマスター】とかち天国系?階?マグロ 弐 【アイドルマスター】Complication Shakedown
アイマス 雪歩 kosmos,cosmos ローズピアノアレンジとかアイドルマスター「Changes Of Atmosphere」DelaゆうパックPのまっすぐ07年12月デビューP年末企画「みんな、しわっす!2」 オープニング
はるの、うた ?

調子が悪いと、時々歯抜けになりますねw
追記で簡単にご案内を。

more...

おまつりいろいろw

ようやく、すっとばしてきたお祭りを見れたのでw
つっても、全部は見れてないのですが……見れないよねw

・みんな、しわっす!2
・もみm@s
・SingleM@ster'09
・黒薔薇の刻を
・i-Fest@!

では以下、追記です?。

more...

1/26の感想

・二階堂P


今日はクリスマス!(旧暦でw)
二人のあまりのかわいらしさに、もうメロメロですw
照明さんのナイスがんばりが、二人の美貌を引き立ててくれるからでしょうか。
ぐぐぐーっと二人が寄ってくるところで、多幸感に包まれてしまうからでしょうか。

なんにせよ、少女二人に囲まれて、夢心地になるなという方がムリw

1/25の感想

・がくたろP / じろうP / potechiP


ピロリロ ピロリロ ピロリ菌?♪
ピロリロ ピロリロ ピロリ菌?♪
ピロリロ ピロリ ピロリ菌?♪

なんたるかわいさw

1月21日は貴音の誕生祭!

お姫ちん&はらみー誕生日おめでとう!

・たろうP


たかゆききた!
ステージの上を闊歩する貴音が、上目遣いにこちらを見つめる貴音が、
もう、愛おしすぎる!
貴音と雪歩との間で育まれたであろう友情に、
草原に佇む貴音の満足げな表情に、胸がじんと熱くなるのです。

・ミギシタP


雪原を駆ける妖精がいるよ……。
ちょっともう、夢心地になってしまう自分を抑えることができません。
無邪気に舞う粉雪のように、白く儚く、夢のような貴音です。
その可憐さに、見とれることしかできません……。

では以下、追記です?!

more...

1/19の感想

・(P名なし)


画面の向こうの彼女から見える、私達の世界。

ごめんなさい。コメすら、書けてません。
絶句、させられます。

1/18の感想

・いちじょーP


見とれてました。
初めのうちは、「もうすぐ貴音の誕生日なのねー」とか思いながら見てたんですが。
見終わったときには、ええ、見とれてました。
どうしましょう。見とれてた以外の言葉を、思いつけません。
ああ。はい。お姫さまのように、綺麗でした。

・もじゃP


ウマウマ懐かしいwww
冒頭水着が脱げたので焦りましたwが、本編はダンスPVです。
懐かしくて楽しい! ちゃきちゃき踊る美希がかわいいですw

・(P名なし)


「○しい熱○魚」といえば、ミクとやよいおりがありましたねw
こちらは、「ののワさん×バケちは」のはるちはですw
低めの頭身の二人が、えらいかわいいw

以下、追記です。

more...

1/17の感想

アンケート、締め切られてましたね。
おっさん率の高さは、体感にマッチしたものでした。おっさん多いよねw心強いw

・AerieP


開いた直後から、妙にテンション上がるときってあるじゃないですか?
開始10秒の間に、「これはかわいい!」って思えるの。
そしてそのテンションは、下がることはないのですw

・a-eruP


兎のように、真っ赤に目を腫らしてしまういおりんと、彼女を気にかける真くん。
二人のこれからを、期待してしまうのです。

1/15,16の感想

みてれぅが速攻でアンケートに対応しているのがすげえっすw
twitterでつぶやけるようになりましたね。右ペインはニコマスガイド!

・ドドリアP


おしゃれかっこいい系かと思わせて(いや、そうなんですが)、
春香と千早の過ごすひとときに、とても和んでしまいます。
ステージ前に、そしてステージ中に、二人が交わす会話が素敵です。
二人、仲良く踊ってくれれば、それに勝る喜びはありませんw

では以下、もうすでに皆さんご覧になられたであろう作品を駆け足でw

more...

dbdbPからニコマスライフについてのアンケート

・dbdbP


http://whatontological.blog56.fc2.com/blog-entry-147.html

dbdbPから、「ニコマスってどんな人がどんなふうに見てるのか」のアンケートだそうです。

 ※2010/01/17追記;アンケートの受付は、終了されたそうです。

うちに来られる方はもうされていると思いますが、もしまだでしたらw
質問の中に、「あなたは月何本ぐらい見ていますか?」というのがあるんですが、
数えたことないからよくわかんないですw

以下、個人的な感想(アンケートのことというより、全体的な)を追記にて。

more...

1/10?12の感想

集計のお手伝いは、私の方は一段落つかせてもらいまして。
さて、どうしましょうかね。ちょっと息が抜けた感じなんですが、
私も「○○20選」とか、やってみたいなw なにがいいかなw

まずは、たまった未見をどうにかしないといけないのですが。
とりあえず今日はざっくりと、ここ数日分をw

・銀次P


その息をもつかせぬ展開。いつもながら、たいへん素晴らしかったと思うのですが、
なんで再生数こんななの……。
(私は全然見ないんですが)世界の新着で流れたら、盛り上がったと思うんですが……。

g1.jpeg

こちらを睨む雪歩に痺れます。(画像は一部分です)

では以下、追記です?。

more...

20選の参加者数がとんでもないことにw

2009年下半期ニコマス20選

参加数がとんでもないことに!w
集計対象募集期間終了!530件!

今回、arakawaさん、damehumanoidさん、ショコラさん、そして私の
4名で集計を分担しているのですが、私は軽く目眩がしてるよ!w
前回の上半期が350ぐらいでしたかね。
今回もそれくらいかと思ってたんですが、甘かった!甘かったね!w

以下、追記では、集計中の感想など。
「どんな作品が多いよ」なんて、ネタばらしじゃないですよw

more...

丸投げされたので勝手に解釈してみましょうw

・少年P



少年Pの直近2作品、全く違った方向性ではありますが、
どちらもたいへん素晴らしゅうございました。
もし万一、まだご覧になっておられない方は、是非!
(今頃見てる私の方が、どうにかしろって話ですがw)

「巨大獣 ?第二次形態?」の方は、投稿者コメントの方で、
> みなさんそれぞれのココロの中で物語を完結させてください。
> この動画は「視聴者丸投げ動画」となっております。ご了承ください。

と書かれておりますので、僭越ながら、視聴者の一人として、
ココロの中の物語を報告させていただこうかと思います。
いわゆる、一人「じっ語」ですねw

では以下、追記です。

more...

2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選(グレゴール)

本日は、2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選のエントリです!

2009年下半期ニコマス20選ポータル
2009年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日?12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
前回もそうでしたが、無制限に選んで20だけとか、私には無理ですw
「あれを入れるならこれも入れるだろう」と!w
というわけで、対象を制限するために、
・再生数が1万以上の作品を持つPは除外
 (期間の内外を問わず。ただし合作は考慮しない)
・過去(二回)に自分が20選に選んだPは除外
としています。ご了承下さい。

では以下、追記です。

more...

全部わかる人はすごいw

・ワイルドランP


ワイルドランPによるメドレー作品のラインナップがすごいことに!
最後にエンドロールが出てくるんですが、長い!長すぎるよ!w

では、見終わりましたら、追記でその長さを確認しましょうw

more...

大掃除中に見つけたマンガを読みふける方ですw

・ちつぷP


20選のために自分のマイリストをひっくり返していたら、見つけてしまった本作品。
あぁもう、それ以来、ついつい何度も見てしまうw
そんなことだから、いっつも最後に駆け込むことになるのよw

私は、20選の方は1万再生未満縛りを入れるので、この素敵作品を今日讃えますw

・ちつぷP


いおりんやばい。マジやばい。
と、バレンタイン連作を見ている場合じゃなくてですねw
期間内作品じゃないのに、ちつぷP巡回中w

・ちつぷP


千早、かわいすぎる……
いわゆる、“生きていくのが辛い”レベルの可愛らしさです。愛しさです。

こんな調子なので、今回も自分の20選提出は、締め切りギリギリになりそうw

1/3の感想

自分の20選のチョイスと、担当分の集計を同時にしていますw
集計は、今のところ私がやってるのは、URL集めてくるだけなので、
そんな手間でもないですねー。むしろ自分のチョイスが、まだ半分もいってませんw

・ぎょP


しっとりゆきまこ。よかったぁ……。
二人の四本の腕が弧を描いて、そして二人が弧を描いて。
素敵なひとときが約束されます。

・ガテラー星人P


この熱い感動はいったい!www
全編、車田ノリで押し切られますw あと男塾もw
男坂Pの感想を聞いてみたいところですw

・男坂P


見たよ!すげえよ!w
まさか、りんごPの再現とは……もう、驚愕&爆笑ですよw
あぁもう!そろそろみんなに、このサムネを覚えてもらいたいw

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
20選、もう139件もエントリあるのねw

・つかさP


おとそ気分で眺めましょうw
今年も、かわいくて楽しい作品に、私はいくつ巡り会えるでしょうか?
たくさんたくさん、巡り会えることを、オヤシロ雪歩様に願いましょうw
本作でいきなり願いは叶っていますがね!w

・ガテラー星人P


やよいだったよ!w
金運やばいwww けどやよいなのでおkwww

ニコマスの進化と自分のかかわり方(未完)

おぉ!増田に名前が書かれるなんてw
いや、喜んでいる場合じゃなくてですね……。

以下、追記です。

more...

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
