

9/29の感想

・ふーりP


おおかみというか、わんこというかw
とにかくかわいいw

・未来派P / 友P


ぬっこぬこ?、ぬこぬこ、ぬこ♪ 
ぬっこぬこ?、ぬこぬこ、ぬこ♪
ぬっこぬこぬっこぬこぬっこぬこ ぬっこー
ぬっこぬこぬっこぬこぬっこぬこ ぬっこー

CM&カタログ等

・ぷっつんP


ぷっつんPから「百合m@s108式」支援CMで、i pod nano CM風!
外と中が繋がってる! なんというおしゃれ空間なんだw

・ナムコナミP


あれ、音マスカタログのCMって、こんなノリだったっけ?w
8月も、いろいろとせーだいに見とばしていたような気がしますw

・ンモーP


ンモーPから、2008年の投稿動画ランキングがきていますw
1位は……なんとっ!予想外ですw 

やさしい

・チラットP


弱気になってしまった真くんを、雪歩が励まします。
一緒に泣いてあげる雪歩が、素敵です。

milk1.jpeg

                  こんなに遅く、たずねてごめん

milk2.jpeg

                  なんとか一人でやってみたけど

miik3b.jpeg

                  どうしても上手くいかなくて

milk4.jpeg

                  とてもとても、怖くなってしまった

という感じで進んでいきます。
二人の一挙手一投足が、愛しいよ。

・(P名なし)


雪歩と、雪歩達と過ごす一夏。
優しい空気に包まれて、健やかな気持ちになれます。

かっこいい

・あんぴおP


中の人の曲で、かっこよく!
処女作だそうですが、えぇ、例によって、とてもそうとは思えないw

それはそうと、みてれぅ、処女作だと強調表示されるのね。すげえw

切ない

・ててP


息苦しさに、あえぐような、そんな真くんです。

かわいい

・(P名なし)


なんとっ! ねんぷち風の千早です! これはかわいい!

・runawayP


ノリノリで躍る美希が可愛らしいのですw

・ぼうP


お誕生日おめでとうございますw
探検隊ルックで、きゅーとに躍る、やよいですw

・ツークンP


こちらも処女作の方ですね?。可愛らしくも、パキパキ躍っちゃいますw

ナイトメアw

・(P名なし)


怖いよwww 怖すぎるwww 人智を越えたダンスに、釘付けですw

歌ってみた

・らとP


あぁ……感染しちゃってるよ!w
美声なのに……美声なのに、このいっぱいの台無し感はなにw

どうでもいい話ですが、私は姉派か妹派かでいえば、両方ほしい派ですw


9/28の感想

・備前焼P


「あいます幼稚園」の柊P、pixiv名義に揃えて、「備前焼P」に改名されるそうです。
今日はこちらで和みましょうw ええ、和みましょうw

シリーズ

・ぎみっくP


真の単身赴任シリーズ」ついに、完結ですね。
紆余曲折がありましたw うようようようよ曲折ぐらいでしょうかw
結末は、手を繋ぐ二人ということでw 

作者と真に、お疲れさまでしたとw
いや、作者への労はねぎらいたくても、真に対してはどうだろう?w

むー。今見ると、所々見とばしてるのがある……なんたる失態……。
改めて、追いかけるとしましょうw

かわいい

・んだP


「ウサギとカメ」ならぬ「うさぎとののワさん」ですw 楽しいひとときw

・スキップフロアP


SP3人組のSPMADですが、例のインドの音楽にあわせて、くねくね躍るよ?
うぉう、飛び出してくるよ? 楽しいひとときw

・夕日P


なんというか、どういう印象を抱けばいいのやら。
中島みゆきですが、哀愁を感じるというわけでもなく、
かっこよく躍るようでも、かわいらしいようでもあり。と思えば、小ネタも挟まれて。
「ショウ・タイム」というものは、そういうものだということなのかも……?

・いちじくP


「ほら誘ってあげる」と、歌詞はけっこうドキドキするのですが、
歌声と雪歩は、なんとも清純なかわいらしさで、そのアンバランスさに、
いっそうドキドキします。この時代はこうでしたねーw

それはそうと、コメの「飴玉服」という言葉が妙に気に入ってしまったw

・nmlP


リボンなしの春香さんですw 誰だとか言わないw
それにしても、リボンがないだけで、けっこう印象変わりますねーw
確かに、春香さんにはリボンがあった方がいい気がしますw

・玉葱P


あっ、おまけきてれぅ! いおりんのぱっつんVerが! そしてヒゲw

かっこいい

・狡猾全裸富竹P


律くん、かっこよすぎる!
かっちりと制服を着こなして、滑らかに繊細に、ときに大胆に躍る律くんです。

・ナンジャラP


ずっと真正面を見据えたままの千早がかっこいい!

・マスターボールP / きれいなMBP


チャイムが鳴ったので、春香先生の授業の時間です!w
「きんこんかんこん」にのせて、ひたすらかっこよく躍る春香さんです。
それにしても、今回もまた、元動画、同日なのですねw

おもしろい

・愛識P


一年が過ぎ、自分の荷物を段ボール箱に詰めていくP。
そこに現れる、少し酔ったあずささん。凸凹コンビは、何を思うのでしょうか……。

春香に「プロデューサーくん」呼ばわりされる彼は、自信がなくて力もなくて。
(ちなみに、ちょっと態度のでかい春香さんが、えらいかわいいw)
でも、あずささんが望むのは、そんなことではなくて。

366日目を迎えた二人に、おめでとうをw

・ましんめいかーP


あっ、ハウツーものの人だw いつも、面白いよねーw
今回はなんと「再生数を伸ばす方法」!
……つかこれ、「正しいツッコミの方法」でしょw
切れ味鋭い春香さんのツッコミが、とても参考になりますw

・トリスケリオンP


というわけで、夜のレッスンw に突入ですね?。
あれ?最初は肉まんだったっけ……ああもう、思い出せないな……。
ゆっくり口に持っていったわりには、二口で食べたw
一話あたり短めにして、さくさく進めるご予定ですかね?。

恋文

・ぺろP


マイリスコメに「フィクションです」と書いてあるのですが、
感想は、そんなことは一切気にせず、見たままを書きますw

実は、昨日寝る前に、ほとんどコメがない状態で見て、
1分あたりで「うん。そだね」って書いた後、どうコメしていいかわかりませんでした。

私は春香さんじゃないのに、コメしていいものかどうか。
でも、うん。春香さんがコメするのを待っていたら、コメはつかないんですけどね。

そうですね。私も、こういう動画が、あっていいと思います。
届かない恋心に、意味はないのかもしれません。
ですが、それはちょっと違っていて、恋心に、意味なんて、いらないのですよ。

9/27の感想

大きなモニターを買ってきましたw
大きいっつうか、横に長いのねw(今どきようやくワイドになったので)
なので、縦の長さは、今までとあんまり変わらない?
しかし、あれです。今度は解像度が気になる……
H264になってから、解像度なんて気になったことなかったんですが、
よく考えたら(考えなくても)そうですよね……買う前に気づけw
まあでも、画面が広々となって嬉しいかもw
しかし、最近の液晶も安くなってものです(いつの時代と比べているのか)w

・赤ペンP


どんな感じ? こんな感じ↓
yubikiri.jpeg

春香と千早が積み上げてきたもの。
別々の道を歩むとしても、それは、間違いじゃなかった。無駄じゃなかった。

そして、そうですね。近頃いっつも同じような感想になっちゃうw

作り手である彼らが、アイドルである彼女らと、ここで積み上げてきたもの。
何もかも、そう、何もかも、間違いじゃない。無駄じゃない。

あぁ。それは、私達、見てる方が言わないといけないのに。
間違いじゃないんだよと。無駄じゃないんだよと。

二人が交わした指切りを信じるように、それを信じましょう。

毎日たいしたこと書けてなくてごめんなさいw
まあでも、それが信じていることへの、私なりの証明なので。
今日も清々しい気分で、更新ができるのですw

CMとかお祝いとか

・マスターボールP


Turn-Kさん、お誕生日おめでとうございます!
仲良きことは、美しき哉w

・ボンテリP


主催者から「シリ*MAD」の例示がきていますw
ひらがなで書いてあるだけで、幼稚園児向けでもなんでもないw

・無法召喚P


0810Pによる合作の告知CMですねーw 10月末公開予定とのことw

合作

・ベタ塗りP / やなぎP


ベタ塗りPとやなぎPの合作!親和性高過ぎる!
生活水準の高いあみちる・まみちるが、“しあわせのとり”を探しますw
途中、やよいが、それを食べるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうのですが、
食ったのか?食べちゃったのか?w
登場人物の全てが、可愛らしすぎてどうにかなっちゃいそうなのですが、
約一名だけ(春香さんのプレゼントねw)、怖いですw

ぶるぶると震える

・七夕P


七夕Pには、美希がこう見えているの?……
その、「ポーカーフェイス」で「選択肢わかんないよね」という作者コメだし、
「女の子ってわかんないよね」という趣旨なのでしょうけど。

何を考えているのか、さっぱりわからない美希。
顔も見えない。興じるためだけのギャンブル。
1分すぎあたりの、ゆっくりと立てに揺れる美希に、背筋が寒くなる……。
いつもの笑顔も、なんだか不安になる……。

最後のあからさまなイカサマは、私みたいに、ぶるぶる震えてしまう人への
予防線なのかもしれませんw

愛しい

・櫻香P


春香さん、かわいすぎるだろwww
ありったけ、めいっぱい、可能な限り、春香さんのかわいさが、詰め込まれていますw
軽くうろたえてしまうほどの、かわいらしさですw

・ままかりP


冒頭の「まゆみ♪」で、思い出したw この曲!
ゆっくり流れる背景と、ゆっくり躍る律っちゃん。この愛しさったら!
ほわほわとしたぬくもりが、こちらにまで伝わってくるようです。

かわいい

・みそしるP


「カタログ18号PV」と銘打たれていますが、
中身は「おっほいメドレー(ピッチ変更あり)PV」ですw
ピッチ変更もそれっぽくて、パタパタと変わる衣装もたいへん可愛らしくて、
おっさん大満足ですw 

・かのP


なんとも不思議なタイトルですが、内容も、不思議な感じです。
甘く切ない?甘いのに甘くないステビアのような? 私は何を言っているのかw
とにかく、何ともかわいらしくて好きですw
冒頭のやよいの口パクもかわいいw

・たろうP


箱のDLCが終わったので、こちらのシリーズも終わりかと思っていましたが、
そんなことなかったw 二作もきているw より避けられている方を貼ってみたりw
甘い雪歩といおりんです(背中のキャンディー的な意味で)w

・(P名なし)


いおりんが、ぱっつんに!! もうこれで、眩しいなんて言わせないw
違う子のようでもありw

かっこいい

・木っ端っP


おおおおおっ! すげえ……。
戦渦にあって、自由と平和を、高らかに歌い上げる千早です。
鷲の翼を持つ歌姫です。

・レスター伯P


涼しげな色合いで、涼しげに躍る春香さんです。春香さん涼しいよw

・かりふらP


ちっちゃい画面でちょこちょこと躍る涼ちんが、それがまた、かわいいw
手を繋ぐ少女は、いったい誰なのか?w

しっとり

・迷漏会計P


しっとり雪歩。
「どうするの」と訊かれるたびに「結婚しよう」とかコメしてる人の気持ちが、
わからなくはありませんw

歌ってみた

・やぴP


うわぁ……ハスキーというか、ヤンデレというか、なんて言えばいいんでしょ?
何とも言えない、味わいです。雪歩に合わせるというのがまたw

「ストーリー・カーニバル」の感想

はい。出遅れ組ですが、二晩かけて見ましたw

・オープニング


オープニング、これがまた爽やか!
これから始まる物語への期待が、いやおうなしに高まってきます。
大人っぽい響と貴音も、キュートですw

若干ネタバレするので(問題ないとは思いますが)、以下、格納です。

more...

9/26の感想

今日どうしちゃったの!?
なんなの?示し合わせてるの?w

……日付変わって以降は、明日分のエントリでw
(「9/26の感想」なので、本来それが正しいんですけどね)

・RidgerP作品


……明日、モニターを買い換えに行ってきます。
今、15インチだか17インチだかの、ワイドじゃない普通のやつなんですよ。
もっと大きな画面で見ないとだめだっ!
フルスクリーン表示ごときじゃ、足りないっ!足りないよっ!!

・カブキンP / ぐり?んP


それにしても、いったい、どうなってんの……。

彼女こそは、カリスマ。
世界に君臨するもの。世界を滅ぼしかねないもの。そして、世界を深く愛するもの。
おびただしい数の十字架の下に眠る者達一人一人に、心からの安寧を約束する、
その義務を持つもの。

それはそうと、なんで両作ともエヴァっぽいシーンがあるんだw

CM

・Project OP@i


一文字違うだけで、こうも違う不思議w
表パートからは、一日遅れの公開になるんですね。
こりゃ、10月は毎週楽しみですw

清々しい

・ゆみすp


雪歩と森の緑が、ここまで良く合うなんて……。
胸一杯に吸い込みたい。彼女の空気を。森の空気を。
森と雪歩のマイナスイオンが、私の肺に満たされるのですw

・ハバネロP


テレビに映し出される彼女らは、意気揚々として。
眼鏡もキリリとw 笑顔もキリリとw 

愛しい

・むーくP


セピア色したフィルムの中で、愛の賛歌を歌う春香さん。
私達は、思い出せばいいのです。彼女との思い出を。
たくさんたくさん、あるのですから。

かわいい

・たろうP


2周年&誕生日おめでとうございます!
いつまでも、雪歩のそばにいてあげてほしいと思うのは、見る側の我が儘でしょうか。
ですが、それでも、そう願ってしまわざるをえないのです。

しっとり

・qbP(仮)


暗めのステージで、ゆっくりと躍る真と、応える雪歩。
真に、悲しいのかどうか、聞いてみたくもあり、聞きたくなくもあり。

楽しい

・ヒデレックスP


大きなスニーカーもかわいらしく、ギターを背負って、ノリノリで躍る三人です。
楽しいw

・崖っP


一度はある「悪役が正義のヒーローの偽物になる回」ですw
ハル閣下達による朝ご飯がかわいいよw

面白い

・腰痛P


6話と続けて見てしまったw
相変わらず、ぽんぽんと進む掛け合いの一つ一つが面白いですw
それはそうと、「チクタクバンバン」懐かしい……持ってたよw

・にわP


絵里ルートを知っていることが前提ではあるのですが。
三月の冷たい風の中にあっても、絵里は暖かくいられるのです。たまんねw
流れるような文章で、清々しくまとめてくれます。

・ト・アルP


胃の痛くなる伊織との初対面も済んで、
一風呂浴びて(シャワーだけどw)、明日から頑張ろう!の律っちゃんですw
次回からが、本番ですねw

9/25の感想

さて、お祭りから見ますか、帰省分からみますか、どうしましょう?w

・いろはP / dodoP


素晴らしすぎる!www

サンレッド2期おめでとうございますw

・motaP


かわいいタッチで繰り広げられる、ハム蔵の冒険とはっ!
行けっ、ハム蔵! 響の命運は君にかかっているんだっ!
ハム蔵大活躍の本作が、震えるほどに楽しみでなりませんw

かっこいい

・G様P


おぉ!G様Pによる、美希の『深紅』っ!!
戦闘機による空中戦と、死亡フラグを織り交ぜて、
キラキラとした美希が深紅のドレスを翻します。
かっこよくて、かわいい。これ以上、何が必要でしょうかw

かわいい

・安息香P


七色にんじんかわいいよw
ループもうまい、なんともほのぼのとした作品ですw

・R(略)P


にゃんにゃーん。にゃんにゃーん。
あまりのかわいらしさに、立ちくらみがw

・たる吉P


雪歩かわいや、かわいや雪歩。
雪歩がかわいいと、コメにブログに、私は何回書いてきたのでしょうか?w
それでも今日も、「雪歩かわいい」と書かざるを得ないのですw

・マスターボールP


バナナが何かは置いておくとしましてw
甘い曲調にのせて、なんともキュートに躍る涼ちんですw
彼女、じゃなくて、彼の幼げな艶めかしさにドキドキするw

・はじめP


そっか……ドリクラだと、これが日常なのか……w
恐ろしい!恐ろしいよっ! しゅーりょーしちゃうよw

しっとり

・19P


千早が躍る、切なげな恋の歌を。
慎ましやかに躍る彼女が、愛しいです。

・ErolinP


切なさがはち切れんばかりの曲で躍る雪歩です。
その微笑みが、切なすぎるw

おもしろい

・グリチルリチン酸ジカリウムP


ようやく話が進展しまして、律子に正体を打ち明けようとするPin真美なのですが……w
切れ味の光る下ネタの数々が、今日も輝いていました。

・糸_色P


ますますOPに気合いが入っていますw
なるほど確かに、色々するなら、秋がいちばんですねw
食いしん坊チックな春香さんが、またかわいらしいですが、
まさかそう落とすとはw かわいいけどw

・をどるP


途中参加ですが、サムネに釣られて見てしまいましたw
ショピマス形式で、なぜかアフロの春香さん、衣装モデル役の美希、メカの亜美が、
衣装を面白おかしく説明してくれますw
ゆるーい空気でいて、ポンポンと進む掛け合いが楽しいですw
思わず、数話分遡ってしまったw
だいたい一話完結で、どこから見ても楽しめるのが、またいいですねw

more...

9/24の感想

・ミルクレゥプP


約束をしましょう。
えぇ。約束をしましょう。
彼女は、待っているに違いないのですから。

私は英語はさっぱりですし、ロックにも全然詳しくないので、
訳詞を付けてもらえるというのは、とても嬉しいです。
なぜこの曲が、春香に合うと思うのか、よくわかるから。

かっこいい

・R2P


メカ千早ストーリーテラーきたっ!
これももしかしたら、いや、これこそが、カノジョにとっての幸せなのかもしれません。
冷たい幸せではありますが……。

・?P


タキシード姿のあずささんと真くんが、軽やかに躍ります。
ダンサーな二人、かっこいいよw

・人夜月P


激しくも、どことなく懐かしい曲調が、なんともあずささんに似合いますw

・借りM@sP


歌姫楽園から、千早の歌い躍るAngel Nightを。
最初に好きになったのは声。それから背中と整えられた指先。
我々の世代には嬉しすぎw

恋しい

・R(略)P


星降る夜空を見上げて、恋の歌を歌う千早を。
眼鏡越しに、あなただけを見つめる、千早です。

かわいい

・ぼうP


何はなくても、彼女の目が覚めたら、雪歩に「おはよう」と、コメしましょうw
雪歩がお目覚めなのですから、おはようのあいさつは、しなければならないのですw
ゆるやかに、甘やかに、雪歩です。

・えせがわP


サムネやってくれますw
ステージの上を転げ回るように、楽しくかわいらしい真くんですw

おもしろい

・クラオタP / 氏家十全P


「妹は思春期」ネタを、アイマス紙芝居でw
この、あっけらかんとして、いやらしくない下ネタが、私は好きですw
ほえほえとした笑顔の春香さんが、なんともかわいらしいですが、
正面顔のPは、ちょっと怖いですw

・なかにP


千早の登場で(関係性が斬新すぎるw)、新たな緊張感が醸し出されていきますw
この物語の春香さんが、どんな結末を迎え、
彼女がどんな結論に達するのか、じっくりと追いかけたいw

・おぱマP


こちらは、緊迫の展開をはさみはしたものの、基本、ほのぼのとお話は続いていきます。
この、大らかな空気が、居心地がよいのです。
弟くんによそよそしくされて、オロオロとする千早が、微笑ましいやらかわいらしいやらw
あぁ。千早のような姉が、私もほしかったかもw

それはそうと、ここまで、思春期・中二・思春期と、
私はなんだか、そういうのが好きなんだろうか?w

歌ってみた

・フランソワ さん


音程も大切ですが、元気いっぱいに歌うことが、この曲においては大切なことだと、
そう思った次第ですw

・れこり さん


サムネに釣られてしまいましたが、たいへんかわいらしい歌声ですw

9/23の感想

予定より早く帰ってきたのですが(木曜日も休む予定だった)、
それでも、21,22日と、二日分はとんでしまいますね……。
今日は23日分だけ見て(お祭りも見れてない)、残りは週末に何とかw

・ふらうP


べろちょろは、こんなだみ声だったのか!www

やよいのかわいらしさが、また1ページ。

サムネのやよい。なんと言えばいいのでしょうか。
13才のやよいよりは、もう少しお姉さん。
「お姉さんなのに、幼くも見えるそのかわいらしさ」と言えばいいでしょうか。
とにかくっ! 本編も、そんなかわいらしさでいっぱいですw

それはそうと、本作のやよいは、モヤシでできていましたw

・harry.P


やよいのかわいらしさが、また1ページ。

お休み前の眼鏡のやよいには、色々と、思い巡らせることがあるのでしょう。
でも、それをギュッとする。

私はやよいが好きで幸せです。本作が見れて幸せです。
そして、「マイリストのコメントがもうね。良すぎ!」とコメした、
誰ともわからない人がいることにも、幸せを感じますw

CM&カタログ

・ひびきP


冒頭からそんなの見せられて、飲み物を口に含めるわけがないwww
脱力、努力の方向性違い、シュール、中毒性、会話の妙、そしてパンツw
と、ニコマスには、“何が何だかよくわからないが、そこはかとなくおかしい作品”が、
まだまだ眠っているのでしょうw

愛しい

・音P


二人の天使がはしゃぐように。

私達は、彼女らのお兄ちゃんお姉ちゃんを、彼女らの家族を、見てきました。
作り手だったり、コメをする視聴者だったりする、彼らを見てきました。
そんな彼ら、彼女らを愛する彼らに、幸多からんことを、願います。

……作品への感想に全くなっていないのですが、見てそう思ったので、ご容赦をw

かわいい

・ねーよwwwP


春香さんかわえええええええええええええええええええええ!w

・迷漏会計P


なぜルーズソックスなのかは、作者コメで語られているとおりですがw
差し挟まれるモンキーのキュートさに、ふかざるを得ませんw
モンキー、じゃなくて、ロリトリオかわいいよw

さわやか

・b.o.s.P


お久しぶりのb.o.s.Pから!
ホワイトないおりんの、おしゃれかわいさ!

・No.0P


セーラー服姿で、爽やかに躍る三人です。清々しいったらありゃしないw

楽しい

・卓球P


タキシード姿にギターをしょってw
楽しげに躍る三人組ですw かわいいったらありゃしないw

かっこいい

・rumbaP


真美・やよい・春香で、ひたすらかっこよく躍ります。
時折、人の限界を超える速度が、曲調に合わせて、またかっこいい。

・農民プーP


本編は、なんだかとてもかっこいいのですが、冒頭がおかしすぎますw

面白い

・ともきP


やった!ともきPきた!
あずささんのフィアンセ、これはどうなんだwww 
ポーズが、いちいちウザイwww
犯人なのか、単なるラテン系なのか、うむむw
ハンカチを噛む春香や、にょきっと出てくる雪歩に和みつつ、物語は、新たな局面へ。
次回も、激しく期待させざるを得ません。

・ヨナP


引き続きミッションをこなす潜水艦トリオですが、新たな事件が……w
巨大な陰謀に巻き込まれたのか、はたまた趣向を凝らしたサプライズなのか。
いずれにせよ、3名は、ノリノリで敵潜水艦を撃破していくしかないのでしょうw
おまけのたかゆきも、かわいいよw

・ンモーP


年月を積み重ねたことにより、風格というか哀愁というかが漂ってしまわざるを得ない、
小鳥さん短歌ですw うめええw
そりゃ、やよいもたじろいでしまうwww

・トリスケリオンP


千早編第二話きたよ!
佐祐理さん役のあずささん登場で、一転、和やかな雰囲気にw
9393顔で、もくもくと端を動かす千早がかわいいw
さてさて、今後の展開が楽しみですw

作ってみた

・玉葱P


おおぅ!私が帰省している間に、伊織・亜美真美・千早カーソルがっ!
いおりんの矢印部分がwww
むむむ。雪歩のを使っていましたが、今日から誰にするか、悩まないといけませんw
そうか。動作ごとに混ぜて使えばいいのかw
玉葱Pにありがとうを!

9/20の感想

独り言の羅列ですんません……。
・明日から、しばらく帰省します。週末には戻ります。
・「みてれぅチャンネル DS の使い方」をちゃっかり更新しました。
・自意識過剰だとは思いますが、もしそうだったら……ごめん……。

・お茶P


彼女と彼は、彼女らと彼らは、踏みしめてきました。一歩一歩、着実に。
私達は、それを見てきました。
立ち止まることがあったとしても、歩みは止まらないのです。
「また明日」と言いましょう。えぇ。言いましょう。

ここのところ、同じ感想ばかりを抱いている気がしますがw
それが私に、力をくれるのです。

ぷち合作

・2008年11月デビューP


ゆとりな美希は、Pに叱られて、少ししょんぼり気味。
屋上で拗ねていたところに、千早が現れるのですが……。

噛んで含めるように、美希を励ます千早が、なんとも頼もしいです。
ここでの千早は、少しだけお姉さんで、美希を優しく包んでくれます。
とても読後感のよい、爽やかなお話です。

CM等

・月刊Voc@loidM@sterランキング


増刊号と言うことで、この1年間の集計です。さすがにほとんど見てますねw

かわいい

・a-eruP


謎のクイズショーに招かれた春香さん。そっくりさんの中から本物を探せということで、
始まるのは、亜美真美の、何ともかわいらしいダンスですw
かわいく、楽しく、微笑ましく、オチまで決まったw
a-eruPの和み作品、たまんないですw

誘惑

・かおらP


背後の台詞を読みながら、ドキドキしつつ眺めましょうw
本当に美希好きの人には、怒られちゃうかもしれませんが、
こういう美希も、私は好きですw
彼女こそは、金髪のマリアなのですw

爽やか

・迷漏会計P


キャンディの衣装で、懐かしいメロディーで躍る雪歩が、かわいいのなんのってw
ハッカ飴のような雪歩です。

にやにや

・なかにP


いつも同じこと書いてる気がしますが、たまんねえっすw
この、ひっそりと、暖かくも生暖かい目で、異端なPと異端な春香の交流を
「あらあらw」「おやまあw」とか言いながら見ていく、この感覚w
自分たちだけが、この春香さんのかわいらしさを知っているという、この優越感w

・酷くないP


冒頭から、真くんが、とても感じ悪いのですがw
もう、いおりんが不憫で不憫でw
ツッコミを入れさせながら、さらりと楽しく読ませるところが、さすがですw

踊ってみた

・由々 さん


また生放送聞き逃した……とか思っていたら、踊ってるし!
いやしかし、上手に踊れていると思うのですが、
壁にぶつからないかとヒヤヒヤする方が気になってしまってw
くるんと回ると、ふわりと浮かぶスカートに、
ときめいてしまったことを白状しておきますw

9/19の感想

みてれぅがリニューアルされてるぅ!

つか、「Review」をクリックすると、一覧のサムネイルが、一個横にずれる……。
どんだけ凝ってるんだ……。
メンテ中、「みてれぅがメンテ中じゃ、ニコマス見れない……」と、
マジに思っていた私は、みてれぅ依存症じゃないかと思うw

・少年P


活動歴103週。
彼らは、彼女らは、“終わらない52週”を、乗り越えてきました。

そう。私達は、これから、始まるのです!
彼女らが、小さな事務所から、街角から、ケーキ屋から再び始めるように!

何度でも、何度でも、始めましょう!
そのたびに、新しい何かを、掴めるはずなのですから!

かわいらしく、楽しく、コミカルに、ひたむきに、力強く、美しく。
そしてなにより、凛として。
私達の彼女たちは、いつも、凛としてあるのです。

告知等

・バロンP


「百合m@s108式」。11/13?15開催予定とのことですが、
はぁ……リヨ3世画伯のイラストが、かわいすぎるw

・ボンテリP


ボンテリPからの「シリ*MAD」告知はこちらでいいのかな?
シネ☆MADの延期にあわせて、開催予定は11/18?20となっておりますw
しかし、うん、日刊+週刊は、ムリがあると思う……w

・しおP


テーマがまだ決まっていないそうで、これから会議をするそうですw

しっとり

・ほっけP


おひさしぶりのほっけPから。
モノトーンで、ゆったりと躍る春香さんです。落ち着いた気分になれます。

・(P名なし)


淡い色あいで、しっとり躍る春香さんです。
優しい空気に包まれている、春香さんです。

かっこいい

・うこんちゃP


千早、凛々しく躍ります。千早は凛々しくなくっちゃね!
暗いステージに浮かび上がる、千早の白いシャツが印象的です。

・椅子P


花一輪。儚くも、美しい千早です。千早は美しくなくっちゃね!
私達は、緋色い花に見とれているののか、千早に見とれているのか。

・ままかりP


くりくりと入れ替わる律っちゃんと真くん。それでいて、落ち着いた雰囲気の二人です。
長い夜を、いつまでも踊り続ける二人です。

かわいい

・ぐっさんP


黄色になってノリノリの真美が、なぜだか怒られますw
それはそうと、うちのチャイム、「ファミマ入店音」と同じなんですよねw
どうでもいいw

・やぴP


千葉の魅力、かわいすぎるw
千葉の魅力というか、おとぎの国の魅力ですがw

おもしろい

・井川KP


井川KPから、アクトマスターのあとがきですw
うさんくさいトークが全開ですw

「ワイルドランP作品メドレー」の感想

・ワイルドランP / ひびきP


ひびきPによる、ワイルドランP作品のメドレーです。繋ぎも軽やかw
なんかね。楽しくて楽しくて、涙でてきたw

今日は、思い出話ですw
あの頃、一緒に見ていた方、泣いたでしょ?w 泣いたよね?w
楽しいばかりなのに、どうして泣いちゃうのですかねw

では以下、追記です。

more...

9/18の感想


・タケミツP


タケミツPだぁ!!
うはははははwww
この高揚感がたまりませんw 
松崎しげるの、練馬大根アニメ、なんだかよくわからないままに見てましたw
真の不憫さに、泣けるわwww

それはそうと、“帽子から髪の毛が突き抜けている”の、
コメで言われるまで、すっかり当たり前のこととして受け入れてたw

サンキュウ!

・みゆりP


春香さんはっ! かわいくっ! 楽しくっ! 清々しくもっ! 凛々しいのですっ!

切ない感じで始まるのかと思いきや、決して、悲観的にはなりません。
「GOING MY WAY」で「A」の春香さんが、かっこいい!
Amamiの「A」は、No.1であることの、証なのです。
アイドルランクなぞ、突き破ってしまえばいいのです!

楽しく見れて、見終わった後には暖かい気持ちになれて、
もはや、何も言うことありませんw

プチ合作

・アワビP / シロP / むびょーちゃんP


春香さんの日記に描かれていく、Pとの淡い思い出。
いったん日記は閉じられるのですけれども、また、開かれる日は来るのでしょう。
恋する少女の春香さん、とても、愛らしいです。
……エンドロールが、いい感じに“台無し感”を演出しますがw
それはそうと、ののワさんペンが、私もほしいですw

告知等

・(P名なし)


匿名合作集団「Project OP@L」による、メドレー企画のようなのですが……。
10月に、5週連続公開だそうです。なんだか凄そうですよ!?
とにかく、激しく期待です。

・せりざわP


「Loc@lM@ster」、第二期開催告知ですw
また、不思議な地方CMのMADが見れたりするのでしょうw
いや、地方の特色を生かしたMADかもしれません。どんなだ?w
楽しみですw

かわいい

・ハイドP


やよいかわいすぎるwww
でも、それは、食べない方がいいと思うぞwww
「かぴかぴのパン」を愛する、不憫ながらも愛らしいやよいですw

・ホワイトファーブラックアイP


ぷよぷよ?。ということで、「ぷよキャラっぽく描いてみた」ですw
キリッとした感じのメンバーが多い中にあって、雪歩のおどおどさ加減が光りますw
涼ちんは、確かにイケメンっぽいw

かっこいい

・きゃのんP


なめらかに、誘うように、真です?。ドキドキするw

・ぐうりんだいP


おぉ?。SPMADですね?。美希で「JOINT」。軽快です。

・潟D


「D×M Festival」開催中ですね。参加作品のDance×M@sterから。
頭身低めの彼女らですが、かっこいいぞっ!

熱い

・JAYP


JAYPから、「仮面ライダー剣」のOP曲ですねw
凛々しく、そして熱血ですw 美希の覚醒がかっこいいw

激しい

・(P名なし)


短い作品ですが、勢いが凄いですw

教養

・アスペクト比P


新型インフルエンス対策講座とは、なんて親切なんだw
私は、地方在住ですし、人混みにもあまり行かないので(人酔いするタイプw)、
わりと安心してるのですが、気をつけませんと。

おもしろい

・グリチルリチン酸ジカリウムP


全く話は進みませんでしたw
「カラオケのアイマスメドレー、選曲はどれにする?」という雑談でした。
だというのに、楽しく見れてしまう、その器量が怖いですw

・糸_色P


私、実は「兄」なんですよね。今回のネタが、あまり笑えないw
コメも「そうだよなあ・・・」と、微妙にテンション低いですw
兄が敬われるためには、最後に出てくるような、
“兄貴”的存在でなければならないのでしょうw

・もう、ダメP


もう、ダメPの新作です。ノベマスです。背景が映像です。完成度高いです。
なんでこんな脱力のオチなのかwww
「もう、ダメPの無駄遣い」。そんな言葉が、頭をよぎりますw

9/17の感想

アイドルマスターDS、発売おめでとうございます!

・友P


かわいいなんてもんじゃなくっ!!
何で私は、もじもじと顔が赤くなってしまうのでしょうかっ!
「めざせ♥100万再生」のハチマキすらかわいいw
なにより、ぴょこんぴょこんと揺れる前髪が、たいへんかわいらしいですw
モミアゲじゃないからwww
いともたやすく抱き上げることができそうな、ふわふわとした軽さを堪能しましょうw

CM&カタログ

・0903P


0903Pの合作は、10/3公開予定とのことでした。参加Pの一覧も確認できますw
楽しみですねw

歌ってみた

・小町P


「歌ってみm@ster2」、こちらで閉幕ということで、65人で『i』が歌われます。
これだけの人数の歌声というのも、圧巻ですw
参加された方々、お疲れさまでした!

かわいい

・フランP


ふふふw 昨日、見逃していましたよw
でも、大丈夫! 見る専ブログがあるから!w

終わる夏の思い出。プールではしゃぐあの子。きゅんきゅんくるw
「あんがい、違う苗字になっていたりして」
うははw この台詞を甘やかに感じさせるのが、たまんないっすw

・櫻香P


ちはやよい姉妹の仲睦まじいPVをw 
姉妹愛のかわいらしさに、きゅんきゅんしますw

・借りM@sP


懐かしの曲で、かわいらしい春香さんですw

かっこいい

・MIP


なんとっ!RidgerP作品リスペクト!
律子・美希・雪歩の、いつものMIPトリオで、凛々しく踊ります。
赤い蝶の羽根に見とれていると……あのメンバーがっ!

・マスターボールP


春香さんで、しっとりと、おしゃれかっこよく。
雰囲気たっぷりに踊る春香さんが、終わった後に少しだけ気を緩めるのが、
またかわいいですw

爽やか

・(P名なし)


11作連続投稿とは、無茶をなさるw
私としては、やよいがお気に入りですw
幸福感あふれる曲を、やよいが愛らしく踊ってくれますw
作者コメをぱくってしまった……w
こちらの方の作者コメ(の最後の一言)、なんとなく私と似た感じなのですが、
先方の方が、私より一枚上手ですw

おもしろい

・長月P


誕生祭作品だった「アキゲラ!」の、携帯版?が来ていますねw
想いを同じくする人は、一緒に「ぎゃおおおおん!!」しましょうw

DS発売おめ!

・765_16P


へ?、ダンスはこんな感じなのか?
というか、Tシャツが気になって、集中できないw

・ボンテリP


プレイした人の感想が見たいな?と思ったところで、こちらをw
「暇つぶし」は、途中からですが、ちょくちょく見ています。
世の中には、私の知らないゲームがたくさんありますw

・(P名なし)


あれま。フルボイスじゃないんですね。歌やダンスもあるので、仕方ないですかw
「ミトコン・ドリア」に、思わず唸ってしまったw
DS買おうかな……ラブプラスも買おうかな……w

・柏城P


というわけで、ムキリョクシリーズにもDSメンバーがw
美希と絵里ちゃんは、布団から出られませんw

・おろそかP


さっ、サムネに釣られたわけじゃないのよw(言い訳できないw)
発売記念なのに、記念なのに、ひどすぎるwww
真くんが、とてもダメな感じの役を割り当てられてるwww
大笑いしてしまいましたが、作者が真ファンに怒られやしないか、ちょっと心配ですw

9/16の感想

めっきり涼しくなりましたねー。と、時候のあいさつでごまかしてみるw

・どろっP


選挙M@STERの投票結果が来ていますねw
政権与党はなんとっ! 納得の政権取得ですw

楽しい

・ayakanP(仮名)


おぉ!高校生5人組が、一つのステージの上で、ぐりぐりとぐるぐると踊ります!
所狭しと駆け抜ける様は、ぶつかってしまいそうなのに、
するりとすり抜けるのが、彼女らの練習のたまものなのでしょうw

かわいい

・わるつP


いつもの、パステル調(?どう表現すればいいのでしょうか?w)のわるつPから、
ねねこ帽の春香さんをw
かわいいさわやかな春香さんは、たいへん素敵です。

かっこいい

・R(略)P


高速m@sterで、テキパキ踊りますw かっこいいw

しずかに

・(P名なし)


静かに、淡々と踊る雪歩さん。
悲観的な歌詞なのだけれども、どこか覚めたような雪歩さん。
ところで、02/11というのは、全部で11作くるということなのでしょうかw

おもしろい

・なかにP


今日も、春香さんは絶好調のようですw
たったこれだけの亜美真美のやりとりで、そこまで汲み取りますかw
汲み取らねばなりませんかw

・おぱマP


一時は生死の境をさまよった、千早弟とP。彼らが見たものは……w
無事でなによりです。変態師弟であっても、千早には大切な人達ですからw
こちらの千早は、普通の子であってほしいですしね。

感謝の気持ち

・爺さんP


終了したDLCへの思い出と共に……って、テントが多すぎますがw
謎の感動ですw

9/15の感想

励まされたっ!
……すみません。独り言ですw 
励まされたことに感謝しつつ、励んでいきたい今日この頃ですw

CM

・中のP


0904P合作企画「ストーリー・カーニバル」 9/21?23で開催予定だそうです。
三本のノベマスになるそうですねー。楽しみですw
それはそうと、普通に語る麻男さんが、ちょっとシュールw

かわいい

・R(略)P


大学生になった美希は、いったいどんな感じなのでしょう?
気ままな猫さんなのか、まじめなお猿さんなのかw
いずれにせよ、キャンパスの視線を釘付けであろうことは間違いなさそうですw
こんなにもメガネの似合う、お嬢さんなのですからw

・ぐっさんP


ゆ き ほ か わ い い !
ひたすらにアップで、目に見えない何かが振りまかれますw

かっこいい

・レスター伯P


「90's洋楽m@ster」始まり始まり?な参加作品ですねw
今宵、彼女らは、ロックンロールスターなのです!

・ジェットP


陰鬱さと清々しさを同時に感じるようで。
あまり深く呼吸ができなくなるようで。
触れてはいけないものに、触れてしまったかのような感覚です。

・炎のP


そして男は女と旅に出る……。行く当てのない旅路へ……。
という、ナレーションが聞こえてきそうな程ですw かっこいい!
映像の中のダンサー達の激しいダンスが、寡黙な男の内なる感情を表しますw

神(59歳)

・マスターボールP


見慣れたはずのありすえ装備も、この衣装だと、違和感もひとしおですw
ダンスには違和感ないのですがw

・(P名なし)


まさかこのお爺さんも、遥か離れた日本で、こんなことになっているとは思うまいw
ループおみごとw

9月15日は涼の誕生祭

・たる吉P


涼ちんの誕生日を、いとこのお姉さんと、お姉さんのお友達が祝ってくれましたw
彼もすぐに、お姉さん達と同じように、素敵なダンスを披露するアイドルになることでしょうw
彼だけどなw

・かりふらP


おおう!涼ちんがいっぱい!!
サイズが小さいのを逆手にとって、こうして見せるなんて……。
クラクラとしてくるのは、色彩のせいか、彼が泣きそうだからなのか。

・長月P


思わず、「ぎゃおおおおおん!」となってしまったもろもろについてw
いくつかは、私も「ぎゃおおおおおん!」となった記憶がw
それにしても、大半についていけてるコメがすげえw
涼ちんは、あれですね。“同性の友人”としても、楽しく話せそうですw

9/14の感想

涼ちん誕生日おめでとう!

今日も Tam@home のサムネがちらほらとw

dqpqp さんの公開マイリスト Tam@home
dbdbPが、全作に丁寧な解説を! なんて親切なんだ!w

・コロP


昨日、見逃してました……。
予備知識を持って見てたんですが、雪歩の背中が映った瞬間、目を閉じてしまった……。
なんて、失礼な……。

長い人生の中の、たかが、1日。たかが、1年。
それを、“たかが”と言っていいのは、1日を、1年を、勝ち得たものだけ。

プロデューサーは、まだいい。雪歩と違って、横を向いていられるのは、
今は手を離れていったとしても、まだ、充足感があるためでしょう。

雪歩は。
雪歩の表情、どんなだったと思います?

私は、そう。笑顔だと思います。
「春香ちゃん、よかったね」とか、言ってると思います。
その唇は、悔しさに噛み締めて。

雪歩は、雪歩だから。
他人の成功を妬んだりはしません。
しかし、たった一瞬であっても、その場に立てなかった自分を、
悔しく思うのではないでしょうか。

雪歩にかけてあげる言葉を、私は持ち得ません。
声を掛ければ、雪歩はいつもの笑顔で振り返るでしょう。
何の救いにもなりはしませんが。

そうですね。彼女の愛らしい唇が切れてしまう前に、声を掛けましょうか。

無力さに打ちのめされても、勝ち得たものがあっても、次のステージは始まります。
彼女たちは、また、次の1年を、過ごしていくのでしょう。

アイドルを目指すということは、彼女らが望んだ道。
であるなら、その痛みすらも、彼女らが望んだものです。
たとえ、血が滲んだとしても、気が済むまで噛ませてあげた方が、
よいのかもしれません。

CM

・ろしつきーP


JanProプチ合作9月組のCMとのこと。
結局、やよいの出番はあるのでしょうか?w

かわいい

・カジカP


あらゆるところにうさぎが!!
いおりんが、魔法のノートに描いたうさぎが、大増殖中ですw
そしてそして、いおりんまでもがw
とろけましたw

・いっぺいP


ベレー帽をちょこんとのせた雪歩のかわいらしさに、
私は今日も、和みまくってしまうのですw

・櫻香P


はきはき踊る春香さんですw かわいいw

かっこいい

・にゅーとんP


律っちゃん、かっこよすぎる……。
悪女ぶる律っちゃんが、堂に入っています。雰囲気たっぷりです。

清々しい

・音P


婿固めさんの広告が、「春香さんはどじでひたむきでかわいい」となっています。
そうですね。「ひたむきに」と言う言葉が、似合いますね。
ひたむきに、一番を目指す春香さんを。

・くろうらP


くろうらDさん……じゃなくて、くろうらPさんからw
わざとぼやかして、懐かし?い感じでしょうか。
さわやかあずささんと、律っちゃんまこりんですw

歌ってみた

・瞬殺P


替え歌で歌ってみm@ster2参加作品。
42:19.5分を、ノンストップかつハイテンションで駆け抜けますw
最後は声がかれるんじゃないかと思って聞いてましたが、
最後まで、歌い上げます。正直、感動した。

9/13の感想

みてれぅううううううううううううううう
みてれぅがおかしいw

dqpqp さんの公開マイリスト Tam@home
こちらもこちらで、すごいことなってるしw

・エコノミーP


私……見れなかったんですよね……
あぁ……なんという失態……
惰眠を、惰眠を貪っていた自分を罵りたい……

CM&カタログ等

・のぽぽんP


「シネ☆MAD3rd」、開催延期で、11/21?23だそうです。
残念……ではあるのですが、待つよね!待つに決まっているさ!

・cyanP


で、そのままとばされる cyanP の「シネマッド宣伝劇場」。濃ゆすぎるw
開催まで、週刊でされるそうです。
いや、普通に延期ってだけでも、別にいいと思うのですが、
こうして、「これが毎週見れるなら延期でもいいかw」と思わせるこの手腕が怖いw

・井川KP


先日完結を迎えた、井川KPの「アクトマスター」から、設定集-Bとして、
登場人物、BGM等の解説と、世界観の説明、要望等のコメント受付がきていますねw
読めば納得、の解説になっていますw

・ひびきP


ひびきPから、「ワイルドランP作品メドレー」が、9/18公開予定とのことw
楽しみですw

楽しい

・むらたんP


全てが、全てが楽しかった!
驚愕のクオリティの内容はもちろん、盛り上がりすぎて困るほどの歌w
そして、無駄に空気を読むコメントw
はぁ……こんなに楽しくていいのだろうか?w

・ゆき☆P


「少女少年」!今回も、登場人物紹介から新OPから、
細かいところまで、凝りに凝っておりました。めちゃ楽しいw
物語も、いよいよ佳境。ガーリッシュの三人の想い、そして雪歩は……。
最終回後編は、刮目して見なければなりませんw

・爽快P / にぎりがくさいP


「視聴してるノベマス・架空戦記」が同日に重なると、嬉しい悲鳴ですw

早々にボロが、というか、本性が見え始めてきた面々w
やよい感じわるっ!w 最後、めちゃめちゃ感じわるっ!w
元は桃井かおりですかw 納得ですw
嫌みはないが、重箱の隅を突く千早。正論だが、歯に衣着せぬ伊織。
その気はなくても、場を荒らすであろう真美w
先が思いやられるのが、楽しみでなりませんw

かっこいい

・カイザートP


カイザートPから東方m@ster!
ロリトリオ+美希で、じゃなくて、これは東方のお嬢さん方、ということですねw
衣装と髪と、目の色まで変わっているのか!w
気持ちのいいダンスですが、歌詞はこれ、けっこう危ないw
東方の人達にも好評なようなのが、嬉しいですねw

かわいい

・ピーピーP / 由々 さん / あたりめP


おぉ!「ピー少女」が、ダンスPVになってる!!
それにしても、歌と映像、双方とも恐ろしいほどですw 死ぬるよw

つか……「おぉ!キュルキュルPの新作とは、二重の意味で嬉しすぎ!」と思っていたら、
すでに、気づかず新作を大喜びで見ていたのでしたw

・タグロックP


あらかわいい!!
冒頭から、いっぱいにつまったあめ玉の袋をばらまいたかのようですw
カラフルで、ゴージャスにキュートにw
“いっぱいの彼女らに、まみれるw”という感覚が、たまんないですw

・かおらP


タキシード姿もばっちり決まて、軽やかに踊る修羅場トリオですw
麗しいダンサー達に、ひととき、和んでしまいますw

・迷漏会計P


さすがに知らない曲なのですが、なんともかわいらしいですw

作ってみた

・らくさんP


作ってみたって、動画編集ソフトを!?
こりゃまたすごい……

歌ってみた

・らとP


ほろりと来るのは、少しばかり立場は違えど、
想いを同じくしているからだと、そう、信じさせてください。
えぇ、楽しみましょう。

・成田P


今まで、今まで千早派だと思っていたのですが、ののワさん派だったなんて!!
ののワさんへの深すぎる愛情を聞かされてしまっては、そう信じざるを得ませんw
それはそうと、今後は「ららら?」が「ののワ?」に、聞こえてしまいそうですw

9/12の感想

今日は、「かわええええええええええ」を何度書いたことかw

・木っ端っP


南の島で出会ったあの子に、今日、思いを告げようという決心を。
感じる運命、募っていく想い、ひしひしと感じる、
「今日僕は、君に好きだと言う」という、この気持ち!

風のキツい丘の上で、なにやらぼやいている少女は、
ちょっとかわいい普通の女の子なんだけれども、
森の中で佇むその姿は、神秘的ですら、あるのです。

おいかけて、捕まえて、告白をしないと!

初恋は、実らないかもしれません。断られるかもしれません。
ですが、目の前に、こんな素敵な少女がいるというのに、
愛を告白しないだなんて、それはもうあり得ないことなのですw

かわいい

・あかしP


かわいすぎるwww
くるくるやよいと、もじもじ雪歩が、あめ玉のように、甘くころころと踊りますw

・niiyanP


ラムちゃんは雪歩でw ゆきまこで、仲良く踊りますw

・水谷絵理P


これはまたかわいらしいw

おもしろい

・なかにP


将棋指しのように、お互い相手の心理を読み切ったところで、事務所へ赴く二人w
次回はいよいよ、この春香さんが、他の子たちと出会うようです。
どんな風に接するのかが、楽しみでなりませんw

・グリチルリチン酸ジカリウムP


今回も、潔く下ネタを織り交ぜながら、新たな謎へ、話は進んでいきますw
Pの体は、いったいどうなってしまったのでしょうか?w
とても常識あふれる亜美が、不憫でなりませんw

・ト・アルP


新人プロデューサー律っちゃんが担当するアイドルは、春香さん……と思わせておいてw
あんまりな出会いに、「春香が良かった……」という律っちゃんの呟きが聞こえてきそうですw
これから、すったもんだの二人三脚が繰り広げられるのでしょうw 楽しみですw

教養

・ましんめいかーP


雪歩に一歩リードされているようで、「プロデューサーの落とし方」を
千早に相談する春香さんですが……w
全然役に立っていないように思わせて、これはなかなか有効な気もしますw

9/11の感想

・KIT(kinacoさんを祝い隊)


「9月11日はkinacoの誕生祭」とのことで、おめでとうございます!

祝い隊の面々の、“お祝いを贈ろう”、“幸せを祈ろう”という、
その気持ちが伝わってきます。
和やかに、ひたむきに、元気に、そして、めいっぱいに。
その趣旨、内容、全てにおいて、素晴らしいではありませんか!

CM&カタログ

・DxMFestival


おー。Dance×Masterでお祭りするんですねー。
期間は、9/18?9/27とのこと。
むむむ。今回疑似m@sだったので、気がつけましたが、
お祭り中に、チェックを忘れないようにしないといけません。
あっ、でも、アイマスタグつくような作品もきっとありますかねw

・699P


底辺P祭り2009のED動画が、ちょっと間をおいて来ていますねw
主催者の正体を、今知りましたw

愛しい

・つかさP


あぁ。世界がこうであればいいのに。
近頃、妙に自分の台詞が宗教じみている気がしますw 前からか?w
ですが、そうは思いませんか?
速いテンポなのに、とげとげとしたところはどこもなくて、柔らかくて暖かい。
一握りの寂しさをこらえて、笑顔でいようというのが、また愛しいです。

それはそうと、台詞の通りにポーズをとってるんですねw すげえw
歌詞がなかったら、気がつけなかったかもw ありがたいw

・お茶P


はぁ……ため息w 
春香さん、愛しいよ……美しいよ……ウェディングドレスが、よく似合っているよ。
途中、見所シーンがあるのですが、そこに行くまでに、
すでに春香さんに見とれてしまっていたので、ある意味、心臓に悪かったですw
でも、それゆえに、春香さん!!!

……もう、感想でも何でもない気がしますが、見たらきっとこうなるはずだw

かっこいい

・QP


月夜に浮かび上がる春香さんかっこいい!かっこいいよ!!

JOINT久しぶりな気もしますねー。
えーっと、たしか、そう、
【ニコニコ動画】アイドルマスター JOINT 伊織・千早・雪歩
トカチPのこちらの作品の作者コメに、「アイドルマスターxJOINT一覧」がありますw

かわいい

・腹囲91cmP


あずささんが、かわいすぎるwww
あずささんとの甘々な世界が、広がってしまって、もう止まりませんw

・dbdbP


かわえええええええええええええw
そしてこの顔w

楽しい

・カブトガニP


クルクルと回る、皆の百面相から始まって、後半は……雪歩メインですw
(タイトルは春香なのにねw)
楽しく、かわいらしく、気持ちいいですw
初投稿とのことですので、是非とも頑張っていただきたいところですw

教養

・青空文庫P


芸術って、そういうことだったのか……なごみ時間ですw

じっくり語り語られてみよう No.29-少年P

本日は、RDGさん主催「じっくり語り語られてみよう」第4期に参加し、
作品について語っています。
作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが、
イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください。

今回の語り作品

・他の方の語り記事一覧
No.29: 「少年の夢」 【東京少年×真】

・少年P


・少年Pからの「語り視点の注文」は以下です。
動画のラストの真を見ていただいたときに『夢はかなった』と思いますか?
それとも『かなわなかった』と思いますか?
どちらとでもとれるような動画になっていると思います。
そこで、見ていただいた方々にその部分について補完していただけるような視点で
書いていただきたいです。

動画の作りについてもいろいろご指摘・ご意見いただけると幸いです。
ずいぶん前に作ったものになりますがよろしくお願いいたします。

以下、追記です。

more...

作り手へに期待を伝えることの難しさ

本エントリでは、少しばかり雑談にお付き合いください。

先日から気になってしょうがなくって、
かといって、後から横入りするのも、気が引けるし……。
……いえ、何でもありません。
そのことは直接は関係ありません。

以下、例によって、「私はこう思う」という、意識の表明です。
誰かに(作り手に/受け手に)、「こうしてほしい」とか「こうあるべき」とか、
思っているわけではありません。
「そう思うやつもいるのかー」という感じで、お読みください。

では、以下、追記です。

more...

9/10+9/9の感想

昨日は小鳥さんの誕生日を祝うだけで、時間を使い切ってしまったので、
今日は、昨日の通常分とあわせて、駆け足ですw

それはそうと、今日気づきましたが、みてれぅがドリクラに対応してくれたので、
追いかけたいところですw

・下井草P


灼熱の太陽! 水着!! ヒッチハイク頑張れ!!www
いやいや、これで止まらないドライバーとかあり得ないでしょw
あぁそっか、幻にしか思えませんかw

焼き付くような暑さの前には、多少の羞恥心は棚上げになってしまいますw
実に素晴らしいw

CM&カタログ

・コムP


10/10にむけて、「響誕生日おめでとう」をテーマに絵を描く企画とのことw
楽しみですw 
個人的には、ムツゴロウさんバリに動物にまみれる響が見たいですw

・0906P


0906Pが「シリ*MAD」に参戦ということで、「しりとりのテーマでリレー連作」だそうですw
なるほど。これはこれで「シリ」ですしねw
テーマは決定済みなのですが、そんなノリで決めちゃって、大丈夫なの?w
“PV・ノベマス取り混ぜて”となっており、楽しく見れそうですw

・月刊Voc@loidM@sterランキング


今月は、やはりMMD杯が強かったですねー。楽しいお祭りでしたw

・愚零闘EriP(仮)


おぉ!4人目ってこんな子だったのか!www

かわいい

・柊P


あまりのかわいらしさに、ちょっと、どうにかなってしまいそうでしたw
「百合m@s108式」支援作品ではありますが、
“いちゃいちゃする二人”というより、“微笑ましい二人”ですw
和みに和みましたw 

・saniP


おぉ!「ののワの冒険」シリーズ!w
ののワさんの微笑ましさと、春香さんの保護者らしさがたまらない本シリーズ、
なるほど、確かにそれが転職でしょうw

・あすきゅんP


懐かしのゲームが、彼女たちを迎えて今再びw 
第3回愛ドットるマスターの単品ですねw
あすきゅんPからは、先日の底辺P祭りの単品もきており、切なくも和みますw

爽やか

・ゾウリムP


爽やかに、元気いっぱいに、春香と千早を!
くりくりと踊る二人は、一服の清涼剤ですw

かっこいい

・柏城P


幸せかと尋ねられるので、あるがままを答えましょう。
私? 彼女らに出会えたので、わりと、幸せですw

・マスターボールP


頭の中が、「コンドロイチン」でいっぱいになるwww
「コンドロイチン」って何なの?わかったけど!w
曲も映像も、「いかにもかっこいいのに、どこかおかしい」というイメージで、
ありすえ装備が、妙にマッチしている気がしますw
それはそうと、別作品の、「ロブスターの赤ちゃんPV」も、不思議な魅力がありますw

何が何だかw

・ソラユニP


シンクロ、完璧ですw

歌ってみた

・かまお さん


かまおPから、かまおさんへw タグもそうなっていますねw
和やかな気持ちになれますw

・あたりめP / 由々 さん


そうねw 脳がとろけるねw 抵抗できないねw
ガンジーの無抵抗主義を、今、理解できた気がしますw

・フランソワ さん


いけPの「そのまま歌え!」を歌ってみたになっておりますw
そこはかとなく、素晴らしいw

9月9日は小鳥の誕生祭

・いちじょーP


小鳥さんの願いは、望みは。
彼女はまだ道半ば。私達も皆、そうなのでしょう。
いつか、自分を好きになれるように、生きていきたいものです。

・オヤジオナ さん


小鳥さんが、思いっきりダメな方向で大活躍!w
仕事もしてください!w
それはそうと、亜美真美の行く末が気になってしかたありませんw

・糸_色P


小鳥さんの誕生日、祝ってねーw
私、「飲み会で一人ウーロン茶」の人ですwww 下戸なんですw
今回は、ちーちゃんの表情が、ずっといっちゃったままでしたw
OPも新しくなって、本シリーズは、私の密かな楽しみですw

more...

小鳥さん誕生日おめでとう!

小鳥さん誕生日おめでとう!
ある意味、最も親近感がわくのは、小鳥さんなのかもしれませんw

・GrayP / 話師P / ぎみっくP


小鳥さんの輝きというのは、少しばかり擦り切れたものかもしれません。
周りにいる、若くて希望に満ちたアイドル達に比べるとね。

ですが、彼女の輝きが、眩しくないなんて、言わせない。

彼女の歌は電話応対かもしれない、彼女のダンスはお茶くみにコピー取りかもしれない。
それでも、日々を駆ける彼女は、眩しいのです。

描かれる着替え姿もセクシーに、
ツッコミどころも楽しく(アイドルの役回りがひどいwww)、
ラストはステージの上でダンス!
全力の応援、素晴らしいと言わざるを得ません。
たとえそれが、性的な意味であったとしてもw

・小町P


総勢49名で、オールスターで、小鳥さんへお祝いの歌声を。
小鳥さんおめでとう!!



・たろうP


SPでカラーひよこ(ぷちぴよ付きw)の小鳥さん!歩鳥さん!
しっとりと、歌い踊ります。

・たる吉P


たる吉Pからは、雪歩・春香・千早の三人で。
小鳥さんの歌声を背に、伸びやかに踊ります。

かわいい

・ンモーP


帰宅途中に、捨てられた小動物を見つけてしまう小鳥さんですが……w
というわけで、車上で(?)繰り広げられる小鳥さんと妖精さんたちのお話ですw
第2部も楽しみw

・柏城P


ムキリョクミキシリーズも小鳥さん?!
いつもしっかり仕事をしている(妄想してなければw)イメージの小鳥さんも、
たまにはムキリョクになるのかもしれませんw

愛しい

・ガテラー星人P


小鳥さんの不摂生を心配したやよいは、小鳥さんの自宅に料理を作りに向かうのですが……。
大人は、子供の無邪気な発言の、その甘さを知り尽くしているのでしょう。
けれども、だからこそ、聞きたいのではないでしょうか。
自分が失ってしまったものを、思い出させてくれるのですから。

たいへんいい話であると共に、やよいと結婚したくなりますw

・(P名なし)


子供じみたP相手に、小鳥さんは大人なんだか、子供なんだかw
掛け合いは楽しく、そして、とめどなく甘くw
テンポ良く、楽しく読めますw

・ひよこP


仕事に疲れたのか、机に突っ伏して眠ってしまった小鳥さんに、届けられるものは……。
彼女の見る夢が、良いものでありますよう。

9/8の感想

みてれぅの漢字表記ってそうだったのか……w
小鳥さん誕生日おめでとう! もう嬉しくないかもしれないけどw
小鳥さん誕生祭作品巡りは、明日にします?w 楽しみw

愛しい

・ハイドP


お久しぶりのハイドPから。
美希の「それでも来た道」。

振り返れば、楽しかった思い出があるのに、引き返せば、幸せでいられるのに。
それでも。それでも。
この先に、何があるかも知らないのに。終わりがないと知っているのに。
それでも。それでも。
それでも、美希は、一人、ステージに向かうのです。

かわいい

・ヒトコトP


ふぁみふぁみふぁみーまふぁみふぁみまー
底辺P祭り2009でデビューされたヒトコトPから、さっそくの新作ですw
なんともゆるゆるとした曲で踊る美希がかわいいよw
声の感じが、美希に似ていますねw

・しゅがP


この曲なのでw ゴルフ尽くしの背景ですw
せわしなく踊る真が、かわいいよw

・借りM@sP


千早でミポリンw かわいいw
千早を千早と思うと、ミポリンって感じじゃないですが、
千早をミポリンと思うと、そんな感じですw
(自分でも何を言っているのか……w)

・ホワイトファーブラックアイP


先日の「もりのくまはるかさん」がトレーニングにw
熊春香かわいいよ熊春香w

おもしろい

・青空文庫P


「コンポジション」は、私にはさっぱりわかんなかったのですが、
リンク先を見て、納得しましたw
なるほど、ダンスPVの背景にされていたら、「おしゃれ?」と言ってしまいそうですw

・ゲーリーP


アクションパズルゲームに苦戦する春香さんw
このゲームはやってみたいかもw

作ってみた

・かたくりこP


コミュっぽい動画のときに出てくる選択肢。
別に赤青黄の四角枠だけでも、意味は通じるのですが、本家に近いほど、
見ている方は、嬉しいです。
(そんなのどうでもいいと思うかもしれませんが、なんか嬉しいのですw)

そんな「いかにも、本家の選択肢(ふよふよ動いてる)」の連続画像を、
自動で生成してくれるスクリプトがここに!

紳士

・足汁P


今回は、オンナスキーPリスペクト作品だそうですっ!
とてもリスペクトされていますっ!
……予見できるべきだったw

いつもながら、かわいらしい絵柄で、清々しいまでの下ネタに走ってくれますw
週マスもたいへんですw

9/7の感想

1日空いているのですが、明日ちょっと早いので、本日分だけですw

・しょじょんP


下腹部に、冷たいものも感じました……。
これが、「肝が冷えた」という状態でしょうか……。
あぁ……表現が古いですね……。
呆然とするというか、立ち尽くすのみというか……。

清涼な空間で、氷漬けにされたのは、雪歩ではなく、私達なのでしょう……。
いや、これ、凍り付きました……よね……。

CM&カタログ

・tlop


tlopから予告編が! 
これは……また……。
「やよいおり」に一石を投じる作品になりそうです……。

愛しい

・ねーよwwwP


冷たい雨の中、暗い闇の中で生きてきたという千早の、
しかし、伝わってくるのは、確かな体温。
とてもとても、温かい気持ちになりました。
愛しい愛しい千早です。

(それなのに、ご本人はドリクラに……w)

・ままかりP


あんまり動かないのが、いいと思いますw
しんみりと切ない律っちゃん。それでいて、爽やか。

かっこいい

・MIP


かっこよくて美しい律っちゃんを。その翡翠色の瞳に、引き込まれてしまいます。

・たまてぃP


おお!かっこい!! ノリノリのダンサー達ですw

かわいい

・オヤジオナ


オヤジオナさんから、先日の単品が来ていますw 私的にはこちらでw
鼻をむずむずさせるのが、懐かしいやら微笑ましいやらw

・プロフェッサーアンP


連載紙芝居シリーズなのですが、サムネに釣られて見てしまいましたw
一つ前のお話のOPの解説になっているのですが、OPがまたかわいいですw
連載追いかけたいな……。

わくわく

・(P名なし)


徐々に徐々に距離を近づけていく、“中二”な2人w
この、密やかな共犯者感覚がたまんないっすw

ほのぼの

・ト・アルP


ト・アルPから新シリーズ、駆け出しプロデューサーとなった律っちゃんのお話ですw
スーツが似合うw さてさて、担当アイドルは、誰になるのでしょうか?

教養

・青空文庫P


新シリーズは絵画紹介でしたw
狂気というのは、塩のようなもので、一振りかけられているのが、
味わいになるのではないかと、思ったりしますw
たくさんかけられると怖いけどねw

「DRAM@S」の感想

・哀川翔P


いやー、面白かったですw
監督、サポートチーム、共に頑張りすぎw

簡単にご案内をさせていただいて、追記の方でネタバレの感想を書きますね。

・ねこようじP / dbdbP / バウンゼルP


オーディションで緊張する雪歩は、活動休止明けの美希と知り合う。
二人は突如、暴漢に襲われそうになるのだが、黒い鎧に身を包んだ者に救われる。
美希はその鎧の人物を、「真くん」と呼ぶのだが……。

「ダブルクロス The 3rd Edition」を原作とした物語です。
ライトノベルかと思っていましたが、テーブルトークRPGなのですね。
異能力バトルもの、と言えばいいでしょうか?

OP含め、バトルを盛り上げる映像効果が、極まっています。
原作を知っている方は是非に。
知らないと、専門用語が少しわからなくなりますが、
大筋がわからないということはありません。

・ターニャP


雪歩と恋愛関係にある真だが、悪徳記者にゴシップ記事を書かれてしまって……。

冒頭から雪歩と真は一緒のベッドで休んでおりw、ガチ百合です。
18禁的な表現は一切出てこず、無情にも引き裂かれる恋人同士の悲恋が描かれます。
“百合である”と言うこと自体に抵抗がなければ、何も問題ありません。
“百合最高!”という方は是非にw

・愛識P


最近体調の悪いPは、薄れ往く意識の中で、銀髪の少女の姿を見るのだが……。

こと、ここにおいて、物語の筋立てに意味はありません。
冒頭から始まる、Pとやよいの、本編には全く関係のなさそうな掛け合い漫才が
面白いと思うようであれば、是非にw
というか、そこまで読んだら、最後まで読んじゃうと思いますがw

・黒澤P


社長のアイデアで、バンドを結成することになった伊織たち。
ギターを任された伊織だが、いっこうに上達せず腐っていた。
そんなとき、伊織は骨董屋で「犬でも上手に弾けるギター」を見つけるのだが……。

サムネイルにあるよう、夏の青い空のように、たいへん清々しい物語になっています。
伊織の成長譚ですね。
友情としてのやよいおり、そして、ギター演奏シーンの3Dが見物です。
読後感はたいへんによく、どなたにもおすすめですw

では以下、追記です。ネタバレします。(というほどでもないかもw)

more...

「底辺P祭り2009?ヒトコトm@ster?」の感想

・699P


もう、2年も前の話になってしまうのですね。

・底辺P祭り(2007年)


始まる前は、「同じ曲ばかりじゃ、見てて途中で飽きちゃうんじゃ……」
などど思っていたのですが、そんなことは、全くありませんでした。

当時は動画にコメするばかりだった私ですが、
なぜか今は、ブログに感想を書いていますw

では以下、追記ですーw

more...

9/5の感想

うわあ!たっぷりと寝てしまったので、全然追いついてないw
底辺祭りとDRAM@Sは別エントリでw

・ひろ。P / AruP / G様P / 小鳥よしおP


ギターソロカモーン!!
キュートな凛々しさにあふれるやよい、
「ギター弾けよw」というツッコミを、完全に黙らせた!w
ダンス、背景&ステージ、MMD、そしてののワさん。
全てががっちりと噛み合って、コラボ素晴らしいですw

エピローグ

・井川KP


アクトマスター、エピローグでしたね。
最後までつきあえたことが嬉しくもあり、また、淋しくもあり、というところです。

ややもすると、重苦しくなりすぎてもおかしくはない話の展開なのに、
じめじめとさせすぎずに、“爽やかな熱さ”で、まとめてくれました。
決して、「めでたしめでたし」のハッピーエンドではないのですけれども、
登場人物達は皆、己の信念に殉じたというのが、そう感じさせるのでしょう。
神様、サタン様、神話の世界の皆様方、おやすみなさい。よい夢を。

会話パートも、戦闘パートも、小気味よい会話を織り交ぜて、
ストレスなく視聴できました。
サービス精神あふれたツッコミどころ、そしてそれを逃さないコメント達も心地よく、
“皆が楽しめる場”であった本作。
作者様、関係者様、共に見た視聴者、そして神話の彼女らに、多大なる感謝を。

さわやか

・お茶P


なんて、なんて清々しい春香さんなんだ!

・警部P


凛々しい千早、かわいらしい千早。そんな思い出をw

かわいい

・MIP


ゲームのOP風ですねー。これから始まる物語を期待させますw

おもしろい

・カマトロP


今日も、今日も爆笑してしまったw
OPは、飛ばせるわけないよねーw 
かっこよさに酔いしれながら、切れ味鋭い本編への期待感を募らせるこの時間が、格別ですw
「なんくるないさー」と、ちっとも言わせてもらえない響不憫だよ響w
言ったら言ったらで、この仕打ちw
響はやよいに甘いはずなのに、もはや天敵に近いのですがw そしてキュンときた!w

・(P名なし)


やられたっ!
「春香の笑顔」をここまで効果的に持ってくるための、今までの展開!
用意周到なのは、劇中のPじゃなくて、作者の方でしたw
「その裏表のなさが、春香の笑顔のいいところ」というのを、
真っ向からひっくり返して見せたわけですが、
それが、こちらの春香の、大きな魅力であります。

・グリチルリチン酸ジカリウムP


そですねw 「電車に乗ってPの家に行く」というだけなのに、
ここまでポンポンと応酬できるのがすごいですw

・おぱマP


あんなにもテンション高くPと変態街道をまっしぐらだった千早弟ですが、
今日はなんだか元気がありません。男の子が元気がない理由と言えば、ねぇw
変態といえ、きっちり“兄貴”するPが、頼もしいですw
そして、事態は、まさかの、あのシチュエーションへ……
続きが気になってしかたありません。

・糸_色P


オリジナルの展開ですが、いかにも絶望先生らしく楽しませてくれます。
「ダメ突っ込み」を断罪する糸色Pですが、逆にそれを突っ込まれそうですよw

0905シナリオ交換企画

へー。シナリオを書く人と、動画を作る人が別なんですねw
気づいてなかったので、本日分から遡りましょうw

・鶴ぺたP / 靴下P


アイドル活動を止め、プロデュース業に専念する律子。
月のあかりは、彼女を少しだけ、高揚させます。

それらは、“アイドルとして持ち得ていたもの”と律子は思っていたようですが、
律子自身が、持っていたものでしょう。
真たちからの友情も、自然と踊れるダンスも、そして、向けられた愛情もw

・nimcoP / 鶴ぺたP


美希と同棲中のP。喧嘩をして、ご飯を食べて、仲直りw
何気ない日常は、ゆるやかに愛情があふれて。めでたしめでたしですw

・穴掘りP / 靴下P


Pと響の、甘い甘いやりとりをw 
「口の横についた○○をぱくっ!」というのは、女の子にしてもらうシチュエーションかと
思っていましたが、してあげるのも、なかなかに甘いですw

分類できないw

・bbcP


bbcPだっ! なんだかとてもシュールな語りなのですが……w
って、なるほど、手習い歌って、「いろはにほへと」のことだったのですねw
すげえ!www すげえけど、なんというかwww
はい。可能性は、無限大ですw

・でぼんちょP


団結合体ロボの方ですねw “箱春香さんとお散歩に行ったよ”
という、微笑ましい映像に見せかけて、後半はどんどんと、とんでもないことにw

・かたくりこP


ぬるぬるの手描きアニメーション!
途中からオールスターになるようでいて、実は律っちゃんw
まごう事なき、ダンスPVですw

紳士&淑女

・tahiriP


いやいや、どー考えてもアウトだから!w

歌ってみた

・爽快P


どうしよう……歌詞への共感が止まりませんw 
振り返ったやよいの思い出に、異論ございませんですよw

9/4の感想

・museP


全てが肯定されました。

何がどう肯定されたのか、私にもさっぱりわかりませんが、
そう感じるのだから、しかたありませんw

春香を愛する者、その一人一人に、彼の春香がいるのだと、言われることがあります。
それは、裏を返せば、彼の春香には、味方は彼しかいない、とも言えるでしょう。
その事実は、心許ないことでしょうか。悲観すべきことでしょうか。

いいえ。いいえ。いいえ!!
決して決して決して、そんなことはないのです!!

そこには確信があり、そして、決意があります。
春香と、彼が、共にある。それで世界は完成しました。
二人は今、観覧車の見える、あの場所にいるのです。

感想が、曲の歌詞そのままになってしまいます。
何度見ても、全て塗り替えられていきます。

ですので、感想が上手く書けません……w
このまま歌詞を貼り付けて、それを以て私の感想にしようと思ったくらいですw

あぁ……1つだけ、今日になってようやく思い知ったことがあります。
春香の揺れる前髪がかわいいということですw

CM&カタログ

・699P


おー。「底辺P祭り2009」、いよいよ開催ですねー。
というか、もう始まっているよw 私は追いつけてないのですよw

・(P名なし)


「指定された1枚のイラストからノベマスを作る」という企画だそうです。
おー、こういうのって、私からすると難しそうな気がするのですが、
作り手さんからすれば、お手の物ですかね?
今回は、募集はまだで、“先に告知を”とのことでしたー。

ほのぼの

・柊P


なーごーんーだー!
美希がかわいいのは、律っちゃんが素敵だから、ということですw

かっこいい

・二階堂P


おおお!おお?おおおお!ってなりますw きっとw
イメージは流星。
ぐりぐりと前後を入れ替えることで感じられる疾走感が、新鮮です。

ヤンデレ

・ままかりP


二人仲良く踊るゆきまこ……と見せておいて、なんだか雪歩の目が虚ろですw
真くんは、かっちりダンスに専念しているというのに、雪歩はwww
その対比が面白いですw
こういう、ちょっと病気気味な雪歩って、怖いのだけれども、
なぜかこう、憎めないというか、そんな雪歩もかわいいなーと思ったりw

おもしろい

・酷くないP


流れるようなハイテンションを維持しながら、
おそらくはもっとも望ましい形で、お話を締めてくれました。
“もう少し楽しみたかった!”という思いもなくはないですが、
結末に異論を挟む者はいないでしょう。なによりですw

・GBRP


架空戦記オープニング風ですw
神話の世界を舞台に、ゆきまこで、"boy meets girl" をw
次々と現れる謎の敵に、緊張が高まりますw

歌ってみた

・成田P


人というのは(というか私はw)勝手なもので、文章から、
“声のイメージ”をいつの間にやら、決めてしまっていたりしますw
「物静かに低い声で、訥々と語る」というイメージで、文章を読んでいましたw

熱い! シャウトが、熱いよ!! 
イメージを修正しませんとw

映像は、キラメキラリ疑似m@sの名作選となっていますw

#9/4分は見きれていませんし、9/5も、続々と来ているような気がしますが、
#ちょっともう、限界なので、続きはいったん寝てからにしますw

9/3の感想

今日はたくさん見た気がしますw

プチ合作:ちは93

・isaP / ターニャP / おぱマP


はるちは!
合作らしく、一曲のうちで、PV→イメージ映像&モノローグ→PVという構成です。
PVはひたすらにかっこよく、そして、千早の表情を余すことなく伝えきります。
千早が、春香にどのような気持ちを抱いているか、その笑顔から伝わります。
そして、モノローグでは、春香に向ける千早の愛情が語られるのでしょう……って、
えええw 
具体的すぎるw 主に背景の二人がw
いやしかし、千早にはこのくらい“具体的なこと”がないと、
愛情を確信できないのだということかもしれません。

・manganP / ごP


サムネから、しんみり系かなと思っていたのですが、かわいらしいダンスPVでしたw
ころころと衣装を変えて、ちーちゃん達が、楽しげに踊ります。
すっかり和んでいたら、サムネはそういうことかwww

・青※P / 揉みP / 玉葱P / おぱマP


えっと……3選手とも、優勝でw
ちーちゃんの、ふかーいため息が、こちらにまで聞こえてきた気がしますよw

ほのぼの

・∀P


765プロの、ほのぼのとしつつも笑いの絶えない日常をw
春香さんの黒歴史について詳しく!そこんとこ詳しく!!
猫を可愛がる春香さんのかわいさにのぼせているというのに、
プロデューサーが唐変木すぎて、春香さんが不憫でならないw

・ロジックP


実に素晴らしいと言わざるを得ませんw
765幼稚園で、オールスターで、実に楽しくほほえましく踊ってくれますw
カットインに、いちいち和んでしまいますw

といかけ

・あかいしP


決して描けない、千早の表情。決して聞こえない、千早の言葉。
私達は、無力さを胸に抱えて、それでも歩んでいくのです。

カレー

・やぴP


なぜカレーwww
私の知り合いに、カレー好きがいて、ちょうどこんな感じですw
毎週カレーだそうですw

・(P名なし)


「夕餉の香り」といえば、伝わりますでしょうか。
猫と戯れる少女、郷愁の笑顔。
後半、趣旨を汲み取れない自分の感受性のなさに呆れます。
その笑顔は、淋しげであり、受け入れているようでもあり。

「思い出の少女」然とした、そのタッチが、私を虜にします。

楽しい

・mmP


ブイブイ言わせている(またこの表現が古いなw)真くん、さすがですw
両手に花ですw

さわやか

・椅子P


おしゃれにポップに爽やかに?。ひとときの気持ちよさをw

・たる吉P


揺れるネクタイも涼しげに、爽やかに踊る真くんですw

・借りM@sP


早見美希で、懐かしくw 
当時はルーズソックスの時代じゃなかったですが、それもまたよしですw

かっこいい

・まぜんたP


黒い衣装に身を包み、凛々しく踊る雪歩です。

中二

・(P名なし)


初め、開いた動画を間違えたかと思いましたが、まごう事なき、中二ですw
やり過ぎ気味の洞察力、「スーツをバシッと決めて」などと、独白しちゃうPの自信満々さ、
などなど、わざとやってるであろう、中二くささに酔いしれますw

選挙M@STER

・R(略)P


というわけで、選挙M@STERの政見放送が続々来ていますねw
こちらは、“選挙に行こう”的CMですw 投票率、大事ですw

・朗読P


正直、先日までにTVで放送されていた政党のCMより、
はるかに、こちらの方が印象いいです。
というか、そのままTVで流しても、全く差し支えないです。流すべきw
TVで流れてたの、他者を悪くいう比較広告じみたのや、
押しつけがましく実績を誇るCMばっかりでしたよね。そんなのより、全然いい。

・tdnP


インパクトで勝負!w 危機感を煽る手法は、公共広告機構風ですw

・レスター伯P


British Gentlmen's Party(英国真士党)が、イギリスから中継ですw
ぷちます達のために、戦う英国真士党ですw

・ゆき☆P


とどめw すでに当選おめでとうとは!! まだ投票終わってないのに!w
さすが閣下、抜かりがありませんw その狡猾さが、清々しいですw

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
