

8/7の感想

明日(今日だけどw)は、ハルカニ? 楽しみ? ららら?

・カマトロP


大人としての自覚が足りない美希を矯正しようとするPの秘策とは……w

はぁ……面白かった。面白かったねぇw
冒頭から不幸すぎる春香の行く末が気になってなりませんw

そういえば、劇中で触れられていた、
【ニコニコ動画】アイドルマスター手描きMAD「接吻のテーマ」ダンス☆マン伊織
こちらも、またいいのよねぇw うん。愛とはドロップキックなんだよw

CM&カタログ

・FugrinP


明日ですねー。って、もう今日ですねw 楽しみですw
8時からの前夜祭も、見に行こうっとw

・しんしあP


主催のしんしあPから、正統派なCMが!w

・妹魂P


シスプリでは四葉が好きでしたw
ブログ名が「Clover」なのも、そのためですw

・おぱマP


先日のPV編に続き、文章編の「おっぱい動画セレクション」ですw
PV編と違って、まだまだ、見れてないですねー。
「姉しょ」は見ているので、腰痛Pから見ようかなw

8月29日は真の誕生祭

・むーむーP


むーむーPから、真誕生祭のトレーラーがw もはやなにがなにやらw

驚愕

・先駆者P


その意図に気づいた瞬間に、愕然とします。
なんという発想……。

かわいい

・ゆうゆうP


いおりんが、リゾートの砂浜を独り占めですw

・トカチP


トカチPから、キラメキラリのノーマルPVですが、おまけもあるよw 楽しいよw

・むびょーちゃんP


ノリノリの雪歩が踊ります。かわいいw

・さとP


アイマスレディオから、千早とあずささん。二人とも可愛らしく踊りますw

・仮面P


なんというか、曲調は結構怖めというか、押し殺したような感じなのですが、
その曲にあわせて、ノリノリで踊るのが、不思議とよく合います。

・moguP


moguPから、なんとも不思議空間ですw

しっとり

・POPOLP


あずささんは、大人です。とても二十歳には見えません(いい意味で)。

せつない

・頭足類P


「はじめぼくはひとりだった」と歌われる律子。
他人などいらない、一人でやっていけると。
ある日、素敵な言葉を見つけて、淋しくなります。
その言葉は曲中では語られません。作者コメにも答えは書いてありません。
……なるほど、コメに「かわいい」と書かれた方がおられますね。
律子にとっての答え。私にとっての答え。
どちらも、まだ私には、出せないものなのでしょう。

ヒウィッヒヒー

・マスターボールP


ヒウィッヒヒーってなんじゃらほい?と思ったら、twitterのことなのねw
お気楽な曲調に合わせて、水着の三人がまったり踊りますw

そういえば、twitterといえばで、少し脱線。
フォローいただいている皆様には申し訳ないのですが、全然書けてないのですw
ブログとの書き分けが、上手くできないんですよね……。
言いたいことは、全部ここに書いているので、追加で思い浮かばないというかw
見るのは、こっそり見てたりしますw

比較版

・ごまP


違い……どこにあるのさ……。

ヘビーローテーション版

・cyanP


\オモロイ!/
というわけで、あの衝撃の作品の、ショートカットバージョンになっていますw

8/6の感想

今日は少し帰宅が遅かったので、ちゃっちゃといこうかなぁと思っていたのですが、
ちょっと、今日、どうしちゃったの!?

・翼P


仮に、不勉強のため、美希のMS06の曲がこれだと、知らなかった人がいたとしましょう。
曲名は見たつもりだったんですが、「深紅」がこの曲だと、わかってなかったとw
もしその人が、うっかりとこちらを見てしまったら、どれだけ仰天するか。
もちろん、私のことですw

開けた瞬間から、もう、何が起こったのか分かりませんでしたw
なんで美希になってるの!?動画も声も!?
作者コメを読んで、ようやく納得しました。
いや、それはもちろん、私も是非に見たい!
って、すでにここにあるがな!!

「そりゃ是非に見てええええ」と思ったものが、すでに目の前にある幸せw

・つくねP


夜になっても、彼女たちのステージは、終わりはしないのです!

彼女たちは、どこにでもいる、ありふれた女子学生で。
男性顔負けの激しいダンスを踊るわけでもなければ、
類い希な歌唱力を誇るわけではないのかもしれません。
ですが、彼女たちは、アイドル。
何気ない一挙手一投足が、こんなにも愛おしい。

もう夜だというのに、熱狂する私達は、
彼女らの見えない翼が、見えているのでしょう。

・ぼねP


彼女たちは、御使いです。
優雅な仕草は、透き通る歌声は、その羽根は、人間に与えられるものではありません。
罪人が見れば、その神々しさに、目を焼かれるのかもしれません。
焼かれた網膜が世界を明滅させても、目を凝らして天使を見つめるのです。
罪を、赦されたいと思うから。

あぁ。あぁ。違う……違う……。
彼女らは、神が使わしたものではなく、歌おうとする人の意志。
赦すのではなく、愛そうという、意志なのです。

CM

・告白P


「Voc@loidM@ster祭り3」のお知らせですが、いったい何が始まるというのかw
絵里ちゃんは告知に向きませんねw むしろ制作側かw

・せりざわP


Loc@lM@ster!あれから一年半も経つのですねw 第2回開催とのこと。
・rumbaP

私、今住んでるの、徳島なんですよ。
なので、第1回のときは、こちらが嬉しくて嬉しくてw
当時は、近所のスーパーで、この曲、よくかかっていましたw
つか、コメに、その近所のスーパーの名前がw

不安

・ひととせP


「ひととせP」……私にとっては、なんだろう。
不安に胸をかきむしりたくなるような、心細さに落ち着かなくなるような、
部屋の隅でがたがたと震えて命乞いをしたくなるような、
そんな、畏怖すら感じさせるお名前です。
新作4つ。「うきうきピクニック」、なんだろう、この落ち着かなさはw

ノリノリ

・たろうP


出だしはどうなることかと思いましたがw
ロックフェスということで、ノリノリで踊る雪歩たちです。
ピリピリと踊る雪歩が、またかっこいいよ!

すがすがしい

・QP


ギターを背負った千早と雪歩で、それはもう清々しい学生時代をw

かっこいい

・少年P


少年Pから、モノトーンの千早を。
白と黒になった千早は、その鋭さが突き刺さるようです。

しっとり

・親父の味P


親父の味Pから「おもちゃばこのロンド」リメイクです。
ふわふわとした明と暗。夢の世界です。

・eijiP


私は(その世代ではあるのですが)、オレンジロード、見てなかったんですよねー。
見ていた方は、是非にw
真を挟んで、千早と美希で、しっとりと踊ります。

まったり

・ソラリスP


まったりと踊るかわいらしさ。
あぁ、今が秋なら、「秋の夜長にいかがでしょうか」と言えるのにw

かわいい

・しゅがP / どぶP


なんとも和む楽曲に、うきうきと踊る春香さん。
たいへん和みますが、どうして市場は生肉ばっかりなのさw

・ガンジスP


キラメキラリ万能説ですw なんというシンクロw

・玉葱P


昨日に引き続き、マウスカーソルですw こちらはドリルバージョンですw
いつ使うかは、見れば分かるよw
スコップかドリルか悩みますw

8/5の感想

ここの前振りをよく書き忘れますw

CM&カタログ

・j@paP


ハルカニCM。今週末は、8月8日の21時からで、2つ同時放送にするんですねー。
オールスターでかわいいCMになっていますw

・ナムコナミP


先日のが6月分で、今回のが7月分ですねー。

ショッキングな彼

・G様P


なのー☆かわいいよなのー☆w
ついついギターソロを期待してしまうのですが、うるうるはあるよw

・ptyannP


こちらは、ダンスも軽やかに?。
「肉食系なの☆」の後の「なの」(吐息)が、やばいですw

かっこいい

・デボP


鎖にからまるいおりんかっこいい!!

・たつろうP


なんとも不思議空間ですが、かっこいいです。イカしてますw

かわいい

・玉葱P


マウスカーソルが雪歩にw 
思わず使わせてもらいました。今、雪歩カーソルです。かわいいw
作者様に感謝をw

・えれP


かわいい真をw

面白い

・ドリP


「やるほうとみるほうが一体になる。それで番組は成功する。こういうわけだ」
長さん、じゃなくて、春香さんがいいことを言いますw

・じぇみにP


怖いですw

NovelsM@ster

・トリスケリオンP


おぉ。千早で舞シナリオに入るんですね!
佐祐理さん役は……あずささんですねw(OPを見直したw)
舞シナリオ、終盤、話がややこしいのに、あえてそれに挑戦とはw
好物は、うさみみはどうするのか、今から気になってしかたありませんw

それはそうと、じっ語書かないと!

・ゲーリーP


その1見逃してた……今みたw
不用意な一言から、南極にバカンスに行くことになった春香さん。
南極点目指して、彼女はひた走りますw
どうしてこうも皆、むっかしーのゲームに詳しいのだろうか?w

・ますますP


サムネに、サムネに、負けた……
「その7後編」だけ見てしまったw
話の展開はよくわからなかったのですが、
面白かったので(わらわらとアップになったりw)、
週末にでも、まとめて見たいところですw

・曲竹P


正直、言及すべきかどうか、本気で悩みましたw
あいうえお作文、展開と見せ方、非常によくできており、
とても、引き込まれます。引き込まれるのですがw
今までの「紳士協定違反」など、生ぬるいものだったんだなとw。

もし万一、これをやよい達でされたら、私はきっと泣くw
でもそれって、涼くんが男の娘であることを、私は免罪符にしてるわけで、
自分の中の倫理観の、なんと不公平なことか……。

「多少の紳士など、どんとこいだぜw」という方にはおすすめですw

8/4の感想

CM&カタログ

・ぎょP


まとめと編集、お疲れさまでした!
「再生5000以下」縛りのSide-Bですねー。
あの名作もこの名作も、再生5000以下というのが、信じられませんよ……。

しかし、逆にいえば、
“私が選ばなくても、きっと誰かが選んでくれている”という安心感w
見た者の心に、きっと何かを残す。そんな作品ばかりです。

あと、恥ずかしながら、動画の切り出し箇所の選定に参加させていただきました。
普段、そういう観点で動画を見ていないので、どこを切っていいやらw

brookPの作品、再生数5000を少しばかり超えていたのですが、
無理をいって、pickupにねじ込んでもらいましたw
あの作品、とても気に入っているのですw

・(P名なし)


おぉ!ボカマス祭、するんですねー!
11/6?8とのことですが、楽曲のために、もう終わった雰囲気になっとるw

楽しい

・ちゃななP


ポンキッキの人っ! ちゃななPだ!
この、いかにもポンキッキ的な、“うめえ”に、唸りますw うますぎw

・ちゃななP

「2008年下半期ニコマス20選」で選んだPを追いかける」で、
「ちゃななP、もう引退しちゃったのかな……」と淋しく思っていただけに、
嬉しくてしかたありませんw
久しぶりに本作を見に行ったら、すでにコメが先を越されていたよw

・ゆき☆P


「少女少年」きた!!!
はぁ……面白かった……どえりゃー面白かった……。
思わず、えせ名古屋弁を使ってしまいたくなるほど、面白かったですw
ぐりぐり動く! 引き込まれる展開! 恐ろしいほどのツッコミどころ!
賛辞に賛辞を重ねても足りないよw

かわいい

・hsc


hscによる新曲ジェバンニとは! リゾート感満載!!
それにしても、「ツンデレーションの人か」ってコメがあったのに驚きました。
そういう認知の人もいるんですねー。
というか、私、ツンデレーションの感想、まだ書いてない……だめすぎる……。

・柏城P


かわいいw なごむw

・れんP


優しく踊る雪歩です。応援したくなるかわいらしさ。

かっこいい

・くろうらD


ステージ・アレンジもかっこいいですが、ダンスにちょっとしたギミックがしこまれており、
おお!となりますw

#そして、今日も一通り流せなかった気がしますw

8/3の感想

歯が痛いのも、だいぶ治った?

プチ合作

・シュレ猫P / 獣似児まひるP / 揉みP


09年02月Pによるプチ合作。コミュを前後に挟んだPVになっています。
前後のコミュは思わせぶりな春香さんを見せておいて、
PVの方は、夏!海!春香!踊る!以上!
と、迷いのないすがすがしさが、とても心地よいです。
春香さんには、春夏秋冬、それぞれの良さがあって、
「夏の春香さんといえばこう!」というイメージw

・isaP / おぱマP


と思っていたら、次は秋のイメージなのかw 心憎いw
高い高い空を見上げて、甘苦しい、切なさ。
美希には、雪歩には、彼女らなりの「らしさ」があって、では春香さんは?
押せ押せ一直線でもなく、ひたむきに手紙を書くでもない。
「春香さんらしさ」って、口ではなかなか言いづらい。

・おきかP / 夏龍P


そして、巡りくる、一年。揺れる想い。
あぁ。春香さんらしさって、春夏秋冬と、巡りくる季節のようだったんだ。
平行線と遠回りをして、移ろい、揺れて、巡っていく。
春香さんに、春夏秋冬の良さがあるんじゃない。
春香さんは、春夏秋冬、そのものだったんだ。

少女は青年に恋をする。過ぎていく季節。
始まりと別れの春。情熱的な夏。悩む秋。辛い冬。
そして、また、芽吹く春。

そうですね。失礼ながら、決して、「目を剥くような超大作」というわけではありません。
ですが、丁寧なPVと文章で、優しく、爽やかに春香さんを表してくれました。
なにより、3作を通して、1つのテーマを結んでくれたことが、
心に暖かいものを伝えてくれます。
とても、いい気分です。春香に幸せを。

紹介&CM

・gouzouP


今回は、ノリノリの作品ですねー。
最後に紹介されているのは、先日のあるつPのスカパラで、
これでダメなら、“ニコマスPVには縁がなかった”とあきらめないと
いけないんじゃないかとすら思いますw
そういう方には、ノベマス・架空戦記の道ですかねー。

・ナムコナミP


そして私は、今月も、色々チェックを漏らしている気がするのですw

・むびょーちゃんP


JanProの告知CMなのですが、激しく踊る雪歩のインパクトがw

HaruKarnival'09

・Point-to-PointP


伸びやかな歌声で、伸びやかに踊る春香さんを。

かっこいい

・かおす二号P


なんちゅーかっこよさじゃ……。言葉も出ません……。

かわいい

・すーえもんP


か わ い い!! 
ロリトリオでかわいい。えぇ、実に素晴らしいことですw

あたたかい

・ハバネロP


もし、もしも、私が伊織のPであるなら、Pになるなら、こんな彼のようでありたい。

らぶらぶ

・さばうにP


懐かし?いメロディーで始まるラブラブショー。やよいに告白される千早は……w
千早の妄想の中のやよいは、わりと優位に立つのねw

トレーニング

・シンヒガシ さん


トレーニングも、どんどん凝りに凝ってくるんですねーw
しかし、Pの尻は見たくなかったw


#今日ちょっと、見切れてませんが、限界ですw 眠いw
#明日に残りを(とかいって、いっつもバックしきれないんですが……)

8/2の感想

まだちょっと、歯茎がうずく今日この頃w

CM

・gouzouP


初心者向けアイマス動画、第3回は、「映像が美しい」という観点でのピックアップでした。
“映像美”といえば、こちらの方々ですよねー。
最後まで、納得のラインナップですw

HaruKarinival'09

・(P名なし)


ダイジェスト動画があがっておりますw
そうそう。楽しいMCや、“看板さん”の職人さんたち、練られたセットリストなどなど、
当日のポイントについても、触れられております。
私は昨日「楽しかった!」だけじゃなくて、そういうことを書けw
8/8も楽しみですねぇw

愛しい

・えーじP


お久しぶりのえーじPから、パンゴシでかっこよくも、愛しい春香さんを。
「跳ねた後ろ髪が羽根だから♪」。春香さんは、きっと飛べるよ!

しっとり

・しだらめP


しっとりいおりん。見とれているうちに終わるよw

・アトロポスP


しっとりと踊るやよいが、愛おしいです。

軽やか

・ソラリスP


軽やかに踊る三人が、素敵です。

清々しい

・RoshP


虹色の背景も爽やかに。清々しく踊るあずささんたち。
心なしか、ノスタルジックでもあります。

凛々しい

・迷漏会計P


島□さんといえば、あずささんではありますが、千早で凛々しく!

NovelsM@ster

・座薬P


8月2日は何の日でしょう?w やよいの表情が秀逸ですw

Div@M@ster

・シロウサP


ほほう。これが、Div@M@sterなのですね。かわいいじゃないですかw
モンキーダンスがかわいいw

歌ってみた

・ねーちん さん


少し替え歌で「ポジティブ!」と、ツナマヨPのリミックスバージョンの「i」を。
なんかね。元気になる。明日も頑張ろう!

8/1の感想

今日は、ハルカニ生放送を見てました。楽しかった!楽しかったねぇ!

しかし、なぜか生放送終わってから、歯茎が痛いのですw
いつにも増して淡泊な文章でごめんなさいw いつもこんなかな?w

・ひろ。P


ひろ。Pによる、かっこいいOP!
しかし私は、少々出遅れて、リアルタイムで見れなかったのですw
だめすぎるw

・せるき?P


もう日も暮れていく、お祭りという一日の終わり。
満員御礼で、私はミラーの方を見てたんですよ。
最後のららら?は、コメントできないから、その場で歌っていたよw

・あさひなP


アンコール1曲目は、あさひなPでしたー。この爽快感!
アンコールは、ミラーの方が見れなかったんですよね。
後夜祭で見れたので、満足でしたがw

・ひろ。P


ひろ。Pによる、アンコール2曲目は、渾身の「うーわっほい!」でw
繋がりにくかったりもしましたが(盛況のためなので、喜ぶべき事でしょうw)、
楽しいひとときでした。
運営・関係者の皆様、そして春香たちに、感謝を。

・翼P


生放送の最後に流れた、翼Pによる、来週のCM?。
来週末も、楽しみでなりませんw

CM

・黒薔薇の刻を


おおー。黒薔薇、第5夜くるんですねー。楽しみw

・gouzouP


本日の初心者向けアイマス動画、第2回は、東方M@sterでした。
私も東方はさっぱりでw あの登場人物の多さがねーw
人数が多いというのは、大きな強みではあるのでしょうが。

かわいい

・つかさP


つかさPで、かみちゅのED!

コメ「これはアイマスを知らない友人にみせたくなる」
確かに。その色使いとか、ダンスの選択とか、そういう説明より前に、
ただただ、「かわいいから、楽しいから、見ていけ」と言いたくなるw

・ベタ塗りP


春香さんの普通な日を。幸せな日を。可愛らしさに和みますw

・a-eruP


珍しい三人組ですが、アニメ本編のイメージですかねー。伊織は中の人繋がりかw
可愛らしくまとめているのはいつもどおりですが、
今回は百合分ひかえめ?と思っていたら、なんと、おまけがw

・かおらP


ロリトリオでジャズ。かあいいw

かっこいい

・ほっちP


激しく踊り、静かに佇む伊織です。

・農民プーP


かっこよく踊るよ! 全部買わないといけないのかw

PerfumeM@ster

・ミズナスP


執拗なリピートに、ぐいぐいと引き込まれていきます。

・isaP


おぉ。おしゃれだ! 

Gil's Side

・狡猾全裸富竹P


トンガリがいるwww こちらのカリアゲ涼くんは、じつは女の子w

NovelsM@ster

・腰痛P


今回もテンポよく面白かったのですが、もうネタがないのかw
なんとか頑張ってもらいたいところですw

HaRuKarnival'09

・versusP


なんとも印象的な春香と千早。痺れるほどの、かっこよさとかわいらしさ。

・ぽP


皆が春香さんを囲んで踊っているように見えるんですよね。それが素敵です。

・こずP


清々しく踊る春香さんを。

・タグロックP


爽やかに踊る春香さんです。曲調に対して、わりとしっとりめ。

7/31の感想

一通り見るだけで、朝までかかっている気がするんですがw
望むところだ!!

かわいい

・(P名なし)



かわいい!楽しい!気持ちいい!!
活動2年目の謎の人。同時に5本アップされておりますw
畳み掛けてほしいところで畳み掛けてくれる、
アップになってほしいところでアップになってくれる、
至れり尽くせりですw

なんて褒める?どう讃えます?w
私からは「春香さんがかわいいということを、今日もまた思い知らされた」でw
しかし、こちらの方、ヨメはあずささんなのですねw

・こんP


ごめんなさい。作者の本意としては、「お面あり」の方なのでしょうが、
かわいさに負けたので、「お面なし」の方でw
ハンバーガー経由で、伝わる世界をw

・ユウシロウP


はるちはで、あまあまで、ちょっとコミカルに、たっぷりと可愛らしくw

・(P名なし)


チャカチャカ踊る春香さんがかわいいw

・TAKAP


かわいいwww TAKAPから、ぷち雪歩と往く、北海道旅行ですw

・MRP


伊織のうさちゃん、じゃなくて、うさちゃんの伊織かわええwww

・ゆうゆうP


ゆうゆうPの「自分用特別仕様」はいいよねw かわいいよねw

楽しい

・う?おっほいP


おぉ!またもスカパラ! こっちはルパン!かっこいいぞ!!
この軽快さが癖になるわ?w

・ぎみっくP


紳士でありつつも、妖艶なあずささんのダンスを見せてくれるのかと思ったらw
なんだかとても楽しいことになってますw あずささん待ってねーしw
さんざんふざけておいて、「コルト」と言い張るドリル片手の亜美が、
流れるようなダンスで締めてくれますw

しっとり

・ぷっつんP / やぴP


元のOPを知らないのですが、かっこいいです。
こんなOPで始まるアニメ版アイマスを見たいものですw

・wyrdP


「永遠を心に誓う」以外は、口を開かない千早。
しかし、その想いは、誰より雄弁に、伝わってくるのです。

問いかけ

・柏城P


踊る彼女たちは、いったい何を思い、何を考え、何を感じているのでしょうか。
その仕草や表情や視線やたたずまいから、私達は何を想うのでしょうか。

なにがなんだかw

・みんみんりすぺくたーyuu 氏


聖上Pの「イシダキラリ」を用いて、エヴァの名シーンを再現ですw
緊迫のシーンが、なんだかとっても、脱力する感じにw

・中のP


マーニフェストの日♪

初心者向けアイマス動画

・gouzouP


おぉ!ボカマスの紹介!
ボカマスといえば、つい、「ボカロ曲でアイマスダンス」を思い浮かべてしまうのですが、
こうしてみると、いろいろ形式ありますねー。

HaRuKarnival'09

・白梅P


春香さんかわええwww
春香さんがこんなにもかわいいのに、バキが頭から離れない方達は、
かわいそうな人達ですw

・FugrinP


LiVE風ということで?キラメキラリダンスですw
この衣装だと、ひらひらが色っぽいですねーw かわいいw

・俺々詐欺er


最初、びっくりしたw なんとも不思議な気分になれますw

・マスターボールP


爽やかな曲で、爽やかに踊る春香さん。とても清々しいのです。
清々しいんだったらw 原曲、両方聴いちゃったよw

夏はやっぱりホラM@S祭

・かよーP


「ホラM@S祭お腹痛くなるから見ない」とか言っておきながら、見ちゃったよ……。
はぁ……あのシーンのとき、座っていながら、へたり込んでしまいましたよw

「最初はなんか後味わるーいホラー物にしようと思った」って、
かよーPのこの映像でそんなことされた日には、当分トラウマになるよw

・おぱマP


見ちゃった……だって、「ちーちゃんがいっぱい」だったからw
人によっては天国w 人によってはホラーw
千早はあのスラリとした痩身がいいんであって、
胸がないことに失望するなど、Pとしてあるまじきwことですが、
それはそれとしても、“全員千早”の絵ずらは、ちょっとばかしホラーですw

・おぱマP


見ちゃった……だって、いい話だったから。
「忘れず、でも、立ち止まらず」というのは、とても難しいことなのでしょう。
ですが、千早にはそうであってほしい。
忘れてはならないことは、彼女が前に進むことを望む、大きな理由なのですから。

それはそうと、続けてみると、おぱマPの千早への愛情の複雑さを、思い知りますw

プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
