

7/30の感想

7月も、もう終わりですねー。

かわいい

・R(略)P


うははははwww これは楽しいw
選曲がばっちりですw あつらえたかのように踊ってくれますw

・ひろっちP


はるるんりっちゃんで、懐かしい感じの可愛らしさw

凛々しい

・みそP


赤いハイビスカスを差して、千早が凛々しく踊ります。素敵。

im@sエディテッドPV

・ねーよwwwP


かわいいけどメカ!メカだけどかわいい!w

熱いw

・炎のP


「流派東方無パイ」のフルバージョンが来ました!w
デビルガンダムは、やっぱそうなるのかwww

HaRuKarnival'09

・オヤジオナ氏


うっう平の殺陣も冴え渡るよ!w

というわけで、壱之巻、完結です。
時代劇に触れるのも久しぶりでしたが、これが、“義理”なんでしょうねぇ。
今の日本じゃ、「義理チョコ」とかのように、
「付き合いというか慣習というか」みたいな意味でしかないのかもしれませんが、
本当は、そうじゃなくて、“人としての責務”とでも言えばいいでしょうか。
今となっては、愚かしい行為。私にはたやすく選択できない行為。
しかし、雪歩(損な役回りだw)のように、笑い飛ばすこともできません。

HaRuKarnival'09

・6歳児P


三倍アイスクリーム!!
春香さんは何度でも立ち上がるさ!
というCMになっております。テンション上がるw

・藪柑子P


おぉっと、SPじゃない!?箱○ゲットされたんですねーw
振り付けもいちいち可愛らしい、爽やか?な春香さんですw
やはり制服はいいねぇw

・しんしあP


滑るように踊る春香さんたちを。見ていて気持ちいいです。

・はじめP


見ていると、頭がクラクラしてくるのですが、
「パンチドランカー」という曲なので、それで正しいのですw

・なまけものP


ギター背負って、ノリノリで踊る春香さんですが、なにやら白い影がw

・ノリスケP


ノリスケPの先日の告知CMの、字幕なしバージョンが!
お祭りが終わったら消されるそうなので、見たい方は早めにどうぞw
また鼻血ふきそうになるよw

7/29の感想

今日はDLCの日でしたね。というわけでw

・たろうP


「私はゆきぽがダイスキ☆」w 知ってますwwww

・G様P


ギターソロは、期待に応えてくれますw

CM

・柏城P


春香さん、綺麗だ……。
「HaRuKarnival'09」ライブ風生放送、時間決まったんですねー。
は8月1日・8月8日の21時?23時30分とのこと。

しっとり

・けるまP


うさちゃんが動いた!!
まじ、生きているかのように動くよ……。

ただ動かせるから動かしたというのではなく、
伊織と共に歩かせるため、伊織と共に頷かせるため、
そして、伊織と共に、バイバイと手を振らせるために、
動かしたというのが、見事です。

ノリノリ

・ぽよんぽよんP


ノリノリで踊る3人をw クマかわいいw

童謡

・借りM@sP


どんぐりころころどんぐりこ?♪ なごみましたw

夏はやっぱりホラM@S祭

・(P名なし)


怖い……。怖いです……。
何度も見てはいかん気がします……。
ごめん……ホラM@S、私、ダメっぽい……。
ちょっと、お腹痛くなってきたw

怖いのがいける方は、ぜひどうぞw
私は昨日の幼稚園を見ますw

ロリポップをみましょうw

【lollipop, lollypop】
━━ n. (通例棒の先につけた)キャンデー; 〔英〕 ロリポップ (ice lolly).
                            「EXCEED英和辞典」より

色とりどりで、子供らしい快活さで、そこはかとない甘さ。
「ロリポップ」といえば、つまり、

・ゆみすp


こちらですねw こちらに決まっているw
一気呵成に駆け抜ける、恋に恋する少女達。
演出された無邪気な甘さと楽しさに、もうめろめろになってしまいますw

というわけで、本日は、
・ロリトリオ
・衣装はメルヘンメイド(not黒)
・アクセは指定なし
である、“ロリポップ”な作品の数々を、視聴いたしましょうw

では以下、追記です。

more...

7/28の感想

「HaRuKarnival'09」はまとめちゃえw

幼稚園

・ぱるぷんてP


うははw まさに、「こすもすこすもす」w
ハイテク設備な幼稚園で、やよいちゃんたちが踊ります。
幼稚園最高と言わざるを得ませんw

・やなぎP


そして、今日は幼稚園2つめw
小鳥先生と、園児たちのひとときをw 
なごやかな展開に癒されまくってしまいますw

かわいい

・みそしるP


海辺ではしゃぎまわるかのように踊る、元気いっぱいの春香さんを!

幻想的

・KIDP


K.466氏のリミックスにのせて。幻想的な映像で、夢見心地になってしまいます。

7月19日はあずさの誕生祭

・たろうP


恋を成就させることができなかった、あずささんのその後。
ぎゅっと胸を締め付けられますが、迂闊に泣いてはいかんのです。
それが、あずささんの選択なのですから。

プロジェクトウィッチ×アイマス

・おきな。P


なんか、ゲームが新しくなってるんですけどwww
10歳つったら、おゆうぎ会になりそうなんですが、ダンスうめえw
あぁ、変身するのは、魔女っこだからかw
みんなロリコンにな?れw

iM@S架空戦記シリーズ

・ともきP


「架空戦記」と「ノベマス」の違いが、微妙によくわからないw 戦うと架空戦記?
いや、そんなことはどうでもよくって、逆裁きましたねーw
雪歩、シノギとかいっちゃダメぇぇw
まだまだ物語は始まったばかり。謎が謎を呼んでいます。
雪歩の秘密、依頼の扱い、そして、モーメンは美味いのか?w
あと、やよいにどアップにされる、イトノコ刑事が羨ましいw 
そういえば、私、イトノコ刑事と、下の名前同じだw(どうでもいいw)
とにかく、これからの展開が楽しみでしかたありませんw

Novelsm@ster

・ぃぷぇがうP


元ネタは究極超人あ?るですね。ノリと勢いで押し切りましたw
春香さんの音程、帰ってきて!w
しかし、こうして言われると、「男の娘ぐらい、今さら問題ない」というのも
納得させられてしまいそうですw

HaRuKarnival'09

・しゅがP


ダンス、アクセ、そして替え歌。
全てががっちりと噛み合っており、それ故に、笑いが止まりませんw

・みそP


なんとも可愛らしく踊る春香さんたち。
タンバリン春香も微笑ましく、心癒されてしまうのですが、
その一方で、所属コミュが気になってしかたありませんw

・CloverP


キリッと凛々しい春香さんたちを!シャープに踊ります。

それはそうと、うちのサイト名「Clover」なのですが、CloverPとはなんの関係もなく……。
ややこしくて申し訳ないです……。

・ぴかにゃんP


Hey! がかわいいw ノリノリの春香さんたちですw

・きっさらP


制服姿もすがすがしい、爽やか?な春香さんですw

7/27の感想+「HaRuKarnival'09」の感想(その2)

通常分と、「HaRuKarnival'09」の続きを、まとめて1エントリにしてしまいましたw
以下は、通常分ですー。

かっこいい

・deadblue238P


先日のメドレーに間に合わなかった単品だそうです。
あずささんが、洪水のように押し寄せてきますw すごすぎるw

・ごP


映像は、慈風Pの『ロボキッス』なんですが、
すっかり、ロックの曲で踊る亜美とやよいになってる!
驚きましたw

かわいい

・もりもーP


はるちはで、のりよく、かわいらしくw
なんとも和んでしまいますw

iDOLM@STER_GirlsSide

・(P名なし)


Girl's Side で、ゲームのOP風に!
いや、その「某乙女ゲー」が、こちらはわからんのですが、かっこよかったですw
千早……じゃなくて、千速がかっこいいw

手描きMAD

・杏子P


商品開発は大変、というお話。よね?w
小鳥さんが、あるいみすがすがしいですw 小鳥さんだけじゃないけどw
その痛車には、そのシールは貼ったままの方がよいのでは?w

描いてみた

・(P名なし)


それは食べちゃダメえええw
三者三様の表情に、「それはいいのか?w」と思いつつも、和んでしまいますw

以下、追記は、「HaRuKarnival'09」ですー。

more...

「2009年上半期ノカデミー賞」に参加してみたw

本日は、tentenさん主催「2009年上半期ノカデミー賞」に参加しています。

レギュレーションは以下です。
・2009年1月1日?6月30日に投稿された短編及び第一話
 (シリーズ物を選ぶ場合は第一話を推薦してください)
・2008年12月31日以前の投稿作品については
 2009年1月1日?6月30日の期間内に完結したもの
・「架空戦記シリーズ」「novelsm@ster」「教養講座」「旅m@s」
 以上のタグが付いている動画
・応募の際、全ての項目が埋まっている必要はありません
あんまりノベマス・架空戦記見れている方ではありませんが、せっかくなのでw

あと、個人的にレギュレーション追加です。
・「シネ☆MAD2nd」は除外
 こちらを入れてしまうと、ほとんどそれで埋まってしまうのでw
 いや、どれもたいへん面白かったですw
・「2009年上半期ニコマス20選」で、自分が選んだ作品は除外(1点除く)
 これも、入れてしまうと、かぶってしまうのでw

では以下、追記です。

more...

7/26の感想

「HaRuKarnival’09」の続きは、明日でw
今日は通常エントリです。

・(P名なし)


ぬっこぬこ?♪
正直、ちょっとヤバいですw 発病してしまいそうですw

・ニット帽P


2009/07/27 4:27追記;
うん。フレンチポップは反則。すんごい反則。

ロリトリオ

・ゆみすp


これがいわゆるロリポップ!
キャンディーのような甘さとカラフルさ!街角でぺろりとする元気良さ!
その甘美さに、虜になってしまいそうですw

・(P名なし)


ちびみきの人(でいいのかな?w)、ついに本番!
コメ「うちのねんぷちこんなふうにうごかないんだけど?なんで?w」
それは残念www

スーパーヒロインタイム

・むらたんP


今回は前後編!
ついに、雪歩が出てきました!強い!強いよ!
果たして謎のくのいちは敵なのか味方なのか……
少年の頃のように、次回が気になってしかたありませんw

かっこいい

・めいろっくP


今までの公開/未公開作品映像からの再編集となっています。
思い出のシーン。覚えのないシーン。繋ぎ合わされた爽快感。

愛しい

・朗読P / ハバネロP


うんうん。千早は泣けばいいさ。

・木っ端っP


青空の下の千早を。

Novelsm@ster

・にわP


まじめに。涼ちんのお話。
前の短編からは一転して、木訥とした口調で進む涼の独白。
うん。今日からにわP作品を、1日1本ずつ見ていこうw

・愛識P / クラオタP


皮肉屋で変態のPと、引きこもりで“だらしのない”絵里。
倒錯的で破滅的で諧謔的な二人は、
饐えた快楽よりも“気持ちいい”ことがあることを知っている。
冒頭からの呆れるほどの猥雑さはそのままに、
それでもすがすがしく終わらせる、その手腕がお見事。

ひどいw

・remyP


なんというか、ほんとうにひどいですw
しっかし、よくこんな曲探してくるもんだw

「HaRuKarnival’09」の感想

HaRuKarnival'09。たくさんきたw まだまだくる?w

動画投稿開始告知

・ぷっつんP


“開始告知動画”としておかないと、レギュレーション違反になってしまいますかw
作品としては、文句などあろうはずもなくw

インパクト

・G様P


インパクトというか、刺激的というかw
いわゆる「夏のアバンチュール」にドキドキしますw

・ひろきP


もう何がなにやらw しかし、猫になれといわれたからには、
私達は皆、猫にならざるを得ませんw にゃーw

以下、追記ですー。

more...

7/25の感想

部屋の掃除が終わらない?

合作

・im@s_StarFestival


2008年7月Pの1周年記念合作!
合作なのに5分と短かったのは、そういうことだったのかw
3周しないと、全部を見れないw 3周したよw

ボーカルアレンジ

・わかむらP


わかむらPから、アイマスレディオ終了記念に、あずさと千早で「隣に…」のボーカルアレンジを。
後半はおおおっとなるのに、みんなして、タワータワー書くんだもんw
上は、真を含めた修正版です。

手描きMAD

・まめP


「野生のアトリエかぐや」の人だ! 動くよ!かっこいいよ!!

かっこいい

・カブキンP


なにこれ……かっこいい……そして、こわい……。
見る者の体温を確実に下げる、震え上がらせる作品です。

・(P名なし)


おお!かっこいいぞ!!

・moguP


いおりんにどきどきしますw

かわいい

・きゃのんP


あややややw 真かわいいよw
なるほど確かに、中坊みたいなカッコが、それがいいw

・ぐっさんP


手乗りゆきぽw かわいいw

・借りM@sP


わっしゅわにわにw
執拗に、ルーズなのですねw

愛しい

・TAKAP


君がいるだけで。
私達には、それぞれに、迷いや悩みがあります。
それは決して、たやすく解決されるようなものではないでしょう。
しかし、救いもあります。雪歩はここにいるのですから。

・音P


いくつもの虹をこえて。
そうですね。千早には、虹をこえていってもらいたい。

嘘字幕シリーズ

・ストラビンスP


偶像の世紀、第一集(下)です。
「激動のニコマスが始まるのはこれからです」で締めくくられる、ニコマス黎明期。
どうしてこうも、ナレーションが的確なのでしょうかw
作りの妙ももちろんあるでしょうが、
私達が、小さな“世紀”の只中にいるためでしょう。

Novelsm@ster

・ガテラー星人P


「働きたくないんだ」w 
そんな、引きこもりとしての決意も新たな絵里ちゃんが、働く理由は。
涙無しには見れませんw

・オヤジオナ氏


昨日の今日で中編ですw
千早のいい人は、小鳥さんだったのかw 

7/24の感想

「感想を書いている間に、新作が上がる→次はこれを見て感想を書こう」
のループにハマると、いつまで経っても更新できませんw

Nicom@sRockFes09

・しろざわP


というわけで、Nicom@sRockFes09、爽やか?に開幕です!

・卓球P


これが、彼女たちの輝き。
伸ばされた指先。回される肩。突き上げられた拳。
刻まれるステップ。見据える瞳。微笑む口元。

熱くなる胸の高まりを、如何にして言葉にしましょう。
私のまどろっこしい口調では、本作を讃えるのに相応しくはないでしょうか。
構いません。まどろっこしくても、相応しくなくても、讃えましょう。

高揚と興奮の中にある私は、こんなにも心強く、心地よく、
それ故に、大きな安らぎの中にいるのですから。

「錆びた風」だとは、よく言ったものです。
使い古された映像を駆使して、自らを酷使して、彼らは私達に、風を見せてくれます。

であるなら、それが止むことはありません。

・G様P


「ギターの人だ!」と呼ばれるようになってしまったG様Pからw
「真の後ろでギターを掻き鳴らす春香」が、あまりにかっこよすぎて、
鼻血ふきそうだったw

・ちゅるやP


小鳥さん&社長メインで、ロックですw えぇw
ロックフェスだからといって、硬派なものばかりとは限りません。楽しいw

かっこいい

・のぽぽんP


かっこいい!
そして、比較版(作成がAruPだw)を見て、その忠実さに驚きますw
金髪と覚醒の使い分けは、これによるものだったのかw

物語

・しゃどP


そうでした。一人で塔を積み上げかねないのが、千早以外にもう一人、いたんでしたw
不本意そうな、勝ち誇った、決別した、そして、鼻をたらした伊織の表情に、クラクラきます。
うさちゃんの使い方が、また、心憎いですw

ハンマーソングが聞こえてくるところは、
「やよいたちが、実際に塔を壊していく」絵がほしかったかも、と思いましたが、
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 『ハンマーソングと痛みの塔』
を見返して、納得しました。
「■━⊂ξ’ワ’)ξ彡ガッ☆」と、塔を壊していくのは、私達がするのですねw

歌劇

・ぴっかりP


いや、もう、「アイマス歌劇団ここにあり」って感じです。圧巻。

かわいい

・ななかP


ありったけの可愛らしさを詰め込んでw

NovelsM@ster

・にわP


  ドーナッツドーナッツ、とドーナッツの歌を歌いながら
 私は来る途中に買ってきたミスドの箱を開けて、中か
 ら最近お気に入りのシナモンのドーナッツを取り出して、
 ひとくちがぶり。
  うん、おいしい。
  やっぱりシンプルなのがいいよね、と増える体重の
 ことについてを全部ロケットで成層圏の向こうまで吹っ
 飛ばして、もぐもぐと食べる。今日はレッスンをがんばっ
 たからいいのだ。自分へのご褒美ってやつだ。

と、冒頭の文章から、すでに素晴らしすぎw
なんだろーな、この、“歌うように春香は自らを語るよ”感w
はるみきで、百合M@S。
あー、にわP作品を全部読みたいw

・nimcoP / GrayP


涼ちんは、空気を読める男の娘なのねw

・ますますP


初音ミク(9才)が遊びに来たよw やよいにケンカを売るよw
それはそうと、貴音のあのポーズを「首根っこを掴む」にしているのがおみごとw

・オヤジオナ氏


オヤジオナさんから、「うっう平犯科帳」セカンドシーズンの始まりですw
タイトル絵のうっう平が、かっこよすぎるw
あと、妙に色っぽい千早にドキドキしますw

歌ってみた

・かまおP


やよいにじゅもんをあげようという、その趣旨が素敵です。

・あたりめP / 由々 さん / 怒首領蜂P


「ふんわりとろけるロイヤルMix&エンコはあたりめPプレゼンツ」
すばらしいお仕事をなさいますw
初めて、蜂Pの本作を見たとき。初めて、本作の由々さんの歌声を聞いたとき。
その時の興奮が、今、三度(みたび)訪れたw

添い寝シリーズ

・しげP


添い寝シリーズなので、コメは例によってsmallにしないといけませんw

7/23の感想

今日はこれから、少しばかり内職するので、早めにw

・ちつぷP


ちつぷP!ちつぷPだ!! ちつぷP大好きだ!! 

童話「不思議の国のアリス」を題材に。
キャストが気になる?と言う方は(というか私ですがw)、
ちつぷPのブログに記述がありますw

以前は、“いきおいの中にある可愛らしさ”を感じさせるタッチでしたが、
本作、“可愛らしさの中にあるいきおい”という感じにw
自分でも意味不明なこと書いてますが、見れば分かるよw

不思議の国にいようとも、春香はやっぱり春香なのです。
さあ。この事実を、愛おしいほどに抱きしめましょう。
私達の、特権なのですから。

春香は、私達の夢の中にいるのではなく、
春香の見る夢の中に、私達が住んでいるのです。

と、思わずポエムも書いちゃうぞw

本作を以て、年内は活動を停止されるそうです。
残念ですが、1年くらい、余裕で待ちますw

CM

・魔汁P


HaRuKarnivalのCMですが、甘いボイスにドキドキするw

かわいい

・迷漏会計P


えぇと、トップですね。トップw 春香さんが可愛らしく踊りますw

アイマスRemix

・NDKP / 爽快P


なんとも、心が穏やかになりますw

NovelsM@ster

・ト・アルP


ト・アルPから、独白形式の短編を。
“春香さんのスタンスを再確認”というところでしょうか。

『と、ある春香さんの日常シリーズ』
私、途中までしか追いかけられてないんですよね……。
“積みノベマス”が、増えていっている気がしますw

・mmP


まっすぐさんに頼りすぎると、こうなりますw
劇中で提示されるこの曲は、なんだか最終兵器な気がしますよw

公式がGirl's Side

・狡猾全裸富竹P


いろんな意味でハラハラしますw

アイマス教養講座

・(P名なし)


今回の講座では、「なぜ“胸囲”でググるとこんな結果になるのかw」までは
やらないそうですw 残念w
ページランクの決定方法と、それの近似解を求める“べき乗法”の具体的な
計算方法はよくわかりました。
(なぜ“べき乗法”で近似解が出せるかは、かなり踏み込まないといけないかw)


追記は、本日のお祭りについてですw

more...

7/22の感想

本日も、所用で遡り切れてません。明日こそはw

・平良P


たっぷりと、前後編ですw
やよいが「こけ」を大切にし始めた当たりで、
自分がもう時代について行けなくなったのかと、不安になってしまいましたが、
全体としては、たいへん楽しめましたw
ラジカセのやよいが、不憫でならないw

・第3回愛ドットるマスター


ドット絵は、どうしてこうも癒されるのでしょうねぇw
で、これらのゲームはいつ発売されるのでしょうか?w
ピコピコと動く彼女らの愛らしさが堪能できます。
「ドット絵でPV」という作品もあって、これまたすごい!

かわいい

・椅子P


「甘味春香」というタグがあるのですか。言い得て妙ですw
お菓子のようにスイートな春香さんをどうぞw
あまりのかわいさに、によによするよw

NovelsM@ster

・下井草P(下193P)


基本的なネタ(伊織が眩しい・千早が薄いとかw)を使ってはいるのですが、
そこからの話の進め方が、新しくて上手いですw
おみごとw

CM

・むらたんP


是非に見たいのですがw
期待を込めて、「CM」枠に入れておきましょうw

・manganP


なんで、8/3なの?と思ったら、あぁ、「7/2は千早記念日」に対抗しているのですねw
何にせよ楽しみw

ネタ☆MAD3rd

・(P名なし)


私も日食、見れなかったんですよねー。
なんてありがたいんだw

7/21の感想

すみません。今日、帰宅が遅かったのと、20選のラジオ聞いていたので、
(ラジオは後半だけしか聴けませんでしたけどw)
本日分、見れてませんw 明日、まとめて見ますw

・爽快P


・卓球P


というわけで、こちらw
えっと、何も反論する気になどなれない、“全てが名作”の20選w

アイキャッチが、どれも、かわいいのぉw
そして、エンディングがまた、泣かせます……。

一言だけ。

私達には、少なくとも、1726の「讃えたい作品」があります。

「少なくとも」ですよ?
だって皆さん、
「本当は、あれもこれも入れたかったけど、20からあふれて、泣く泣くあきらめた」
りしたんでしょう?w

ジャンルとしての大小は、比べだしたらキリがありません。
ですが、この数をもって、私は、喜びと幸せを感じる次第ですw

うふふw って感じw

7/20の感想

みてれぅが、常時御三家対応になってる!

CM

・しんしあP


照りつける日差しの下、涼しげに踊る春香さんたち。
「8月1日(土)、8月8日(土)の夜放送決定!」(開始時間はまだ未定)とのこと。
楽しみですw

ジェバンニ

・ptyannP


美希の新曲ジェバンニ! 美希らしいといえば、らしいのかもw

・いろはP


こちらは音源が補正されていて、聞きやすくなっています。なんという親切w
こういう曲であれば、扇情的な衣装の方が、似合う気もしますねw

かわいい

・そーすけP


やよいに足りないもの……それは眼鏡だった!!
しかし、glassesをかけても、glamorousにはなれませんw
というわけで、悪魔しっぽをつけたやよい・春香・雪歩が、
可愛らしく踊ってくれますw

・みそP


ののワさんしかり、裸なのがかわいいと思うのですが、児ポ法違反かw

・春夏P


そのかわいらしさに和みますw

愛しい

・ひろっちP


ウェディングドレス姿で、踊る春香さんは愛おしくて。

かっこいい

・アイオニP


雪歩でかっこよく!

ネタ☆MAD3rd

・(P名なし)


御三家でトレーニングw
手の振り方が三人で少しずつ違っていたり、
速度が上がると、サボるの一名、こけるの一名w と、細かい点まで行き届いてますw

アグネス来い

・足汁P


ほんと、冒頭の千早とか、凄まじいほどにかわいいんですけどねぇw
後編冒頭の春香とPのやりとりのオヤジくささに、頭が痛くなるw

7/19の感想

本日の通常エントリですw

本編

・ストラビンスP


「偶像の世紀」本編来ちゃった!!
元の解説との組み合わせが、いちいちツボに来ますw
次週が楽しみでなりませんw

Ver2.0

・けまり部P


けまり部Pから、「White Love」のバージョン2が!
(こちら、あずささん誕生祭作品でしたw)

こちらは、私が語ってはいけませんねw
「すげえSPEEDがやりそうな振り付けだ」
と、SPEEDファンの方達が語るべきものなのでしょう。
そのための4人ステージなのですから。

単品

・エムツーP


0806P合作の単品です。
リニアモーターガールらしく、とってもキュートに。

・森江春策P


こちらも、0806P合作の単品ですね。
感想を書けるレベルに、私が達していませんw
合作のときもそうでしたが、もはや、ぽかーんと口を開けて見ているのみでしたw

・とにせんP


こちらは、とにせんPから、MSC3の単品ですね。
コミカルに可愛らしくw 最後はきゅるきゅると巻き戻るよw

かっこいい

・MIP


ああ。うん。「意味不明なまでにかっこいいな」。ほんと。
また、人様のコメントにただ乗りしてしまったw
いやでも、かっこいいわ……。

雪歩を応援しようw

・みそしるP


雪歩にあうわ??。
儚く、美しく、優しく、愛しく。

・ごんべたP


雪歩も元気に踊ります!

ミッ●☆MAD

・しゅがP


これは危険なのか危険じゃないのか?w
いずれにしても、着ぐるみたちがテキパキと、たいそうキュートに踊ってくれますw
かわいいよw

太も☆MAD

・まこTP


なんというか……常に、他の追随を許さない発想ですw

あずささん誕生日おめでとう!(その2)

あずささん誕生日おめでとう!その2!

3連休だからとはいえ、1エントリに時間をかけ過ぎな気がしますw

・赤ペンP


あぁもう……私はなんて、おバカさんなのでしょうw
なにが「一作で、趣旨を伝えきった気がするのです」だよ……w
本気で、第二幕、どんなのがくるのか、予想もついていませんでした。

こんなのくるんだw
冒頭で、ステージをおりて、私服に戻った瞬間に、
「しまったぁ!昨日のエントリやべえ!!」って思いましたよw ええw

トップに上り詰めたあずささんの、先にあるもの。
頭では知っていたはずのことなのに。ことなのにねw
今日もまた、自分の愚鈍さをさらけ出してしまった気がしますが、
それがまた、清々しいほどに、心地よいですw

本作。これが、“あずささんが嫁である”ということ。
何のてらいもなく、「素晴らしい奥さまですね」って言ってしまいそうですw

・deadblue238P


でっぶるPからは、今までのあずささん作品をまとめたメドレー形式を。

私が初めて見た、deadblue238P作品も、あずささんでしたねー。
【ニコニコ動画】【MAD】アイドルマスター あずさ Lia sky-high
私は、動画というのはニコマスから入った口なので、
こういう「静止画MAD」的(でいいんですよね?)な作品は、とても新鮮に映りました。
“なんでこんなに埋もれてんの……”と思ったものです。

凄まじいほどに器用なのに、失礼ながら、なんだかとても不器用な方というイメージがw
その、“愛情表現”的な意味でw
「あずさが好きだー!がばぁ!」というのが、明らかに見て取れる作品だって、
作ろうと思えば作れるでしょうに、
そうはしないところが、でっぶるPの愛し方なんだなぁと、そう思う次第ですw

・小町P


小町Pからは、直球勝負といわんばかりにw
雪歩と美希を引き連れて、凛々しく踊るあずささんです。
小町Pの、かっこいい系って、なんだか久しぶりに見た気がします。
かっこよさの中にも、かわいらしさというか、なんと言えばいいのか、
“優しさ”を感じられるところが、小町Pらしさではないかと、
1ファンは思うのですw
(どこがどうとか上手く言えないのですけれどもw)

それでは、以下、追記ですー。

more...

あずささん誕生日おめでとう!

あずささん誕生日おめでとう!
いつもみんなの、優しいお姉さんでいてくださいね。
(私の方が、相当に年上なのですがw)

・ミギシタP


えびPの広告コメント。
「繊細。圧巻。」
まさに。
細やかに美しさを描きつつ、堂々たるその姿は、見る者を圧倒します。
青から白へのターンの瞬間に、全ての迷いは消えます。
ただもう、見事。

・赤ペンP


「雨が降らなければ、虹が架かることもない」という趣旨で。
迷うからこそ、永遠を、自由を掴むこともできる。
一作で、趣旨を伝えきった気がするのですが、第2幕があるそうです。

・カフェP


あずさお姉ちゃんとやよいで、ゆったりとしたひとときをw
“あずささんに甘えるやよい”ではなく、“やよいに甘えるあずささん”
というのが、とても心地よいです。
仲の良い姉妹として、二人、お休みなさいませw

一部の方は、あまり妄想を激しくなさいませんようw
二人は姉妹なだけなのですからw

誕生祭作品に「誕生日おめでとう!」と、コメントを書くのは、
私にはとても幸せな時間ですが、
それをもっと、いい気持ちで書かせてくれる、最後の一工夫が、またニクいですw


以下、追記ですー。

more...

7/18の感想

今日も私は嬉しいw
ネタ☆MAD3rd続きと、あずささんの誕生祭は別エントリで。
今夜は寝れないと思いますw

ラッ!(↑)

・あるつP (怒首領蜂P)


この高揚感!!
ノリノリのダンス、びしりと決まるポーズ、そしてツッコミどころw
元気な太陽、キュートな星、麗しい月と来て、満を持して、美希たちの登場だw
この、時を忘れる瞬間こそ、最高ではないでしょうかw

コメは、そりゃ、するもしないも自由でしょう。
ですが、ですがですがですが、
彼女たちがもたらす、彼らが作り上げるものに、少しでも高揚したのなら、
その気持ちを、書き留めてもいいのではないでしょうか。
「見入っててコメできんかったw」「コメと言われても、イイとしかw」でも、
いいと思うのですよw

「アイマスあんま見ないけどこれは感動した!」
「東方厨の俺でもこれは伸びるべきだと思う」
「ボカロ厨の俺がマイリスしておくぜ」
と、ニコマス初心者にもお勧めとなっておりますw

ほすぴたるぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!

・カカオP


カカオP!カカオPだっ!!
あぁ。このかっこいいはるちは、久しぶり。素晴らしすぎw

二人から一枚ずつ翼が広がった時点で、全ての趣旨は伝えられました。
あとはさあ。確認をしましょう。天高く空を翔ぶ、二人を。

春香は“歌が好き”、千早は“歌以外にない”の二人なんだけど、
「はるちは」といえば、“息もぴったりに二人踊る”というイメージが、
私の中では強いです。
それはカカオPのせいなのかもしれませんw

かわいい

・ナンカンP


真美、かわいすぎるだろう……。
【ニコニコ動画】アイドルマスター つぎはぎ動画 君の空へ
の方ですね。なんて愛らしい作品を作られるのでしょうか。
星空の元、一人踊る真美が、
ステージの上に登場するその瞬間に、涙してしまいます。

・さとP


こっ!……これはっ!!
……なんと可愛らしいちーちゃん、じゃなくて、今井さんなんだw
囁くような甘い歌声と、耳付き千早が、私を軽くトリップさせますw

・かおらP


雪歩と学園生活を過ごすかのような、そんな一シーンですw
しあわせw

鼻歌万能説

・でんP


春香さんの鼻歌で、「七色のニコニコ動画」を!
流れる映像はもちろん、名作の数々ですw

印象的

・takoP


いおりん、美しいよ……。
幻想的な世界に、佇む伊織に、見入ります。

・ぽよんぽよんP


降り落ちてくる言葉。淡々と踊る美希が、とても印象的です。

かっこいい

・崖っP


春香と、美希・千早で、かっこよく踊るよ!

・(P名なし)


春香さん。力強く。

お祝い

・TAKAP


2周年おめでとうございます!
変わらない雪歩を。変わらない二人を。

「ネタ☆MAD3rd」を見たよw(その2)

昨晩帰宅して、みてれぅの「最新注目作」を見たら、

・(P名なし)

・陽一P / kakaoP / 947daP


みんな自分に正直すぎるだろうw

真かわいいよ真w

・もう、ダメP

・onoP


なぜか、真のかわいらしさが、アピールされる機会となってしまっていますw

驚きw

・(P名なし)


ジョジョM@Sです。みんなジョジョ好きですねw 私も大好きですw
プロフィールも面白いのですが、表示が速いので、一時停止を押してみるといいよw

シンクロ率がすごいことにw

・silence*P

・鹿P


シンクロおみごとw 感動的ですらありますw

誤算家

・タカコンP


サムネのけいおん!組は、ちょっとだけで、あとはずーっと誤算家だよw
誤算家かわいいよ誤算家w

木曜っぽいど

・ドリ音P

・マスターボールP


映像は素晴らしく、「人工的に歌声を奏でる」という技術も申し分ありません。
ですが、どうしてこうも、残念な気持ちでいっぱいになってしまうのでしょうかw

作り手の日常

・告白P

・かんなP


日々、製作にいそしむ求道者たちの日常が描かれていますw
あわせてどうぞw

愛ドットるマスター

・ゲーリーP


キリングアイドル(ってなんだ?w)の春香に立ち向かう愛!
ストリートファイトを繰り広げますが、パトカーが通るときだけは中断するんだw

だいたいあってる

・おろそかP

・CAPRIP


配役がおみごとw あつらえたようですw

ほろりとくる

・(P名なし)


サンタは結局、誰にもなんにも、あげていません。
しかし、サンタを含めて、めいめいは、両手いっぱいのものをもらったのでしょう。

理解できないw

・火星人P


見た後に、なんだか、とても辛い気分でいっぱいになるので、
同、火星人Pによる、私も大好きな癒され動画を見て、気分を落ち着けましょうw
【ニコニコ動画】アイドルマスター Cats on Mars


#あと少し見たいのあるんですが、もう眠いのでこのへんでw

7/17の感想

ネタ☆MAD3rdは別エントリでw

合作

・森江春策P / オヤジオナ氏


作者コメ、これが大人の世界ですw
チャンネルが“回す”ものだった世代にむけて、放送中ですw

私でわかったの、半分くらいでしたかw
“あれは知ってる、これも見てた”と、列挙していきたいのですが、
ネタバレになるので、黙っておきますw
時代劇かっこいいよ時代劇w

途中で、“アイマス解説”になるのですが、ここの語りが秀逸w
あとは、ダンスPVが挟まれるのですが、あのトリオが来るとはwww
まさかというか、盲点というか、ダンスもぴったりだw
館は結局そうなるのねw

結論を言うと、
「チャンネルをぐりぐり回していると、そのうち何がなにやらw」
ということでしょうかw

というわけで、おっさん(よりも上かw)歓喜の20分ですw
あと、美希が主役のドラマ、これはノベマスでされたら、きっと見るw

7月19日はあずさの誕生祭

・メイP


おぉ!メイPだ!!

あずささんが語る、昔の思い出。手に握らされてしまった「さよならのかけら」。
青く冷たいその塊を、いずれ手放すときがくるのでしょう。

「あずささんであれば、過去を語ることもできる」というのが、さすがです。
(他の子でもできるけど、“幼少の思い出”になっちゃうw 
 それはそれで、見たいですけれどw)

しかし……当時の先輩はありえないよね!?
いや、上手くいかれても、困るんですけどw

涼しげ

・moguP


しっとり踊るあずささん。涼しげです。

なごむ

・柏城P


まさかのシリーズ化w このタッチに和みますw

お祝い

・ふーりP


日刊やよい、500枚目おめでとうございます!

全部を追いかけることはできていませんが、
それでも、ふとやよいを見たくなったときに、
“いつも、やよいはそばにいる”という幸せ。
今日までずっと、感じ続けることができましたw

やよいはいつ見ても、どんな衣装でも、どんな曲でも、かわいいねぇw
けど、うん、いちばんかわいいのは、ミニウェディングだねぇw

「ネタ☆MAD3rd」を見たよw

・ネタ☆MAD3rd


オリジナルテーマソングw
というわけで、開幕ですw

生放送をチラ見してたんですが、
「そーいえば、アイマスタグつかないのもあるだろうし、みてれぅじゃ困るのか……。
 ニコニコのタグ検索、反映遅いし……」
と思っていたら、

●「ネタ☆MAD3rd」特設みてれぅ●
http://netamad3.miterew.com/
●「ミッ●☆MAD」特設みてれぅ●
http://d1sneyland.miterew.com/
●標準みてれぅに戻る●
http://idolmaster.miterew.com/

みてれぅ……便利すぎるだろう……。
なんて気が利いているんだ!
なんてかゆいところに手が届くんだ!!

恐るべし、みてれぅチャンネル……。

・ベホイミ作品


真っ先に反省部屋が上がるんだw 

・ロジックP


ののワさんでリトバスOPのパロディw
すっごく爽やかな気分で、ののワさんまみれになれるよw
最後はこれ、力尽きましたか?w

・告白P


「怨念戦隊ルサンチマン」で、ミクとMMDを無理矢理上から被せてありますw
無駄に力作過ぎるよw

・股間P


ぐりぐりとまわるカメラワークにより、映像と歌声に酔いしれることができますw
ミクはみちゃだめw

・MCFP


CAの人から、あの皆が驚嘆した名作CAが、作者自らの手によって、とってもののワさんにw
顔の位置に、確実にぴたりと合わせてくる、ののワがすごいw

・猫太郎P


展開にさっぱりついて行けませんでしたが、なぜだか引き込まれるw

・ジャバラP


大槻ケンヂとやよいは、仲良くなれると思うのですw

・マスターボールP


ダンスはよかった! ダンスはw 歌詞についての言及はできませんw

・(P名なし)


かっこいい! とても、ほっとしましたw


#というわけで、今日見たのはこんな感じでしたw

7/16の感想

ネタ☆MAD 3rd のOPきましたねw
別エントリ立てようと思いますが、ドキドキしますw 

CM

・森江春策P / オヤジオナ氏


7/17(金)午後8時公開予定!
って、明日の晩ですね。明日、帰ったら見ようw
「妖怪人間ベム」、子供の頃見てましたねー。

ベムは、人助けとか正義な行いをつめば、自分たちは人間になれると、頑なに信じています。
助けてもらった人間たちは、彼らに感謝することはありません。
それでも彼らは、人助けを続けていく。
その盲信を哀れと思うか、崇高だと思うか、私の中では、今も答えは出ていません。

……なんで、妖怪人間ベムの感想を書いているのか私はw
とにかく、楽しみですw

・七夕P


0807デビューP合作の案内が来ています。7/25日公開予定とのこと。
「5分」という時間の短さは、圧倒的に密度を高めるためなのでしょう。
期待です。

7月19日はあずさの誕生祭

・ねーよwwwP


なんとも微笑ましい、あずささんとのひととき。とても、幸せな時間です。
なごむわ???。

・他力本願P


ゆっくりと流れる時間の中で、しっとり踊るあずささんです。

・(P名なし)


ストップモーションアニメーションのあずささん。素敵です。

かわいい

・かおらP


ゆったりした曲で、えらく可愛らしく踊るロリトリオに、ひととき和んでしまいましたw

おっさんホイホイ

・借りM@sP


懐かしいw 例によって、ルーズソックスで踊りますw
そろそろ私も、ルーズの良さがわかるようになってきたかもしれませんw

iM@s架空戦記シリーズ

・(P名なし)


マリオパーティの世界にとばされてしまった亜美、これから大冒険!?
マリオのかっこうをした亜美がかわいいので、これは見たいw

下田は天才シリーズ

・マンタP


無駄に楽しいwww

7/15の感想

毎日、暑いですねー。涼しげな作品を見たいところですw

CM

・かまおP / ダニ以下P / タカシP


なんだかとっても贅沢なCMで、祭りへの期待が高まりまくってしまいますw
スターウォーズが見てええw

・699P


「2年前の底辺祭り。今ひとたび、同じレギュレーションで行ったら、どんな作品が集まるのか」
懐かしく、また、興味深い祭りかと思います。
地獄巡り、読んだ読んだw 
「地獄巡り」という名称とは裏腹に、とても丁寧でわかりやすい解説でしたw

当時と今。何が変わって、何が変わっていないのか。
それを確かめる、よい機会になるのではないでしょうか。

・2008年8月デビューP


うん。とても、カオスw
楽しみですw 第2話が気になってしかたありませんw

かわいい

・ごまP


水道夏だ!!
なんかもう、ちょっと懐かしくすらありますw
Do-Dai のダンスで、楽しくかわいくw

太も☆MAD

・ますますP


事務服姿の貴音が新鮮です。なのですが、最後はドキドキだw

ネタ☆MAD3rd

・ぐーすかP


美希が3人いる!w 金髪でショートな美希が新鮮w

涼問題

・(P名なし)


今までの経緯と、今後の展望について、とても的確にまとめられていますw
それにしても、予想してた人達はすごいよw

Dance×M@ster

・別垢だもんげ さん


貴音と雪歩でw 貴音の髪型がないのが、惜しいw

7/14の感想

今日は、SPのDLCの日ですね?。

みてれぅチャンネル CD」様から、リンクをしてもらいましたw 恐縮ですw
URLが、「http://idolmaster.miterew.com」に変更になったそうです。
今は古いURLでも、リダイレクトされますが、リンクを張り直した方がよろしいかと。
(私は張り直しましたw)

CM

・レスター伯P


2009年9月6日(妹の日)から12月6日(姉の日)、タグロック形式だそうです。
妹の日とか、姉の日とか、あるの知らなかったよw

・小町P


小町Pから、昨年に続き、「歌ってみm@ster」のお知らせです。
開催期日は、2009/9/1?9/14 です。
たまには、歌ってみるのもよろしいのではないでしょうかw

かっこいい

・ぎゃわずP


合唱曲のイメージそのままに、舞い踊る蝶たちの宴が繰り広げられます。
かっこいい!なんてかっこいいんだ!

おまけのサービス付きですw

・ぎみっくP


おぉ!美希かっこいいよ!
さっくり見れますw

かわいい

・安息香P


かわいいし、真らしいですw
確かに、ここまでいい感じに見せられてしまうと、
「女の子の衣装」の真が、最後に見たかったかもしれませんw

ひきこむ

・ぽよんぽよんP


「かっこいい」とは、ちょっと違うんですが、分類に困ったw
こういうのは、どう表現すればいいのか。でも、引き込まれます。

アイマス紙芝居

・(P名なし)


ときどき、取り残されたような気分になることがあって、私も歳なのかなとw
怒濤の展開に、全くついて行けませんw

太も☆MAD

・おしるP


仕事の昇級よりも、太ももを優先する、おしるP素敵ですw
あえて、「日常の中の太もも」を表現したという本作。素晴らしいw
つーか、あまあまですw バカップルですw

ネタ☆MAD4th

・アワビP


全体的には、かなりかっこいいのですw 全体的にはw

歌ってみた

・うんこうP


ごめん、やっぱり、やっぱりお兄さん方の歌声より、お姉さんの歌声を聞きたいw
癒されますw 素晴らしいですw 素敵ですw

7/13の感想

エピローグはエンコード待ち?

CM

・2009年上半期ノカデミー賞


「架空戦記シリーズ」「novelsm@ster」「教養講座」「旅m@s」で、
20選……じゃないですね、各部門ごとに、エントリするようです。
お薦めしたい作品がありましたら、ぜひいかがでしょうか。
私は……ごにょごにょw

かっこいい

・あさひなP


春香さんかっこいいよ!

iM@S声優コラボPV

・まこTP


春香とあずささんで、とっても可愛らしい感じに。
なぜこの二人かは、「お察しください」タグが語っていますw
しかしまー、お二人、可愛らしい声で歌うのね。
ダンスもそれにあわせて、なんとも可愛らしいw

NovelsM@ster

・弓削P


あずささんの能力の秘密が明かされ、
進行役の小鳥さんが、淡々と試合を進めていきます。

初回はコメント無しで見てたので、「その子」が誰のことか気づきませんでした。
だめすぎるw

それはそうと、みんな最後「ふうう」とか「はああ」とか書くのねw
わかるわ。

Project_WiiM@S

・(P名なし)


ColorfulDays がハッピーダンスコレクション風になっています。
これは是非ともプレイしてみたい!
いや、もう体力が続きませんけどw

アイマス紙芝居

・(P名なし)


気力のない美希かわいいよw

太も☆MAD

・ペデューサーP


男の子ってのは、胸とかお尻とか、太ももとか、好きだねぇw
コメは、一致団結しすぎw

・陽一P


やっぱすごいw 描写一つで、太ももが桃源郷と化していますw

ネタ☆MAD3rd

・哀れな小羊P


哀れな小羊Pから、週マスでのCMの単品です。壮大w

・シーダP


シーダPによる、替え歌教室ですw 手の込みまくった千早いじめw

・ハバネロP

・もけP


そして、歌ってしまった人達w

涼問題

・狡猾全裸富竹P


涼ちんは、Girl'sSide……w 
どう感想を述べればいいのかw
というか、呼び方は「涼ちん」で決まりなんだw

「2008年下半期ニコマス20選」で選んだPを追いかける

2009年上半期ニコマス20選」のエントリでは、
・前回(2008年下半期ニコマス20選)選んだPは除外
としてまいましたが(だって入れると、前回とメンツが被りまくるんだもんw)、
もし選んでいたなら、こちらと言うことでw

以下、追記ですー。

more...

7/12の感想

新みてれぅ、いったんは「α版相当」でしたが、
今は「なし崩し的に公開中」になってますねw
なんだか大変そうですが、またまた便利になって嬉しいです。
もはや、私の中でみてれぅは、生命線に近い存在にw
作者様には、ほんと感謝の言葉もありません。まじで。

作者コメにP名が色つきで入るようになったのが便利。
マイリス率のAuditionは、まださほど使ってないけど、
埋もれピックアップに、きっと役立つはずです。
Color Schemeは、使いこなせるようになるまでが難しそうかもw
ランキングの数字は、赤い方が新しいのよ。たぶんw
タグチャンネル設定後にトップに戻すUIは、その方がわかりやすいと思いました。

実は、昨日のうちに、ちゃっかり昔のエントリを書き直しましたので、
みてれぅチャンネル CD の使い方
よーわからん、という方はどうぞw
しかし、今回はみてれぅ自体に説明文が増えたので、
もう補足の文章も、必要ないのかなーとは思います。

そして。はぁ……ツンデレ?ション……面白かったw
感想はエピローグ来てからにしますが、「あんた最高だ」以外に言うことないかもw

かわいい

・やなぎP


かわいいwww

・(P名なし)


かつをいれてくれるというわりに、脱力するかわいさw

かっこいい

・FumiP


あずまこで、郷ひろみ! かっこいい!かっこいいよ!
ノリノリですw

・(P名なし)


千早、堂々と踊ります。かっこいい。

・迷漏会計P


中○明菜を、トップアイドルにのし上げた、希代の名曲。
かっこよすぎるわw

・迷漏会計P


なんと200作目w
私はファン歴が浅いので、そんなにたくさんは見れてないw

しっとり

・かおらP


伊織メインのロリトリオで、しっとりと。
"Time after time"。えぇ、私達は、幾度となく。

すがすがしい

・ナファランP


真と、皆。すがすがしく。
影絵で踊る真が印象的です。

・柏城P


近頃ペースの速い柏城Pから。ダンスPV×手描きです。
清々しい、青と雪歩。

NovelsM@ster

・にわP


流れるような言葉の羅列が、ちょっともうたまんない。
“異端”な千早。“普通”な春香。
その対比が互いを惹き付け、互いを交わらせない理由。
そんなことはもう、わかっていたつもりなのだが、
こうも鮮やかに描かれると、はっとしてしまいます。
たった6分で、さらりと全てを描ききってしまう。
憎すぎるわw

涼問題

・明石太郎P


ある意味、一番の被害者は、こうして巻き込まれる真なのかもしれませんw
ちーちゃんの性格と、あとオチがひどいですw

わか様問題

・わかむらP / わかまらP


わか様カムバーック!www

海外の反応シリーズ

・(P名なし)


海外でも、こうして楽しんでくれる人がいるということが嬉しいですw
「俺は二次元じゃないと」とか、思っても言わないw

2009年上半期ニコマス20選

本日は、卓球P主催「2009年上半期ニコマス20選」に参加しています。
基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日?6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

はい。私には、無制限で選択することなど出来ませんでしたw
以下、自分ルールの選考基準です。

・期間内に、10,000以上の再生作品を持つPは除外
 (例えそれがネタ系であってもw でも祭りは考慮に入れません)

・前回(2008年下半期ニコマス20選)選んだPは除外
 (というわけで、男坂Pは選びません。きっと誰かが選んでくれるはずですw)

こうでもして絞らないと、20なんかに収まるわけないよw
みんなよく選べてるなw

では以下、格納です。



more...

7/11の感想

みてれぅ工事中ですねー。久しぶりに「アイドルマスター」タグで新着探したよw
「水瀬伊織のrememberance」の感想は、全部見てからにしますw

CM

・森江春策P / オヤジオナ


あの、森江春策Pとオヤジオナ氏が、まさかの合作!近日公開予定!
驚きましたが、今はもう、“出会うべくして出会った二人”としか思えませんw

・からくりP


こちらは、0902P合作参加募集のお知らせ。千早がかっこいいw

楽しい

・ものP


スペースチャンネル来た!
亜美真美と、激しくダンスで戦いますw
本シリーズ、楽しみでしかたありませんw

かっこいい

・moguP


おっさんホイホイで、当時の特撮もののエンディング曲のような感じですが、
かっこいいですw

アイマス紙芝居

・朗読P / 柏城P


その日、“お母さん”は、どこに行ったのか。
それは、娘である少女にも、私達にも、永遠に秘密なのでしょう。
「そんな母さんのこと、嫌いじゃない」という娘を持てた美希は、
幸せなのでしょうから。

・ベタ塗りP


リプトンのCMパロディ。さわやかな春菊ですw

・コムP


サムネ詐欺!サムネ詐欺だよ!w
なんというか、シュールで面白かったですw

ののワさん

・さいP


ののワさんノートパソコン、まじほしいですw

アイマス教養講座

・(P名なし)


Googleのページランクについて、解説する気とはw
コメント上手いw 
なるほど確かに、「胸囲」で検索すると、この結果になるという
Google先生の、このお茶目な思考回路は、いったいどうなっているのかw

いやまじ驚いたw

・ゆき☆P


最初に見たのがこちらで、「ありゃまあ、東スポらしいw」と思っていたのですが……。

・(P名なし)


うっひゃー!
ほんとにそうなのかっ!?
公式、冒険しすぎだろ……w
ゆき☆Pの「少女少年」が、現実のものになろうとはw

・(P名なし)


で、こうなるのかw こうなるんだw 
提供www

・ごまP


で、ごまPのダンスと共に、涼ちゃんの歌声を聞いていると、
まっ、男の子でもなんでも、いいかなーとw

ProjectNakadashi

・白ポP


ついに始まってしまった、ProjectNakadashi。リレー小説形式です。
「どうやら、酔った勢いで、あんなことやこんなことをしてしまったらしいのだが……」
正直、ハラハラしながらリンクを開いたのですが、
意味深ながらも、おかしく進んでいきますw

・Dia幼女P


「夢でしたw」の続き、と思ったら、律っちゃん!
うわーんw このシーンにそのBGMはどうなの!?w
色気もなにも、あったもんじゃないw

続きが気になりますが、ハラハラもしますw

7/10の感想

みてれぅ、7/11?12、リフレッシュ工事とのことw
今のところ、とくに止まったりはしていないようですね。

プチ合作

・ふくやまP / 悪代官(狩)P / ろしつきーP


JanProプチ合作。これから月一で半年間かけて続くそうです。
7月の本作は、夏と言えばTubeですよねーw
やよいとあずささんで、夏のステージです。

アイマス紙芝居

・12コP(仮)


はっ!「づづく」っ!
いやー、ずっと見入ってましたw
昔話の切り絵風紙芝居。野生のNHK。続編に激しく期待です。

“友達と遊んでみたいミキ”を見ているのが、少し切ないですねw
こういう事を言うのは、ちょっと恥ずかしいのですが、
私がこんなブログしてるのも、“一緒に遊びたいから”なのかもしれませんw

・(P名なし)


その、よくわからなかったのですが、やよい猫はかわいかったですw

かっこいい

・ぎょP


かっこいいやよい!!
希少な“やよかっこいい”が、ぎょPから。さすがにすごいです。

・mmP


真によく合ってます。
“その善良そうな顔は、仮面なのかもしれない”というのが、そそりますねw

愛しい

・もう、ダメP


“例えば傷つくことがあっても、ミキはきっと平気さ”

気安く言ってはいけない言葉です。
傷ついた者に、軽々しく“笑ってて”というのは、酷ですらあります。

ですが。切にそれを願うなら。
優しく、愛しく、美しく、伝えることが出来るなら。
一転して、伝えるべき言葉になるのでしょう。

本作があればこそ、私にも言うことができます。美希に、笑っててと。

スクリプトアート

・MCFP


おぉ!CAの人だ!
また一段とすごいことになっていますw
言葉と、文字と記号と、戯れる雪歩を。

ノリノリ

・JAYP


熱血な歌で踊る、ノリノリなACMですw

NovelsM@ster

・腰痛P


いつもながら楽しく見てしまったのですが、
自分にも弟願望があるのだろうかと、ちょっぴり不安になりますw

ランキング

・いろはP


いろはPの上半期のランキングです。没作品もみれるよw
いろはPからは、動画で20選もきています!
【ニコニコ動画】アイドルマスター いろはPの「2009年上半期20選」

・月刊Voc@loidM@sterランキング


ボカマスランキングきてます。
うっ。今月も、けっこう見逃しているなぁ……。
ロケットランチャーあとで見ようw
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
