

6/13の感想

トカチゴールドの皆様、お疲れさまでしたw
私は、今から 5mium@s 見ますw

お題で描きM@ster

・コムP


はー、楽しかったw
イラストって、pixivや、イラストサイトを巡るのも楽しいんですが、
こうしてBGM流してもらって、コメントでつっこみながら見ていくのが、
また楽しいですよねw
アイキャッチからエンドロールまで、いい絵ですw

楽しいかわいい

・ものP


スペースチャンネルきた!
「おはよう朝ご飯」が中止されるところに、にやりとしつつ、
楽しくも、手に汗握る展開ですw
しかし、時代も変わったもので、敵役の速水さんも、真くんなのねw

・小町P


小町Pから、少し遅れ気味な亜美真美誕生祭作品w
凄い技術が地味に投入されているらしいのですが、ごめんなさい、わかんないw
いや、二人の衣装が違うことぐらいはわかりますけどw
とにかく、楽しく見れたので、私は満足ですw

・迷漏会計P


やよい版の「うっう?うっう?れっとみーびーうぃずゆ?」をw
ゆうめいPの「【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい Let Me Be With You」を
思い出しますねぇw
あずささんの「【ニコニコ動画】【アイドル】あずさ Like A Vir…【マスター】」が、
その……あずささんにぴったりだw と、つい思ってしまうw

・ブシドーP


暑い夏の歌を、清々しく歌う響を。響によく合いますね?。

愛しい

・りっぷるP / KombatP


i@コラ2のベストカップル賞、単品きましたねー。
本作を選ぶ人達と、共に視聴しているという事実が、私にはとても嬉しいですw
……とかいいながら、私は雄山に投票してしまったのですがw

・もりもーP


千早が愛しくて愛しくてたまらない。
プロの絵とか、素人の絵とか、そんなこと、どっちでも構いはしません。
私は愛しい千早が見たくて、愛しい千早は、ここにいるのですから。

かっこいい

・いまさらP


かっこよく!楽しく!熱く! と、オールスターが所狭しと暴れてくれますw

・かおらP


かっこよく踊ってくれますが、ころころと変わる画面効果も面白いです。

・AerieP


流れるような踊りに、見とれます。

ネタ☆MAD3rd

・男坂P


例によって、わかむらPの「美希 Wow PV風」をやよいでw
無駄に凄いっつーか、凄さを無駄遣いしてるというかw

・ぐっさんP


あーいーすぅー。 ちょっと怖いよw

6/12の感想と、20選のTOP3を予想してみた

今日も引き続き、20選を悩んでみるw
そう!選ぶだけじゃなくて、予想もするそうですw
sabushinさん「2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた
追記の方で、そのあたりについてもw

涼しい

・(P名なし)


今日はけっこう暑いなーとか思ってたんですが、とても、涼みました。
これからの季節、涼しげな映像は、必須ですw

かっこいい

・柚子P


大人の女性の愛の歌を、千早が踊ります。かっこいい。

おどろき

・マスターボールP


どうやって撮ったの?一枚一枚!?
ルービックキューブが、ひとりで勝手に揃えられていきます。びっくりだw
「アイマスかんけーねー」とか、関係ないのが、「ネタ☆MAD 3rd」w

おどろきw

・(P名なし)


真は、まだましな扱いとしても、こんな響を、律っちゃんを見たくはなかったwww

以下、追記ですー。

more...

6/11の感想

20選でも考えるか?と思ってマイリストを眺めてたんですが、
ときどき、エントリ書いて満足して、入れ忘れたりするんですよねw
どうしようw

CM

・コムP


「公開は6月13日(土)朝6:00頃」とのこと。
人数多いw たっぷり楽しめそうですw

世界

・しちやんP


凄かったね……なんか、凄かったね……。
何かを感じたんだけれども、それは、言葉にできない……。
「サイケデリック」って、単語で言ってしまえば簡単なのでしょうが……。

かわいい

・友P


おおおw 絵里ちゃんがカラオケで優雅に歌っているよw

・てつろ?p


くしくも、対になってますw

・玉葱P


へんたい!へんたい!

以下、追記でぐだぐだと20選を悩んでみるw

more...

ニコニコ動画のiframeタグを上に持ってくるgreasemonkeyスクリプト(P名つき)

私は、こうして毎日ぺたぺたと、ニコニコ動画のiframeタグ(ブログパーツ)を、
自分のブログに貼っているわけですが、あれって、とっても下の方にありますよね。
(昔は上の方にあったのにw)
下の方にあると、スクロールするのがめんどくさいんですけど。
みんなどうしてんだろ……。

探せば便利なツールがあると思うんですが、お勉強もかねて、
「iframeタグのブログパーツを、上に持ってくるGreasemonkeyスクリプト」
を作ってみました。
完全に自分用ですw

赤丸の部分が増えます。

gm1.jpeg

春香さんかわいいよw

・Greasemonkeyですので、Firefox じゃないと動きません(バージョンは3ですね)
・もちろん、Greasemonkey のアドオンが入っている必要があります。
・タグの中から「?P」で終わるものを探して、追加するようになっていますw

設定方法

NicovideoAddCopy_user.js

FC2の都合上、導入が少し面倒です。
・上のリンクを右クリックして「名前をつけてリンク先を保存」します。
・ダウンロードのダイアログが開くので、右クリックして「保存フォルダを開く」
・ファイル名を「NicovideoAddCopy.user.js」に変更。
 (アンダーバーを、半角ピリオドに変更)
・ファイルを、Firefox上にドラッグ。
・「Greasemonkeyのインストール」のダイアログが出たら、「インストール」を選択します。
 (もしテキストが表示されたら、Firefox立ち上げ直してみてください)
・新しく動画のページを開いて、iframeタグが増えていれば成功です。
 使い方は、今までと同じで、コピペするだけ。

・エコノミーP


と、こうなりますw うちのいつもの書き方ですねw

詳細

P名と、iframeの間、「<br />」を入れています。
FC2ではこれで改行してくれますが、ほかのブログだと、
上手く改行してくれないかもしれません。

新しいiframeタグの表示位置ですが、「詳細情報・メニューを表示する」にしないと、
表示されません。作者コメを読むから、みんな「表示する」にしてるよねw

P名が複数書かれているときは、「 / 」で区切って列挙します。
「○○P」タグと「きれいな○○P」タグがついているときは、自分で消してくださいw

P名がないときは、「(P名なし)」が付与されます。

P名をつけたくない/付け方を変えたいときは、自分で書き換えてくださいw
Firefoxのメニューから、[ツール]?[GreaseMonkey]?[ユーザースクリプトの管理]を選択し、
「NicoVideo Addtional Copy Button」を選んでから、[編集]とします。
テキストエディターが起動するので、

copy_text = '・' + producer_name + '<br />' + input_iframe.value;
と書いているところを、書き換えます。

copy_text = '☆' + producer_name + '<br />' + input_iframe.value;
にすれば、☆マークになりますし、

copy_text = input_iframe.value + '<br />' + '☆' + producer_name;
とすれば、P名が下に来ます。

copy_text = input_iframe.value;
とすれば、iframeだけになります。

テキストファイルを保存して、新しく動画を開けば、変わっていると思います。

P名の判定は、半角/全角、大文字/小文字の「P」で終わるもの、です。
「P」で終わらない方は、あきらめてくださいw
逆に、関係ない英単語が、たまたまPで終わると、誤解釈されますw

自分の環境では動いてますが、公開するのは初めてなので、
動かなかったら、コメントにでも書いてください?

6/10の感想

昨日はSPのDLCでしたねw 一日乗り遅れたw

・ふーりP


あらかわいいw

CM

・Nicom@sRockFes09


公式の告知が来ましたね?。
開催期間は、7/24(金)?8/15(日) とのこと。

・かたくりこP


こちらは、「秋の紙芝居祭り」とのこと。あの絵でアニメーションしたところに驚いたよw

かわいい

・ものP


本作がオープニングムービー。次回がステージ1とのこと。期待ですw
「スペースチャンネル」といえば、yukitouPのこちら
【ニコニコ動画】アイドルマスター スペースチャンネル5
【ニコニコ動画】アイドルマスター スペースチャンネル5 report2
を思い出しますよねー。すっげー楽しかったw
新たなる「スペースチャンネル×アイドルマスター」に期待が募りますw

・さとP


ライブ風ですw サイリウムを振らないといけませんw

・さっちP


青いリボンが印象的なやよい、しっとりと。

おしゃれ

・しょじょんP


なんておしゃれかっこいいんだw

胸がちくりと痛い

・ジャバラP


今の君を君はかわいくないと思うのかもしれないが、
そんな君を愛している人達は、確かにいるのです。

分類できないw

・ダムP


圧倒的に、もうなにがなんだかw

・ぎゃわずP / マイシスターP


うあー!第2弾見れなかった!ショック……w
武勇伝が、つくづく、ひどいですw

浮気w

・むびょーちゃんP


今日も Dance×Mixer に浮気してみましたw

・silence*P


アイマス曲じゃないと、アイマスタグつかないわけで、トゥマシェリの人だw
なんかかっこいいw

・(P名なし)


かわいいw ちゃんと芸もするんだねー。びっくりだw

【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編

・トリスケリオンP


もし、kanonをプレイしたことがあるのなら
真琴に涙したことがあるのなら
その涙。
伊織のために
もう一度、流してはいただけませんか?




1話から追いかけていた本シリーズ。最終話です。

ごめんなさい。後半、文章を所々読めていない箇所があります。
もう、ぼろぼろぼろぼろと泣いていたので。

本作自体は、kanonを知らなくても、物語がわかるような作りになっています。
kanonの、そして、真琴ルートの性質上、ファンタジー色が強いのですが、
それを許容できるのであれば、十分楽しめると思います。

が、私はkanonを覚えていますので、私がお勧めしたいのは、
そういう方に対して、になってしまいます。

友人に勧められてkanonをプレイしたのは、もう十年近く前になるでしょうか。
生まれて初めて、いわゆる「泣きゲー」をプレイしました。
最初は少しバカにしていましたね。
「泣けるつっても、ギャルゲーなんでしょ?」と。
そんなことを思いながら、名雪にコーヒーをもらって六時間後、
そこには、「涙で画面が見えない……」となっているグレゴールさんが!w
「ボクのこと、忘れてください」とか、言うなよ……あゆ……。

あれから十年、物語は覚えていました。
覚えていたのは、物語だけでした。
伊織で真琴ルートに入るとわかったとき、
“おぉ!それは泣かせるだろうなぁ!楽しみだw”
とか、思ってました。わくわくしていました。

当時の真琴に、私は胸をえぐられたというのに、
その痛みを、すっかり忘れていました。
まざまざと、思い出さされました。

ただ、物語をなぞっただけではありません。
話をアイドル事務所に置き換えたアレンジは、見事です。
伊織がPの前に現れた理由、美汐の役割、最後の願い。
本筋をずらさずに、きれいに舞台と配役が入れ替えられています。

最後の奇跡の演出は、震えるほどでした。
このあたりから、文章が途切れ途切れにしか読めなくなります。
しかし、本作を讃えるためにも、伊織を見届けるためにも、
無理をして目を開かねばなりません。

ですが、エンディングテーマと共に映し出されるCGは、
それを認めた瞬間に、顔を覆って、涙に暮れてしまうのです。

以下、追記は、ネタバレします。

more...

6/8の感想

今日は前書きを思いつきませんでしたw

CM

・おかしなみなP


タグとコメントにあまりにも笑ってしまったのでw
ご当人におかれては苦笑するしかないのでしょうが、
やはり、「さだといえばこのお方!」と思ってしまわざるを得ませんw

ランキング

・Voc@loidM@sterランキング


月1のボカマスランキング。
月1ですと、「これ見たのもだいぶ前だから、もう一回見よっかな?」と
なってしまうおそれがありますw
いや、それがいいんですけどねw 睡眠時間がですねw

かっこいい!

・かおす二号P


いやいや!そんないちいち反転してる作者コメにつっこんでる場合じゃないって!
かっこいいじゃないですか! なんかすっげーじゃないですか!!

・秒殺P


こっちもかっこいい! 今日はかっこいいの続きますねw

かわいい

・たろうP


天使の雪歩と、悪魔の貴音様w
対となるダンス、愛らしい雪歩、魅惑の貴音様、に釘付け、となるはずなのですが、
なぜ載せた!と言わざるを得ないw

・スキップフロアP


古い古い曲を、モノクロームで可愛らしくw

・かのP


甘い色合いで、キュートに踊る美希をw

どうしよう……

・リビッツP


理想と現実の狭間に、苦悩する千早。千早……なのですが……。
これは……その……喜劇にしないと……悲劇にしてしまうと、
けっこう辛すぎると思うのですw

管理人さん

・すっぽんP


管理人さん!管理人さんだ!!
そっかー。春香のお母さんは、響子人さんだったのかw

ニコニコメドレーシリーズ

・manganP


メドレーシリーズの「【ニコニコ動画】七色のニコニコ動画」を、数々のニコマス映像で。
心地よいBGMを聞きながら、名作・怪作(w)を振り返ることができますw
楽しいひとときw
しかし、けっこうわからないのがあったのがショックw

じっくり語り語られてみよう No.24-井川KP

本日は、RDGさん主催「じっくり語り語られてみよう」第3期に参加し、
作品について語っています。
作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが、
イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください。

今回の語り作品

・他の方の語り記事一覧

No.24: 架空戦記アクトマスター 【未完結】

・井川KP


・井川KPからの「語り視点の注文」は以下です。
じっくり語っていただけるなら、がっつりと語っていただきたい次第です。

あっ語の時 では、充分な面白さに達しているということを聴くことが出来て、何より嬉しかったです。
それならば、『なんでこの架空戦記は面白いんだろう』……
という理由を皆さんに語っていただきたいです。
このシリーズからはどのような魅力を感じたでしょうか?
そして、真美様及び取り巻くキャラたちについて、思ったことがあればそこもお願いします。

この架空戦記はそんなに特殊な演出はしてないし、至極平凡な物だと私は思っていたのですが……。
これはもう、皆さんに語っていただいて紐解いて下されれば、より嬉しいことはありません。
あと、作者が井川KPってことは抜きにして、お考え下さると嬉しいです。


では、以下、追記です。

more...

6/7の感想

卓球Pのブログで、2009年上半期ニコマス20選の告知来てますねー。
昨日のチャットでも盛り上がりましたが、“嬉しい意味で”頭の痛い問題ですw
皆さん、ある程度ピックアップ済みのようでしたが、私は全然出来てないんですよね……
さぁ困ったw

愛しい

・エコノミーP


もう!心憎い作品ですこと!w
春香が見つめているPが見つめているのは「アイドルの春香」だということを、
ほんの数秒で説明しきっちゃったりw
額縁から出てることで、「アイドルの春香」が出てきたことを示したりw
青空だけが背景のときに感じる、春香さんの大きさったら!

私、この歌知ってたんですが、なにもわかっちゃいなかったw
「こういう夢ならもう一度逢いたい」なんて、春香に歌わせるなんて……泣くわw

「歌が好き」「春が来る」と、春香の永遠性を説いて、
そりゃもう「春が来るたびに、春香のことを思い出すさ!」と、見る側に誓わせておいて、
最後の最後で、額縁に戻して、「いつか」と未来への問いかけにしちゃったw

そして、真っ白な未来の中を歩いて行く春香の先にあるものは……うははw

がむしゃらな春香さん。
グーを振りあげて、ステージを駆けずり回るこの一瞬が、たまんない!

今日もまた一つ、春香が確として存在することが、立証されてしまいました。
春香はいるよね!?ここにいるよね!!

・ごまうP


少女漫画の主人公としての春香さんを。
「アイドルとしての階段を駆け上がる」という物語は、本来は少女のためにあるもので、
大人がおいそれと覗いてはいけないものかもしれません。
いや、私達も一応、小学生女子ということになってはいるのですがw

いつもすごいw

・わかむらP


わか様は、Kosmosのダンスがお好き、とのことw
いつもながらすごいです、としか書けない私を許してw

かわいい

・音P


ありすえPの「カプチーノ」をリスペクトということで、
甘い歌声にのせて、紡がれる伊織の物語を。
甘いひとときに、酔いしれますw

・(P名なし)


ゆったり、しっとりと踊る春香と美希をのんびりと見ていたのですが、
最後に選択肢がw そんなの選べないよw

・シュレ猫P


恋心を歌うロリトリオの微笑ましさに浸れますw

・ホッパー@キャノンP


なんとも言えない不思議さにまったりw

・AWP


さわやかちーちゃん。ちーちゃんかわいいw

6/6の感想

昨日サボっちゃったので、まとめて二日分ですw

CM

・ニコマスラジー賞2008


ニコマスラジー賞
「ニコマスで一番酷くて面白い動画を決める企画です。尚、酷いは褒め言葉です。」
現在投票期間中とのこと。
2007年部門のエントリ作品は……軽くトラウマになったものばかりですw

楽しい!

・カジカP / 遊太郎P


もう見てない人いないと思いますけどw
万一まだのようでしたら、すぐにクリックw

・na-p


缶ジュースのCMの人だw
テレビに映ったオールスターで、楽しめますw

マンガ

・カマトロP


はぁー。第二話も笑った笑ったw
超かっこいいOPと、ダメさ加減全開のストーリーとのギャップがまたw

・明音(代理)P


チビキャラになごむひとときw

しびれる

・矢夜雨P


薔薇を手に取ったときの、刺さる棘の痛みと痺れと、そして甘さを。

……それにしても、たった一つのコメで、ここまで台無しにされるとはw
この作品に、このコメを書ける勇気はすげえと思うが、賞賛はできないw

かわいい

・きみP


制服姿の三人が、ルーズソックスを穿いて、爽やかな曲で爽やかに踊ります。
涼しげな少女達は、そよ風のように。

・tedescoP


ウェディングドレス姿で、なんとも可愛らしいこの子たちをw

・レオハルトP


かっこいい曲ですが、真がキュートに踊ってくれますw

・たくみP


甘い甘い曲にのせて、可愛らしく踊るやよいをw

しっとり

・迷漏会計P


懐かしい曲にのせて、しっとりと踊る春香さんを。
うん。春香さんが、よく合います。

・迷漏会計P


飾ることもなく、てらいもなく、ただ、感謝の言葉を伝えるやよいを。
迷漏会計Pからは、本日、他3本公開されておりますが、
いずれも、往年の名曲と、しっとりとしたダンスに、
週末の時間を、穏やかに過ごすことができます。

・ErolinP


こちらもおっさんホイホイですが、大きく踊るあずささんを。
森高千里は、あずささんですねぇ。

はかない

・柏城P


街の中に埋もれた少女達は、見つけることさえできないのかもしれません。
それでも確かに、存在するのです。

ぼくらのアイドル

・おきな。P


DS隠しキャラは、ぼくらのアイドルでしたw

チャットに参加していましたw

・爽快P


というわけで、昨日はdamehumanoidさん主催のチャットにお邪魔していましたw
「動画を見ながら、レビューをする」という、
普段のんびり書いてる人間には、無茶を言うなということをして遊んだんですが、
とても楽しかったよw
(ぼそっと)あの人達、おかしいよw
見終わったら即、ずらずらーっと書き上がるんだもんw
あっという間に、こうしてまとめ動画になっているのも、不思議で仕方ないw

6/4の感想

うっ……今日、ニコ重いですね……。

そう!もう今日の夜になるのですが、Damehumanoid さん主催で、
あっさりレビュー打ち上げチャット」 6/5(金) 24:00?26:00(予定)
と、チャットを開いてもらえるそうです。
お時間取れそうでしたら、ご参加くださいませw

かわいいは正義!

・矢夜雨P


かわいいは正義!

我々に主義主張があるとするなら、これ以外にありますでしょうか?
まあ、映し出される彼女たちのあまりのかわいらしさの前に、
一部の些末なコメントなど、全く目に入りませんでしたけどねw
腹も立たないよw

CM

・秋月律子誕生祭生放送


律っちゃん誕生祭にあわせて、その前の週末に開催予定だそうです。
6月20日(土)0:00から ? 21日(日)23:59頃まで
丸二日ですかw

パン

・ぎゃわずP / マイシスターP


ぎゃわずP!ぎゃわずPだ!!
「千早ベーカリー冬のパン祭り」に、なんだかとても、癒されますw

・たどたどP


この歌がCMで流れていることと、紙芝居までつけて歌ってくれる人がいるということが、
にわかには信じられないw

しっとり

・ClubJamora さん


律っちゃんと真で、ゆったりしっとりと。
和やかな雰囲気に、一日の仕事の疲れも流されていきます。

・フランP


おっさんホイホイではありますが、しっとりと、でも微笑ましく。
「きらきら 夕焼けの中」から、とても愛しいです。

・しくP


しっとりと歌う千早を。タグを気にしてはいけませんw

・リビッツP


こちらは、しっとりと踊る美希を。
彼女が歩いて行く、その先には何があるのでしょうか。

単品

・うしわかP


うしわかPから、週マス2周年記念CMの単品が!

じっくり語り語られてみよう No.23-museP

本日は、RDGさん主催「じっくり語り語られてみよう」第3期に参加し、
作品について語っています。
作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが、
イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください。

今回の語り作品

・他の方の語り記事一覧
No.23: 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』

・museP


・musePからの「語り視点の注文」は以下です。
基本的には自由に語って頂いてOKですが、可能であれば
「エフェクトや 765comm@ndに極力頼らないこの作品、
 どこに魅力を感じましたか?物足りないのはどこですか?」
「あなたの考える“この作品に登場する春香”のPってどんなヤツ?」
この2点が含まれていると嬉しいです。

では、以下、追記です。

more...

6/2の感想

CM

・マスターボールP


ほんというと、ミクはまだしも、東方は全然知らないので、
このお祭りを楽しめるかどうか、少し不安だったのですが、
そんな自分が、ばからしく思えてしまうw

朝!

・versusP


眩しい、真っ白な朝日の中に、爽やかな目覚めの中に、春香さんがいる!
これが朝!世界の始まり!朝起きたら、春香さんがいるとか!
そりゃもう早起きもするって!

……今日もまた意味不明だわw
カクテルSPの単品も来てますねー。あわせて、とっても爽やか気分ですw
しかし、朝の爽やかさを賞賛した私は、明日きっと寝坊するw

世界

・ストラビンスP


私達には、歴史があります。
いえ。厳密にいえば、私にとっては、「歴史を見てきた」ですし、
もし今日、初めて作品をあげる方がおられましたら、「歴史に加わった」となるでしょうか。
ですが、それら全部をひっくるめて、私達には歴史があるのです。
楽しいことばかりではなかったかもしれません。
辛い思いをされた方も、おられるとは思います。
その歴史は、他の分野と比べて、浅いものかもしれません。
逆に、その歴史こそが、衰退論をもたらすのかもしれません。
それでも、私達には歴史があります。
それは、誇るべきことです。

早く本編をw

・(P名なし)


初めてとか、全く思えないのですがw
あれですね、アイマス “が” 初めてなんですよね?w

・a-eruP


なんというか……その世界に……仰天します……。
ぽかーんてなるよ。ぽかーんて。

かわいい

・ヒデレックスP


いや、曲調は「かわいい」って感じじゃないんですが、
ギター背負って、ぴょこぴょこ踊る三人がかわいかったのでw

おっさんホイホイ

・ひろっちP


懐かしい……BaBeは、Winkより、少し前でしたかね。
あんまり記憶が定かではないですが、この曲覚えてます。
真と美希が、かろやかに踊ってくれます。

歌ってみた

・由々(さん)


いかん……難しいことが……考えられなく……w
いや、普段も難しいことは何も考えられてませんがw

KAKU-tailSP単品

・onoP


onoPのOPが来てますが、おぉ! 前後に真のCMがw
自転車と真。爽やかです。

6/1の感想

みてれぅのトップに、今気づいたw

亜美真美メドレー、単品来てますね。はー、これが人魚かと、ため息をつくばかり。
i@コラ2の単品も、またいくつかきてますねw

Project”Nov.”

AerieP あかいしP いろはP abP 億P おでんP おまんP がくたろP 影鞍P
かみたP かよーP KenjoP こけP ごまP **P 最終最後P シャックルP
じろうP セバスチャンP ソラリスP 卓球P 翼P 箱P potechiP メカP


07年11月Pの、1.5周年記念ということで、1周年記念合作のリマスターになっています。
例によって、たいへん楽しく見れます。見れますけれどもw

たM@ゆら

・dbdbP


おおっ!これはっ!
和紙のイメージに重ねて、踊る春香の華やかさ!
豪奢です。絢爛です。

かわいい

・AerieP


なんともコケティッシュな伊織を。
コケティッシュって、いまいち、どういうのか、わかってないんですけどねw
こーゆーのですよね?w

・ろしつきーP


やよいおりもいいけど、やよまみもね! ということで、やよまみをw
やよまみかー。この二人は、普段どんな会話するんでしょうかねぇ。
なんにせよ、「やよまみは宝!」とのことw

・しんにゃP


わたし、はるるんがーるw
ということで、はるるんかわいいよはるるんw

かっこいい

・ほっちP


息詰まるほどのかっこよさを。

浮気

・おきな。P


また知らない子が増えてるwww
ギターがあつらえたようですよw

5/31の感想


i@コラ2

・(P名なし)


i@コラ2のエンディングと、単品がいくつかきてますね。
ベストカップルは……おぉ、こちらの組でしたか。納得ですw

シークレットゲストの作品がまた、すごいなw
「2人1組のペアでファッションショーを開くことになった765プロの面々。
春香と伊織はペアを組むことになったのだが、問題は山積で……w」
二人の猛特訓を、コミカルに、流れるように、ほとばしるように見せてくれます。
そして当日!目を合わせて頷く二人。
「さあ!いこう!!」と、思わず口から出てきてしまったよ。
深夜に独り言、恥ずかしいですw
が、彼女たちがそれに続いたときの、この嬉しさったら、ありゃしないw

最後の参加者コメント、とても微笑ましい映像と共に流れる、
爽やかな紳士的発言がおかしいw

・つかさP / シメジP


オープニングのシークレットゲストだったお二人。
変な話ですが、いちばん「うんうん」と頷いてしまうのが、「■担当」のところ。
「シメジP(ドット・手描き) つかさP(選曲・ダンス) ふたりで(構成・編集)」
一目瞭然の担当なんですが、“ふたりで”仲良く作ったんだなーってのが、
劇中の真と雪歩に、かぶって見えてしかたないw
いや、作っている最中は激論の応酬だったのかもしれませんがw

タグ「i@コラ2」には、もういくつか単品来ていますね。
大半、いくつか修正が入っていて、台詞が増えていたり、
目立つように強調されていたりしていますね。

かわいい

・ひろきP


宮殿をバックに、ウェディングドレス姿で踊る春香さんのかわいいことかわいいことw
それはそうと、誕生日おめですw

CM

・寝たふりP


「NoNoWire09」のCM……ですよね?w
京都がエレクトロな世界にw

クレイドルマスター

・ねんどP


新人さん3人が、さっそくねんどでお目見えw

描いてみた

・(P名なし)


初めのうちは、具体的な描き方の話をしてくれてるんですが、
6:14あたりから、つらつらと妄想にw
こういうの、読んでて面白いですね。
一枚の絵を描くのに、どういうことを思っているのか。
作者が思い描くやよいが素敵です。
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
