

4/29の感想

私は暦どおりの休日なんですが、今の時代、休みが多い方が、
いちがいにいいとは言えませんよねぇ。世知辛いなー。

・ミギシタP


美希かっこいいよ美希!
まだヒーローにはなれなくても、きっと。

・たろうP


フレームの外で見守っているゆきぽ切ないですw

・ぐっさんP


いおりんがいっぱいいっぱいw

・ゆうゆうP


ゆうゆうPから、春香をずっと見守るために。

・そーすけP


春香といえば……そーすけPもノーマルPVあげてるかなぁと探してみたら、
10日も前に新作来てるじゃないですか!なんという不覚……。
本作も、春香さんはたいへん可愛らしゅうございました。
あと、遅ればせながら誕生日おめw


4/28の感想

実態に即すよう、タイトルを一日分ずらしましたw

大百科「地デジカ」の丁寧な説明により、地デチハが心配でなりませんw

草なぎ君もかわいそうに……
いや、うちのブログはそんな話をするところじゃなくw
今日は、DLCでしたね。

・ゆーむP


ぼけーっと見て回ってたんですが、今回、カメラがぐるんと回り込むんですね……
びっくりしたw

・G様P


G様Pからは、無機質な雑踏を思わせる背景の中、美希、ずっとアップでw

・時雨P


タイトルがw 時雨Pからは、字幕の書体も優しげに。

・TAKAP


TAKAPからは、「オレたちには訪れなかった」とのことw

・ふーりP


日刊やよいも400枚目!のふーりPからは、おゆうぎ会でw

やよいおりはお好きですか?

やよいおりはお好きですか?
ええ、そうですか好きですか。奇遇ですね。私もですw

今日は、やよいおりを愛でたいと思います。
決してマイリストを整理したからではありません。ええw

・やよいおりは百合か友情か?
個人的には、どちらかと言えば、友情よりですかね。
百合が苦手なわけじゃないです。
というか、ゆきまこはどうしても百合っぽく見えてしまうw
ですが、やよいおりになると、恋愛感情よりは、
親近感や、相手への切望感とか、そういう友情を期待したい。

とかいいながら、ハートマークが飛んで、頬を染めたり、
ぴったりと寄り添う二人が大好きですw
「それって十分百合好きでしょ?」と言われると、返答できませんがw

あれですよ。「BANANA FISH」ってマンガがあるじゃないですか。
アッシュ→伊織、英二→やよいって感じなのですよw
英二の純粋さが、唯一心のよりどころであるアッシュは、
英二がピンチの時には、颯爽と駆けつけるのです。
(私が見れてないだけで、やよいおりのそういうノベマス・架空戦記はあるはずだw)

では、以下つらつらと、追記ですー

more...

4/27の感想

今日はちょっと絞り目ですw

・rumbaP


これはwwww
いや、断じて上級者向けなどではなくw イタリア語バージョンなだけですよw

・はじめP


りつまこで、なんとも爽やかに。最後はもっと爽やかになった!w

・少年P


真っ黒のサムネですが、中身は、なんともキュートなロリトリオですw
レッドスネークかも?ん! 分かる人だけ分かってw
最後はちょっとしたアクシデントがw

卓球Pの「【ニコニコ動画】アイドルマスター ロリトリオがエキゾチックでロリポップな動画」の
リスペクト作品になっています。
こちらも楽しw インド人が楽しw


・2009/04/27 23:35
記述ミスを修正

4/26の感想

「4/26に書いているのは4/25の作品が大半だ」と言うことに、今さら気がついた私……
どうしよう。どこかのタイミングで一日ずらすかw

・R(略)P


女の子には、いろいろあるのだけれども、がんばらなければ!
がんばる亜美真美に、ひととき癒されますw



おぉ。tenPから「Voc@loidM@ster祭り2遅刻組」参加!
破滅的な歌詞にのせて踊る真美は、かっこよくも切なく。
鏡に映る真美は亜美だというのが、意味深です。その鏡は……。

・赤ペンP


ステージの上で踊る金髪の美希が、茶髪の頃を思い出します。
きらびやかな衣装に身を包み、華麗に踊るというのに、
思い出すのはあの頃のことばかり……。

見終わった後は、七夕Pの
【ニコニコ動画】アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター
に、とばされるようになっています。
「美希よ帰ってこい!」という作者の一念が、具現化した瞬間がある、あの作品ですね。


#ここで、間抜けにも更新ボタンを押してしまって、以下は追記となっておりますw

・chiroP


「野生の臼井」! なんと今回は、MMDの雪歩です!
実に可愛らしい雪歩になっていますが、クレしんっぽいようなそうでもないようなw

・18P


ふぅ……楽しかったw
参加P一覧は、後から見るといいと思うなw
もう一回見ようかなw うん、見ようw
……
見たw もう一回見ようかなw 
いやいや、先に書きかけのこのエントリをすませませんとw
あぁ、合作はほんと楽しw

・ヤマネコP


ヤマネコPの「Voc@loidM@ster祭り2」(遅刻組)作品。
美しい背景に、幻想的な歌声に、そしてなにより、貴音様に、
これでもかと酔いしれることができます。

・南部P


なんという電撃作戦w
実に素晴らしいと思うのですが、その素晴らしさ故に「きょとーん」となってしまうw
作者のこの曲への愛情がひしひしと伝わってくる力作なのですが、
どんな感想を書けばいいのかw

・knobP


「Voc@loidm@ster祭り2」(遅刻組)参加作品。こちらも貴音様で。
暗いステージに浮かび上がる貴音様です。

・ワイルドランP


あぁ……このノリ……とても、とても、懐かしい……。
そっかー、生放送特集してたんですねー。見に行けばよかったw
(普段生放送は、無制限に時間を吹っ飛ばすので、我慢気味なのですw)
ちょっと悔しいので、一人ワイルドランP巡りでもしてこようw

・たうP
未完成なので、せっかくだから完成してから……ということでw
たうPがんばれ!ちょーがんばれ!

4/25の感想

・アンP


春はのどけし。滑らかに踊るお嬢さん方に見とれます。

・そるP


もう、許してwww お腹が、痛い、痛いからwww
笑顔が眩しいみんなのアイドル、褐色の好青年、そるPのオンステージですw
作者コメントに「時間がなくて中途半端」とありますが、謙遜なのか、
本気を出したら、もっと凄いことになるのか……
いずれにせよ、希代の大スターの男の魅力が、余すところなく伝わってきますw

・ごまP


あぁ……かわいい……。
上品な洋菓子のような甘さです。

・もっこすP


おお!がくぽがアイドルになっとる!w
曲選択のところなど、芸が細かいですw

・hikeP / 白梅P


男の子なら、誰でも一度は夢見るでしょう。
「バレンタインチョコレートの山に埋もれてみたい」とw
美希と亜美真美が、これでもかと、山盛りのチョコレートをあなたにプレゼントしてくれます。
甘いものは苦手?はいはい。
美希の最後(ですよね?w)のセリフに、心打ち抜かれるがいいw



・もう、ダメP


当日は、みてれぅのトップも喪に服していました。
他にも、同じ趣旨の作品がいくつかあがっていますね。

私にとっては、楽しかった思い出ばかりです。
「隣に…」は、初見で「あずささんかっけえええ」と書きました。
続々とあがってくるリテイクVerに、「また直したのかwww」、
ココロスキャンの千早に「死んだwww」と、
その動画の上で、さんざん楽しみました。
笑顔ばかりを、もらいました。

皮肉なもので、現実に対する現実感の方が、乏しいのです。
会ったことも話したことも、ネット上のやりとりですらしたことがないのに、
たくさんの動画たちは、親近感ばかりを募らせていきます。

私から表せるのは、感謝のみです。
楽しい時間を、ありがとうございました。

重ねて、本作の作者様にも感謝を。



以下、追記は、ここ数日のさかのぼり分です。


more...

4/24の感想

さてさて、ロールバックしますよー

・マロニエP


かっ、かっこいい……。
その姿勢が。言葉どおりの意味でも、“生きる姿勢”という意味でも。

作者コメントに、SSへのリンクがあります。
そんなに長くないので、読んでより理解を深めるのもよいとは思いますが、
こういうときって、悩みますよねw
個人的には、“動画から自然と思い浮かぶ物語”を楽しむのも、また一興かと。

・りおっとP


「Voc@loidM@ster祭り2」(遅刻組w)ですね。
連続して物語が進む四コマ漫画風です。
ミク側のSF設定がおもしろい!(zipで固めるよw)
春香とミクはこれからどうなる!?というところで終わっているので、
続きを激しく期待したいところですw

・リンP


一年前の「【ニコニコ動画】アイドルマスター 「私は    」から一年が経ちました。
ゲームの中の時間ではなく、実時間である投稿日時として。

私は、やっぱり、リンPの作品が怖いです。
正直に言うと、今までコメントを満足に書けたことすら、ありません。

徹底して磨き上げられた鏡は、「真実の雪歩」を映すようでいて、
実際に映し出されるのは、私の甘さと卑しさ、ずるさです。
だから、見るのが怖いのです。

・ハト さん


熊猫春香のかわいさは異常w

・MKK氏


ぶるまの便利さがこれでもかと!w
紳士を通り越してシュールな気もしなくもないw

・むーくP


ぎゅーにゅーせっけん、よいせっけん♪
その爽やかさに、身も心も洗われるようですw

・さとP


おぉ!今井さんメジャーデビューおめでとうジェバンニ作品!
なんて素晴らしいんだ!
可愛らしい恋の歌で、いいと思うのですが、かっこいい系を期待してた人には残念なのかw

・まっつP


真美かわいすぎるwwww

・(P名なし)


なんとも、印象深いです……。
ですが、上手く言葉にできそうにありません……。

・ねーよwwwP


飾らない衣装で、そのままの千早を。
見ていて、とても素直な気持ちになれます。
満ち足ります。
笑顔で歌う千早がいれば、それ以上望むことなど、ありはしません。
感謝を。


#なんとか、ここまでバックしてこれましたw

Voc@loidM@ster祭り2(その6)

途中1日休んだり、男坂Pを挟んだりしましたが、
Voc@loidM@ster祭り2の感想は、本日でおしまいとさせていただきます。
一応、祭り期間+今日までの遅刻組は網羅したつもりですw
(逆に、フライング組はごめんなさいしてます。
タグ検索が、微妙に揺れるので、漏れているのがあるかもしれません)

・由々 さん


私が最後に見たお祭り作品は、由々さんでしたw
これは……やばい……意識が……別世界へと……

はっ!
というわけで、とても楽しい3日間でしたw
(私だけ、あしかけ6日間ですがw)

作成に携われた皆様方に、深く感謝しております。
無知、無自覚による失礼はご容赦ください。

普段はボカロをあまり聞いていない私が、
ボカマス作品について語るのも、(普段よりさらにw)ムリがあるのですが、
ボカマス祭りには、個人的な思い入れがありまして、このようなことにw

いや、見るのに理由をつけるのも失礼な話ですね。
ただ、楽しかったから見ただけです。見たかったから見ただけです。
書きたかったから書いただけです。
本ブログは、私の満足のために、日々更新されておりますw

そう。おかげさまで、だいぶんボカロ耳になった気がしますw

さて、明日からは、たまった通常新着分を巻き戻していかないとw


以下、追記ですー


more...

Voc@loidM@ster祭り2(その5)

Voc@loidM@ster祭り2、書ききれなかったよ!もう1回続きますよ!


・告白P


“小鳥さんが公園で出会った、赤い巻き毛のボーカロイド。
彼女は「4/1にデビューする」というのだが……”

告白Pが史実を踏まえて、泡と消えるはずだった少女の、救済を描きます。

私のように、テトの経緯を知らない方には、大百科「重音テト」と、
【ニコニコ動画】【重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】」を、合わせられるとよろしいかと。
(よろしいも何も、私がそうしたというだけですがw)
もちろん、先に本作を見ても、物語が分からないということはありません。

コメント、“この曲ができた頃は「『UTAU殿堂入り』は1000再生かな?」といわれていたのさ”が、
泣かせます。実際には違ったかもしれませんが、その程度の揶揄はされていた、
ということでしょう。現在の基準は、10万再生だそうですね。

たまたま彼女と出会ってしまった人たちの代表としての小鳥さん、
たまたま彼女に携わることになった人達の代表としてのテト。
両者の想いを、告白Pが巧みに紡ぎ上げています。

彼女は人魚姫とはならず、シンデレラとなりました。
歌う彼女に意志を与えるものが、また、歌であるというのが、
なんともロマンチックであり、また、真実でもあるのでしょう。

それにしても、作者様のマイリストのコメント、
「ボカロ民にアイマスの歌を聴いてほしくて」とあります。
その目的のために、ここまでのお膳立てをされてしまうと、
もはや誰も、それに逆らうことはできますまい。
そう、前作での私のようにw

本作品で語られた事実がそうであるように、そして本作自体もまたそうであるように、
人を動かすのは、熱い意志なのだということを、再確認した次第です。

・告白P


そんな告白Pがリスペクトしてやまない、「おい外道」シリーズ。
いや、そんなシリーズ名じゃないのでしょうが、いちばん通じますよねw
タコルカを頭にのせた千早が、みょーにかわいいw

……しかし、上の方でまじめーな感想を書いた私は、
いったいどうすればいいのでしょうかw


以下、追記ですー

more...

Voc@loidM@ster祭り2(その4)

・ちょいワルP


Die棟梁Pのピアノアレンジ版!で、KAITO!で、『隣に・・・』を!

技術的に、恐ろしく凄いであろうことぐらいはわかりますが、
普段は、ボカロを聞かない、ボカロ耳でない、私のような人間には、
そういう感想で……って、おおおおおおおおおおおお!

後半の一点から、前言を撤回せざるをえません。震えます。

千早の衣装を着てくれていることは、私には嬉しいですよ。
イラストも、とても綺麗です。
なんで千早?あずささんじゃ?とは思いますが、
まあ、いろいろ事情があるのでしょうw


以下、追記ですー

more...

男坂Pをお義父さんと呼びたいw

・男坂Pのちーちゃん



そのコメントも、「男坂P」でぐぐっても、大絶賛の記述ばかりだし、
大百科も熱心な方によりメンテされているのに、なんでこう、伸びませんかねw
“分かる人だけが分かる”というようなものじゃないでしょう。
“誰が見ても楽しい”でしょう?
ううっ……こういうノリはダメな人も多いのかなぁ……そんなことないと思うんだけど……。
やっぱりサムネは損してる気がするんですが、ポリシーでしょうから仕方ないw
せめてここでは、名前を大きくw

私は千早が大好きですし、頑なな彼女が羽ばたく行く末を願っていますし、
千早作品で涙したことは数知れませんが、
それでも、“千早に恋をしているか”と聞かれたら、少し、困ってしまいます。
大切にしたいとは思いますが、それは恋愛感情ではないような。

だけど、男坂Pのちーちゃんには、たぶん、きっと、恋してるw

隙あればすぐに、下着を晒すのですが(いや、下着じゃなくて水着ですがw)、
それを嫌らしいとは思わせない。(いや、思いっきり千早に言われてるけどw)
猥雑さを感じさせない、開放的なセクシャリティが心地よいです。

         /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

が感じさせる開放感に、心ときめかされてしまうのですからw

・男坂Pのちーちゃん



コメント「これ見てない千早スキーは絶望したほうがいいなw」
ははは!exactly!!

・男坂Pのちーちゃん



掛け合いが胸のことばかりだったりしますが、まごう事なき、ガチPVです。

more...

Voc@loidM@ster祭り2(その3)

通常作品もいろいろ来ていて、何から書けばいいのか混乱してますが、
とにかく、お祭りその3です!


・カイザートP


見終わった後しばらく、コメントできませんでした。
その速度と圧縮、物語がもたらす衝撃は、私から一切の思考を奪い去りました。

讃えられるべきは、その努力や技術や、そして愛ですら、ないのかもしれません。
見る者を圧倒し、鮮烈にその印象を脳裏に刻みつけること。
決して忘れることのないよう。忘れ去られることのないよう。

描かれたものは絶望的なまでの消失。SPの物語からは逸脱しているかもしれません。
ですが、それは手段でしかないと思いませんか?
私達に美希を忘れさせないための。私達に美希を刻みつけておくための。

鋭い刃でつけられた傷と痛みは、決して忘れることはできないのです。
彼は刃になった。自身の愛情よりも、我々の胸をえぐることを優先した。

それこそが、身を削る行為。であるなら、美希は私達の中で永遠になる。


以下、追記です。

more...

Voc@loidM@ster祭り2(その2)

みてれぅのトップも、ミク&やよいになってますねw

・ハロP


ハロPの、今回は、ハルカロイドだぁ!!!
昨日のトカチロイドといい、人力はんぱねえっす……。

優しげに始まって、そして、なんていえばいいんでしょう、
サビは、春香の精一杯さ、一生懸命さを感じることができます。

しまった。作者コメにこう書いてあるw
「前半は感情込めてやさしく歌っていても、盛り上がって来るとつい
 春香節が出てしまったりスタッカートぎみになる感じをお楽しみください。」

はい。そういうことが言いたかったのですw

以下、追記ですー

more...

Voc@loidM@ster祭り2(その1)

Voc@loidM@ster祭り2、本日からですねw

・告白P


オープニングがありまして、開演です!
ミクが画面から出てきて……おおおおお!!


以下、追記です。

more...

4/15の感想/あっさりレビューしてみm@ster第2期ご案内

今日はSPのDLCだったんですね。
亜美のI Wantを今見てますが、すげえw


・あっさりレビューしてみm@ster:第2期

RDGさん主催「あっさりレビューしてみm@ster」、第2期が4/18(土)に開催予定です。
新作旧作は問わないそうです。

>レビューされる側
「ココを見て!」で、レビューする側に質問をすることができます。
こちら側(視聴者側)は、いつも好き勝手に感想を書くだけで、
作り手の方の質問に答えるという機会は、あまりありません。
「いつも見てばかり?」という私のような者に、
ポイントを絞って尋ねたいことがありましたら、ご参加いただければと。
私個人は大したことは書けませんが、
「技術的なことは何も分かっていない単なる一視聴者がどう思っているか」
のサンプルにはなります。

>レビューする側
というわけで、サンプルになりましょうw
手慣れたブロガーさん達が、いい感じのレビューをしてくれるので、
そういうのは、専門の人に任せて、
私達は、“見たまま”の感想を書きましょうw
サンプルとして役に立てることもあるはずです。きっとw


・(P名なし)


お見事w あつらえたかのような配役に唸らざるをえませんw

・R2P


メカものの醍醐味のうちの一つですよねぇ。
私もこういうのに弱いですw
頬を伝うものは、流れゆく雨粒か、もしくは。

・hsc


なんというか、懐かしいw
このお兄さんが毎日あげてくる、気合いが入っていたり、そうでもなかったり、
明後日の方向に気合いが入っていたりする動画を見ては、
好き勝手にコメントをしてたあの頃を思い出します。

・MRP


選曲がwww
はっぴが、はっぴが、恐ろしいほどに似合っていますw

4/14の感想

・えびP


色づく木々の中で踊る春香は、淡く消えていく儚い存在なのでしょう。
であるからこそ。春香の存在は、日々、立証されなければなりません。
春香は奏でられなければなりません。春香は愛されなければなりません。
春香は祝福されなければなりません。

そして今日、春香の笑顔を届けようとする試みがなされました。
春香を奏でる人達に。愛する人達に。祝福する人達に。
なんて優しい企てなのでしょう。
それは春風のように、穏やかに暖かく、胸に届くのでしょう。

見上げた空の向こうに、あなたの座る椅子の隣に、彼女の姿は見えましたでしょうか?
そう願うばかりです。

・しょじょんP


ぴょんぴょんするだけなんだけど、すっげーかわいいwww

・ローディP


血湧き肉躍るかっこよさw
「ブレッカッウェイッ」で、窓をたたき割るいおりんがかっこいいw

・harry.P


いおりん's So Lovery!
腰をくいくいと揺らして踊るいおりんが、とってもラブリーw

・さとP


3人とも、かわいすぎw
エプロンドレスでウサミミつけると、千早も、歌のお姉さんのようですw

4/13の感想

はい。出遅れて1泊2日分たまっています。
ねこPとAToll作品とバイオレンスPと影山PとdodoPとオルカPは、慌てて見ましたよw

あっ、あと、まっくら森の完成版が!
なんかもう、すごかったですねぇ。

1daym@sterは明日にしようw


・ポケP


まこトロの人だ! まこトロかわいいよw
リアルなカピバラもかわいいですw

・ひろっちP


アニメのED風にw ステップを踏むいおりんがかわいらしいですw

・透-視P


うわっ!かっ、かわいい!!
普段の真美だって、十二分に可愛らしいですが、
すっかり、いいとこのお嬢様風になってるw

・藪柑子P


おお、いつものSPのMADの人だ! 春香さんがかっこいい……。

・ヒデレックスP


真、律っちゃん、真美という、普段あまりお見かけしない気がする三人組で。
私服と衣装の交互で、どちらでも可愛らしく踊ってくれますw


ううっ、結局、週末分は、ざっくりとしか見きれなかった……。

不本意な方はご一報下さい

週末は実家に帰っていました。
という話はどうでもよくて。

もし、作者様のうちで、「動画へリンク貼らないでほしい」という方がおられましたら、
秘密コメントでもお書きいただければ、削除するようにいたします。


うちのブログではここのところ、「今日はこれだけ見ました?」という感じで、感想を書いています。

選択基準は特になくて、たまたま見たもののうちから(よく見逃していることがあります)、
あまり深く考えずに、適宜ピックアップしてます。
ご承知とは思いますが、技術論も分かってなければ、音楽的な素養もありません。
このようなことを書くのは、かえって失礼ではあるのですが、
“見る目がある”という自信は、全くありません。

ただ、私が見て、楽しかったり、なごんだりしたものを、
その感想と共に、貼り付けていっているだけです。

ですので、私にはそのつもりがなくても、不愉快に思われることもあるかと思います。

また、本ブログは、そうそうアクセスされるわけもありませんが、
「ひっそりとやりたいので、少しでも広めてくれるな」という場合もあるかと思います。


理由の如何にかかわらず、作者のかたの気分を害してまで
掲示し続ける気はございませんので、ご一報いただければと思います。


実際にそういうことを言われたわけではなく、
私の単なる思い過ごしである可能性の方が高いのですが、
述べておくべきことかと思いましたので。

4/11の感想

FC2ブログ、各ページに広告が出るようになってしまいましたが……。
ちょっとうっとうしい……。


・(P名なし)


なんだか……とても……ドキドキします……
なんというか……美希は、男を惑わす存在だわw

・MKK氏


アンスコの人だ! 丸い絵柄が好きですw 
やっていることは、そうとうに紳士的なのですが、
この絵柄だと、高度なプレイ(?)も、ほのぼのと和みますw

・たろうP


例によって、セットの方では避けられていますがw
はー、響のこういう感じの歌、いいですねぇ。かすれる高音にドキドキしますw
響の表情が、凛々しいですねー。

・ひびきP


修正版なので、マイルドになったのかと思ったら、よけいひどくなっとるがなw
ニコスクリプトによって、声援あり/なしの両方のバージョンが楽しめますが、
ありの方は、さらに頭がクラクラしますw

・夏野菜P


春香さんづくめw 全春香さんによる春香さんウェーブが爽快ですw

・うてにゃんP


オールドでアメリカ?ンな感じでw
しかし、ColorfulDaysを使われると、最後にこちらも手を振りたくなってしまうw

・セバスチャンP


これは……なにかが……トリップしますw
滑らかに動くやよいと、うんたんのコールが……別世界へ……。

・(najinaji さん)


やよDSは、とてもなごみますw
ゆらゆらする春香さんがかわいいw そしてやよいはかしこいなぁw

4/10の感想

ColorfulDays万能説が追い切れませんw

・ほっちP


たんたんたーん、たんたんたーんたーん♪
着せ替えはるるんりっちゃんで、キュートにポップにw
ひととき心が和みます。

・ナムコナミP


身もだえするほどの可愛らしさ!
彼女の笑顔はお日様のようだよ。彼女の恋は南国の果実のようだよ。
天使様の存在がまたw

・きっさらP


初めウルトラマンのポーズから入るのでどうしようかと思いましたが、
オールスターでノリノリですw
ギターを背負ったやよいおりが、かっこいいw

・ジェイソンさん


ジェイソンさんだ!!
OPの「ジェイソンさんMAD」が、ひそかにかなり楽しみでしたが、より豪華になってるwww
しかし、これはほんと、実物をこの目で見てみたいですよね。

・ナンヤカP


処女作だそうですが、ちょうかわいいw
ぎゅっとためた春香さんの可愛らしさが、ぱぁっとはじけ飛びます。



私のリアル知人(アイマス興味ない)に、「GRANRODEOはあるのか?」と聞かれました。
さすがにどーかなーそりゃないかもしれないなーと思いましたが、あるしw

・もう、ダメP / 京都P


というか、先日見たところでしたよ。「ごったニ!」の作品じゃないですか。
そのときはGRANRODEOって分かってなかったw

しかし、これは知人にどう説明すればいいのやらw

「アイマス+野球」というジャンルのMADがあって、その二大代表者の一人である“京都P”と、
ニコマス界の映像作家“もうダメ、P”による、
熱くハイクオリティなニコマス野球MADなんだよ。

……いやその、私達には当たり前のことしか書いてない説明ですが、
知らん人が聞いたら、どう思うのだろうかw

4/9の感想

健康か、ニコ厨か?

いや、実はですね、ここ数日、会社の後輩に、ウォーキングに誘われておりまして。
会社終わりに1時間ほど、会社の周りをグルグル歩いてるんです。
日々運動不足だなぁと思っていたので、参加しているのですが、
私の大切な「ニコマス視聴時間」が1時間減ってしまうのですよ。

それはよろしくない。でも、健康も考えないといけない。
むむむ……。でも、あれだ。
「楽しいニコマスライフのためには、健康も大切」と考えましょう。
皆様も、健康も大切にw

とまあ、私のことなどどうでもいいですね。本日の感想をばw


・鳩P


鳩Pの新作だ!と思ったら、なんでかコメントが書き込めないw
と思ったら、ほへー、こんなこともできるのか……すっげー。
動画の中で、鳩Pと交流することができます。
私の説明ではなんのことやら、でしょうが、見れば分かりますw

・ひろきP


柔らかい楽しさ。微笑ましい可愛らしさ。素敵です。

しかし、turn-Kさんは、どれだけ広告をつけて回っているんだw
春香誕生祭の時、少なくとも私が見たのは、たいていついてた気がしますよ?w

・むらたんP


むらたんPによる、「スーパーヒロインタイム」シリーズの番宣ですw
はー、スーパーヒロインタイムってこんなにあったんだw
半分も見れてないですよ。見たい。時間を確保しないとw

先日のスイハンジャー第6話。亜美回は、手に汗握って見てしまいましたw

・ダムP


才能のダム使いw
実は、麻雀のルールを知らないので、本編が見れてないのですw
外伝は麻雀しないので助かりますw

一緒に音楽を聞くだけ

マイリストの整理をしていたら、思ったよりも時間を食ってしまいました。

・(P名なし)


ただ、春香さんが揺れているだけの映像ですが、
「俺の嫁と音楽聞くだけ」という趣旨ですから、問題はありません。

なぜか、折りに付け見返してしまう……違いますね。
春香さんと音楽を聞きたくなったら、開けてしまう動画です。

4/7の感想

ひねりのないタイトルですが、まあ、わかりやすいですねw

・ねーよwwwP


ちーちゃんかわいいよちーちゃん!
あー、ちーちゃんは、ほんとに、かわいいなあw
普段はあんなに感じ悪いのにねw

・ヨナP


この、間が好きです。大好きですw

・aramaxP


ぐるぐる?たくさん、ぐるぐる?w
失礼しました。オールスターで Colorful Days 楽しいですw

・(P名なし)


千早のいいところ、ですか?
初めは、見た目に一目惚れでした。
黒くてさらさらの長い髪、清楚な微笑み、細い体、長い手足。

コミュを見て愕然としましたね。感じ悪っ!生意気っ!w
あーでも、この子は、歌うことしか拠り所がないのか……。

千早の歩まんとする人生に対する、羨望と嫉妬、共感と否定。
年端もいかない少女は、私の手の届かないほどの高みにいるようで、
そのくせ、すぐそばで頭を撫でられる子犬のようで。

子犬の歌姫。

言葉にすると、ちょっと楽しい存在だw

歌姫として、いつまでも歌い続けつつも、
“ほんとうは人なつっこい子だったんです”となることを願うばかりです。

一人きりで舞台を支配する彼女も好きですが、
堂々と歌うあずささんの隣で、ちょこんと、
さぞ“妹です”と言わんばかりに、にこにことしてる彼女も好きです。

Ridgerさんの、今はもう見れないあの作品。
あずささんが堂々としていればいるほど、
横で踊る、千早がかわいらしく見えるんですよね。
年相応の少女のように。

……というわけで、3秒じゃちと短いw こちらに書きましたよw

コメントには「腋」と書いておきましたけどねw

twitterに参加してみましたw

Twitterに参加してみましたですよ。
・gregor_clover
です。(と書けばいいのかな?)

http://www.greenspace.info/twitter/ を読んだから大丈夫のはずw
でも、
> Twitterは非常にゆるい文化で、知らない人でも気軽にどんどんフォローしましょう、
> というのが慣例になっています。
いやいやいや、日本人にそれはきつくないか?w

しかし、いい加減、“ショコラさんに誘われないと何もできない”という、
はにかみやの少女のような、この性格をどうにかしないといけませんw
おっさんだけどなw
(こんなでも、職場では、ちゃんとコミュニケーションとってますよ。そのつもりですよw)

というわけで、どなたかfollowしてやってください(いや、ほんと)。

ミサイル飛んでいって一安心w

タイトル、今後どうするか、ちゃんと考えときます……。
今日は、こんな感じですw

・ウィンウィンP


春香、誕生日おめでとう!
恋する女の子達は、楽しく踊るよw
手をかざせばハートがひらひら、爆発の後には紙吹雪がぱらぱら!
「ひたすら春香を眺めるタイム!」もあって、なんて親切なんだw
最後の叫びが素敵すぎますw

・ぎょP


むしろ、「へー、Colorful Daysのダンスって、パラパラだったんだー」と
感心してみてしまいましたw

・もあP


コメント、揃いも揃って、「どこもぷよぷよしてない」になってんのかw
ちーちゃんだって、ぷよぷよしてるところがあるんだよきっと!
どこだろうね……w
ゆりあPの方は、紳士的でひどいですw
いや、ごまPの方が、比較に容赦がない分だけ、よりひどいかもw

・かたくりこP


かたくりこPは初見だったので、もうなにがなにやらだったのですが、
うん、感動したw
バッチをちぎるところに感動したw

・牛乳P


iM@S闇鍋Partyからの単品で。
物語は想像するしかありません。
しかし、銃がマイクに置き換わる瞬間に、ぐっと来ます。

・ぴっかりP


私はサクラ大戦プレイしたことないんですが、
両方好きな人には、たまらないと思いますw 髪の色も変えてあるよw

・abP


失礼なことは十分承知していますが、ハラハラしますw
ダンスがばっちりな分、よけいにハラハラしますよw
ふふふ。しかし、私は、こちらを見たことがあるので、中村先生が、
ほんとはちゃんと歌えることを知っているのですw
(音程が変わらないから歌いやすいとか言わないw)
まあ、皆さん、知っててしらばっくれてるんでしょうけどw

・yotaP


おお!yotaPだ!あずさ先生と園児たちメンバーw
ここだけ、夏祭りですw

・桑畑P


涼やかな歌声にのせて、ゆったりと踊る雪歩に癒されました。

・ふらうP


なんか、すごい……
パンゴシ春香の指先のマニキュアに釘付けになったのって、初めてと思う……。

リンクページを作りました

当方も、もう少しブログとしての体裁を整えようと、リンクページを作りました。

すでにリンクをくださっている方(今まで返してないなんてw)、
「アイマス新年会リアルタイム更新ブログ」でご一緒させていただいた方、
(一方的によしみを当てにさせていただいておりますw)
を、記載させていただいております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ミサイルって飛んでくるの?

・のぽぽんP


かわいすぎる!!!
サムネの時点で絶対見ようと思ってましたが、中身はそれ以上!
見終わった後に感じる、心地よい疲労感を、どう説明すればいいでしょうか。

小さな吸血鬼たちに血を吸われたような感じ?
いや、近い気もするけど、そこまで小悪魔って感じでもなく。
はしゃぐ子供達に振り回されて疲れたお父さんの感じ?
いや、近い気もするけど、そこまで無邪気なだけって感じでもなく。

かわいいからといって、何度も見てると廃人になってしまいそうな、
たまらない愉悦感。

・七夕P


なんて……ドラマチック……。

・GBRP / 小鳥よしおP


ののワさんの頂点を決める!「N-1(ののワン)グランプリ」!!
開催のお知らせです。ののワさんの頂点って、なんなのw
タグロック形式で、開催日は、2009年4月30日(?5月6日)だそうです。
楽しみw

・バウンゼルP / コムP


なんともアウトくさいお題で、落書きm@ster ですw
ちーちゃん、すいかはムリだからw

・もう、ダメP


カクテルSPは、一通り感想を書いたので、単品は割愛させてもらったんですが、特別にw

真美が亜美を抱きしめるシーンが最高でした。
そんなシーンはなかった?
ははは。何をおっしゃいますやら。見えたでしょう?見えましたよね!?
見えなかったという人の胸ぐらをつかんで、ぶんぶんと揺すってあげたいw
「あぁ。真美は亜美を優しく包んでいるな」と言うまで、離してあげませんw
真美の亜美への慈しみを、抱擁を、胸一杯に、感じることができます。

・メイP


というわけで、メイPのお話をしたいのですw 今さら感満載ですが、聞いてw
メイPの作品が、どれもたいへん素晴らしいことは、もう当然の話ではあります。
あみまみ、やよいおり、はるちは……そして、こちらのゆきまこ。
もう見ることはできませんので、さぁ、思い出しましょう。
私も、思い出しながら書きますw

自分のかっこよさに自信のない雪歩、自分の可愛らしさに自信のない真。
お互い友達同士なのに、ユニットを組みたいなぁと思っているのに、
自信がないから言い出せない。このじれったさにキュンキュンしますねw

ビルの下でばったり。言い出せない。さよならおやすみという二人。
そんなときに、舞い降りる小さな奇跡。
それは二人で踊るイメージ。頭の中で思い描く、寸分違わぬイメージ。

雪歩と真が、それぞれに振り返るとき、すでに相手は、こちらを向いています。
これこそが奇跡。

自信のない二人は、自分からは言い出せない。
でも、相手が先に振り返って、笑顔で待っていてくれるのであれば、
自分も振り返られる、言えそうな気がする。「あのね」と。

お互いが相手を待ってる。そんなデッドロック。

しかし、人には奇跡が起こる。
振り返る雪歩には、「笑顔で待ってくれている真」が見えていて、
振り返る真には、「笑顔で待ってくれている雪歩」が見えている。

それは、物理的には発生しえない事象。
でも、相手を信じていれば、起こせる事象。

「信じる者に奇跡は訪れる」
それこそ、みなに鼻で笑われてしまうような陳腐な言葉。
しかし、それが真実であることが、証明されてしまったのですよ。

そう。箒星が現実に起こりうる小さな奇跡であるように。

……という文章を、消える前に書いておきたかったのですがw
いや、動画は消えてしまいましたが、私達の胸には、
奇跡はあり続けていますよね、と、くさいことを書いておきますw


春香誕生日おめでとう!(その3)

春香の誕生祭、続きですw
春香の誕生祭はこちらで一区切りとさせてもらって、
次の誕生日は、5月のいおりんですね。

それでは、以下、追記です。

more...

春香誕生日おめでとう!(その2)

昨日の続き、なのですが。本日分を流しきれませんでしたw
なぜか今日はもう、睡魔が。
というわけで、今日は少しだけで、明日、続きますw


以下、追記です。

more...

春香誕生日おめでとう!

4/3は春香さんの誕生日!

やよいの時のように、「PV系はひととおり全部」とか、
春香さんでは量的にムリがあるでしょうから、今回は適宜ピックアップで。
たぶん、かわいらしい系に偏りますw

追記です。


more...

プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
