

ニコニコ動画でおっさんに勧めるアイドルマスターの動画

gouzouさんの「はてなで留まってすぐ溶解」で、
本日の初心者向けニコマス」が連載されています。

うちのサイトに、「ニコマスにどっぷりじゃない人」がくるとは思えないのですが、
(検索か何かで迷い込んだ人をアテにしますw)
「楽しいから、ちょっとぐらい見ていけばいいのに」という思いはあります。

本日は、私自身が初心者だった頃に、楽しく見ていた作品を紹介することで、
おっさんの私と同じような方に、お誘いをしてみたいと思います。
(ただでさえ、おっさん率高いのに、これ以上増やしてどうする、という話もありますがw)

というわけで、僭越ながら、
「ニコニコ動画でおっさんに勧めるアイドルマスターの動画」を
ご紹介させてていただきます。

おっさんには、ニコマスがお勧めです。

(もちろん、おっさん以外の方にもお勧めですw)

以下でご紹介する作品は、
・懐かしい曲(ニコニコ動画では「おっさんホイホイ」というタグがつきます)
・アイドルマスターのことを、全然知らなくても、困らないもの
・面白いの2つ。懐かしさに浸れるもの1つ
となっております。


・小町P



アリスです。「チャンピオン」です。

ojisama1.jpeg

あの名曲にあわせて、ひげボクサー達がくるくると踊ります。
熱く哀しい歌詞そのままに、年老いたボクサーの死闘が繰り広げられます。
希代の名曲が、なんだかおかしいことになるこの瞬間を、是非ともお楽しみください。

・ひゆなP


アルフィーです。

ojisama2.jpeg

この衣装。この出で立ち。アルフィーですよね。まさにアルフィーですよねw
実際に再生してみてください。声のピッチを変えてあるので、少し違和感あるかもしれませんが
(女の子の動画なので)、まゆげの動きは、確実にアルフィーですw

投稿日が古い(1年以上前の)作品が続きましたが、それだけ蓄積があるということです。
最近のものであればこちらを。

・うしわかP


Winkです。あのポーズもばっちりです。

ojisama3.jpeg

再生されると分かりますが、背景映像が、なにやらすごいことになっているのに、
書かれるコメントは、「昔のカセットテープの話題」に終始しています。
私のようにどっぷり浸かった者からすると、うしわかPの動画に、賞賛以外のコメントを書くなんて、
その贅沢すぎる行為に軽く目眩がしますが、この際ですから、懐かしい気分に浸ってください。


もうちょっと見てもいいかなと思ったあなたは、ニコニコ動画に加入し、

ニコニコ動画?タグ検索「アイドルマスター おっさんホイホイ」?「再生が多い順」

を上からご覧になられるのが、まずは都合よいかと思います。
なお、プレミアム会員になられることで、より高画質で楽しむことができます。

もしこの子たちに愛着が湧きましたら、可愛がってあげてください。


エイプリルフールに騙されたw

・慈風P


最初、まじ焦りましたw
「慈風Pやめないでえええええええええええええ」と、叫び出すところでしたよw
各Pからのコメントのひどいことひどいことw
しーなPが思ってたより若そうで驚きました。
締めは素晴らしいPVで。「やめへんで?」で、ようやく胸をなで下ろしたw
しかしまあ、エイプリルフールネタにここまで凝るなんてw
元老院の方々の狡猾さを見せつけられるたびに、とても安心できます。
牽引役は、こうでないとw

・どろっP


やよいの表情がwww
コメントの暖かい書き込みが、みんな律っちゃんと同じリアクションですw

それはそうと、「やよいの大百科がすごいことに?」と書いてあったので、
何のことやらと思ったら、4/1だけ、こんなことに!
イルカイダーさん、さすがです。

・iM@S闇鍋Party 3rd


今回も闇鍋Partyは、カオスでしたw
鍋がうまそうです。イラストが怖いです。
冒頭のごまPの作品がガチで素晴らしかったのですが、後は、カオス、カオス、カオスw
しかし、闇鍋は何が入っているか分からない。
牛乳Pは一刻も早く単品をあげてください。
印象的だったのは、しゅがP。私自身が筋少派というのもありますが、
筋少の曲にのせて、“アケマスに赴く高揚感”が、的確に表現されています。
三浦勇士Pの、八代亜紀を千早に重ねるのは、なんともインパクトありました。
ラスト2人は、さすがです。おみごと。
ネタ系は感想書きにくいので、言及してませんが、笑いあり、脱力ありで楽しめますw

・あかべP


さよ教+春香+夕焼けフィルターといえば、ダムPのこちらなのですが、
あかべPがやってくれました。
ダムPのあの作品を初めて見たときの、圧倒的狂気を、
今ひとたび、味わうことができます。
もはや、夕焼けを通り越して、灼熱の炎の中にある春香ですが、
その存在はかすむことすらありません。

・午前P


サムネをみたらクリックせざるを得ませんが、
かなりいい感じに、胸を締め付けてくれます。

・ごまうP


千早の満面の笑顔!
心の限り、2828しましょうw アルカディアがかかる瞬間が最高だw

・TAKAP


誕生日おめw
「寒い夜道を帰宅したら、家で出される温かいスープ」のように、
ほっとする、安らげる雪歩との世界を。
あわせてこちらも。
【ニコニコ動画】アイドルマスター「心を込めて花束を」雪歩

・少年P


桜の風に包まれて、なんとも春らしい暖かさを。
この季節にぴったりの、和やかな空間です。


プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
