スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moguP



今ここに、これが存在するということが、にわかには信じられない。

more...

スポンサーサイト

メカP



昔読んだマンガに、いわゆる“未来のロボット”が出てきたことがある。
未来のロボットは高性能で、一見人間にしか見えない。
しかし、未来といえどもロボットはロボット。
その感情は、首の背面についているスイッチで操作するのだ。
「喜ぶ」というスイッチを押されると喜ぶし、「怒る」なら怒ると。
所詮ロボットは人間とは違い、複雑な心情など持ち得ない、ということだ。

が、人にもスイッチはあるのではないか。
3分の音楽と動画で、いとも簡単に押されてしまうスイッチが。

この「mottö」は、強制的に私のテンションを上げるスイッチだ。
それはもう、見る前の心理状態などお構いなしだ。

酸素と水素を反応させれば水になる、というように、
化学変化というのは常に一定の結果をもたらす。
人間の心情といえども、それは化学変化の積み重ねだ。
とはいえ、その積み重ねはあまりにも複雑であり、
人の感情を自由に操ることなど出来はしない。

しかし、条件さえ揃えば。
複雑な化学変化を紐解くものがあれば。
刺激される視覚と聴覚が、認識される言葉とイメージが、
ドミノを倒すように、変わらぬ結果をもたらすことがあるのではないか。

疑問形で問いかけてもしょうがない。
常に高揚感をもたらされているのは、私自身なのだから。

more...

赤ペンP



アイマスMADというのは、曲に合わせて2.5次元のアイドル達が踊るものが主なわけで、
それに、さだまさしってのはどうなんだ?
さだまさしとアイマスの間に何らかの親和性が存在するとは思えないのだが。

そんなことはない。そんなことはないんだ。

後半メインで、転けたり、照れたり、そっぽを向いたり、笑顔でいる少女は、天海春香と言います。
私服がヤボったい、頭にリボンの、ごく普通の女の子が、
トップアイドルへと駆け上るサクセスストーリー。
しかし、春香は、その途中、担当プロデューサー(つまりあなた)に恋してしまいます。
目標を達したその夜、彼女は彼に告白をしますが、それは決して報われることはありません。
彼女の好意を受け入れるという選択肢は、表示されないのです。
他のアイドル達には、「プロデューサーと一緒に」というベストエンドが用意されているのにです。

とるべき選択肢は、さだまさしが20年も前に用意してくれていました。

more...

ひゆなP



アルフィーだ!ここにアルフィーがいるんだ!!

もう1年も前になりますか。初めて見たときは衝撃でした。
いや、逆にいわせてもらえれば、踊ってるのは中高生(という設定)のアイドルなわけですから、
そんな、おじさま方に見えるわけがないっつうか、見られても困るわけですよ。

しかし、誰が誰に対応しているかは、明白だ。

音声の方は、踊るのが女の子だからということで、キーが高く変換されています。
女の子の声に聞こえるかというと、ちょっと微妙かもしれませんw
言い忘れてましたが、真ん中で眉毛しかめながら熱唱している菊地真くんは、
れっきとした(?)女の子です。
男性役が必要なときには、確実にかり出されますが。

なお、ただ衣装が似ているだけ、というわけではありません。
この高揚感は、ただそれだけでは、説明がつかないものでしょう。

more...

ぷげらっちょP



ブリーフ&トランクスで「原稿用紙でラブレター」。
誰しも、幼い頃には他者の心を傷つけることがある。いや、大人になってもか。
コミカルな曲調にのせて歌われるのは、なんともほろ苦い思い出。
取り返しのつかないことってのは確かに存在して、少年は何かを失いながら大人になっていく。

真ん中でニコニコ踊っているのは、高槻やよいという少女だ。
アイドルマスターというゲームは、当然、トップアイドルを目指すのが目的なのだが、
この子は駆け出しの頃は実に貧乏で(よくみると、服の襟首がよれているのがわかる)、
この曲には最も相応しく、涙無しでは見られない。やよいかわいいよやよい。

歌詞が「学校を休みだした」になると、それに合わせて、やよいはステージから消えてしまうのだが、
最後にはステージに戻ってくる。
曲の方は、別に、「彼女は帰ってきた」と歌われるわけではないのだが、
それでもやよいは帰ってくる。
甘いと言われてもしょうがないのだが、そのことが単純に嬉しい。

……それはそうと、この動画「なんて酷い歌だ」というコメがたまにつく。
酷い歌だとは思わないし、作品なり曲なりを否定するコメは嫌いなのだが、
このコメばかりは、あまり嫌いにはなれない。

more...

今日は少し泣いた

今日は単なる日記です。ポエムともいう。



more...

dodoP

とにかく見てて楽しいのです。


「全スク連PV」らしく、スクール水着ではしゃぐ少女達。


モキュモキュモキュモキュモキュモキュモキュモキュ


ピーポーピーポー


「ハヤテのごとく!」のナギのキャラソンということで、くぎゅうううううううう繋がり。

more...

毎日暑いねぇ

外部ビューアーは重いので、「続きを読む」に格納してみた。
またマイリストがあふれたので、こちらに追加をしないと。

かよーP

かよーPといえば、半端ない編集が見物ですねぇ。


「ホワイトボードでプロデューサーを落とすための作戦会議」というシチュエーションがもう可愛いったらありゃしない。


まさかの「セイントオクトーバー」主題歌。


凝りに凝った編集が凄い。


しんみりと。やよいかわいいよやよい。

more...

小町P

楽しくて愛らしい。伝わってくる物語。小町Pの作品は、見ているだけで幸せな気持ちになれます。


あのアリス往年の名曲「チャンピオン」が現代に蘇った!のか??



今もって、愛され続けている名作達。


「伊織のうさちゃんぬいぐるみがやよいに化けて、
伊織と“ギャラクシーエンジェルのノーマッドのキャラソン”を踊る」という内容です。
曲とダンスと状況の組み合わせが楽しすぎ。



「ときめきトゥナイト」に「キン肉マン」。懐かしすぎるw


ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘のキャラソン。キャラソンがあるんだ……。


有頂天なほどに楽しく、また、胸を締め付けるほどに愛しく。


more...

akasabiP

かわいらしいが微妙に変な歌に、ぴったりシンクロしてます。癖になる。


いろぱにぽぺと?ぱまやらわ?。


2時間ことこと煮込んだみそラーメン?。


ほっかいどーふぇあーの時期は?めーんたいこー。


ぷちこん!さします?。

more...

きはるP

きはるPは、かわいらしいのから、かっこいいのまで、なんでもござれなところがすごいよねぇ。
あと、いつも、だっこぶたのアクセサリーが足についてます。


一回見出すと、「やよいはかわいいなぁ…ふふふ」と言いながら、何回もリピートしてしまうという、何とも恐ろしい動画です。
飛び回る手書きの亜美真美も、また可愛らしい。


美希が確実に殺しにかかってくる、なんとも恐ろしい動画です。


「?!」は“うそでしょマーク”と呼ぶそうですよ。


槇原の懐かしい曲で。「恋する少女」がこの曲を歌うってのも、またよし。


儚くも美しい雪歩。

more...

マイリストがあふれてしまって久しい

すっかりブログを放置していました。
その間何をしていたかというと、ニコ厨になっておりました。しかも、ニコマス厨に。
自分で動画作ったりは、さすがにできそうにないので、見る専って奴です。
毎日楽しくニコマスライフをエンジョイしていたのですが、一つ困った問題が……。
マイリストがね、足りないんですよ。
当方、ニコマスを見るためだけにプレミアム会員なわけですが、それでも最大500件までしか登録することが出来ません。足りないよ。
というわけで、マイリストの代わりにブログに張っていこうと思います。ここFC2は外部再生も可能だそうですし。
いきなり全部は移行出来ないから、少しずつかな。
かわいい系・楽しい系に絞っていこうかと。
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。