

第5回MMD杯の感想などw



少しばかり遅くなってしまいましたが、第5回も楽しく見させていただきましたw
とはいえ、圧倒的な参加作品数に対して、私が見たのはごく一部になってしまいますが。

アイマス系は、もちろん一通り見させていただきましたが、
(伝統芸能賞おめでとうございます!)
以下、追記ではアイマス系以外の感想などw

more...


にんぎょひめとミクミク決死圏

・ahiru氏


第4回MMD杯本戦見てました。とはいえ、半分も見れてないんですがw
ウルトラマンとか卓球とかリフティングとか、いろいろ面白かったですねw
そんな中で、私はこういうのが好きなのでw

タグは「MMDドラマ」となっていまして、ストーリー仕立てですね。
タイトル通り、童話の人魚姫がベースになっています。
おおむねほのぼのと話は進んでいくんですが、
時折(というか、しょっちゅうw)挟まれるコミカルな演出と、
物語のつなげ方(王子様の病の原因とか)が面白いですw

・ahiru氏


上の作品のタグで「決死圏の人」とあったので、
マイリストたどってみたんですが、まさかの「ミクロの決死圏」!
なっつかしー! 子供の頃、テレビで見た覚えがありますw

“スモールライト的なもので小さくなった主人公たち(時間制限付き)が、
 潜航艇で患者の体内を進み、患部を治療する”というSFでした。
類するお話は、今でも時々見かけるのではないかと思います。

真っ赤なスポーツカーに乗ったミクが、小さくなっていざ体内へ!
スピーディーなストーリー展開に、手に汗握るアクションと、
なんともぜいたくな作りです。エンターテインメントです。
最後は、一瞬きょとんとなるんですが、
なるほどそういうことかとわかって、喝采をあげずにはおられません。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね?
と、思わず言いたくなるほどに、楽しく見させていただきましたw


2010/03/08 追記;
P名「ドラマチックP」ではないようなので、訂正しております。
プロフィール

グレゴール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
