

やよい誕生日おめでとう!(その2)

やよい誕生日おめでとう!その2です。今日で追いつきましたね。

・t@koP


なるほど。ちょっとぼやけているのは、“やよいん家で観てる”からですかw
なんでしょう。決して、楽しげなばかりの歌ではないと思うんですが、
軽快に踊るやよい達を観ていると、わけもなく楽しくなってくるのです。

・NamcaP


早口でまくしたてるやよいがくせになるw
ハッピーバースディトゥユー♪と流れてくるのが、誕生祭にぴったりですw

・ベティP


踊る天使たちを見ていると、もうここは天国かと。
私にとっては、ここのところの気が滅入るばかりのニュースをしばし忘れられるひとときですが、
他の方にも、そうであることを願うばかりです。

・まなりゅ?P


パンダやよいかわええwww
すみません。そんなこと言いながら、画面右に釘付けでしたw
サムネで気づかせないところがニクいですw

・猫ジーナP


うっわ?なっつかしい!
まだ若かった織田裕二が、貧乏兄さんの役をしてましたねw
だいたい合ってますなwww

・UライナーP


どこかで聞いたことあるような……と思っていたら、サビで思い出しましたw
熱血さとコミカルさとかわいらしさが、やよいにぴったりだと思います。
マージ・マジ・マジーロ♪

・tinoP


これが。これが、やよいのかわいさ。
舌っ足らずな英語。元気なダンス。眩しいほどの思い出。
そしてくるくる。死ぬかと思った。いや、生きていこう!

やよい誕生日おめでとう! 君は僕のメロディ!

・ぼうP


やよいろ?でぃんぐ♪から入りますが、ダンスPVですねw
クインテットの賑やかさと、懐かしさに浸るコメに、ほのぼのとしますw

・ばぶるすP


すばらしい選曲ですw
歌詞がどんどんとひらがなになっていくのが、なんとも適切というか、象徴的w

・ジャバラP


羽根と輪っかをつけた少女たちは、まごうことなき天使なのではありますが、
語られる歌声は、やるせない叫びだったりします。

1年の間に夢を叶えられてないと、こんな感じなのかもしれません。
それでも、少女たちはかわいらしいのですけれどもね。

・しゅんころP


そうですよね。皆が元気であるというのが、やよいの望むことでありましょう。
美しい歌声にのせて、やよい達が祝福をおくります。

・カイザートP


ζ*'ヮ')ζ<つーるまいはーつーるまいはー
やよいロイドできしめん!
やよいロイドになることによって、「歌詞の意味わからずに歌ってそう」感が
はんぱないですw 脳がとかされるwww


というわけで、今年のやよい誕生祭も、楽しく見させていただきました?。

やよい誕生日おめでとう!(その1)

日が変わってしまいましたが、おめでとう!
公式サイトのやよい、たいへんかわいらしいのですが、ハタキがプレゼントってどうなの?w

・ライムライトP


ぴこぴことした楽曲にのせて、まったり踊るウサ耳やよいがかわいいw
ほのぼのタイムですw

・プレミアムP


ζ*'ヮ')ζ が飛び回りますw 小刻みに揺れるやよいがかわいいよw
例によってループですので、終わりがありませんw

・ンモーP


懐かしいを完全に通り越して、むしろもうモダンな感じw
白黒アナログであっても、やよいはかわいいのですw

・BARBP


初見が「フレンチクルーラー」のコメと共にだったので、もはやそれ以外に見えなかったのですが、
エスカルゴと言われれば、そんな気もしますw
曲名から、もっとコミカルな感じを思ってましたが、恋する少女の甘い曲ですね?。
パジャマ姿で緩急をつけて踊るやよいによくあいますw
ねじをまきまきしますよw

・ピコちょこP


そうですよね。いつも自作ステージに凝られるお方でしたので、ステージPVにちょっと驚きですw
アピールがあって変身があってと、視線がやよいに釘付けになるように仕組まれていますw

・かよーP


そんなにもおこのみやきがたべたいのか!
あまりの不憫さとかわいらしさに目眩がしますw

・ふにゃてぃんP


逆擬似m@sって何?
って、なるほど。一周して戻った感じですねw
伏し目がちなSPやよいが、しんみりとした感じを引き立てます。
曲が曲だけに、なんで制服じゃないんだろうと思いましたが、
ウェディングドレスで“卒業”というのも、意味があるのかもしれません。

・hanihoP


千早誕生日おめでとう!って、あれ?w

まるで虹を見たかのよう。
雨上がりの空に浮かぶ虹を見たときの気分そのままに!
いや、虹の上を駆け抜けろと言わんばかりに!

・ビッグコックP


今さら私が言うまでもないですが、いつ見ても豪快にふとましいですw
このふとましさが、みょ?にかわいいんですよねw

・NO.1P


楽しげなリミックスが、なんともやよいらしい!
楽しげに掃除をしている様が、目に浮かぶようですw


#続きは明日見ますw

元気ならうれしいね

アイマス2、2周目は1周目よりは順調なんですが、
CD売り上げの基準とか、まだいまいちピンと来ないです。
フェスも勝ったり負けたりだし、ゲームって難しいw

・農民プーP


こんな手紙が届けばいいのに。
こんな手紙が書ければいいのに。
封を開けたら、このイメージが届くような、こんな手紙があればいいのに。

私にはできませんが、私の望むものはここにありました。

・.TMP


3周年おめでとうございます!
オールスターですがすがしくも楽しげに!
いいですよね。人生に祝福を!って感じで。

・弓削P


いつも見てます日常シリーズ。
今日は美希のモノマネではありますが、まったりと、かつ2828と。
日常、かけがえのない日常は、こうであってほしいですね。

・ハリアーP


前作短編を見逃してて、慌てて追いかけましたw
「料理番組で対決」という、ふつーはほのぼの系だと思うんですが、ねぇ?w
いつもいつも、笑いすぎて横っぱら痛くなりますw

・少年P


そこに翼はあるのだから!
爽やかに、また力強い印象が素敵なんですが、
不思議なのが、2のPVなのに、なんでか1っぽく見えるんですよね。
ふしぎ!

・オペラP


「熊猫を見れば条件反射でクリック」とは、それはまた、気が合いますねw
熊猫春香さんはかわいらしく。背景の文字の出し方もかわいらしく。
かわいい楽しいひとときですw

・コウサンP


私にとっては、マグネットワールドの人。おやめになるのですね。
私の視聴歴と同じくらいの投稿歴の方なのに、全然知らなくて。
いったい私は何を見てきたんだか。

アイマス2、そうですね。ハタから見てるだけの私ですら、
気が滅入ることもありました。
まあでも、アイマス2、けっこう楽しいですよw
アクセにマグネットはたぶんないと思うんですが、
気が向いたらお戻りになられるのも、ご一興かと。

もう週末ですねw

なんだかんだで結局、週末まで更新できませんでしたね。
単に仕事が忙しかっただけで、こちら徳島は至って平和です。
電池は買えないらしいですが、まあそれくらい。

アイマス2、やっと1周目が終わりました。
ジュピターに勝てなくて、半泣きで何周もさせられましたよ。
「思い出を使ってジュピターにバーストさせないようにする」
というのが、なかなかタイミングが難しくて。
当然ながら、何の賞も取れなくて、自責の念にさいなまれるというか、
ほんと「こんなダメダメだった俺を許してくれ……」とブルーな気持ちにw

気を取り直して、2周目はプロジェクトフェアリー組でしてますが、
怒ったときに、└(>_<)┘ってなる響がかわいいですw
あと、衣装替えの時に、帽子を付け外しすると、
美希のアホ毛が、ぴょこんぴょこんとなるのって前からでしたっけ?
あんまりにもかわいくて、帽子ON/OFFを何度も繰り返してしまいまたw

何をやってもうまくいかなかった1周目と違い、2周目はすいすい行けますね。
まあ、アイテムからお金から、なにより自分の知識を引き継ぐのですから、
それですいすい行けなくてどうするって話ですが。

・ちゃたまるP


少し前になりますが、ちゃたまるPによる2のノーマルPVですね。

神戸の街並みに船上のステージに、打ち上がる花火。
波打つ指先に、白の似合う三人。
「通常アピールのボタンを押すのに必死で、RBに気づいてすらない」
という頃に見たものですから、バーストアピールが衝撃でした。
なにより、このはかったかのようなタイミング!
雪の結晶が舞った後、ひしと寄り添う三人に、釘付けでした。

私も、このくらいバーストアピールを使いこなしてみたいところですw

ニコマス見ます

世の中いろいろあるとは思うんですが、
私は今日は、一日普通に仕事をしただけだったので、
普通にニコマス見て寝ることにします。

・ツナマヨP


ツナマヨPから、ろ?でぃんぐ?♪リミックスですね。
夢心地なろ?でぃんぐ?♪空間に浸りきれます。
私達が聞くべき子守歌があるなら、それはこちらなのかもしれません。

・しゅがP


雪景色とは対照的に、熱血です!
「熱血!最強?♪」のところがかっこいい!そしてかわいい!
寒い冬にあっても、熱血。熱血だけど、かわいい。

・むきリンP


これは……かわいい……。
水着に、額の髪飾り?が、なんだかとってもかわいいです。
飛び散る汗を感じるようなダンスが、夏らしさですね?。

・セプタムP


いやいや、この高速さがいいと思いません!?
むしろ、この速さが優雅!
せわしないはずなのに、華麗!

昔から高速m@ster好きなものでw

・おしるP


これは親切!
おしるPが、ニコの募金の仕方を動画で解説してくれます。

あのニコの募金、広告の仕組みをそのまま使ってるので、
本当に募金したのかどうか、ちょっと不安になるんですよねw
それはそうと、人によっては、そんな警告が出るってことを、
初めて知りましたw 知らんかったwww

・nmlさん


なっ、これ、どうなってんの?
なんか、混ざってます。いや、説明ができません。混ざってる。
誰かのようでもあり、誰でもないようでもあり。

・ハイドP


これまた、懐かしい曲です。
ゆったりと踊る雪歩が、力強くも感じられて。
仕事から帰って、のんびりニコマスを見る。
よい時間です。よい時間です。
大切なことなので二度言ってみましたw

・たかCP


かわえええ!!!
ねこやよいおりで、へなちょこm@ster。
ふわふわとしたダンスに、ちょっととろけそうですw

・おきな。P


おきな。Pじゃないですか!
やさしげなエールが、やさしげなダンスが、胸に広がっていきます。
「がんばって」と、高らかに腕を上げる春香さんが、素敵なのです。

「1日だけの復活支援ライブ」
なんて嬉しい!

・みゆりP


木星! EXILEより人数が足りないのはしかたありませんwww
実のところ、まだ2をクリアしていないので、
私の中ではまだ「いけ好かない兄ちゃん」なんですが、
なかなかどうして、こうしてみると好青年です。

・エコノミーP


エコノミーPありがとう!ほんとうにありがとう!!

皆さんご存じとは思いますがw
ここのところtwitterで、アイコンがやよいだったりすると、
ソニックのアイコンの人に、「Do you like Yayoi?」とか尋ねられちゃうんです。
つい「Yes!」なんて書いちゃうと、
「ソニックのこの歌をやよいが歌うことについてどう思うか」的なことを
聞かれてしまって、どう返事していいか困ってしまっていたんです。
いや、私、ソニック知らないし……。
日本語なら「ごめんよくわかんない」的にこたえればいいんですが、
やはり言葉の壁が……。で、ちょっと悪いなぁと思っていたんですが。

ソニックさんも大喜びに違いありません!

・(P名なし)


いおりんは無茶を言います。わがままに身勝手に命令してきます。
けれども、それは、全くもって、私達の気持ちです。

そうですね。届くか届かないかは、残念ながら、私にはわかりません。
ですが、届けという強い願いを“祈り”というのだと、そう思うのです。

さすがです。

・赤ペンP


ジュピターも支援!
くっ、悔しいが(なんで悔しがるのかw)、かっこいい!

そっか。バックは神戸なんですね。
私、当時、大阪で学生をしていて、たまに神戸に行くことがありました。
今はええ。カッコいいアイドルが踊るきらびやかなステージに
相応しい街ですね。

・NO.1P


しんみりと、オルゴールアレンジです。
もの悲しく感じるか、落ち着いて感じるかは、
聴く人の心境次第なのかもしれませんね。私は後者で。
+αは軽快ですw


ではでは、今日も楽しく見させていただきました。お休みなさいませ。
プロフィール

Author:グレゴール
ニコマス厨の見る専です。

・mail / messanger:
 gregor*live.jp (*→@で)
・twitter:
 gregor_clover

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
